F1 22 / 2021 Part66
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チャンピオンエディション¥5,390か。やっと買い時 キャリア始めるときにスプリント予選の設定が無くなってるな F2のDRS効かなすぎだろw
AIなんて誰もオーバーテイク出来てないじゃん 今作が過去1にツルツルしてて難しいなぁ
本当にトラコンをミディアム設定しないと走れないかも………
みんなどうしてますか? トラコンもABSもオフの方が速いよ
両方オフでやるほうが楽しいと思うから難易度下げてでも挑戦するべき どんなに難易度下げてもまともに走れないと無意味だよな・・ ABSオフは楽だけど、トラコンオフは操作はもちろんだけど、熱くなる感情のコントロールもしないとすぐ回るw eSportsの人でコーナー立ち上がりにオーバーレブ気味に走る人いるけど、よくスピンしないなぁと思うよ
https://youtu.be/qrYfZIVfmyo?t=352 >>411
これ前から気になってたけど、このオンライン対戦の観戦でうまくシミュレートできてないだけだと思う Eスポの選手は基本4速から上しか使わないんだから低速ギアは使っちゃ駄目ってことだ 結局タイヤアロケーションはアプデ前からのデータだと年跨いでも選べるようにならないってことなんですかね? >>415
そう、そもそもギアとも合ってない気がする
逆にシフトダウンのときは ブゥーン・・・って回転数なくなってる
彼らの個人動画みたらそんな走り方してないし
去年はもっとひどくて 加速の時はブワブワブワブワブワってなってる オーストラリア、まだセーフティーカーバグあるんやね ガンガン攻めたときとタイヤいたわり走行したときで
デグラデーションもっと差が出てほしい
あんまり変わらん それもだけど
このゲームタイヤの磨耗で滑りやすくなったり、トラクション悪くなったりってある?
磨耗60%とかいってもペース変わらん気がするけど 22はGTSやGT7みたいにパッドのモーションセンサーでステアリング操作できますか? できない
確かにパッド勢からするとその機能欲しいよな ESを追加交換しただけでグリッド最後尾に落とされたんだが。
最初の交換は10グリッド、以降追加交換は5グリッドペナルティだろ? 今安売りしてるF1R 22 チャンピオン・コンテンツ・バンドルって板の22にチャンピオンエディションっぽい追加要素が付くんじゃなくてDLで買った無印用のやつなのかな?
しかし半年待ってれば半額になるなら待った方がよかったな
毎年黒月曜はこんな感じなんだろうか 毎年こんなもんよ
Steamなら通常版は2ヶ月弱ぐらいでセール時は30パー引きになってる くっそこのアブダビのピットロードよ
本コースより難易度高いわ >>318
フリー走行でレース搭載量測る時に計算した量の燃料入れた?デフォでわりと丁度いい量入れてくれると思うけど。
少し前のアプデ前までは脳死で+1周入れるにするだけだったけど、今の仕様になって楽しくなったと個人的に思ってます。
ソフトよりミディアムの方が少しだけ燃費良いのがフリー走行で数値で出るので「エコタイヤの方が燃費良いんだなやっぱw」とか
摩耗してくると燃費悪くなるのも数値で出る。
レースだとトレイン状態になれば燃料は少し余裕できるし、セーフティカー出れば+2周分は余裕できるとか色々考えることができて楽しい。 セーフティカーで燃料に余裕できてもその後空燃比変えられるわけじゃないからなぁ そもそも+何周の表記が間違った数値で出るわ
ちゃんとフリーで決勝想定やってるのに そう?良い感じの数値でないかな?
自分でも計算した数値と比べても良い感じに出ると思うけど。
フリー走行でたくさん走ると結構精度上がると思うよ。
燃料足りなくなる時にリプレイ見返すと、やっぱバトルする機会が多くてかつセーフティカーも出なかったりとか理由がちゃんとあると思う。
あとは燃費走行の技術を磨くしか。
とはいえもうちょい一般ユーザー向けにできたら良いとは思う。 リアルF1は終わったけどゲームはまだパッチでるのかな? スタート時の作戦選択のときに持ってるタイヤの情報ほしいな
Q3でソフト使ってるのにソフトスタートを選択すると
腐りかけのソフトだったときあるわ ピットミスめっちゃ確率低いよね
発売日からずーっとやってるけど一回しか無いわ ピットミス1回遭遇して「おーすげー」と思ったけど
日常茶飯事の角田や岩佐からしたらふざけんなって話だよなw ピットミスってタイヤ外すのにもたつくやつでしょ?
2、3レースに1回あるぞ
レースの半分以上をミディアムで走って後の半分以下をハードで走る戦略がデフォルトになるし
俺のチームマジフェラーリ 低速コーナーが全然上手く曲がれない
トレイルブレーキングって必須なの? Steamで半額だったので買いました。
アシストのレーシングラインはオフにしていますけど、水色の点々のレーシングラインのようなものが
表示されます。F1 2021の時も最初出たような気がするけどよく覚えていません。
消す方法わかりますでしょうか テレメトリの自走ラインでありんす
オプションのテレメトリ項目に切り替えありんす 確かに自走ラインみたいですね。でも初めて走るところでも最初から表示される
テレメトリーの設定いじってみたけど消えなかった。
タイムアタックでは表示されてレースでは表示されないけど、F1 2021では出なかったしやっぱり邪魔なんだよね >>447
ゴーストの項目にも自分のライン表示する機能があったはず
多分それ >>449
やっとわかりました!
走行中一時停止メニューの中にタイムトライアル設定があって、そこに自己ベストテレメトリーモードとかいうのを
オフにすると消えました。やっとすっきりしました。ありがとう! >>446
テレメトリーはテレメトリーでもタイムアタック設定内の自己ベストテレメトリーね!
ありがとう! 3年目のアストンマーチン、リソースポイントいっぱいあるのに、開発が全く出来ない ウイリアムズも同時開発出来ないから
ポイントどんどん溜まってく
アルボンなかなかRP稼いできて有能 F2から上がってきた選手が相方になると全然稼いでくれない コックピット視点だとギアのランプの点き方バグってない? >>456
赤からつくね
UDPだと一番左から点灯してるんだけど 2020みたいにシューマッハを使えたりしてもらいたい ってかセナとかプロストとか歴代ドライバー使えるキャリアのモード追加してもらいたい レジェンドドライバーとF2ドライバーでキャリアやりてーな F1 23はベッテルがレジェンドドライバー追加かな 歴代ドライバーと過去のコース、過去の年代のマシンが選べるキャリアモード追加して欲しい 角田過小評価すぎない?
ガスリーにあんだけ予選で勝ってラティフィの次に遅いカスドラって評価は酷いだろ >>467
角田よりコンスト高いマシンでポイント少ない周の方が速い設定にされてるんだよなぁ みんなはどの視点でやっていますか?
最初コックピット視点でやっていましたが、最近TVポッド視点でやるようになってから面白さが倍増しました。
路面が流れるスピード感やイメージしていたより目線も低いし、開放感がすごいです >>474
TV OFFSETのカメラをテレビと同じになるように調整してやってる
こっちだと雨のエフェクトがあるよね オフセットでやってみたけど、雨のエフェクトの違いがよくわからなかった >>473
こういう分かってない奴がマウントとる情けなさ そこそこの年数キャリアやったけどどう考えてもスパが1番走ってて楽しい
他全部オマケってぐらいスパが好きすぎる コックピット視点は何故かスピード感がないな
マイアミの最後の方のシケインとか全然見えないし >>460
流れる背景が占める表示割合が少なくなるからだよ
3画面の目的も視野以外にサイドの景色を流して実際の速度感に近づけるのが本来の目的だからね 1.16来たな
タイヤアロケーション問題fix
アルピーヌのカラー調整
DSRライト不点灯修正など
らしい あ、ほんまや Steamライブラリ、アップデートきた シーズン最初にしかアロケーション変えれなかったのバグだったのかよw シーズンやり直さなくて良かった
ランプやおかしなデフォルト戦略も直ったっぽいしようやく完成したか スプリントフォーマットのP1で
ソフトを選択出来ない謎仕様だったしな アルピーヌの色修正入ったのにまたリアルと全然違ってて草
似せる気ないだろ
リアルは濃いめのメタリックなんだよ 週末構成でスプリント予選やるかどうか選べたはずなんだけど
無くなってない?
他の項目だったかな ①SimRacingSetupsっていうチャンネルがYouTubeに挙げてるレース用セッティング
②TT世界ランキング1位のセッティングを①のエア圧に変えたセッティング(TTではタイヤ温度100に固定されてるから、そのままだとレースではオーバーヒートするから変えてる)
レース距離25%でやってて、どのサーキットでも②の方が走りやすいしレースペースも良いんだけど、①のセッティングはすごい評価高くて使ってる人も多いみたいなんだよね。。。
レース距離50%じゃないと恩恵受けられないのかな? >>492
①のチャンネルのセッティング使ったことあるけど基本的にアンダーで安定はしてるけど全く速くはないよね
TTのセッティングはオーバーステア方向で調整されてるからタイム出る
TTのセッティングを少しいじるくらいが良い 全プラットフォームで、『F1® 22』のパッチ1.16の配信が開始されました。今回のパッチの内容は以下です:
・エリミネーション期間限定イベントが利用可能
・複数のタイヤコンパウンドを使用しなかった場合、レースでプレイヤーとAIが不適切な失格を受け取る可能性がある問題を修正しました
・キャリアセーブ中に、タイヤコンパウンドの割り当てオプションが表示されない問題を修正しました
・キャリアウィークエンドで、シーズン最初の週末以降にタイヤ割り当てを変更することができない問題を修正しました
・F2 2022のCharouz Racing Systemで、ジェム・ボリュクバシとタチアナ・カルデロンが交代します
・F2 2022の車両が、マイアミで燃料を過剰に消費し、50%のレースを完走するのに支障をきたしていた問題を修正しました
・F2 2022ショールームのスタッツと履歴が追加されました
・PS4で、2つのステアリングホイールを使用して、分割画面に読み込むとクラッシュする問題を修正しました
・観戦モードで、レブリミッターを踏んでいるマシンが見える不具合を修正しました
・特定のマシンで、DRSゾーンに入った際にゲーム内のステアリングホイールのDRSライトが点灯しない不具合を修正しました
・Mercedesのマシンで、ダメージを受けた後にフロントウィングの一部がくっついたように表示される不具合を修正しました
・アルピーヌのカラーリングの色をアップデートし、調整しました
・Alfa Romeoのマシンで、左ミラーが誤った素材で表示されてしまう問題を修正しました
・キャリアモードでチームを切り替えた後、ミック・シューマッハがヘルメットを着用しない問題を修正しました
・数々の細かな修正
・全般的な安定性の向上 やっぱりオンラインではオーバーセッティングにしないと勝てないのかなあ
リアが流れるとクルクル回ってしまうから安定のアンダーにしちゃうわ >>493
やっぱりそうだよねー
いくら安定しててもフロント入らない車はストレスだし、TTのマシンもオーバーステアって言ってもそんな簡単にスピンする程じゃないから普通に走りやすいのよね
セッティングそんなに詳しくないから自分で作れずにより良いセットを模索してたけど、結局TTセットに落ち着きそう。。。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています