【PS4/PS5】eFootball 2022 part22【steam/Xbox】
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公式
https://www.konami.com/efootball/ja/
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【PS4/PS5】eFootball 2022 part21 【steam/Xbox】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1656167820/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>290
荒らしてこのように発作してるのがお前だけど?
キチガイいつ死ぬんだ?田村発作田村キチガイw J選手でD1行ってる人もいるし無課金でも行けるっしょ 田村としあき、サッカーは好きか?😎
【MX】BLEACH(再)(新)→シュート!Goal to the Future(新)→RWBY(新)→ユ(新)→エ(再)(新)→★1
https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1656851342/ >>299
回線の状態でエフェクトの強弱あるのは自分で確認済み
そういうのは何らかの要因でシステムが回線悪いと判断してエフェクト超弱いんでしょ
どちらにせよエフェクトをうまく利用したりかいくぐってるのが上にいると思う キバヤシ、サッカーは好きか?😎
【MX】シュート!Goal to the Future(新)→RWBY氷雪帝国(新)→ユ(新)→エ(再)(新)→シ(再)→★2
https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1656853736/ このままcoopなんかやってもギスギスオンラインじゃないの。つまんなそう。 >>303
釜本世代じゃないのか
俺は公民館だと思ってここに通ってたんだが >>299
うん、条件は解らんけどJ戦士縛り相手だと普段の1/3くらいにこっちの能力落ちるね チムスタをロングボールにしてポゼッションサッカーしてる
ポゼッションでポゼッションサッカーするより勝てる不思議
結局裏抜けしてくれるスタイルが強い チームプレスって鳥かごされたとき以外に使い道ある?下手に使うとすぐ裏狙われるから使いこなせてない >>299
jの選手ってよりチーム力かな。自慢話だけどチーム力1700でdiv3までいけた。今はdiv4に落ちたが また重さに負けてるよ
こっちは課金して金払ってんだぞ
ゴミコナミ これやってて思ったけどサッカーは12人必要
4313とか5232とか
守備も厚くしたいし攻撃も厚くしたいし
11人だと守備を厚くするか攻撃を厚くするかしか選択肢が無い スイーパーを置きたいがそれだと今度中盤を省略しなきゃならないし攻撃は3トップじゃなきゃ嫌だし
尚且攻撃人は重い選手は使いたくないし
背が高くてロングボールに勝てて尚且重くない選手って誰かいる? 普通に動かせるだけでいいからさ
何でそんなことすら出来ないのゴミコナミは 本当腹立つなこなクソゲー
まともに動かねえんだもんな このゲームのオート感なんなんだよ
こぼれ球もえぐいこぼれ方ばっかしやがって
今やった奴回線5で重いから中国人かと思ったら
日本人とかどうなってんだよ
たぶん偽装が増えてんだろうけど あのさ
エフェクトで重いのか
回線んで重いのかはっきりさせてくれよ
エフェクトもゲージみたいなの入れて可視化しようぜ この時間軽いぞ
それとも降格したから軽くなったのか どこがやねん、重い奴と当たる糞ゲー
配信や録画とかしてる奴は全員相手に余計な負荷かけてるだろうな
かけてないなんて言い切れないし、この運営がそういう仕様に対応したプログラムやバグ取り出来てると思えない 4点差つけたら凄まじいエフェクトで1点差に追い詰められたわw
何だこのクソゲー 前半ルーズが全部相手ボールで3失点
後半真逆の展開で5点入れて5-3で勝ったわ
何だこの糞ゲ >>319
普通に動かす事はできるんだよ
0.9xの時はエフェクトなくできてた
あるのは試合が重いか軽いかだけだった
それ以外の変な挙動は課金ゲームにする為にワザと入れてるって事だよね そもそも失点する時はサイドバックやボランチがスペースあけてボサッとしてたりすぐ分かる
するとディフェンスの動きが急に鈍くなってスルスルって失点てパターンばっかり
課金した途端にレジェンドの相手ディフェンスまで狂ってさすがに笑った 課金でエフェクトは間違いないよ
課金して強くなったと勘違いさせないとお金使ってもらえないし
そのためにドリームチームモードだけでMLとか延期にしたんだろ
PTWじゃない発言は建前
課金しないと勝てないよーなんてオフィシャルで言えるわけないからな 何でもかんでもエフェクトって言ってるけど
能力高い=AI性能が高い選手がいい動きしてるだけでしょ >>336
能力でないんだわ
相手のディフェンスが動きおかしくなったりする
課金レジェンド選手はスタンド遣いかなんかなんかね エフェクトの話はもういいわ
エフェクト信者は頑張って自分に有利エフェクト働くように頑張って課金しなよ このゲームDFがいい動きする時は、オフェンス側の選択肢が無いか少ない場合だろ
3つも4つも選択肢あれば、リアルでもDFは無力だ
相互に複数選手が絡んでる状況で、課金額を優先的に有利にしてるとか思ってんの? エフェクトはある
ただ、なんでもかんでも負けた理由をエフェクトって言う奴もいる
それで終わりの話よこれは ゲーム内容をよくわかってないKONAMI上層部が
クロスセーブクロスプレーやら世界的標準オンラインゲームにして、世界やサッカー界にアピールしたがってるのと
世界のeSports界でとにかく地位を築きたがってると予想
けれども上層部は今のウイイレ開発チームの技術力なんて把握してなかったんだろw 内容そっちのけでとにかくパッと見はクオリティあるように見せてeSportsアピールしたり
世界のサッカー界に宣伝したいだけなゲーム田村🤣 途中出場スタミナ満タンのエトーが抜け出したのにフル出場のファンダイクがものすごい勢いで追いついてきたのは笑ったわ 去年の今頃やってたニューフットボールなんたらってテストなんだったんだよ
くそ笑う いまだにロスタイムとか言ってる奴がいて
それに誰も突っ込んでないとか本当ジジイしかいないんだな しかしJリーグのクラブ使ってくる日本人は決まってマナーが悪い奴ばっかだな
外国人の方がよっぽどマナーがいい 今日レアルガチャやな。
クルトワ☆5の引き換え使ってないからヴィニとクルトワ当たって欲しい ほぼ新規でJリーグ縛りでやってて萎えてお気に入りの選手集めて改めて始めたけど、カバーニ無双で笑っちゃう。オフェンスセンス92にしたら抜け出す動きだけじゃなくてダメだった時の動き直しとかわざと外に膨らんで敵CBを吊り出したり動きが多彩かつ細かい。今まで銀河系凄えと思ってたけどそりゃこれやってくれるなら強えわって思った。ディフェンスセンスが高いCBはそれにもついていけるのだろうか… >>350
あれ、スカスカのプロトタイプみたいな出来だったから、回線テストという説明を読んで納得してた
ところが、木村は0.9リリース時にあれのことを体験版で、体験版をプレイしてもらったと言い出してて、こいつ何言ってんの?と思った
実質、体験版なしで、ドヤ顔であの0.9のクソゲーをリリースしたんだから、狂気の沙汰だわ 今日、ログインボーナスのコイン入らなくない?
5時頃と9時前にログインしたが貰えずコインの端数が70コインのまま。
月火水で10コインずつ貰って100コインだよな? エフェクトあるないは
有線、一日5試合以上のやり込み、DIV1
最低これだけの条件を整えてから語ってくれ
雑魚無線がエフェクトは気のせいとか片腹痛いわ エフェクトの具体的な要約は
能力値のゲーム内での増減
メッシがやたらもっさりしだしたり
AIの動き出しの鋭さ、ポジショニングの良さ
寄せの速さ、プレスバックの速さ
ルーズボールのこぼれ方
これが有利な方に有利に傾き
不利な方に不利に傾く
後空中戦がやたら強くなって
ロマーリオがファンダイクに一方的に競り勝ったり
無理な体勢から反転適当クリアがナイスパスになったり
俺がわかるのはこれくらい
鈍感なカスはこんなことは気づきもしないんだな >>342
ステマry
へー選択肢が複数あると一流DFは試合放棄すんだ?知らんかった
サッカーに複数選択肢がない場面なんかそうないから常に放棄してんだ?知らんかった 一番やばいのが”ルーズボール”な
何回マッチアップでパスカットしても
タックル成功させても
絶妙にマイボールに出来ない
最悪の場合は敵へのアシストになる
そしてタックル成功させてもパスカット成功させても
悪いときは何故かパスカット、タックル成功した奴がもたもたしだして
前向けない
中々エフェクトを言語化するのは難しい
プレイフィールの問題だからな
ここら辺もっとうまく調整して
それこそ”納得感”ちゃんと感じれるようにしてほしいもんだよ お前らはウイイレ、eフトを知らなすぎる
もっと高みへ来い
エフェクトの話はそれからだ eスポーツ標榜してるくせに
格ゲーみたいにPING表示とかもいつまでもしないし
本質的に実力で競い合わせる気ないし
本質が対戦環境やガチャ含めて
ギャンブルなんだよな
ちゃんと真剣勝負さすゲームになれないかな
今のeフトの大会とか見て誰が憧れるんだよ 毎作思うんだがTSに差がありすぎると釣られて馬鹿な動きしてやりにくい
100と82とか。ココにエフェクトというのが加味されるのかもしれんね アンテナの本数の基準ってなんなんだろうな
単純に通信速度なんだろうか >>346
ワンパターンの脳死知的障害
ほら早く死ね出来損ない >>347
ほらはやくしねよ
田村連呼発作の負け犬田村キチガイ
脳死の知的障害 >>350
価値もない田村発作キチガイ
はよ消えろ負け犬 まぁ、今の状況ならとりあえず世界一位だろうがプロだろうが、だから?としか思わないのは間違いないよね。
大会なんか見る価値はもちろん出る価値もない。 勝ちたいなら課金して銀河系にしろってことだろ。
ほとんど、同じシステム、選手だからね。たまにJリーグチームの日本人選手に合うとほっとする。 >>365
面白いですね!確かに相手あっての動きになるから相手がダメだとこっちもそこについていってしまったりするのでしょうか。それは考えたこと無かったです。 クルトワ来なかったなあ2代目ネイマールとモドリッチきた >>372
tsって、ただ能力値が加算されるだけやで、、、 ガチャも持ってる選手多くて30000トレコを300円で購入した感じだな。エデルミリトンにマンマークとかスキル追加あってもいいのにな。 きっとアホコナミの事だから
エフェクトも誤作動して制御出来てないんだろうな
エフェクトバグ絶対ありそう ウイイレ時代は、月曜のCSではこのスレッドもYouTubeもライブ配信で賑わっていたのに、ほぼ話題にならなくなったな。
どうしてこうなった・・・ いや、ノーマルより微強化されてるし
100円で数十万GPの選手手に入るし
ひそかな楽しみではある
過去最強ベンゼマ、クルトワ神引きありがとうコナミ もうインフレし過ぎでもうスタイル適性とポジ適性とスキル、あとレジェB固定とレベル上限とかで制限掛けて優劣付けるしかないからな
本番は選手更新の1年後だから
そっからだと思うがそれまでEフトが持つかもわからないし
よっぽど上手いシステム作らないとオワコンになっていくんじゃないの?
いつのウイイレやったか選手使用人数で更新GP変わる仕様は面白かったな
GP消費の為に妥協したり色々メンバー特色あったし もうB固定以外フィーチャーガチャで能力的に十分だな
クルトワもベンゼマも総合値94行くし
これからも微強化フィーチャーが毎週くるならそれで十分 てかクルトワ、ベンゼマは能力的に見たら
レジェンド超えてるから
選手いないなら今週のガチャは全員当たりだけど >>376
ちゃいまっせ。連携(AI)にも影響あるよ FIFA飽きたからイーフトDLしてやってるけどesportsの観点でFIFA超えることは絶対ないと思った
操作の自由が効かないんだよな
慣性ありすぎてやれること少なくね ディビジョンの奴らほとんどのブラックだからCOOP始まっても俺の部屋から追い出す
鳥籠&2点差ついたら安心してフルパフォ
こっちは一切パフォしてないのにクソみたいな人間しか居ないわ さっそくベンゼマ使ってる人と当たったけど背番号6て…
選手に愛着ないけどとりあえず強いから使ってるってだけなんだろね >>388
同意
そもそもの遊び方や楽しみ方が違うんだよな
ブラックに就職して変わってしまった友人の様な感じ
それやりたいならEフトじゃなくてもいいやんって ガチャ来てもスタンダード超えられないせいで
盛り上がらないの終わってるわ >>364
実態的にパチンコやスロットとあんま変わんないもんね
結局、上辺は操作してる風で中身はシステムAIが得失点までかなり割り込んでくる
0.9xをクソゲー言うやついるけど
これよか腕前でプレーできるだけよっぽど良ゲーだった >>387
守備時は特にこれよな
多分、スマホと合したせいで守備時のカーソル切り替えとかのレスポンスが悪くなったんやと思ってる
スマホではあんなに速く、しかも自由に選手切り替えられないからゲーム的に処理してない気がするわ
スマホも少しだけプレイしてるけど、あっちはそこまで不自由を感じないんよな
こんなもんかって感じで クルトワはノーマル超えはまだ無い
GKセンスの振り値によるけど
今作センスがポジショニングに直接関わるのとカーンでもいける(身長有利軽減)から >>391
まあベンゼマも前のでいいからな実際
総合値詐欺じゃないけど実際のゲームで約立つ数値と
ポジションの総合値上昇に関わる数値がズレてるから意味がないのよ >>385
確かに
ソシャゲって理解すればやめられるね
サッカーゲームと実態は違うし
単なるガチャゲーだもんね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています