eBASEBALLパワフルプロ野球2022 ペナント専用 Part7
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
実質の意味がわからない
初年度AA揃えたら5年目で成長限界わかるじゃん
リセマラっていうけどコーチ向き出るのだってドラフトの運だろ 成長限界の話してんのにいつも特能持ち出して論点ズラすのなんの意味あんの コーチ向きって好きな得能持たせたAAコーチ付けられるのが利点ですあって得能無いコーチとかコーチ向き以前にゴミってのが分からんガイジ? 初年度AAは10年経ったらSSの好きな青特2つ持ちコーチの完成なんだが ガイジとかゴミとか言ってるけどさ
初年度にAA出るって情報がほしかったってレスもあったし、コナミに要望送ってる人に対して何もしてないであろう人間が個人叩き
どっちの書き込みがゴミなんだか
いやお互い便所の落書きだろ? 打撃コーチはパワヒ広角までは確定で残りはハイローorインアウトorチャンス
守備走塁コーチはキャッチャーは確定残り ケガ、回復、ささやき、盗塁から2つ
投手コーチはピンチ威圧四球で対左も候補にはいるって感じかな 普通にコーチ向いてるバグに対するアンサーが初年度コーチ粘れば?は頭悪いと思う
バグ分かってるならはよ治せよなぁ 年数重ねてくるとスカウトが酷いことになるんだけど、みんなどうしてる?
CCのコーチのまま? >>757
バグに対するアンサーじゃなくて、成長限界が見れないって言ってる人に対して、それは初年度AAで5年経てばできるよって言ってるだけ
バグに対してはKONAMIが認識する前から俺は報告してるんで悪しからず 実際、初年度に架空コーチでAA出るの知らなかった、ってレスもあった
それをある人間が青特がーとか、個人攻撃で口封じしてるだけ
で、ずっとここでバグがーバグがー早く治せーって同じこと何度も書いてるやつにKONAMIに要望出して黙ってるか初年度AAでやっとけと言って何が悪い いつもの連レス知的障害者NGすり抜けてるじゃん気持ち悪い
ワッチョイのEurzをNGぶちこめば良いのかな ハイローとインアウトのコースヒッター特能だと、いろいろな検証の結果だとハイローの方がワンランク上なんなよね
しかもハイローコースヒッターは唯一比較的高い係数でホームランとヒットの両方を増やすからかなり有能
広角パワヒに比べると覚える日数も少ないし 個人的には初年度AA揃えて、確実に5年で分析Sにして自由契約の時点で晩成、超晩成見極めて選手拾う編成がかなり快適
これだとドラフトでも青特ついてるやつ見極められるし
それで青特つけたかったらまだ急成長前の若手や、成長限界の選手にベテランコーチでやればいい
遊び方はそれぞれだけど、一つ確実に言えることは人をIQ低いとか知的障害とか揶揄してもKONAMIが修正するスピードは早くならないよ 機材買い込みすぎるとステのインフレが凄いから一部の怪物除いて現役選手くらいのバランスに抑えたいけど機材レベルはどこが丁度いい塩梅なんかな? 主張はなんでもいいが、連続で長々書いて埋め立てんのは辞めてほしい >>765
機材レベルは今回の3が前作のマックス3と同じだから、4以上にするとやばいと思う
現役と同じにするなら使わない方が良いかも
ぜんぶ10にしちゃうと、どんな野手も30で前でオールCとかになるイメージ
ただ変化量は8以上にすると3球種目4球種目覚えさせやすくなる >初年度に架空コーチでAA出るの知らなかった
…ってポジティブな意見もいただいております(キリッ
頭イマッチュかよw 装備品のリストバント付けさせても、投手だけは付いてないんだけどなぜだ?
投手はリストバンド禁止なんていう規定ないよね? >>762
そっちはブラウザ変えるだけで変わるから5e8aの方
こっちも週イチで変わるけど後ろの二文字はあんまり変わることがないから8a-をNGnameに入れとけばしばらくは大丈夫 >>769
8・02 投手は次のことを禁じられる。
(b)投手が如何なる異物でも、身体につけたり、所持すること。
本項に違反した投手はただちに試合から除かれる。さらに、その投手は自動的に10試合の出場停止となる。 アレンジチームでロゴ設定で選択にするとフリーズするわ
他の人もなってる? >>770
>>773
なるほど、そうゆう規定があったんだね
あと、投手のグラブがシルバーに設定できないのに、
デフォルトでシルバー使用してる投手が居るのはKONAMIのミスなのかな 装備品でいったら藤浪の紫やオスナのピンク追加してほしいわ
あと中日山下のフルフェイスマスクも装備品で他の捕手でも使えるように >>773
ホークス森みたいなあのネックレスは何でセーフなんやろ
一度クレーム出たけど後日普通に付けてたし ゲームなんだからRGB数値入力で装備品全てを好きな色にさせて欲しいな
カラーによって素材の質感とか替えてるわけでもないだろうし、データ量もいらないだろうし、簡単に実装できそうなのに 金属バットもゲーム上は反発係数の差ないよね?
ペナントでも使わせて欲しい >>753
コーチ留学って2回できるんだっけ?
特能無しのコーチが2個青特とれるの? すいません1回の間違えです、2回は今のところ確認してません 留学で強くなった年に出場試合が少ないから年俸が控えめなので、そこから3年契約結ぶことによるデメリットってありますか?
例えば12,000で3年結ぶけど、翌年に20,000相当の働きをすると不十分でチーム愛下がるとかありえるんでしょうか? ペナント進めらんないし暇だから初年度AAガイジの肩でも持つか ガイジって元々関西圏の小学生が使ってたローカルな単語で、中学生になってまで使ってるやつはいなかったらしい
なぜなら知的障害者ではなくて知的障害児のことだから
つまり小学生にしか通用しない幼児語らしいよ
アプデまだかな 山崎康晃の潜在覚醒ってホールドが条件なんだな
せっかくセーブ積み上げても何も上がらないのは寂しい
三嶋もホールドだし 大勢もか、自分でアイテム使って調整するしかないね
大勢は抑え登録なのに、なまじスタミナがあるせいで8回から出てきてビックリした そういうことか、大勢は守護神にしてても毎年10〜20はホールドも付くから不思議だったよ >>791
頼むからパワプロの話をしてくれよ
ただの文字情報なんだから書いてる人がどうだとかどうでも良くない? 絶対に反応返してくれる末尾0のニートとか面白すぎるだろ >>793
絶対?今まで反応してなかったよ
差別用語とパワプロの話をしないで妄想個人攻撃に拘ってるから見過ごせなかっただけだ
NGのやり方がまだわからないようだからこちらからやっておくよ NGのやり方は771が誰でもわかるように説明してくれてるから参考に その売り言葉に買い言葉みたいなの匿名掲示板じゃただの荒らしにしかならんから辞めたほうがいいって2週間くらい前にも言ったんだけどな
NGのやり方わかってんならまず君がしなさいよ >>798
595のことですか?それ俺に言ってたのか
すいません今度こそ気をつけます
パワプロに話戻しますね、一つ質問していいですが
潜在覚醒って何ですか?
潜在の、ランダムではない、その選手に必ずついてる条件のことですかね?
上で話題になったけど山崎とか大勢は必ずホールドが達成条件の潜在があるという 初年度AAコーチ取れるまでリセマラすればいいからコーチ向いてないバグ関係ないぞ!
初年度AAさえ取れたら成長限界分かって快適!
特能?潜在?分かりません…… 8a-
4f-
27-
2c-
今の所のガイジのワッチョイまとめ
多分関係ない人も巻き込まれるけどこいつを恨んでくれ >>802
いやそうじゃなくて786で出た潜在覚醒って何のことなのかと
潜在で解放される能力と、覚醒条件があることはわかるんだが ここにKONAMIの筆頭株主はいないの?誰か株主総会でバグ修正早くしろって文句言ってくれ
要望は出してるんだ、もうそれくらいしか方法は思いつかないな…… >>803
1回クビにして次の年に他の球団に取られないことを祈るかリセマラ
か、次のアプデを待つ!
すまんなみんな、俺の力が及ばずで……
俺にKONAMIの株を数%買う財力さえあれば…… まるで八丸君みたい…
話は変わるけど今コーチ向いているが使えないから自分は今桜井を救済しようとしてる
四球削除は狙ったほうが良いかな?
https://pbs.twimg.com/media/Fewi5CnaUAAmskN.jpg https://giants-news.com/archives/18391178.html
これ見ちゃうと青特つけて赤特消すのに意味あるのかって思っちゃうよね
コントロールと4球種が大正義なのか >>811
畠も救ってやってくれ
まあ中継ぎだと何故かそれなりの成績残すけど めっちゃレス増えててアプデ来たのかな?ってウキウキでスレ開いたら見えてるレス全然無くて悲しいわ
あのガイジまだいるんだ 調子極端付けると赤特が消えやすいって見たんだがマジ? 調子絶好調で赤特消える→極端は好調も絶好調扱いだから、って事だろ? あー実際に赤が消えるわけじゃなくて、絶好調、好調時には赤特の効果が無効になるってことか
だから桜井が沢村賞取ることもあるってことね そういや助っ人5人体制とベンチ29人枠いつになったら対応するんだ?もうこれずっと変わらん気がするんだけど パワプロプロスピのペナントはコロナのない世界線だからな 三外はまだ許容できるけど捕一二遊のエラーは嫌だなあ>>385 坂本や吉川みたいに身体能力と守備範囲が優秀過ぎるからエラーもつきやすいと脳内変換 枠の問題は大谷の時みたいに年度更新のアプデか新作でしか直さない気がするわ
遂に対応!! ってアプデの目玉にしそう インフルエンザやコロナやその他体調不良での出場不可も欲しいなぁ そういえばプロスピだと出場可能な怪我あったね
試合中でも完治日数どのぐらいかも把握できたから便利だったなぁ 3日程度の怪我なら試合出せるようにしてほしいね。ただし少し能力が下がるとか、悪化するリスクがあるとか エラーが付くかどうかは捕球と送球よな?
肩と守備はFFでも関係ない気がする プロスピの怪我は試合出れるけど、実質絶不調みたいなもんだから出してもあんま効果ないけどな 昔のパワプロは離脱しない怪我あったというか半分くらいそんなんだったような
能力の一部に×ついてその能力が下がった状態で出場する形になる
阿部が膝壊して走力に×が付いた形でもフル出場させた記憶ある 二軍に下げないと回復しなくて下手なケガより厄介だった記憶ある 手動ペナ派だがケガなしでやってるわ
ダイビングとか躊躇してしまう 手動でやってると全然エラー出ない
このままだとレギュラー陣全員GG取ったりするのかな? すまん、手動でやってるんだけど
敵の巨人の岡本がスタメンロックしても
どうやってもスタメンから外れるんだけどどうしたらいい??
別に絶不調にもなってない
中島がサードスタメン出てきて萎える 采配画面でローテを表示して欲しいな~
起用法をわざわざ見に行くのやだよ >>839
起用の思考設定で
成績や疲労度で控えに落とすにしてない? こいつ使えないわって登録抹消して、再び一軍登録したいなって気持ちになるのは、ノリノリになるか、絶好調なおかつ同ポジション選手が何日も絶不調の場合のみになっちゃうから、2軍成績が欲しい。 >>839
思考の成績で控えに落とすにしてると、たまたま最初の20打席でノーヒットとかになるとそのまま全試合出場しなかったりなる
巨人のウォーカーがまったく使われてないから何事かと思ったら、最初の20打席でノーヒットでそのまま干されてたり >>841
>>844
ありがとう!
岡本スタメン復帰した!!!
こんなシステムあったんだね 打撲とか2日程度の怪我なら、能力下がるけど試合に出れるようにして欲しいよな
鳥谷とか金本とか、実際にどこか故障してても出続けてた選手もいるんだし プロスピはそのシステムあるからか軽度の怪我めちゃくちゃ多い気がする そのシステムも昔あったけど結局出さない方がマシレベルのデバフ付いてた 怪我ONOFFだけじゃなくて
怪我で能力が下がるかもONOFFにして欲しい 怪我率多いにしてそのシステムも追加すればリアルっぽい二軍からどんどん上げるプレイが捗りそう
怪我しにくさの特能の価値もすごく上がりそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています