eBASEBALLパワフルプロ野球2022 ペナント専用 Part7
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手動、オーペナそれぞれ悩みあるのね
手動派としてはいかに他球団と馴染むチーム成績になる難易度探すの一苦労
ホームラン打てすぎて本数=試合数×2とかになると醒めるし
極端に三振や四球少なかったり奪三振や与四球のバランス等々
アプデのたびに難易度や球速、打球レベル組み合わせて妥協点見つけるが
チーム四球数だけは無理だ >>333
監督:投手力B以上かつ好調以上は滅多に打たれない要塞と化す、当然味方打線も湿気る
観戦:絶好調千賀だろうが凡打で抑えるのがやっとの有様、キミ三振より四球のが多くない?
ここまで違うからな、手動(なりきり打者?)がちょうどいい塩梅 通常プレイor出番試合で
投球・守備・走塁パワフル、打撃ふつう
がいい塩梅だと思う 7回から出番にして8時半から観戦するプレイでもいかが? 通常プレイを全部オートにして観戦してればいいんじゃない? 選手起用がもうちょいまともならオート観戦でもいいんだけどな
守備位置同じやつに回ったら自動で使われる代打設定とか酷すぎるし 海賊王になった後のルフィの夢の果てが海軍大将だったら面白い やったことないけど、あるとしたら軟投コーチ育成S、変化量機材レベル10、軟投派投手が揃った時かなぁ
これでアメリカ留学させたらどうだろう? オーペナで日シリ終了後に記録確認したら、先発2番手(衰退期)が200イニングで防御率0.61とかキテレツな記録残してて思わず声出た
どうやったんだおまえ... ペナントあるある
投げたばっかりの先発が好調維持
今までの普通と不調の反復横跳びは何だったんだ
ローテ逆らって調子重視のが強いから普通以下は出したくないのだよ
調子がどんどん変わるせいで試合前日にグッズ開発するも正直焼け石に水だし
目に見えて効果あるのはタイトルホルダーの記念グッズくらいか ローテ通りで
エース格2〜3人は防御率2割台前半で20勝前後
それ以外は3割前後で15勝くらい
に収束するから調子気にしたことなかった
オーペナ(スキップ)でも調子って影響するのかな? 防御率で2.xxを2割
3.xxを3割ていうのを初めてみた
最近はそういうのか
おじさん目から鱗だわ わざわざそんな嫌味な言い方で間違い指摘しなくてもいいのに 自チームの調子絶好調固定でオーペナ回すと明らかに成績違うから調子の影響はオートでもあるぞ 今の補正の乗り方どうなってんだろうな
一時期のチーム愛とか凄まじかったけど >>347
ほぼオート進行であろう他球団ノリノリ選手とか
月間4割打ってMVPみたいなことになったりするし
防御率0点台でシーズン終了メダルみたいなのは調子に気を遣わないとまず無理 全盛期迎えてる選手とかは調子も上向きになりやすかったりノリノリ確率も上ってそうだけどどうだろ 年俸査定多少はいじってるけど、規定1年目.260 10本の選手が1000→7000(ほんとは4000くらいに抑えたい)要求してくるし、逆に規定5年目.260 40本の選手が25000から維持(35000くらいに上げてやらんこともない)要求してくるし、いい塩梅が見つからない COMの助っ人外人、みんなパワーありすぎじゃ無いか? パワーどころかミートもあるの多いイメージ。だから打率も3割残しつつ30本40本打ってるのとか普通に現れる 流したけれどドラフト2位だったキャラが一切手を加えてないのにパにやってきた丸選手を凌いで
MVP2位になってるw不調だってのに6打席5安打サヨナラ2ラン持ってったw
マイライフ育成中で結構思い入れあるからチーム負けたのに嬉しい
>>357
そうでもないと助っ人に呼ばれないやろ…って判断だろうなぁ
転生オンにしてたら猶更 COMチームが自動で練習設定するみたいに自分のチームを自動で練習設定してくれるやり方ってある?
全員おまかせだと得能全然ないし自分で設定すると強くなりすぎるし時間かかるから困るんだけど 国際試合の代表チームメンバー選ぶとこでCOM選手の特能の少なさにがっかりする
基礎能力は高いんだけどねぇ 絶不調の弾道1パワーGの投手に3ラン打たれたけど、こんな事もあるんだな >>360
おまかせで特能だけ指示するのは?
あとは一律で変化球とか守備とかできるから半年毎に変えるとかぐらいやない 9/29 第6回アップデート配信のお知らせ
https://www.konami.com/pawa/2022/update/220929
【共通】
・2022年7月31日までに入団が発表された選手を追加、選手データを更新
・一部球団のユニフォームを追加
・サクセススペシャルで登場するサクセスキャラを追加
・タイブレークで走者が重複することがある不具合を修正
・不具合修正
【ペナント】
・国際大会中に「なりきり設定」に入るとストップすることがある不具合を修正
・「〇年目の飛躍」など発動タイプの選手特性が発動年度が来たときにすでに終了状態になっていることがある不具合を修正
・潜在能力データで成長時期が全盛期の選手について練習日数が増えないことがある不具合を修正
・歴代チーム記録で連続イニング記録が間違っていることがある不具合を修正
・歴代野手チームベスト記録で連続試合安打が間違っていることがある不具合を修正
・バランス調整 確かにどのようなバランスになったのか知りたいな
一番知りたい部分が一番知れないという 生成選手のフォームも変える前から色んなのになってほしいよな 中日ファンやけどさすがに強くしてもらいすぎやろと思う 赤特ないから2〜3年やればかなり育ちそうだね
中日ファンじゃないけど話題性がある選手だしこれくらいでいいよ
気に入らなければ自分で調整すればいいさ 投手根尾3球種貰ってるけど1方向2球種アリだからアメリカが効かんな >潜在能力データで成長時期が全盛期の選手について練習日数が増えないことがある不具合を修正
これ気になってたけど不具合だったのか…ちょっと衰えてきたから日数達成により時間掛かるという仕様かと思ってたわ 飛躍が来ても全然伸びないなと思ったら不具合あったのね。 >>369
強すぎわろた
海外送れば完全に中継ぎエースじゃん 投手として出始めた頃はまぁまぁ抑えてたし話題にもなるだろうからちょっと盛ったんだろうな
中日の中継ぎは藤嶋根尾清水ロドマルの5人で10年くらい回せそう 当分補強要らんな 根尾って1イニングは結構抑えるけど回跨ぎしたらボコられるイメージあるから
割とこんな査定になるんじゃないか
実際のデータは知らないが 質問なんですが
自操作でペナントやってるとやたらフェード消えるのが早い時あるんだけどなぜなんでしょう
ケラーにけちょんけちょんにされる >>385
分かる人にしか分からんだろうが品田と言えば龍が如くのあいつを思いだすな。てか、これは凄いな >>385
ルーキーのミートはある程度規制してほしいね
D50上限にしてくれてもいいと思う 3割近い打率残すルーキーだってそこそこ居るのにD50制限とかされたらキレるわ 超晩成のアイテム使う際ですが、元々の成長し切ってから使う事は可能でしょうか? >>385
栄冠と世界線繋がってないか…?w
素の状態でも総合的に友沢よりつええじゃねぇか… >>394
いつでも使えるから全盛期orその直前直前になってから使うとお得 全体に能力の上昇を抑制したい
3段階くらいでいいので箱庭内の成長度合いをいじりたい
現在の有り/無しに加えて少な目を追加頼む
>>385のパワーなんかはさすがにな 選手70人に達したら、追加選手も入れれなかったっけ? [あき]枠ないときは消してもいい選手にカーソル合わせて
追加したい選手を上書きするしかないな >>400
DeNAで全くCPUの育成には触れてない >>397
気持ち悪いわこういう無能がコナミにおったらクソゲー待ったなし >>385
エラーがいい味出してる
まあゲームだしたまにこういうのがいてもいい >>402
気持ち悪いのでいきなり絡んで来ないで下さい 高校通算0本の選手がプロで通算378本のホームランを打ったりする事が現実で起きてるのに
何故ゲームでパワーFがAに成長する事がおかしいのか ミートパワーGの柳田がミートBパワーAまで成長するからな! 実際、今パワーAでも10年前ルーキーの時にはパワーEとかは普通にはありそうだよね。でもFやGはどうなんだろう 村田兆治、転生したのに糞雑魚成績しか出なかったなあと思ってたらその後リアルで逮捕されてて草も生えない >>409
村田兆治の転生能力なんだけど見ての通りクッソ平凡なんよ
https://i.imgur.com/9mK3Woy.jpg
そこらのモブより☆はあるけど豊富な青特とかそういうレジェンドOB特有の強みは全然ないしあまりにも寂しい >>401
ベイかぁ、ウチはハムだわ
お互い頑張ろうな >>414
趣味全開の二人とサクセス1人入れて強化したから…
合計☆1000超えてないけれど最下位だったことでお助けとして
灰谷充入れたマリーンズが途中とは言え二位に浮上してるのをみるに300クラスでも結構デカいなと改めて実感 パリーグでやってるけど投打バランスどれにしてる?
3だと打高になりすぎて調整が難しい 最優秀防御率と最多勝取った選手が自チームにいて
そんなやつローテーションにおったかな?と思ったら中継ぎだった >>416
不思議だな
俺も3だけど首位打者は毎年2割〜3割1分台で防御率1点台の先発がリーグに3〜5人くらい出るくらい打低なんだが
自チームのエースの転生山本由伸に至っては通算防御率1.5台で歴代トップ張ってるわ もっと福留出してあげれば良かったなぁ
ペナントやり直そうかな 初期状態でペナントしたら地獄みたいな打低になるよな >>416俺もパリーグだけど4だな。セリーグはまだやってないから知らん
パリーグはDHあるから打高になりやすいよな セリーグにもDH制あり出来るようにして欲しいわ
セは投手が打席に入るから奪三振率が高いし
中継ぎが打席に入るくせに次の回には交代するんだが リーグごとに投打バランス変えられたらなぁと思うけど処理が難しいんだろうなとは思う
本当はセを3にしてパを4にしたいのだけれどね >>418
普段プレイしてるモードでも違うんじゃね?
監督試合だと二桁安打とかよほど変なピッチャーか
化け物打者で固めないとまずお目に罹れん だよね、3にすると打低になるよね
三割超がセに3人しかいなかったし >>426
交流戦DHと日本シリーズDHしか設定なかったはず 3割超えは現実でも各リーグ3〜4人だからそれに合わせて調整してるんじゃない?
投手の進化やデータやらでMLBも打低だし野球界全体でこの傾向は続きそう >>427あーアレそうなのか
個人的には投打のバランスは打者は3割8〜9人
投手は防御率トップが2点台前半〜
3.50くらいの防御率がトップテンに入るか入らない位が好き ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています