【Xbox】Forza Horizon 総合 131【FH】
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ライオンはコース見ずに加速グリップ重視のセッティングで行っちゃったからゴリアテはDNFだったわ バターの挙動不審さが増してると思う
謎の蛇行運転とかインに全速で突っ込んでくるとか
アウトに大きく膨らんだ後ワープとか あと、ストリートの一般車両は走行ライン先読みしてお邪魔虫みたいに後付け出現させる方法やめてほしい シーズン進行度ってマックスまで貯めたら何か特典はありますか?
車2台とったらあとは関係ないですか? >>229
S1オープンストリートのグアナファトでバスが道塞いできたのには思わず閉口したわ プレイリストにツアーがあるから昨日やってみたんだけど
「S1のロード何でも有り」だったんで、NOBLE M600で勝てるかなと思って出たんだが、MB CLK GTRの人に全敗しちゃったわ
途中相手がコーナーでミスした時に抜き返したこともあったんだけど、全体的にM600は直線でパワー負けしてる感じだった
でも自分でCLK GTRをセッティングしても直線でM600より速い車が作れない
なんかオススメのチューニングありますか? >>234
皮肉的な意味では無く意見を言うね
自分がチューニングして直線の遅いCLK GTRが出来上がってるということはタイヤの性能にPIを使ってる
PIをパワーに使うとコーナリングが遅くなるからタイヤの性能は落とせない
相手のCLK GTRが直線で速い理由はパワーにより多くPIを使ってる
イコール相手の車はタイヤの性能が低い
この2台でタイムに差が出る理由はひとつ
腕の差
CやDクラスのライバルで上位に挑むとわかると思うけど極端に直線番長な車が多い
自分が直線番長車で挑むとコーナーで曲がりきれず離される
おそらく同じ理由で勝ててないんだと思う
滑るタイヤをコントロールできる腕が無いと本当に上手い人には絶対に勝てないから練習するか諦めるしかない
自分は諦めて負けても気持ちよく走ることを優先してる
本当に皮肉じゃないから叩かないでね >>235
ご意見ありがとう
自分の感覚ではタイヤを悪くすればするほど直線が速くなるという実感は無いんだけどね
FHではグリップしてるように見えて悪いタイヤはそれなりに直線で滑っていてパワーに割り振っても速度は出ない感じ
悪いタイヤでパワーを増やせば最高速は伸びるだろうけど加速で差が付くようなことは起こらないと思う ちなみに自分が使ったS1(PI900)のNOBLE M600のタイヤはラリータイヤです
相手のCLK GTRはストリートタイヤだった可能性があるのかなぁ
それだと立ち上がりの加速力がむしろ落ちるような気がするけどなぁ
実際は立ち上がりで負けてたのでタイヤの差ではないという印象だった すみませんでした
今CLK GTRでストリートタイヤのセッティングで走ってみたら意外と安定して走れて
ラリータイヤのM600のタイムもあっさり抜けましたわw
車高低いレースマシンはタイヤが悪くても予想外に速く走れるというのは収穫でした ラリータイヤって使いどころが分からん
クロカンだけじゃなくダートでもオフロードタイヤのが速いしロードで履くメリットがあるようにも思えん
先々週?のマッスルカーのダートのトライアルでもオフロードタイヤ履かせた方が速かったしな
あれだけターマックの区間あるコースだったのにも関わらず PI調整用じゃね?オフロードとラリーじゃ結構違うし ラリータイヤは安いセミスリックとして使ってる
逆にオフロードでは使い物になる気がしない ラリータイヤは「PI/加速」に対する「コスト/パフォーマンス」がドラッグに次いで良い(多分開発者の調整ミス)
ドラッグと違って普通に曲がれるから現実的にレース運用も出来る
なのでほぼオンロード用タイヤ、A~B辺りでは一番お手軽に強いことが多い ラリーカー向けの雰囲気アイテムの要素が強い気がする ラリータイヤは横Gの数字が高いから滑りにくいと勝手に思ってた 吊るしPI830(S1)位の車を800(A)にしたりする時に使うよね A800でロードだとストリートタイヤぐらいまで下げないとAIに走り負けしないか? オープンドリフトでまぐれで1位取れたわw
課題でもなければドリフトなんか絶対やらないのになぁ くっそー死ぬほど羨ましいー!
そんな幸運、俺にも一度くらい来てくれてもいいのにー! 別に1位取りたい訳じゃないのに押し出してくる害人なんなの 遅れ馳せながらイベントラボやった
スゲー凝ってるな
根気強い人だw
ホントはANYTHING GOESの3周らしいけど
イベントラボに使われる時って車種とか周回数とか運営に変えられちゃうことあるみたいね お題として出てくるイベントラボのコースって、ユーザーが作ったコースを
ホライゾンの社員がセレクトして使ってるの?
今までの社員が作ったコースだと思ってたけど違うのか オープンドリフトは本番以外で練習できないのが辛い。 拡張に合わせて実績が追加されただけだと思うけどそんなにビックリすることか? Exclusive: Forza Horizon 5 Series 10 adds eight new achievements
https://www.trueachievements.com/n50342/forza-horizon-5-series-10-update-achievements
DLC: Hot Wheels関連の実績と
ゲーム本編所持だけで解除出来るタイトルアップデート分の追加実績が来てるね 追加実績でAMG ONEでオープンカスタムを完了とFord Broncoでオープンカスタムを完了って奴、今でも条件満たせるけど解除されないな
解除率0%だからバグってるか次のアプデ(HotWheel拡張合わせの奴)で取れるようになるのかどっちかかな 疲れからか、黒塗りのメルセデスAMG ONEに追突してしまう >>266
大きいサボテンを破壊した時得られるスキルポイントの名前だね
毎回大きいサボテン破壊した時に貰える訳じゃないけど
サボテン破壊しまくってたらクリアできるよ なるほどググッても全然出てこんからわからんかった
ありがとう >>269
同スキルは間に別系統のスキル挟まないと取れないんだっけか >>255
綺麗に並べるのはそうとう疲れるけど、やれなくはないみたい。
ツールとかあるのかは知らない。 >>271
スキルにクールタイムがある
正確な時間を調べたわけじゃないが
15?20秒ぐらい空ければ次のポイントが入る 今週のイベントラボは走ること自体がストレスになるホットウィールもどきのクソコースに逆戻り…
てか最後の滑る急勾配を登れる車どれだよ >>278
これが分からないと詰む過去最高に救いようのないクソコース
クリア動画が出るまでイベントラボはスルー推奨 BMW M5 2018をS1にチューンして登攀した
ありがとうドイツ もう動画あったわ…仕事が速い
てかなんてこんな普通に登れてるんだ?
https://youtu.be/fyPpx412CQ4 ポルシェのFEで普通にクリアできたけどクソコース過ぎてストレスMAXだわ
コースから外れたらゴールにしろよまじで 1400馬力のマックEで強引にクリアしたわ…
素人コースゆえにコースの繋ぎ目で失速するし
最後のチェックポイントに戻されても絶望するだけだし
クソコースをお題にする運営が本当にクソ うざさMAXのクソコースやな
最後の坂はURUSで行ったら苦労せず登れたけど 確かに過去1番のクソコースだなラボ
最後の坂は四駆じゃないときつそう
ウラカンペルフォルマンテでいった ボーンシェイカーでラボクリア
こういうの誰かチェックしないの?製作者アホなの? 最後登れなくてMacanで再チャレンジ
毎度思うけどなんでマリカーみたいなコースやらなきゃいけないんだ フレンド複数人で様々な車でラボ行ったから運良く1発でクリア出来たわ
1人でやるよりも誰かと組んでやった方が断然色々と楽
シーズンレースもいちいち次のレース開始地点に行かずに連続でレース出来るし、勝ち抜きの2レースで終わるし 「パパー、これ見てー。ボクが作ったのー!」
「おー、すごいな。お前は天才だなー、ははは」
「へへーん、すごいでしょー」
って3~4才のガキがドヤってる画が浮かんだわ 最後登れない車があったのか
そんなの全然感じずにいつもの雨どいコースと思って普通にクリアできたけど ラボは、ホットウィールでというタイトルだったから、骨で行ったら普通にクリア
試しに後輪駆動のS1で行ったら途中で進行不能になった
これはダメね >>294
PG「みんなこのすごいコースをみてくれ!これをお題にするよ」 クリアが懸かってないネタとしてやる分にはいいけどリワードが懸かったお題になった途端クソ扱いになるコース なんかオンラインの吊るし率高えな。
トライアル、俺以外は全員Regal GNX
でその内二台が吊るし。
PGやったらレッドチームの半分が吊るしで、まじかよってブルー見たら五台が吊るし。
二戦ともサバイバルでいじめのようになって余裕勝ちした。 >>297
まさかホットウィール車は張り付くみたいな裏設定あるとか!? 間違いなく過去最悪のクソゲー
繋ぎ目もガッタガタじゃねえか DLCのパーツが追加されればまともなコースが出来そうだけどな
今はあかん 今回貰えたホットウィールの車楽しいな
よく滑るけどコントロールもし易い
DLCコースの路面グリップが前作ほど高くなければ楽しく滑らせて遊べそう ただボンネットからエンジンが飛び出しているのは車内視点のストレスになるな
前見えんで >>301
俺もPGはだいたい吊るし
だって勝ち負けどうでもいいんだもん 今回のスピードトラップ難しいわけじゃないけど狭いところに一般車が絶え間なく走り続けてるのでめんどくせえ ラボなんて毎週クソゲークソゲー言われてるのに
皆飛びつくようにプレイしてるって相当好きなんだねえ
俺なんてクソゲー報告見てから華麗にクリアしたわ
嘘です
最後で進行不能になって2回マシンチェンジしました >>308
おいおいw
まあそうなんだが勝とうという姿勢だけは示めそうぜ。
>>311
もったいない。ピールさんはC、Dクラスでは最強の一角だろ。 >>307
HotWheelのTwinMillが特に酷いよな ラボは手作りのGTもどきとか普通に遊べる力作もある一方、川の中を延々と走らせる奴や
アクセル噴かせられる場所が限定されてて延々惰行運転させられるようなストレスマッハな奴があったり
落差が激しすぎるわ クラウンの新型発表会やってるな
初代のクラウンてアメ車みたいでカッコイイw >>315
前モデルオーナーが高笑いしてそうな酷すぎるデザインだった 社長さんが俺社長やでアピールするのには向かないデザインになっちゃったけど
それがステータスになる時代ももう終わったってことなんだろうな >>317
そういうのはレクサスがあるから
トヨタは自分で首絞めてるだけ 初代セルシオが欲しい
ローダウンしたらいかついのに >>314
川の中は反射するネオンが綺麗すぎて好きだったわ… 新型クラウン、せっかくクロスオーバーからの展開なんだから
ForzaHorizon5のカーパックでぜひ! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています