お前らの今までの生涯の中で好きだったレースゲーム、三つを教えてくれ
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リッジレーサー2 リッジレーサー ポールポジションIIのトップ取った時の音楽 デイトナUSA(アーケード) ファミリーサーキット(ファミコン) バーンアウトリベンジ(PS2) ヘブンリーシンフォニー クレイジータクシー グランツーリスモ4 ワイプアウトXL F-zero グランツーリスモ2 F1サーカス(PCE) マリオカート(SFC) バーチャレーシング(AC) TOCA3 RBR LE MANS 24 HOURS 峠MAX(アトラス) 首都高バトル(元気) GP-1(アトラス) ギャロップレーサー7 ギャロップレーサー6 ギャロップレーサー5 ジッピーレース ロードファイター 爆走デコトラ伝説 コリンマクレーの 1台だけで走ってタイムを競うというのはかなり斬新だった記憶がある。 コリンマクレーは衝動買いして大成功だったな あとドリームキャストの所在首都高バトルも60フレームの滑らかな首都高で出来もかなり良くて驚いた記憶がある グランツーリスモでいえば1.2かな やっぱり王道だけど莫大な要領にできも素晴らしい ただ3になると敷居が高くなって離れた人も多いかも サターンで言えばデイトナ USA 99年ぐらいの時にサーキットエディションの技術力を使って初代デイトナの純粋な移植を見てみたかった R4 GT5 マリオカート64 R4誰も選ばないとは… R 4はゲーム的にすごくよくできてたけど リアル挙動 じゃないのはちょっと賛否両論分かれそうだね カーマゲドン2入れたいんだけどあれレースゲーの扱いでいいんかな 現代のレースゲームの出来が良すぎてガチで選ぶと現代のばかりになる 現代を除外して選ぶと Race07 コリンマクレーラリー1 モービル1ラリーチャンピオンシップ グランツーリスモ1 オーバードライビン1(3DO版) V-Rally3(GBA版) グランツーリスモの1、2の失速感と 3からの脱力感てなんなんだろ NFSUG2 BGMが好き マリオカート64 楽しい FH4 エジンバラの街並みが素晴らしい カラオケで歌えるようにして欲しい曲が多いデコトラ伝説 3DSを各自持っていればDLプレイで全コース遊べる青春のマリオカート7 アイテム所持できる数が多いから攻撃したり防御したりと引っ掻き回しがいがあって楽しいチョコボGP レーシングラグーン一択 道走ってる車にパッシングしてレースして勝ったらパーツ奪えるとか発想が面白すぎる レーシングラグーンはもうちょっと作りこんで欲しかったかな 走って楽しいゲームだったら結構パーフェクトだったのに >>29 F 1サーカスとかの分類に埋もれてしまったけど結構名作だよね >>30 確かセナ以外はチームを変えれたから自分好みの編成を繰り返して長いこと遊んでいた F-ZERO(SFC) マリオカート(SFC) F1サーカス(PCE) くぅ〜〜〜〜〜三つじゃとても収まりきらないので、名前欄とメール欄にも表記したくなった その意気込み俺は好きだぞ スーパーファミコンの F 0の衝撃 まじで風を感じた PC エンジンの頃熱中した F 1サーカス これも風を感じた マリオカートはあまり好きじゃなかったけどタイムアタックなど かなり極め甲斐のあるゲームだったね 製作者曰く元は F 0の続編として制作など考えてたらしいね スーパーファミコンの流れで言うと 土屋健一のリアル挙動のレースゲームは正直すごいと思った グランツーリスモが発売される5、6年前だと思うんだけどその時期にリアル挙動… タイトーグランプリ リッジレーサーTYPE4 Need for Speed(2015) 特別枠 Inertial Drift https://youtu.be/VvE-94i_8EY オープニングのアニメとグラフィックの雰囲気と音楽は素晴らしい が操作方法が特殊過ぎるので欄外 マリオカートDS(なぜ1位かというとDS世代でドハマリした) チョコボレーシング レーシングラグーン クラッシュバンディクーレーシングもかなり面白いよね 1.TDU 2.チョロQHG2 3.チョロQワンダフォー ニードフォースピードモストウォンテッド 360のが完全番 TDU 自分が求めていた平和なオープンワールドを実現してくれた オープンワールドの世界は好きだけどギャングの世界とか興味ないし TOCAツーリングカーチャンピオンシップ ヨーロッパのツーリングカーの世界が好き 洋ゲー特有の高難度が欠点 アセットコルサ MODも良いけど敢えて俺はチープなキャリアを推す グランツーリスモは 出せば出すほどシュミレーターとしてめんどくさい感じになっちゃったけど やっぱり1と2の感じがすごく好き ドライブレースゲームとしては アウトランがあるけど あれはよく出来てると思う 後にアタリ社がテストドライブアンリミテッドだしてたけど 面白みが感じられなかった 様は理想と現実っていうのがあって 理想としてはテストドライブの方かもしれないけど現実として面白みとして落としこんだのはアウトランが完全に上と言うか。 あそこら辺は鈴木裕さんが本当に作りうまいなと思った。 FH3(車種と楽曲とロケーション全部好き) GT5(PP縛りでガッチガチにするよりゲームなんだからこのくらい自由にやれるのがいい) DIRT4(ラリーの楽しみはここで学んだ。他人にはオススメ出来ない) DIRT4は確かにラリーゲームの名作 よほど腕に自信があるのでなければDIRT RALLY1,2よりDIRT4をやったほうがいい GT初代…1〜3で迷うけど初代 チョロQ2 プロジェクトゴッサムレーシング4 次点でエンスージアやボンバーマンファンタジーレースも挙げたいなぁ やっぱりグランツーリスモ1、2がいいよね 3からごちゃごちゃになって肩に力入れないと楽しめないと言うか Project GOTHAM は4になってからバイクが増えて なんか違うなという空気が漂ってた エンスージアは好きだけどもうちょっと練り込みとかボリュームがあればなと思いました 全然関係ないけど PS 2の EDiT レーサーは買いましたw アセットコルサ 普通のレースゲームにはまず収録されない世界各国の超マイナーなサーキットも走れる バルバドスやガイアナのサーキットをゲームで走れる日が来るとは思わなかった アセットコルサコンペティツィオーネ リアル度ではトップクラスの所にいると思う これで前作アセットコルサのMODが使えたら最高だった ラッシュラリー3 パッドで遊べるレースゲームとしてちょうどいい プロジェクトカーズ2はVRやりたさにPC買ったなぁ… The crew1は運び屋をフォローするのが楽しかった。 ドライブクラブは他のゲームには無さそうなコースが多くて、挙動は苦手だけど楽しめた。 Wreckfest 挙動も丁度いい感じだしオンラインも賑わってるし最高 クリーンレースにイライラした時はこのゲームでストレス発散できる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる