【PS5/PS4/XboxONE/PC】FIFA22キャリアモードpart3
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EA公式
https://www.easports.com/jp/fifa
FIFA 21 OS Community Sliders(スライダーの参考に)
https://forums.operationsports.com/forums/ea-sports-fifa-sliders/976734-fifa-21-os-community-sliders.html
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前スレ
【PS5/PS4/XboxONE/PC】FIFA22キャリアモードpart2
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1641373763/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 選手交代枠使い切ったあとフォーメーション変えて選手の配置変えようとしたら
これ以上の選手交代は出来ませんだって
ただのポジションチェンジも出来なくなったかあ バグ修正
選手枠の増加
アルテタのフェイス
最初の選手更新
まだ?
買ったけど上記が残念過ぎてまだ触ってない 何でか知らんけどラムズデールの背番号も古いままだな イスコがモブ顔になってるんだがEAはマジで何をしてんだ? 得点後に左上のスコアが表示されなくなるバグ残ってんのかよ 22のときは発売直後は絶賛だったような
そして段々評判が悪くなる 移籍した選手の顔写真が前所属ユニのままなのが…
使いまわし感満載 さりげ同じ国に同じタイミングで
ユーススカウト派遣できるようになったのいいな。 キレ・士気バグ早急に何とかしてほしい…
あと、昔からだけどサブポジで起用してるのに黄色!出るの何か嫌
22では2時間に一回くらいフリーズしてたけど、それ無くなったのは良い あれは表示がバグってるだけ?
それとも実際に能力にデバフがのってるの? >>764
能力が下がるわけではない
ポジションごとにOVR算出するのに使うステータスが決まってて表示されてるOVRより下がると黄色(大幅だと赤) >>766
たしかになw
スレタイがFIFA22のままだしw 最初のアップデート出て前作を超えるようにならん限り23のスレはなくてええわ。まだ売り物としては微妙なレベル。 22から23は試合中の操作性とかほとんど変わりないでおk? 選手キャリア、味方の守備がザル過ぎる
レアルのRWでやってたけどアルメリア相手に4点取られてやる気なくなった 自分以外のDF全員棒立ちだからどんなに上手くカーソル切り替えながら操作したって限界があるわな PC版なんだけど、設定いじってるときカーソルがフリーズするときない?
前画面に戻ればいいんだけどさ、すぐ治せそうなくそしょーもないバグにいらつく 棒立ちならまだいいけどコース空けるのはやめてくれないか トレーニングの「ゴールキーパーを破れ」無理すぎる
シューキャン決まらん あれキックフェイクよりボールロールの方が交わしやすい自分は 23で選手キャリアやってて決定力とか加速、スプリントが100超えて102とか101になってるんだけど
これ99超えた数値って意味ある?
なかったら他にポイント振るんだが FIFA23でのmod作成の目途がついたようだ
ライブエディターも何とか使えるらしい
これでようやく安心して23購入できる それは朗報
でもどうせ現状ではバグだらけの未完成品だから
MODが充実するまでは待機だな スケート感いつになったらきえんの?
海外でも散々言われてるのに コンシュー使えないけどアウトサイドシュートめちゃくちゃ決まる。 アウトサイドシュートはチート過ぎて多分修正入ると思うわ キレと士気は試合中は表示がマスクされてるだけじゃないの?
今回はCOMチームが選手起用もそれなりに筋が通ってるというか
前作みたいに適性無視のデタラメな配置が少ないような気がする これ、サブGKのキレ管理ってどうすんの?
スパーズで基本ロリスだけど、後釜に獲ったママダルシュビリも育てたい
カップ戦には出すけど、だいたいキレ35〜50とかをもう少し高く保ちたい アップデートあったけどまだシーズン序盤の成績を反映した感じは無いね。久保も弱くなったままだし。 味方守備の棒立ち酷すぎ
せめてエリア内の相手のマークにはつけよ
ただいるだけじゃん 棒立ちもそうだし重要な場面でマークしてた相手からわざわざ離れて行くからね 突如マンマークはじめて一人だけラインをめちゃくちゃ下げるのも腹立つ そこら辺って守備意識が動きに影響する度合いを高めたことが影響しているように思うような。
味方が完璧な守備ポジショニングとライン判断するようになったら選手の能力差が身体能力だけの差になっちゃうからなー。かといって勝手に緩い守備されるとKONAMIエフェクトか?って感じがするし。 YouTubeの解説みたいな動画で見たけど、
今作からL1×2がチームプレスって機能で、カーソル外の2選手が近い相手を追尾してくれるらしい
あんま使いすぎると暫く追尾しちゃうから陣形乱れるとのこと comも悪いけど、プレイヤー側が守備陣系崩すパターンもあるからね
SBで中央に流れた選手追いすぎると
当然ながらCBかDMFはサイドをカバーに行くから
チームのバランスが崩れる
CMFやDMFが攻撃参加しすぎると中盤の守備陣系崩れるし 最近は強豪でも多い5バックにしたら、サイドからの攻撃にかなり強くなった。
4バックでよくある失点パターンの
味方SB千切られる→CB釣り出される→中スカスカ
が無くなったし、中央コネコネもブロックの引っ掛かり所増えて良い感じ CPU首位攻防戦のような大事な試合だけ異様に強くなるな
選手全員にマンマークつけてパスの出しどころ消して超プレスで無理矢理押し込んでくるの笑うわ DFがPA内で敵から離れてく動きしてるとまじ萎えるよね
なんでドリブルコースシュートコース開けるんだよブロック作って棒立ちの方がまだマシだわ 馬鹿な挙動取らせんとゲームバランス調整できんのやろな ここ何作かレジェンド、アルティメットでキャリアやってるけど自分の守備が下手すぎていつも6-5みたいなスコアになる。
得点は取れるんだけど。
不器用だから追跡とか新しいのも使いこなせないから、こんな感じでここ数年楽しめない。 俺はチェルシーで早々放出したプリシッチが昨日活躍してて何故か知らんがモチベが落ちてるw チアゴ・シウバとアスピリクエタも現実みたいに使いこなせないし… 今作から始まったことじゃないけど自クラブより下のクラブからのオファーはほぼ選手が断るからウザったい
使わない選手がずっと居座りやがる ゲーム中だとどんどん能力落ちていくからなアスピリクエタもシウバも >>802
すげー分かる。
基本いつも3-0以上で余裕で勝つのに大事な試合は再試合やりまくっても勝てない。
絶対におかしい。普段から接戦なら自分が下手なのは分かるけど
ずっと大差で勝ち続けて突然再試合:10試合以上やっても勝てない試合とかどう考えてもおかしいんだ。
そういう時は仕方なくスライダーで相手を弱くしてる。
ちなアルティメット そもそもゲームだと足の遅いベテランは使いづらいね
インテリジェンスなんて操作してる自分が全てなんだから、足の速さとかフィジカルが強い選手のほうが使い勝手がいい 点取れなったらスコアレスドロー、
点取ったら両方4点以上の取り合いに
になる、点取ったあとの守備難しすぎん? 裏ケアに気をとられてると、結構COMが思い切ったミドルをブチかましてきて「おぅ…!ナイシュー…」ってなる
ワークラだけど昔よりも理不尽な失点減ってイライラしない 選手キャリア、レアルのフォーメーションが通常は4-3-3なのに相手ボールになったら4-4-2になるんだが
リヴァプールとかシティとか他の4-3-3のチームも同じ? プレイヤー側の方がスタミナの消耗早いのは、5人交代できるようにした関係かなぁ
COMだけ消耗ペース緩やかなのはズルい 5-2-3で最前線1Topはボールホルダーにプレス、ウィングで左右のコース切る
DFラインは横並び保ちつつ、ボランチがバックプレスで挟みにいく
を実践したら守備も攻撃も劇的に良くなった。シティ相手に3-0完勝は気持ちいい 負ける試合の特徴
スーパーゴールorDFの動きが悪く先制される→こちらのシュートは入らず時間が過ぎる→あちらは動きが良く、追加点を入れられる→後半、選手交代で流れを変えようとするが、点を入れるにはまでには至らず→何とか70分ごろに一点返す→追い上げるが間に合わず2-1で敗戦。
フォメ変えて3試合ぐらいは動き良かったが、4試合目のニューカッスル戦で明らかに動きが悪く↑の現象。 チームハブからの 選手を放出する で選手退団させると動き悪くなるよね?
そのあとの4試合目だったから。
なんかその後の試合いつも動き悪くなるんだよな。 選手を契約まで全うさせないで、放出するっていう士気を下げる行動がチームにいる選手や周りの影響を考えたエフェクトだと思ってる。 普通は双方合意での契約解除だけど、
この場合はクラブ(プレイヤー)の一方的な解除だから。かね。 前は☆3のチームでPSGのアルティメットに勝つこと出来て夢あったけど
今作は不可能。現実に忠実ではあるけど。 FIFA21やってたときは20がいかに簡単だったかの認識をして、22の時は21を、23やってる今は22がいかに簡単だったかを再認識w
年々むずくなってるよ。 片方のCBが相手を潰しに行った時にもう片方はカバーをしてほしいのに囮の動きしてる選手を追いかけるのに夢中でスペース開けまくるのやめてほしい もし上の方で既出だったら申し訳ないですけど、今作若手の選手を多く起用するとポテンシャルがむしろ下がってる事ありませんか?(POT86のフォファナが82で止まったり、一流表記だったユース上がりの選手が素晴らしい可能性まで下がってたり等) 無敗で首位走ってる時の記者会見で「今シーズンは成績良くないですが」みたいに聞かれるの地味にイラつくなw
バグか誤訳か知らんが カウンターで裏抜けからのグラウンダーのクロスで得点
コーナーから何もできないままま失点
FIFA23の半分はこれで出来ています >>828
バグってんじゃないの。実況でもシーズン中なのにプレシーズンマッチとか言うし優勝決まってるのにこれに勝てば優勝って言ってるとか色々おかしい
ずっと直らんねそのへん 上で出てる首位攻防戦以外にも「負けたら降格圏」ってチームが異様に強い時あるな
気合いで守備固くなるのはなんかリアルだが攻撃まで華麗に上手くなるのは違うだろとw 毎作のことだけどレジェンド以上になるとこっちの選手が弱くなってるように感じる試合増えるなあ
やけに出るトラップやパスのミス、棒立ちの選手、シュートを外すヴェルナー >>831
弱小クラブでもダイレクトパスで何もさせる気無いのはもう笑えてくるよな
あと守備激しいのはいいけど大してピンチでもない場面でエグい削りしてくんのやめてほしいわ
怪我すんだわ >>833
深く削られる→カードなしで審判の忠告に耳を傾けるみたいなムービー腹立つわw 自分側はコーナー合わなすぎるのと、バイタルでの直接FK全然貰えないの不満
来たる時に備えてFK練習してて、ここぞで決めた時は脳汁モンだったけど ホームでも忖度無しどころかCOM有利だからなぁ
こっちは相手が倒れないくらいのソフトタックルでもPK取られるがCOMは足にいっても取らないときある 難易度アルティメットに勝てるやつに余裕で勝てるけど
俺自身はワールドクラスにしか勝てない謎。
選手ロック多用しまくってスキルムーブ使いまくるし、守備も完璧なのにCOMにはまじで勝てない。
くそイライラする。22が楽しかった。 選手キャリアだと仲間がクロス全然上げてくれないのが不満
クロスボタン押すと俺には出してくれるけど、COM同士でクロスから点取って欲しい COMって学習能力絶対ある。
フォーメーション開発して5-0とかで圧勝すると次の試合から何度再試合やってもいきなり通用しなくなる。
今作はやばすぎて発狂しそう。
オンのがマシ。
キャリアモード好きだったけどオフラインは引退かな。 兄者が選手キャリア配信やってたけど
途中でやめていいw?って言い出すほどの出来 大差で勝ったあとは電源切ってまたやり直すとエフェクト無くなってまた3-0とかで勝てるけど
毎回電源切るのしんどいしゲーム機にも悪そう。
ホントにくそ性格悪いEA
だからって難易度落とすと9-0とかクソつまらないしまじで障害 難易度ワールドクラスで言うとcomが毎回ショートコーナー使って来ると少し強いモードかなって印象
通常時はあまりショートコーナー選んでこない
リーグ決勝とかでフルコートマンツーマンハイプレスしてくる時は絶対勝てない コーナーは浮き球やるより低弾道無回転の最大パワーでニアの味方に渡して、そっからゴール前の選手にフリック、シュートが楽しい
あまり決まらないけど普通に浮き球入れるよりもセットプレーしてる感ある あまりに納得いかない失点したらスライダーいじってゴール、すぐ元に戻して続きからでいんじゃね
エフェクトに対抗するにはエフェクト使えっていう公式の啓示よ >>840
フォーメーションが対策されるさて勝てなくなるという名のエフェクトですね。 >>840
フォーメーションが対策されて勝てなくなるという名のエフェクトですね。 アップデート来たけど、ちょっとしたタックルがファール取られるようになってない? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています