eBASEBALLパワフルプロ野球2022 サクセス専用スレ Part1
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eBASEBALLパワフルプロ野球2022のサクセスモード専用スレです
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※スレ立ての際、>>1の本文1行目に!extend:on:vvvvv:1000:512を入れてください。
※次スレは>>950が>>1をよく読んでから立てること、無理なら安価で指定を
※踏み逃げで代理で立てる場合も宣言してからでお願いします
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 天才持ち込みで野良禿待ちは何月にやるのがいいのか? もしかしてクリスマスプレゼント以外で経験点軽減のアイテム貰えない?
店でも買えなくなってるし。
だったらさっさと能力上げた方がいいのかな。 >>849
参考にするわthx
とりあえず成長アイテムと金特狙いでほんわか狙って残りは練習全振りしてみるつもり
>>849
プロスピ2019で6日かけてケガ率99%を70回以上くぐり抜けたワイに隙はない >>853
安価ミスったわ
下の安価は>>850宛て 四条から確定で守備グラブ
生木から好きな基礎コツ
10人作って1回しか見たことないけどきらめきフィーバーでも基礎コツ貰える スバルとか守のオリ変イベで覚えられる変化球って自前で作ったランクSのやつ付けたらどうなんの?
自動的にランクBとかCの威力まで下げられちゃう感じ? 新球種開発ボールでランクS作成→サクセスで守orスバルのオリ変イベント→事前に作ったランクSを付ける
この流れ ちな作ったのはノビを最大まで上げたストレートのランクSのオリ変 >>861
いや前からだから仕様でしょ
2018でも出来た記憶あるし2020はサクセスやらなかったからわからんけど モブキャラの!でも基礎コツ貰えることあるな
ほとんど役に立たないけど
それよりこのスレで千将やってる人いるのか?
いま、なんとなくボチボチやってるけど
面白いのかどうかもわからん
転生OBと転生プロが新入生でいっきに3人きたけどなんかモブより弱いし
ナベ久も大石もなんの能力もねーし ストレート系のみランクSでもOKなんかな?
まあ威力変わってないならこっちとしては無問題なんだけど スバルランクD ランクSの自作オリ変ストレート
マジで覚えられた 旧作からずっとオリストはランク無関係じゃなかったかな
気軽につけられるから取りあえずつけること多かった覚えがある >>867
やっぱそうか
ランクSのスライダーとかフォークだったら修正案件だわな うろ覚えだけどストレート系だけSランクまであげられたってのがあった気がする ストレート系はSまで制作可能やで。評価とか関係ない パワフルではどういう順番でアイテム買ってくのがいいんだろ?
すけすけ→サポーター→丈夫なサポーターみたいな感じでやってるんだけど、皆はどうしてる? キャプテン選んで成功手形持ち込んだのだけどチームメンバー確認したら2年生に転生OBの澤村がいたわ・・・
澤村にしとけばよかったよ! 変化量に直接関係しないからだろう
新しい球種として覚えないからオリストがランクBとかだととるメリット薄いし >>872
オリストはオリ変に比べて経験点や査定面で不利だから >>872
オリストはオリ変に比べて経験点や査定面で不利だから うわー
千将を5年くらいまわしてみたが、マジで虚無感すげぇ
なにが面白いのかわからん
もう二度とやることはないと思われる スバルランクDで
オリ変C(カーブにエフェクト)
オリスト系C(スト系全部にエフェクト)
オリストB(ストレートにエフェクトと球速減)
以上で試したけど、オリ変Cは選択できずオリストは全部選べた
その後の実戦(ライバル勝負)で覚えたオリストB投げたけど、エフェクトも球速減も適用されてるね
ずっとこんな仕様なんて知らんかったわ… >>879
投手は球速アップボールの日本刀安定なきがするけど、ランダムイベント来ないときあるしスタミナの玉藻も悪くはない
野手は広角砲くれる九州とかじゃない? アオハルなかなかどうすればいいんかわからんな
評価か何かで一回でゲージ半分以上貯まるようになるから序盤はネームドの評価稼ぎムーブに走った方がいいのだろうか
あと練習じゃないコマンドが混ざるせいで監督に会えず最初の練習試合に物理的に参加できないパターンはやめろ >>873
ワイはすけすけ→ロックオンネックレス 後はポイントアイテムかな? >>860
ストレートは特殊じゃなきゃSまで作れるんじゃなかったかな
ストレート以外の特殊ストレートやらその他の変化球がランクに縛られる仕様だったと記憶してる 千将は次キャプテンを金特ポテンシャル持ちかオリ変持ちか4球種持ちか、とか選ぶのが悩ましくて楽しい アオハルで経験点8千超えてるのおるんよな
まるで意味がわからない パワプロ復帰勢なんですがサクセスでサブポジつけて守備についたら昔は能力下がってましたよね?
今のパワプロって守備についた場合能力下がりますか? >>890
サブポジにもランクがあって
最高値なら下がらない >>891
ありがとうございます
最高値ならってことは何かしらデメリットや下がる部分があるってでしょうか?
今内野手作ってましてレーザービームつける余裕ができたので付け得であればサブポジで外野手つけようかなと >>893
選手データの守備・起用欄にサブポジのときの守備力が表示されている
サブポジのランクが低いと守備力が下がる >>894
おおお本当ですね!
こんな項目全然気づいてなかったです
ありがとうございました! >>882
アイテムは一ずつしか減らないはずだからコンスタの方が優秀じゃない? >>897
俺のプレイの仕方の問題かもしれんが筋力が一番不足しやすいんでコンより球速かスタミナの方が優秀な気がする
んで精神と技術だとだいたい技術の方が足りんのでどれか一つだけアイテムやると言われたら球速だわ 4S90S100S90S90S90
☆779 外野
火事場 広角 低球
パワヒ レーザー 守備職 ムード
プレッシャーラン 対変化 決勝打 ヘッドスラ 選球眼
完成。自分はこれ以上は多分つくれない 初期センス◯
メス持ち込み
そこそこのオンストで☆800後半が限界だった
流石に99パーセントは追ってない
80パーでもハマるときはハマるから
成功率ヒトケタを抜けた先に配置厳選みたいなのは地獄や あれ、もしかして今のパワプロって二股出来ない?
電話番号複数人から貰っても付き合い始めると1人しかデートに誘えない 最初に魅力のお守り買ってるんだけど、もしかして不要? >>900
それはちょっと育成論間違ってんじゃね
センスメス無し初見で☆800弱出来たからセンスメスありなら900超える未来しか見えなかったけどな 彼女になってもらうために必要な評価の基準ってある? >>902
自分は貯まったら買ってるよ
魅力→スケゴ
パワフルならバッティング対決安定させるなら初手スケゴでもいいかなあと個人的には思ってる 赤とんぼ戦で12対13とかいうバカ試合になって笑うしかない 赤とんぼずっと0で抑えてたのに最終回裏で一気に1点越されて負けたことあるわ オンストありならパワポケR全週練習全週ダイジョーブ博士遭遇成功を通しきった俺に死角はないな
今作もそオンストやるならそれくらいやるか >>903 個人的には手術。90→100が出来るから。 オンストやらない方がよくね?
オンストで強いの作ったら普通にプレイする気なくならないか? >>911
結局強いの作るならオンストでいいよねってなる人が居るのも分かるよ
純粋に作るのも楽しいし俺は初回全ルートは持ち込みもなしオンストもなしで楽しくやってる
何処まで上げれるかとか稼げる経験値の上限とか知りたいのならオンストは全然ありだと思う
オンスト否定してる割には入部届とメスはオンストしてますって人も居るしな
どう違うのか俺にはよく分からんがw しかしここまで理論や定石が見つからないのも珍しいな
今作そんなに複雑なのか >>909
イカれすぎてワロタ
二刀流全ステカンスト特能全取得とかできるの? >>914
提供より弱いし二刀流なんて無理だよw
全週ダイジョーブ博士と出会えるのとかポケくらいしかないしやってみたけどこんなもんだった
投手175S100S1004方向総変24
金特2つ投手特能全取り緑特全取り
野手はパワーEと余った敏捷で走力少しにパワヒ広角弾道2くらいまでしか上げれなかったな
特能を削ればそこそこの野手能力もできるんじゃないかな
俺ペナ混ぜると結構いいとこまでいったけど 今作のケガ99%って練習通るんかな
9の仕様とかだと体力1でも無いと通らないんじゃなかったっけか >>915
十分強いと思うけど努力を考えるともっと盛れてもいい気がするな なんかしら事情あってオンストしなきゃ強い選手作れない人もいると思うけど
ランキングはオンストの有無で分けてほしいわ 2年の9月に矢部の変化球イベント来たんだけど、何月まで発生する可能性あるのかな
前作通りだと10月まで? 質問
基礎能力をすべてMAXにした場合
金特とか特能って意味あるの?
条件下で打撃アップとか意味なくね? 今回、!から既に取得済みの技能のコツは引かない気がするんですがどうでしょうか?
その人から貰えるやつはコンプしてたらかぶっちゃうのかな? >>923
ステータスの天井は調子とか特殊能力によるプラスで100よりも若干高かったはず
あとは打撃時の内部判定で効いてくる特殊能力もあるんじゃないのかな、ヒット性の当たりになるか凡打になるか的な >>923
内部的な数値の上限が見えないからなんとも言えないな
一応弾道は4までしかないけど調子で4.5までは上がるらしい 大谷云々で二刀流の話題になってたけど、俺も茂野の幼虫くらいの性能でいいから作ってみたいわ ひょっとしてSwitch版ってオンスト対策されてたりする?
勝手にバックアップされてるのが複数回あった。 自動バックアップ切れない?
ソフト別で設定されてるからオンになってるかもよ 二刀流作るなら球速と走力が鬼門になってくるね
そこほぼ初期値同然でもないと他オールBとかは無理だと思う >>929
自動バックアップちゃんと切れてるんよね…セーブデータお預かり開いたら、いきなりバックアップ始まってるから血の気が引く。 これスペシャルタッグって得意練二人以上居たらちゃんと重複してんの? >>930
オンストで二刀流目指すなら延々ラブパワーで守備練→スタ→守備→スタ→たまに変化球かね >>931
サクセスはPS4版でしかやってないからわからんけど、パワフェスの進行巻き戻せたから対策はされてないと思う
モードによってはしっかり対策してんのかも ほんわかに貰えるクリスマスプレゼントの球速成長ボールって評価高いと極貰えるとかない? PS4版はパワフルとアオハルは各高校のセーブデータのみバックアップで
オンスト使ってズルできたけど千将高校はできなかった
千将でやるときはシステムデータと引き継ぎデータとセーブデータの3つが必要かも?
千将すぐ終わるし面倒で試してないから適当に言ってみるw キャッチャーって送球必要?
肩100 守備と補球90
球界の頭脳、バズーカ送球、守備職人はとったが 継承の金特のコツ
練習後のイベントのはLv1で
練習で!ついてる場合はランダムかな。Lv3コツもらえてびっくりしたわ なんかやべー理論見つかんないかな
個人的にはアオハルワンチャンあると思うんだが >>940
1週間経つのに未だになんの理論も出てきてないのやべーよな
過去作はもう同じ頃には理論確立されてるのに アオハルはコツ取り切れるから投手育成強そうなんだけどね
でもコツは取れても基礎があげれないんだ、どいつもこいつも球速が死ぬ 160キロ
コンDスタA
スライダー5フォーク5
怪童 怪物球威 ど根性
ハイスピンジャイロ 不屈の魂 暴れ球
の投手作りたいけど金特6個は厳しいですかね? つっても前作よりはじめから強い選手作れるようになってるからなー
パワ高に関してはコツと成長補助装備入手に合わせてポイント振るだけのオーソドックスな育成で行けちゃうし
アオハルはまだそんな開拓されてる感じないし可能性あるな
ランキング見ると経験点も思ったよりはパワ高から減らないみたいだし >>940
【パワプロ2022】ダイジョーブ博士の手術を100%成功させる裏技【徹底攻略】
https://www.youtube.com/watch?v=BoUG7OWAF7I
クラウドセーブから読み戻すを繰り返す
コナミは早く対応しましょう てか博士自体廃止か仕様変更しようよもう
旧石器時代すぎる >>943
筋力足りなくね?
博士後半ならいけるかもだけど ピッチャーでバッターやらされる勝負どう見てもヒットのあたりガンガンアウト判定されるのクソすぎ 天才アイテム使ってダイジョーブ博士って出るんですか? 逆にピッチャーのときの一打席勝負のが腹立つわ
カス当たりで打ち取ったと思っても内野安打になる
追い込むと絶対ミートするマンになって三振なんか取れないし レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。