【ピンポンラグビー】eFootball2023イーフト part34【💩糞運営💩】
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
公式
https://www.konami.com/efootball/ja/
・ゲームの不満にキレちゃうガチeFootball信者やKONAMI工作員はお帰りください むしろどうしたら一時期のapexレベルにこのゲームは流行るのだろうか? はい煽りガイジ晒しまーすpoguba666666_死ね障害者 >>851
フォートナイトとかのずっと流行ってる基本無料ゲーやったら分かるけど運営のやる気が全く違う
シーズン変わる毎に飽きない工夫されてるし、ゲームに対してストレスを感じることはまずない
イーフトは全く同じ事の繰り返し、ソロでしか遊べない
流行る要素がない >>854
フォートナイトもapexも結構ガッツリやってる人たちにはクソゲーだのオワコンだの言われてはいるけど
言ってる通り新要素をどんどん入れて飽きさせないようにしっかり出来てるんだよな
会社、開発陣の能力差もあるけど、あの手のゲームは基本協力プレイだからユーザーが友達や親子とかを巻き込んで自然とユーザーが膨らんでいくし
課金もpaytowinじゃない要素で課金したくなる仕組みになってるし
ジャンルという点でよく出来てると思うわ
サッカーゲームはジャンルとしてあれを真似するのは厳しいと思う 人気出る→収益上がる→給料いい→スタッフのやる気でる→ゲームがどんどん良くなる→好循環
イーフトはこの真逆のスパイダルだからからしゃーないべ あんまりイライラするもんだからガム買ってきたわ
ガム噛むと集中力も増すって言うしな
これで俺もイーフト無課金卒業だわ と思ってプレステ起動したらメンテかい!!ガム2粒返せぇぇ!!! アプデのたびに操作感崩壊してくな
あまりの酷さに1〜2試合したら嫌気さして止める毎日
イベントもつまらんし、リーグなんて報酬もゴミでやる気にならん
efootballになってから楽しめてるユーザーおるんか?
ストレス感じながら報酬のために惰性でやってる奴しかおらんのとちゃう? 2022の方が好きだけど
今現在のリーグのバランスも悪くはないバスで崩すの楽しいし >>859
開発がスマホアプリ中心に切り替わってるしね
もう据え置きはオマケ程度の扱いでスマホゲーをコントローラーでやらされてる感じ
なので爽快感や納得感なんてものは皆無 >859
木曜から速すぎてつまらんから、ログインすらしなくなったわ
fortnite楽しいよ MoMは経験値3倍くらいくれてもいいんじゃねーの?
基本値は評価点に応じた倍率で経験値でさぁ~ 対戦内容がサッカー風なだけでやってる事はソシャゲだよな 今の時間同接万越え配信者達がやってくれるようにならなきゃダメだな
ってぐらい宣伝しなさすぎ ゲーム配信者もだけど、芸能人とかジャニーズ、タレント、アイドル、みんながやってますとかガチャ引いたみたいな
感じなゲームにならなきゃ無理じゃね
それがTPやCoopやMLビカムエディット無いこれじゃ無理だけど 4年に一度の1番サッカーゲーム盛り上がらないといけない時期で
1番サッカーゲームやった事無い人がサッカーゲームに触れる可能性高い時期にモード不足が致命的すぎる イベントヤバいな軽すぎてダメだな
やっぱり一定の重みはないと 日本国内のサッカー人気めちゃくちゃ落ちてるよな
代表戦すら盛り上がって無い ホメラレモセズ
クニモサレズ
サウイフモノニワタシハナリタイ
木村 俺らの想像以上を提示してくれないと褒められるわけないよね
例えばポジトレスキトレ配ってみたり、ステ振り直しチケット配ってみたり、モード少ない中でもユーザーを惹きつける要素なんていくらでもある
いつだって想像以下だもん彼 何出されたって過去作から無くなったもん戻してるうちは褒められること無いだろ 日本代表がパッとしないからね
ビッグクラブ選手が前回よりいないし >>874
ポジトレ出すのは明言してるらしいけど出さないな
チームスタイル分のステ振り直しで色んなチームスタイル試せたらまだやること増えるのにな
まあそれ以前にカウンター以外は縛りプレイ並みにゴミなゲームバランス改善からやらんといかんが むしろ振り直しとか無料で何度でもできるようにすりゃ
ちょっとは楽しみ方が増えるしユーザーを繋ぎ止める要素になると思うがな ユーザー増やすには、COOPは必須やと思う
イーフトやろって現状では確実に友達を誘えないけど、COOPならまだ誘える どうせ糞COOPも糞オンラインマッチも機能しないんだから
さっさとMLをDLCで出せばいいけども
そこそこ儲かってるのかもなw >>878
ホントそれだよな!戦術や選手の能力考えて配置のが楽しいのに
ショートカウンターしばりとか何やってんだよコナミ >>879
新規ユーザー獲得とか、金になるとかならんとか、運営側の事情は全く知らんが、俺は只々コープがやりたいな。ウイイレ晩期はコープしかやってなかった。コープで使うためにガチャ回して育成してたもん。ま、マイノリティなんだろね。 >>881
ほんとカウンターゲーおもんない
なんのためにポゼッションとかサイドアタック作ったんだゴミ過ぎる >>883
ポゼッションはともかくサイドアタックはそこそこ使えると思うが >>884
そうなん?すまんサイドアタック使ったことないけど知ったかした
けど使ってる人の数でいうとポゼッションより少ないんじゃないかってくらい見かけないよね 今のピンポン仕様でポゼッションなんかやられたらイライラ度マックスなんでたまったもんじゃないんで
早い攻めはありがたいです >>884
サイドアタックも得点時は結局カウンターが決まったときだよ
カウンターの局面じゃなければスペースあるサイドに振ったところで手詰まりになる まぁリアルサッカーでもポゼッションサッカーは終わってるからな >>887
サッカーはサイドからの攻撃は失点が少ないって当たり前のこと知ってるか? >>886
まあポゼッション強くしたら鳥籠野郎を助長するし強くしづらいのは分かるし
>>888
リアルでもカウンターが強いのも分かるんだけど
わざわざチームスタイルってシステム作って5つ作ったからにはある程度均衡保てるくらいの強さのバランスにして欲しかった >>889
じゃサイドアタック使えねーじゃねーか
何でそこそこ使えるって言ったの? >>891
サイドで奪われたときが失点は少ない
現実サッカーでも大半の得点はカウンター 何となくショートカウンターやりたくなくてサイドアタックとロングカウンターでやってるけど、サイドアタックはそこそこ使えるってのはある。けどそれは相手が中央固めカウンターのフォメの時で、対策されるとやはりカウンターの餌食になるかな。
マイボールになった瞬間にサイドに開こうとするから相手マークは外れるけどそこで奪われるとキツイしね。ドリブル自信ある人はPOTW集めてやってみると新鮮で面白いよ。気分転換におすすめ。 おいKONAMIイーフトでセルラン一位取ってもりあげろよ
なんでJRの看板たちブルアカやねん
4年に一度だぞ宣伝費に出し惜しみすんな
【プリコネ】ブル爺「スカランだし一位余裕だなw」【💩糞運営】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1665552893/ なんで喧嘩道や対魔忍は朝倉のパンツに払える金あって天下のKONAMIが…はあるな ほんと違うよな
回線の影響を強く受ける元々のゲーム特性に加えて、イーフトから細かい調整が短いスパンで入りまくるから div9なのにdiv7、div4、div2と当たった
ランク分けしてる意味とは? それな、新規入らないまま初心者中堅消えてったからこうなってる
やべーよこのゲーム >>900
やべーと言うより終わってる感は据え置きとしてはありあり 新規向けみたいなパック出したりする割には別に広報頑張るわけでもなく入ってくるタイミングも無いからな
世間的には去年爆死した後の情報知る機会もない efootballどーすんの?
アプデの度に酷くなるし、もう一から作り直した方がいいんじゃねw
このゲーム不快感しかなくて、もう青と黄色の模様見ただけでムシズが走るようになってきたわ インテンショナルファールないとアレなんだよな
なんで無くしたんだろうな
フットボールは格闘技なんだよ スレはスマホから気軽に見れるけどゲームはPS起動しなきゃだからマジでやってない >>904
ここでの評価とは裏腹にコナミ開発陣はかなり真剣には
やってると思う。ユーザーの意見を大型アンケートまで実施して修正を重ね続けた結果、守備がガチガチにタイトになり殆どのプレーヤーが自分の思い通りに全く操作出来なくなった。トラップしたらパスコースがなくなるんでひたすらワンパピンポン、サイドチェンジをお互いに繰り返してどっちかが運良く点を決めるだけの単調な試合の繰り返し。技術も駆け引きも爽快感もない。ただ必死に指を動かしているだけ。今回のアプデで取り返しのつかないまるで面白くないマニアックな方向へ行ってしまった。もう徐々に廃れていくだけだと思う。 >>904
あのeマークをドヤって出してくる神経も分からんしな com戦でAI操作でプロフェッショナルにも負ける様になった
チーム力1800と2500で負けるとかどんな調整かましてんだよ 人生ウイイレイーフトしか残らないゲームにしてマッチングいなくなって草 >>916
結局半年の突貫工事で仕上げた急ごしらえでしかないなんだなと感じる
ホームページで「お客様の生の声を収集」って謳ってるのは半分本音だろう、開発側ではもうどういうゲームか掌握しきれてないんじゃないか
とにかく身銭を稼ぐために動かしてはいるけど 人気が出る前提で e のロゴデザインしたんだろうなあ
アホ丸出しや ワールドカップまでは木村どうなるかわからんから更新日週1でログインしてやるよ
ワールドカップ終わって人気ゲーム配信者、人気Vtuber達がやってなかったら即辞めるわ、
そうなったらもうあと4年はこのゲームに未来は無いから時間の無駄 能力頼りのゴミwwwギブアップメッセ拒否www
p_qaa_aa 障害者は死ねwww ★5しか操作できねー奴は全員障害者www生きてる価値ないから早く死ねwwwおい、死ねって言ってんじゃん、早く死ねよwww 生きてる価値ねーんだから人生もギブアップしろよカスwww チームパワー100、200差あるくせに2点入れられて即ギブwww今すぐ死ねってwww人生もギブアップしろゴミ屑wwwよくこんなクソゲーに課金してそのザマだなwww障害者から生まれたのかwwwかわいそうにwww
リアル身体障害者で、片手で操作してんの?www ワールドカップの間だけでも世の中みんなやってる流行ってるって空気欲しいよな
KONAMIなんもやらなすぎだよ
ギリギリでフレマついたからグラブルやプリコネ案件みたいに人気ゲーム実況インフルエンサー達に企業案件としてコイン与えて
ガチャ引いてGPで獲得して対戦大会とかは出来るんだぞ
あ、ウィナーズはサッカー好きの一部以外誰も見てないからあしからず そう考えるとにじさんじのパワプロの大会ってドラフト配信から結構綿密に計画されてんだな >>918
com戦の強さ調整してるかもな
俺はcom戦はAIにやらせてるんだけど、前まではスーパースターで普通に勝ててたけど、同じスカッドなのに最近全然勝てなくなった
こっちもAIで勝率変わったってことはcomの強さ上げたのかもね このゲームは結局はソシャゲだから色々Twitterで他ソシャゲ界隈見てるとマジで時代に合ってない気はする
イーフトプレイヤー達が頑張っても発信力に限界がある
KONAMIが山手線に看板出したりテレビCMしたり、色んな人にやらせたり、宣伝にやる気なきゃどうにもならんな 今のこのクソゲーに広告打てる体力あるわけないでしょ
全てが後手後手の悪循環なんだから サッカーゲームってサッカーという基盤があって、サッカーファンを取り込めるとかメリットもあるかもだけど、ライセンス料とかもかかるし色々効率悪そうだね
アジア・チャンピオンズリーグのライセンスとかも正直大半は興味無いだろうしゲームの宣伝として費用対効果悪そうだけどいろんなしがらみで取らざるを得ないのかなとか想像してる こないだタイでアプリやった時は、タイ人のチームの人とか、タイチームに設定してる人多かったし、
インドネシアのこないだの事故見ても、ベトナムもサッカー人気あるし、まぁ現状の売上的には話にならんだろうけど、将来性は日本よりあるかもよ? >>916
言うほどガチガチかなぁ。
確かに23アプデ直後はそれまでの中央攻め全盛ではなくなってたし、サイドが有効と分かるまでは塩試合が続いたけど分かってくるとサイドから崩せるようになった。
2.10からは調整入ったのか中央攻めも復活し、どちらも行ける感じで俺は良い感じだと思ってる。
この辺は2.00はTAA、2.10はブルフェルパックが目玉(現実的には全然魅力を感じないが)だからってのもあるだろうし、その辺を推察するのも能力の一つだと思う。
オフゲじゃないんだから、KONAMIも一試合平均得点とかスコア毎の分布図とか取ってバランス調整してるんじゃない? どこに合わせてるのか知らんけどDIV2〜3はまじで勝っても負けてもクソみたいな塩試合多いしゲームとしての調整ミスってる気する
ほんと点の入り方も割りと綺麗に崩してもDFやGKの超反応で止められる割に、
山なりクロスに競り合わずにあっさり決められたり
ボール奪ったあとの超もっさりを掻っ攫われたり、クリア推してるのにダイレでクリアせずにかっさらわれて決められたりみたいな事故が多い
決めても気持ちいいゴールが少なすぎるんよ どこに合わせてるのか知らんけどDIV2〜3はまじで勝っても負けてもクソみたいな塩試合多いしゲームとしての調整ミスってる気する
ほんと点の入り方も割りと綺麗に崩してもDFやGKの超反応で止められる割に、
山なりクロスに競り合わずにあっさり決められたり
ボール奪ったあとの超もっさりを掻っ攫われたり、クリア推してるのにダイレでクリアせずにかっさらわれて決められたりみたいな事故が多い
決めても気持ちいいゴールが少なすぎるんよ インパクトクロスシュートひとつとっても2022の方が楽しかった 広告は海外で打ってるんじゃないかなぁ。
どこの試合だったか忘れたが、スタジアム回りの壁が一面イーフトでイーフトの試合シーンそのものな時があったよ。
また、イメージカラーが青地に黄色なのはかなり印象に残りやすくて良いと思う。
カード含めデザインとか選曲とかその辺は良い。
今、思ったけど寧ろイーフトの試合中の壁は一面イーフトカラーではなく、普通にcmスポンサー募って出したら少しは開発費の足しになるんじゃないかな。
既にイーフトやってるユーザーにイーフトcm流しても仕方ないんだし。 最高136位の人にシュート二本で2対2で勝ってしまった
俺みたいな下手くそ相手にイライラしただろうな
普通なら絶対勝てないレベル差あるし確実にエフェクトあるわ 木曜日の10時台の『この試合負けたら今日メンテ明けるまでずっと気分悪いまま』がかかった試合1番ヒリつくわ…やめられねぇ >>949
なんなハイボール競らないこと多いよね
クロスに対してもだし、フラスルとか明らかに落下地点入っててゲージも出てるのにヘディングせず相手に渡ること多くて苛つくんだがあれどうしたらいいんだ? レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。