eBASEBALLパワフルプロ野球2022 ペナント専用 Part7
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ドラフトで四国ビッグ3のうち2人が高知県だったんだけどその2人ともが夏の全国大会優勝になってた
これってつまり2人とも同じ高校にいて甲子園優勝したってことだよね
こんな細かく設定されてるんだ驚いた 15年でスカウト衰えるんだな…
AAのスカウトしかいないの勘弁 >>142
俺も転生なしだから同意見だよ
ルーキー登場のアイテム使ってやっと怪物が出るようになる >>144
オリジナル作ったことないからよくわからないんですが、3000Pガチャってどういうことですか 先日のPS4アプデしてからペナント回したら、めちゃくちゃ打低になってて、巨人で初年度いつも1位なのに首位と10ゲーム差の5位とかになった >>150
オンラインのLIVEチームで一回100pのスカウトって名前のガチャがある
それを30回分引く、気に入らないの消してもドラフトに十分な人数残るハズ
足りなければ追加して引けばいいし外見だけなら自分で作り直せる
自作するなら栄冠の白土辺りのキャラも野手なら狙い目
黒土の野手だとペナントには強すぎるかも あと初年度に坂本と菅野がFAした
これも今回は何十回と回したがはじめての経験だった >>152
えーそれ面白そう、そんなのあるんですねやってみます、ありがとうございます 153
これ初年度に2人とも60000要求してきたから引き止められず詰んだ >>155
みたいな状況でも新戦力、オリジナル加入でほぼいつでも補強出来るのも強み
公式がちょくちょく配ってる天才入部届け使えば☆500以上の選手がほぼ確実に手に入るし
他チームが低迷してたらテコ入れも出来る >>145
データ量の重さで絶対に嫌がれるだろうけれど、そういう設定とか凄いほしい。高卒で指名されなかったモブが大学4年間で成長してドラ一レベルになるとか 転生無しでやってるけど楽しいよ
転生選手が安牌すぎてドラフトが転生を探すゲームになる アプデですごいバランス変わったと思うんだけど、みんな気づいてないってことは、気のせい? PSだけのアプデなんだからバランス調整は無いと思う オールBやらCの野手が出なくなったな。
高卒145k CC三級種は出るけど。 大卒オールCぐらいでキャッチャーC持ち出てきたし頻度が少ないだけじゃない オールCは見たことあるけど、オールBは見たことないな オールCは山本浩二しか見たことないや
くじは外した 野手疲労少なめを普通にしたらベテランの成績が壊滅的になったんだが
あと怪我普通も多すぎじゃない?
みんな3週間の怪我とかしまくるんだが キャッチャー能力高いと、配球とかのリード面も変わってくる? 投手のスタミナが減りにくくなるとかそういうレベルかと
配給は手動プレイだとcomのレベルでは変わってくる
パワフルはボール球使ってくるとか >>166
簡単にデータ増やせるんだし自分で入れてみたらええやん 出番試合で投球パワフルにしてるけどたまに四球連発して自滅する
リアル感あるといえばある 久しぶりにやろうかと思うがCOMの戦力外の思考マシになってるかな? 発売からやってるけど有能なベテランは切られんくなって若手の早熟がどんどん切られるようになった 1年目オフに好成績残したリリーバー達を35歳以上だったのと、こいつらが居たら若い奴の登板機会が無いと思って自由契約にしたけど、現実でこんな事されたら堪らんだろうなぁ 投球パワフルにしてもCOMが全然四球出さないけど
出すって言ってる人はどういう設定なのか教えてほしい
四球の出る野球がしたい 個人的に70人は多すぎると思った
二軍放置でも少額とは言え年俸もかかるしケガなんかを考えても
半分よりちょっと多いくらいでいい
って考えでここずっとドラフトは見てるだけって感じ
怪物なんかが居れば取りに行くくらいか 四球ガイジは毎回同じ事をリピートし続けるんだろうね
悲しいね >>177
ファールで粘らないと無理だよ、あとはコントロール悪いピッチャー引きづり出さないと フォアボールで逃げた方が良いって思わせるくらいの打撃力とかも必要だったりすんのかな 自操作でロックオンなしフェードなし体感球速はやいでやってるけど、四隅際の全力ストレートとかリリース直後に振りながらカーソル合わせないと間に合わないから見分けるのまず無理なんよな
いつも長打率と出塁率の差が凄まじいことになる ペナント50年はやってるが転生藤浪が出ない
一部のobは二回目の転生までしてるのに
引退のさせ方とかで出やすさ変わったりすんのかなー
でもいざ転生したらどう育成しようかな アイテムのノリノリが使える選手と使えない選手の違いってなんですか?
既にノリノリ済み、チーム内上限以外にある? 最初に2球種で2軍でも球種増やせない選手は、ずっと2球種のままなんですかね?
何年か経ったり機材レベル上げると2軍やキャンプで3球種目誰でも覚えられるんですかね? >>189
それは見て知ってるけど答えになってなくない? 途中で転生あり→なしに変更したのに、ドラフト選手発掘に転生選手が出てきたけど、こいつはドラフト会議に登場しちゃうパターン? じゃあ今シーズン分は変更しても出てきちゃうんだね
立浪監督が出てきた 丸と森が同じ年のドラフトに出たけど、丸丸森森が完成してたわ ペナントもうほぼ完成してるなあとは二軍成績ぐらいか >>187
能力型によって総変上限が決まってる
速球派が一番低く2球種でも満たしてる場合はもう覚えられない
いくらか忘れたけど速球派は確か10とか12ぐらいだったような >>196海外成績もちゃんとしてほしい
先発投手で投球回130回程度なのにありえない位勝敗が付きすぎてたりするし >>196
ファームで好成績だから1軍に上げようっていう判断材料にもなるし取り入れて欲しいよね >>196
マイライフでは二軍監督、コーチも居るしな
その辺影響してくれると嬉しい 二軍成績は調子見れりゃいいかなって思っちゃう
個人的には二軍ベストオーダーみたいなの設定したい
プロスピの育成方針設定みたいに数人の選手を中心的に育てるやつ 能力値が全部見えてるゲームで二軍の成績が出たところで何か判断の役に立つか? 成績はいらんけど強化指定みたいな枠ほしいな
プロスピだったかでもあったような 野手疲労ふつうとすくなめの違いが凶暴すぎるな
大怪我ありなし、怪我ふつう少ないの違いもやばい
巨人で10回ずつくらいこれで初年度回したが
野手疲労ふつう、怪我ふつうだと両外国人や坂本丸中田等のベテランの成績がぶっ壊れる、1位に10ゲーム近く離される
疲労すくなめ、怪我少ないにするとベテランが圧倒的な成績になり独創状態になる あと年俸評価をはじめていじってみて、セイバーかぶれで打者は出塁率や三振率や本塁打、
投手は奪三振率や四球に評価の重点を置いたら、
10億以上要求してくる選手がたくさん出て球団が破産した
あとこの年俸査定にしたら、いつもは9勝7敗みたいな投手が、19勝0敗とか極端な成績出すようになったんだが評価で選手の成績変わる?たまたまかなぁ 二軍成績はノリノリで代用できてるから今のところはなくてもいい派 連投すまんが、あと野手で成績が悪かったら2軍にしたら、
いつもは3冠王取るような外国人選手が最後まで1試合も出場しなかった
成績見てみたら25打席無安打だった、そのまま干されたか…… 二軍成績あれば一軍に枠与えられない上位ルーキーの到達点が見えるんだけどな、特に投手
十分上げたかなと思った若手が燃えたりするからそういう時二軍成績無しが憎い
二軍成績は投手の活躍境界線分析に役立つはず 育成枠もほしいね
せっかく背番号3桁つけれるんだから 能力以上に活躍する(逆も然り)選手がいるから、二軍成績は欲しいな
メインで使ってた選手が怪我をしたから代わりに能力微妙な選手を使ったら、その選手の方が活躍して「もっと早く使ってあげてれば…」となる事が多くて コーチ転身時に所持する特殊能力はどういう基準で決まっているのか
ネットで調べても全然出てこないんですけど攻略本に載ってたりします? >>213
2020攻略本には載ってるよ
特定の特能に優先順位が付いてて、上から順番に覚えてる特能がコーチになって引き継がれる仕組み
野手だと威圧感が一番優先度高くて、続いてパワヒアベヒだったかな 育成枠
自チームのドラフト自動化
セもDH
がほしいな コンピューターのロッテがドラフト1位かつルーキー覚醒してピッチャーを1年で解雇してたな。
何ともいたたまれない気持ちになったから契約更改は自分でやろいか テレビゲームでリアルなペナントレース再現は、ファミコン時代から追求されてるのに未だに達成されないのも面白い 内野手パワータイプが欲しくて金銭トレード5,000万で出してたら、ドラフト1年目の能力まだ判明してないやつ交換してきたわ
トレード成立前にこれで良いかの確認ぐらい表示してほしいわ その年最下位の敵チームにサクセス選手とかOB選手撒いておこう 金銭トレードのぶっ壊れっぷりって調整する気はないんかな
妥当な値段つけるAIが組めないのもしれないが そもそもドラフト1年目の選手をトレードに出すってことがありえないよね 現実ではありえなくてもCPUはそんな事気にしないしな
ルール上禁止されてるわけじゃないから仕方ないわな コーチ用のキャラ打撃コーチに就任させたら消えてたはずのパワーヒッター復活してた
消えても付いてた痕跡があれば何とかなるのか
https://i.imgur.com/wm15X6p.jpg
https://i.imgur.com/eA6OZg5.jpg 現役選手でも福留あたりをコーチにすると持ってない能力教えられたりするね
マスクデータがあるのか >>221
ゲームの面白さと微妙に違うからだろうね ドラフトで他のモードで作った野球関係ない漫画キャラなんかを放流し
「300前半なのにめっちゃ人気やん」とか
「お、ドラ1差し置いてスタメン入りしてるじゃん」みたいなの出来るの個人的に凄い刺さる
難敵になって牙を剥くのも一興
髪型中心にもっとパーツ増やしてもいいのよ
サクセス選手ノーヘルで出せるならメイキング選手もノーヘル版あって良い 実質監督試合限定とはいえ
DH解除できたんか…
「代打(走)出したけれどポジション空いてない」
って時に使えるな アイテムのノリノリが使える選手と使えない選手の違いってなんですか?
既にノリノリ済み、チーム内上限以外にある?
「この選手に効果はありません」という文言がわからない コーチは重要役職だからホイホイ変えられないけど、スカウトくらいは気軽に功労者で回せるようにして欲しいわ
名選手じゃないけど名スカウトなんていくらでもいるんだから
ちょっと活躍したら発掘調査BB、タイトルホルダークラスでAAくれても良いだろう >>235ノリノリ状態のチーム上限人数が越えただけよ
てか>>186 ノリノリの上限って3人? トレードでノリノリ選手を獲得して4人になったら覚醒って起こらないの? 他モードは買う価値あるのか問いたくなるカスアイテムが並ぶ中
ペナントは値段以上のものが揃ってるからな
準1流選手でも下手したら操作キャラと遜色なくなるような成績を叩き出すノリノリ状態を
任意に叩き出すアイテムの使用を躊躇うプレイヤーも多いだろう >>238
ノリノリで覚醒する選手は、ある程度の能力以下で覚醒できる能力ならノリノリの数に限らず覚醒させられる
具体的には投手・野手覚醒のアイテムが使用可な選手はリセマラで覚醒できるよ >>241
教えていただきありがとうございます
一軍に上がっても試合に出して貰えないノリノリ同士でよくトレードしてたけど全く覚醒しなかったのは運が悪かっただけか ノリノリ中以外で覚醒するパターンは一定の能力値以下で一定の成績クリアしたらとかかな?
何回かシーズン終了直後に覚醒した事ある >>237
同時にじゃなくてシーズン累計ってこと?
ちなみに他の選手はノリノリにできるんだが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています