eBASEBALLパワフルプロ野球2022 ペナント専用 Part7
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オープナー起用も本来は、オープナーから先発投手に引き継ぐって感じじゃないの?
このゲームだと、オープナーから中継ぎにそのまま交代になって、先発の出番ないんだけど、できるのかな? コーチ基礎練習って普通の練習より効果高い?
期待してる選手にやらせてるけど他より伸びが悪い気が
初期コーチだから低いとかかな 逆にオープナー対応したら(できているかは別として)すぐ廃れたのとかはかわいそうではあるね。 このゲームだとオープナーの後に登板するのは中継ぎ登板扱いになって先発投手は能力下がっちゃうのか 威圧感で中継ぎ全員固めてるならオープナーやショートスターターは割とアリな気がする >>908
球持ち、リリース、ポーカーフェイス、クイック、牽制、緩急だったかな >>905
やってみたけど普通よりチーム防御率良くなるわ
ただセットアッパーの起用法は中継ぎエースじゃなくて敗戦処理にしないとダメっぽい
スタeの先発をスタミナ温存で3回くらいで下ろすと点差関係なく基本的に敗戦処理が出てくる
威圧感持ち二人しかいなくて威圧感無しスタcの160投げる投手フル回転させてみたけど先発時代より防御率良くなった
オートだと調子悪いときは使わないでくれるから炎上予防できるみたい よくステータスと本塁打の話題は出るけど、打率も不思議。
ミートS100の安打製造機持ち(パワーB)が打率3割全然乗らないのに、
ミートDパワーSの脳筋タイプは.350近く平気で行く そういえば、通常試合で全操作をオートにすれば、観戦試合に交代指示や守備シフトが追加されたような形になるってことだよね?
それとも、観戦試合と通常試合では、ゲーム展開とかのシステム面が違ってくるのかな? 設定したCOM強さがダイレクトに反映されるのと、味方攻撃時にTV中継視点にできないくらいか 観戦では見たことのない、バットが折れたり自打球があったり、ファウルチップがあったりするから、構造が違うんだなぁ 監督試合も設定したcom強さで見たいだけなんだけどな 試合オートで選手交代だけ自分でやるのはちょっと油断すると選手の替え時を逃してシンドい >>918
やりがち
トイレ行ってる間にリリーフ投手が打席に立ってたり 通常試合オートをいろいろな強さで試してみたけど、観戦と違ってやたらとホームランでるし得点も7〜8点以上ばっかで、先発スタミナももたない
プレイヤー側とcom側の投打レベル変えてもたいして変わらん気がするしなんだかなぁ
観戦試合の強さってふつうだと思うんだけど、それでも違ってくるし、なぜこんなにモードによってバランス変わるんかなー 投手、守備、走塁パワフルから打撃のレベルで調整するといい感じ
うちでは「ふつう」でいい感じなんだけど「よわい」でも打ちすぎる? 普通オートは昔から打撃ふつう、他パワフルくらいにしてやっと試合になる、って言われてるな >>920
新作の度、一から作らず秘伝のタレのように新要素を継ぎ足していってるから
こんなカオスなことになっているんじゃないかと妄想
他社のゲームだがファイプロがそうだった
それ以外でオート、観戦試合、監督試合で投打のバランスが極端に違うというのはちょっと……
ベスプレだとオートと観戦試合、同じ結果になったしね >>923
掛けられる時間が違うから計算方法も違うんだろうね。でもだからと言ってユーザーは納得はしないよな >>921
両チームとも、打撃ふつう、その他パワフルでいいのかな? >>925
そんな感じ
だいたいは4対3くらい、になるかと うんうん良い感じなってきたかな
ありがとう
盗塁はオート積極盗塁ついててもなかなかしないけど、
逆に観戦の盗塁が多すぎたのかな?
塁に出るたびに盗塁して気がするから 走塁は逆にふつう~つよいがいいのかも
パワフルだと必ず成功する時しか走らない? なるほど、パワフルだとガンガン走ってくるのかと思ったら逆なんだ 今回、他球団の引退した選手もコーチや監督に出来るようになってるけど候補に出てくる人もいれば出ない人もいるけどランダムなのかな?
それとも法則性があるのか
あと海外で引退した選手はコーチとかに出来ないよな?候補に出てきたことない >>930
あれわかんないよね
コーチから監督昇格させようとしても候補にいないなんてざらにある FA補償で全然選手取らなくなったな
前の作品はもう少し取ってたんだけど オートで似非監督・観戦試合が楽しめるようになりました。
皆さんご協力ありがとうございました。 転生ドラフトって出現しやすいOBとしづらいOBいない?
イチロー、松井秀、稼、斉藤和巳、桑田、岩瀬あたりはすごくよく見るのに、ちなCなんだが、前田智、新井あたりが全然出てこない。 別に監督になっても転生から排除されるわけではないと思われる >>943
つまり新井監督の元に転生新井さんがやってきて、二軍で新井弟に指導してもらう事もできるわけだな! ペナント手動でやってるけど、100打点カルテットなんて現実でよく実現できたなと驚く
四球取れなくて出塁率上げられないけどその分長打率は高いのに3人が限界だ 寸前、スロースターター、四球、一発など赤特は試合で消える事はありますか? 虚カス査定いい加減にしろ
オーペナでいつも虚が優勝してるぞ
現実はBクラスのくせにw アンチ巨人て巨人のことならいつでもどこでも罵倒していいと思ってるよな
滑ってることに気付かずに 昔は阪神贔屓だったけどここ最近はずっと阪神冷遇してるよな
オーペナは基本最下位安定で対人戦とかでも一番弱いらしいし オーペナだと使えそうな投手の赤特がかなり辛くて
野手も主力が目立って強く感じるけど全体的な戦力で見たら年齢とか基礎能力が結構キツイ…のが原因かな 査定が悪いんでなく対戦(eスポーツ)での使用感、勝率を基に調整してるからこうなる
査定を変えるんじゃなく四球や三振等の赤特が成績に与える影響を調整しないといつまで経ってもこのままよ プレイ年数が100年の辺りから
現役選手の転生が出て来なくなる? 初年度は思考設定で10ゲーム差の首位にも最下位にもなるから、采配はマジで大事だと思うけどね
もちろん運もあるけど 架空外人のもっさりした癖毛のやつ、なんかムカつくよなぁ 観戦試合のCOM強さをコナミに問い合わせしたら、
打撃・投球「つよい」、守備・走塁「パワフル」とのこと。
それにしては観戦試合は得点も安打も一桁なのに、オート試合だと二桁いくし5打数以上いくし、やっぱりシステムの違いかな。 観戦は明らかに打線弱いよな
オートならふつうでも4割超えるミートS安打製造機が3割前半になるもん >>960
監督試合は投球・守備「パワフル」、打撃・走塁「よわい」かな オート、打撃ふつうだと打ちまくったのに、つよいにしたら打たなくなるという不思議 >>960
そうなんか、問い合わせご苦労様。
俺も疑問点を送ってみようかな 査定は関本にアベレージヒッター付いてた頃が阪神優遇だった頃だな
かなり昔かと こっちのドラフトもなんかしら演出して欲しいな
今のは淡白すぎる 競合したねーハイハイ籤ひいてー
もっとこう…あるだろう!
栄冠だと6球団競合!!とかで一面飾られるのに ドラフト選手の順位縛り(3位までなら入団)や在京、在阪志向(FAしやすさの指標)、強行で行くと入団拒否があればドラフトは面白い
いまは流石に淡白すぎるしめぼしい選手がいなければただの作業やな 今のドラフトは競合しない限り必ず入団してくれるけど、順位縛りとかも欲しいかな でも面倒臭過ぎてもゲームとして面白いかどうかの問題があるから難しいわね… あと追加されそうな要素は現役ドラフトかなぁ
でもバリバリ主力選手が出されそう コーチ向きの件といい何もしなくてもバグだらけじゃん ドラフトで出る選手ももっと目玉選手ほしいな
ほんとの即戦力がいないね 追加の前に外国人五人登録とベンチ29人登録してほしい。これ来年以降も継続されそうだし 普通に考えたら有り得ないバグ(前作の坂本バグとか)を残すのがパワプロだからなぁ
今回のコーチバグもちょっとテストプレイしたら分かりそうなものなのに まあパワプロは一つのゲームに違うゲームが何個も入ってるみたいなもんだし、テストとかデバッグが足りてないんやろうな 支配下無理ならわかるんだけど、実際に順位縛りってあるの? 指名順位低いから大社いきますって選手はいるんじゃない? 育成じゃなきゃ関係ないと思ってたが、指名順位によって契約金が違うからかな?プライドだけのこともあるのかな、順位が評価になるってのもわかるけど 井端が「上位指名の選手には何回もチャンスが与えられるけど自分(5位指名)は一回のチャンスで結果を求められた」って言ってた コーチバグいつ修正されるのかメールしてみたら、「今後のアップデート情報をお待ちください」って返事だった。しばらくかかりそうな気がする 昔は普通に拒否されてたな
ご機嫌取るのあれはあれで面倒だったな 順位を上でとってくれるということは自分では客観視できない質をプロの目で認めてくれたんだって裏付けができるとかもあるんじゃないかな 本人が順位縛るケースは稀じゃないかな
基本的に大社側が条件として出してるイメージ その昔、福留が指名拒否して一度社会人に寄り道してたけど
あれは順位じゃなくてチームが嫌だったんだっけ
それはそれでキツイな >>991
長野久義という2回拒否して3回目で巨人入りした選手が居てだな…
3回目はもう周りから巨人取ってやれよ…の空気がすごかった。まあそれに応えるかのように新人王取った長野も凄かったけど 実況パワフルペナントかNPB The Show発売してくれ 座礁はプロスピと比べるものだからパワプロは関係ない >>999
チーム編成上簡単に内定蹴られても困るから順位で縛る必要がある レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。