【RIDE】【MotoGP】バイクゲーム総合スレ18【SBK】【MXGP】
>>692
いやほんと、90thのこのライディングフォームエディタは良いね。自作したフォームが本当に気に入っていて、RIDE4置いといてこっちばかりで走ってるよ。音はショボいしバイクはドカだけだけど、ライダーがかっこいい効果は大きいね。リプレイ鑑賞が捗るわ。 ライディングスタイルエディタって、90thにだけ実装されてるの?
過去作のナンバリングタイトルにも入ってるのかな
4にも欲しかった エディタがないなら最初からマルケスやスペンサーのフォームを入れといてくれと言いたくなるな。 >>695
RIDEとRIDE2に実装されてる
RIDE3からなくなった >>692
大事な要素なのは同感だけどYouTube動画にコメントしても意味ないやろ >>698
あの会社って基本ノーレスポンスだから「いいね」がたくさん付けばワンチャン考慮してくれるんじゃないかと思ったんだよ ライディングフォームエディタはいにしえのツーリストトロフィーにすら実装されていたのに…
なーんか海外レースゲーって見た目は小綺麗になっても
これが欲しかったんだよって部分に手が回ってないよね ツートロは惜しかったなあ
ライダー出身の人が作っただけあって前後荷重の概念を操作に取り入れたのが逆に仇になってしまった
バイクゲームで操縦にその操作もしろっていうのは無理だよストレスの元にしかならない 初期に発表されてたロードマップ完走したらもう何の音沙汰もなくて草
バグの修正もアップデートも無しw
だから嫌なんだよこいつらアホストーンは
もうRIDE6待つしか無いのか バグじゃないけどアシスト全オフにしてても
無茶ツッコミ+無理ブレーキでフロントタイヤが気持ち悪い動きをしたり、リアが滑ってるのにスピン転倒せず謎の制御が入るのをやめてほしい
タイヤが滑って適切な対処を即しなければスピンか小ハイサイド大ハイサイドを起こすくらいのペナルティはあって然るべき アシストオフにした時ぐらいはやっぱ滑って欲しいしそのほうが走ってて楽しい
初代はこんな感じで走れた
https://i.imgur.com/trzU12g.mp4 >>710
きれいに滑ってるな
2はブラックマークつかないの?ドカ90thは付いてたけど >>713
2は付かないね
ドカ90thはやっぱり初代のシステム使ってるっぽいな 初代こんな綺麗だっけ
初代が出た時はウキウキで買ったけど異常なほど糞重くて殆どプレイしてないや
久々にやってみるかなぁ 初代が出た時のハードだと読み込みのたびに長いこと待たされてたんだろうな 1秒でも早く走るゲームになぜツーリングに行くようなバイクが入ってるのか
そんなんモデリングするならもっと他のSS入れるとかしてや スクリーンだけど、一部スモークのきついのは前が見にくいし、縁の厚いのはちょうど消失点と重なってこれまた見辛い
市販車もレーサーも、薄いクリアなスクリーンに交換できるようにしてほしい
レーサーは部品交換不可の場合が多いけど、前が見辛いとあってはゲームとして駄目よな PSのTT3がセールでポチりました
まあ1と2とPS2のも持ってるけどほとんどやってないし本コース2/3位しか覚えてないしw RIDE3が4あるいは5より優れている点ってある?
セールやってるけどXS最適化してないし、ライディングフォームエディタも無さそうだしで迷い中
誰かセールスポイント教えて背中押して 4と挙動がかなり違うということなので
買ってしまった楽しみ ずっと放置してたRIDEシリーズに入ってるモタードをやってみたらなかなか面白かった
これ上手くなったらリアル動画見たいにコーナー入り口から流しっぱなしで回るとかできるようになるのかな
今のところ面白いけどかなり難しいわ motoGP24 まだSteamで発売されない、5月2日発売だろ 『MotoGP 24』のダウンロード版が本日(5/2)配信
キャリアモードにシリーズ初となる選手のトレード機能“ライダーマーケット”を実装
https://www.famitsu.com/article/202405/4193 motogp22よりはっきり分かるくらい
motogp24の方がグラフィックがいいのかな? 24のゲーム動画見たらなんか今までの
ぐわんぐわん振れる悪い方向に難しいのが解消してる感じがするような >>734
23と比較して挙動は明らかに安定してる
けど、ホンダは不安定w
>>732
シェーダーの改善で若干綺麗になってるけど
まだPS4世代を切ってないゲームなので
グラフィックで進化を感じるのはライダーの顔くらいかな RIDE5は小排気量パック欲しいな
モタードとセットでスクーター入れてお茶濁す感じじゃなくて… ライドで深夜の峠レースとか無いかな
心霊スポットを深夜探検してる様な気分を味わいたい 峠をオンラインで走ってたら他の人と合流して一緒に流したりバトル自然発生とかしたら楽しそうなんだけどな まず転倒しないようアシスト機能を入れないとレースにすらなってないところをなんとかしてくれと思う motogp24マシンは扱いやすくなったね。
AI側もペナルティ、リタイアもするようになって面白い。
初年度から移籍ありにしたらバニャイヤがVR46へ移籍してた。 ユーザーが自由に移籍させるとかはできない?
中上さんがドカティワークスに行くとか 残念ながらプレーヤー側で移籍操作は不可
初年度はランダム要素が強いから、2年目から移籍を選択すれば状況に応じて移籍昇格降格なるかも PS4のRIDEもMXGP3もディスク版持ってるけど231円だったからポチってしまった ディスクチェンジ面倒だし >>745
ride1ってライディングフォームエディットあったっけ? 3はフォームエディットできなくなった上に
ちょっとでもコースアウトしていればリプレイの対象外になりそのリプレイもベストラップ1周のみと最低の仕様だった
3のリプレイは更に手抜きカメラ(走行中の視点の流用)まで混じっている >>748
いいところで勝手に強制一人称(他のアングルに変更できない)になるのは完全にいらない仕様だったな もしかして、MotoGP19と20のDLCで手に入るヒストリックライダーって、すべてMotoGP21に内包されてる? 安かったのでTT2を買ったが速すぎて手に負えないwでものんびりツーリングしたいくらい景色は素晴らしい ハードの性能が上がって実写的な空気感を味わえるようなコースも度々出てきた
そうなるともうただバイクを走らせているだけでも楽しくなってくるな MotoGP24にMoto2、Moto3クラスのアップデートも来たよ
今年は対応が早いね マルティンやアコスタが先頭グループにいることが多いし
実勢を反映してるんだろうね ride5でタイムトライアルのゴーストが出なくて困ってます。ちゃんと🔲ボタンでおすすめゴーストは選択しています。解決法わかる方いたら教えてください。 ライド4まだクリアしてないからやってるけど、
画面が振動してるようなバグ出てる
5を買えという指示に似た誘導なのだろうか うちのライド4はタイヤのゴーストがバイクの下に乱視のようにうっすらと出る >>745
同じく買ったわ
ついでにバレンティーノ・ロッシ165円も >>761
ロッシどう?動画見たら
ランチのフラットダートの動きがカウンター当てまくって走れて良さげに見えたんだけど、爽快感あるかなあれ
正直アレで一本出してほしい >>762
個人的には楽しかったけど…
165円ならとりあえず買おうよ RIDEの過去作やって思ったんだがRIDE5のプレイヤーのフィジカルが弱すぎる
ほんとに軽く接触されただけで転ぶのにAIに同じことしてもびくともしない
6が出るならこのへん改善してほしい 5は接触に弱いのか
rideシリーズはバイクゲームのベストだと思うけど、代を重ねて改悪された部分も幾つかあるね ride5楽しいんだけどリプレイでバイクの残像が気になるんだけど仕様なの? 5は知らないけど4はタイヤの残像があるな
3にはなかったけど。あれ気になるわ
3の峠みたいなコース数種類を復活させてほしい
特にスネークというコースは前半超ワイド高速コースで後半が田舎の峠みたいで走り甲斐があった MotoGP24が30%OFFセール中だよ
パッケージ版はまだ発売されてないのに
セール早すぎw 23が自分には難し過ぎて心が折れてたので24は買わないつもりだったのに、セールと聞いて買ってしまった...
不安いっぱいの中ゲームを開始すると、、、楽しい!!始めたばかりなのにMotoGPクラスでもちゃんと走れるのが感動!
そしてHONDAの乗りにくさの再現度が高いのがワロタ motogp買うけど秒で飽きるのがな
それでもなのか期待して買う うんうん、24の挙動は楽しいよな!
マイルドにはなったけどMotoGPクラスの溢れるパワーを感じながらコントロールする楽しさが味わえる
セールでユーザーが増えてくれたら嬉しいわ 最高峰ということでシビアに難しくというポリシーで作っていたんだろうけど、ストレス溜まるばかりだったんだよな今までは
ただでさえmotogpマシンは速すぎてコーナーを堪能する楽しみが少ないんだから ノーアシストにしてても転倒に補正が入いるのはなんとかして欲しいところ
前輪も後輪もなぜかほぼスリップダウンしない
やるならこういうところをシビアにして欲しい リアをスライドさせながらコーナーに進入させたいけど中々滑らないのよね >>774
>>776
それMotoGP24のノーアシスト?
TCSかキャリブレーションでフィルター入ってない?
強引な操作をすればスリップダウンするけどな…
転倒はシビアにしてほしいけどストレスが溜まるのは嫌なんだとすると、何がストレスだったの? 24の挙動がマシになったのは本当か?
RIDE5くらいに乗りやすい? バイクゲーでずっと思ってるけど転倒してコースにポンと戻れちゃうの納得出来ない派手に転んだりしたらふつう車体ボロボロリタイヤだよね?転び方次第では何戦か不出場みたいなモードあってもいいと思うんだけなそう思うの俺だけ? >>780
マシンのダメージはONにできる
あと転倒した時にマシンを自分が起こす要素も21で導入されたけどテンポが悪いし不評で消えた
野球とかサッカーとか大人数を操作するゲームでは怪我があるけど
ひとりの選手を操作するゲームで怪我は要望にないのかもね 俺の求め過ぎかもしれんなw
リアルで走ってる人には悪いと思うけど、見てる側としてバイクレースって転倒も醍醐味の一つと思ってそれをゲームだからこそ求めてもいいのかなと思っさぁ、確かに1発リタイヤじゃキツイか motogp weってコーナーごとにライドハイトのスイッチ押せるような仕様になってるの?またそれによって乗り味やタイムは変わるのかな >>784
weが何かは分からないけど
ライドハイトデバイスは好きな時にONに出来るし、もちろん乗り味も変わるよ >>787
ライダーマーケットの自由度が上がれば嬉しいけど
MotoGPシリーズは毎回挙動が大きく変わるから
次はまた激ムズかもよw バイクのメカニックシミュあったけど評価見たら☆1.79でそっ閉じ
車のやつは面白かったんだけどなあ >>780それを導入されたら操作感がコロコロ変わるMotoGPの方ではキツいな
慣れてる人でも転倒しないのは一部だけだろうし
リワインド使ったらそのダメージ自体無かった事になるからそれ程こだわる必要性が無いのかも
修行僧みたいな縛り好きなら欲しいのかも知れないけど >>783
RIDEは知らんけどMotoGPは一発リタイアあるよ コースを極端にショートカットしたりするとあるね一発退場 何年の作品だったかまでは覚えてないけど、突然のマシントラブルで一発リタイアってのが搭載された年があったなぁ >>790
motogpは確かに毎回挙動が変わって慣れるまで苦労する、でも24の挙動は乗り始めから好印象な感じ、この挙動なら1発退場のオプションがあってもいいか?w
>>791-793
1発退場要素ってこれまでに意外と実装されてたのね、しかもmotogpは1発退場あるの?設定見逃してる? EURO5規制かかる前になんとかCBR1000RR-R SP’24買えたけど正直扱える気がしない…
どうせ公道乗らないからレースベースにしようかとも思ったけど手放すとなったときに売りにくいしなぁ…
ZX-4RRのECU書き換え車輌とロクダボはあるけど刺激足りなくなってきた…
国内サーキット多くてブレーキングポイントとかコースレイアウト覚えやすいゲームでオススメありますでしょうか…
ジムカーナはダンロップ杯Aクラス入賞レベルですがサーキットはまだフレッシュマンです… 今も実際にバイク乗ってる人
このスレに何%いるんだろうね 俺はまだ乗ってる
でも流石にもう若く無いし家族も居るんでリッターSS降りてクルーザーに乗り換えてのんびり走ってる 俺もセカンドマシンGB500ばかり乗ってる
セパハンだし Vmax乗ってるけどツーリストトロフィーにしか収録されてなくて悲しい
FORZAとかGTなんかもそうなんだけど、スポーツカーではない車種の収録が少なくなってるのは残念
もっと気軽に「お、自分の乗ってる車種も収録されてる!」という気分を味わいたい スポスタ乗りだからCrewには収録されてるわ
でもRideに収録されてもサーキットで乗りたいとはあまり思わんな
Crew2みたいな広大なマップをのんびり走るのはいいけど 街中での危険走行を連想させるゲーム内容だと収録許可を出すメーカーが減っちゃうからね…
MXGPにはプチオープンワールド(オープンフィールド?)が収録されてて面白いから
RIDEでもオンロード版のオープンフィールドが収録されたら楽しそうなんだけどね RIDEは4でビモータが無くなったのが残念だった
メーター周りカッコよかったしリプレイ映えする車体も良かったのに >>802 crew2(&TCMF)にVMAXあるよ喜べ
世代新しすぎ〜とかは知らん >>805
MXGP21買ってみた
モトクロスは初めてだけどなかなか面白い
モンスターエナジー6も興味出てきた
こっちはどうかな誰か持ってる? >>809
MXGPが屋外だから中と外でちょうどバランスが取れるな
そのMXGPは空中でバイク横に向けて無事着地するのが難しいわ
正直スティックの使い方がわからんで難儀してる