【FormulaOne】F1ゲーム総合【フォーミュラワン】
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
F1を題材にしたゲームで、スレがないもの等について
語るスレです。 今のフジF1なんてこんな感じ
堀池「さっ、今っ、フェルスタッペンがっ、インにっ、入っていくっ」
森脇「んお〜」
川井「えーとですね、今無線流れてたんですけどね、映像には載ってなかったんですが」
堀池「ルクレールっ、ここはっ、なす術がっ」
川井「ベッテルのタイヤがですね、右フロントがグリップがないと、クローニンって彼のエンジニアなんですけど、彼がね」
堀池「…ええ、ええ、…」
森脇「んあ〜」 川井途中までしゃべってそのまま黙り込むときあるよな。続きはないんかいっ!って心の中でツッコミいれてる。 DAZN値上げしたからフジに戻ったわ
DAZNの半額だよ ?
戦略ビューの「推定レース時間」の計算を更新し、プリセットの戦略案をより競争力のあるものに調整
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予選の2回目の走行で燃料切れを起こすことがある不具合を修正?
予選中にレースエンジニアがドライバーに燃料不足を警告する不具合を修正?
走行プランの長さを変更した後、その変更を元に戻すと、マシンの燃料量が異なる場合がある不具合を修正?
予選で赤旗中断後にAIが給油を行わず、DNFとなる不具合を修正
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レースビューとリプレイの切り替え時にまれに発生するクラッシュの問題を解消?
ウェットタイヤを使い果たしたAIが再度ピットインしようとするとクラッシュする不具合を解消
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新シーズンの期間が終了する前にゲームを終了すると、ソフトロックが発生する稀な問題を解消?
プラクティスに参加したマシンが燃料0kgでリタイアしても、燃料デルタがプラスに表示される不具合を修正?
リプレイ再生時に、解説が終わる前に終了してしまうことがある不具合を修正?
チームラジオのセリフが主題と一致していない事例を削除
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複数のマシンのモデルやカラーリングを更新し、グリッドのバリエーションを増やすとともに、より現実のマシンに近づけました。?
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ウルトラワイドスクリーンモニターを使用した際に、3Dマップが正しく表示されない問題を解消?
モナコのサインとコースサイドのスポンサーを更新?
ポールリカールサーキット、ターン8の縁石を更新?
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フリー走行におけるVSC/SC/赤旗のルールを更新、赤旗後のDRS制限の解除を含む?
セーフティカーやバーチャルセーフティカーの状況下で、ドライバーのコマンドが速度に影響を与えるケースを解消?
ゲームを初期設定に戻すと、起動時にEULAが再表示されなくなる問題を修正?
予選中にドライバーズランディングページにポジション変更の矢印が表示される問題を解消?
ポジションゲインのスポンサーシップ保証がグリッドペナルティを考慮しない問題を解決 >>855
1番上の内容でハードタイヤのラップ予想も治るのかな? 皆さん、こんにちは。
F1 Manager 2022の次のアップデートは、すべてのプラットフォームで現在展開中です。
以下は、このアップデートのパッチノート全文です。
また、レース中のDRSの効果やセーフティカーの後ろで周回遅れになることについては、チームが引き続き対応を進めており、年内にこれらのトピックに対応したアップデートを配信することを目標としていることを確認しました。
ゲームプレイ
- 戦略ビューの「推定レース時間」の計算を更新し、プリセットの戦略案をより競争力のあるものに調整
- 予選の2回目の走行で燃料切れを起こすことがある不具合を修正
- 予選中にレースエンジニアがドライバーに燃料不足を警告する不具合を修正
- 走行プランの長さを変更した後、その変更を元に戻すと、マシンの燃料量が異なる場合がある不具合を修正
- 予選で赤旗中断後にAIが給油を行わず、DNFとなる不具合を修正
- レースビューとリプレイの切り替え時にまれに発生するクラッシュの問題を解消
- ウェットタイヤを使い果たしたAIが再度ピットインしようとするとクラッシュする不具合を解消
- 新シーズンの期間が終了する前にゲームを終了すると、ソフトロックが発生する稀な問題を解消
- プラクティスに参加したマシンが燃料0kgでリタイアしても、燃料デルタがプラスに表示される不具合を修正
- リプレイ再生時に、解説が終わる前に終了してしまうことがある不具合を修正
- チームラジオのセリフが主題と一致していない事例を削除
車種
- 複数の車種と車体を更新し、グリッドのバリエーションを増やし、より実車に近づける
サーキット
- ウルトラワイドスクリーンモニター使用時に3Dマップが正しく表示されない不具合を修正
- モナコの看板とコースサイドのスポンサーを更新
- ポールリカールサーキット、ターン8の縁石を更新
レースシミュレーション
- フリー走行におけるVSC/SC/赤旗のルールを更新、赤旗後のDRS制限の解除を含む
- セーフティカーやバーチャルセーフティカーの状況下で、ドライバーのコマンドがスピードに影響を与えるケースを解消
ディスプレイ
- ゲームを初期設定に戻すと、起動時にEULAが再表示されなくなる問題を修正
- 予選中にドライバーズランディングページにポジション変更の矢印が表示される問題を解消
スポンサーシップ
- ポジションゲイン」のスポンサーシップ保証がグリッドペナルティを考慮しない問題を解決
www.DeepL.com/Translator(無料版)で翻訳しました。 アプデで燃料のプラマイ表示出なくなったんだがついに諦めたのか?
フロンティアやる気なさ過ぎだろこいつら なんか自チームのマシンが早くなりすぎると、帳尻合わせするかのようにクラッシュさせられるように感じる 皆さん、こんにちは
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先週の「F1R Manager 2022」のアップデートに際し、たくさんのご意見をいただきありがとうございました1
本日は、本作の今後のサポートについてお知らせします
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F1R Manager 2022の次回のアップデートは12月上旬に予定しています
チームはゲームの改善に引き続き注力しており、今回のアップデートでは、レース中のDRSの効果や、セーフティカー中と通常のレース状態の両方で、車がアンラップしないことなどに対応する予定です
このアップデートの進捗は随時お知らせし、変更点に関する完全なパッチノートを公開します
引き続き、皆様のご意見、ご感想をお待ちしております ・開発集中にするとどの程度ポイントが貯まるのか?
・空力チーフの能力値はどれくらいバフになるのか?
・〇〇の操作で来季マシンの数値がどう変わるか?
などの情報が英語サイトにさえ無い
誰もこのゲームをやりこんで無い
レース中の途中セーブは無いしサーキットごとにシングルレース楽しむこともできないし仕方ないけどな そこまで突き詰めなくても常勝チームになれるし
やり込み要素ないからなあ ある程度だろ?数値化した攻略情報がこの手のゲームは大抵あるだろ
誰もそこまで深掘りしないんだよ
つまんねえから、ゲームが フェルスタッペンが突然遅くなったと思ったらクソパーツ掴まされててワロタ
コンピュータもパーツ壊したら不足したりするんかね?それともバグか?
https://i.imgur.com/OvewMvW.jpg
>>865
どこかで見たが集中にすると1日当たり専門知識が約1.5倍になるとのこと
データが中々無いのはゲーム性が浅いというか、雰囲気ゲーって感じだからしゃーないな 1991modようやく完成したみたいだな
最新サーキットで旧車走らせても没入感無いからどうせ作るなら2008とか2012とか2021とか最近の面白いシーズンにしてほしかったな デザインセンター、風洞、CFDの建築縛りしないと最強マシンになってつまらない
2021のような接戦の戦略バトルがしたい F1 Manager 2022」のアップデート1.11が全プラットフォームで配信開始!
以下のパッチノートに記載がない限り、すべての変更点は既存のセーブデータで適用されます。
ゲームプレイ
-セーフティカーの手順を更新し、周回遅れのクルマが適切なタイミングでラップを解除できるようになりました。
-オーバーテイクの挙動を変更し、通常のレースコンディションにおいて、リードラップを走るマシンに比べて十分なペースがある場合に、オーバーテイクを解除できるようになりました。
-DRSの強度を低減。
-スリップストリームの有効範囲を拡大し、先行車より後方で後続車がスリップストリームの影響を受けやすくなった。
-ダーティエアの有効範囲を拡大し、先行車との距離が離れるほど後続車がダーティエアの影響を受けるようにしました。
-設定メニューの「ゲームプレイ」タブに「空力バランス」オプションを追加。このオプションにより、アップデート1.11で行われた空力バランスのアップデートが適用される「推奨」設定と、それらの変更が適用されない「オリジナル」設定のいずれかを選択できるようになりました。1.11にアップデートした後は、すべてのプレイヤーが「推奨」設定に初期設定されます。これらの設定は、本部画面またはメインメニュー画面でのみ変更することができます。
天候
-トラックコンディションの天気予報が意図せず不正確になる問題を修正
レースシミュレーション
-セーフティカーコンディションでAIカーがピットインする際のタイヤ摩耗の閾値を増加
Razer Chroma
-Razer Chromaペリフェラルのサポートが追加されました。? チームカラー、レーシングフラッグ(赤、黄、チェッカー)、リプレイ、消灯シークエンスが含まれます。
カーパーツ開発
-急ぎの製造に関する記述を更新し、誤った情報を削除しました。
-DRSデルタ」スタッツの性能差がより大きくなり、潜在的な有効性が高まった
燃料使用量
セッション前画面の文字列を更新し、不正確な情報を削除しました。 >-ダーティエアの有効範囲を拡大し、先行車との距離が離れるほど後続車がダーティエアの影響を受けるようにしました。
逆じゃないか? レースゲーム下手というか自分で必ず運転しないといけないのが面倒だから結局こっちばかりやってるわ
オーペナ感覚で集中力無しでできるのが最高 リアルがシーズンオフで暇だからただボッーと眺めてるだけで満足だわ
300時間超えてた 日本語入力できないのも直ってないしDRSトレインも直ってなくないか・・・ 途中セーブで再開したせいか知らんがDRSで交互に順位入れ替わりまくるのそのままだね
調整後の設定にしてあるのだが シーズン終わったからな
年次ものはその年のシーズン終わったら途端にやる気無くなる
今はFIFAでW杯したい 抜きにくくなって余計に渋滞してるやんけこれ
それと抜けにくいから事故率が高すぎて事故がないレースがほぼない
これ以上調整できないだろここの開発 それ読む限りじゃ現実に近付いている様に読めるけど実際のとこどうなの? >>770
ありがとうございました。購入しました。 60%OFFかーでも来年にはゲーパスに来るだろうし悩むなー >>889
大抵は年明けして暫くしたらePlay対象=ゲーパスに入って7月に新作リリースだから半年はあるだろう
ゲームはレースとサッカーが主体の俺はePlayで年額3000円>セール時半額払って半年遅れでF1とFIFAやってるわ
eaPlayでも新作は10時間体験プレイ出来るのでそれで充分
正直そんなに差はないしな・・ あけまして、元気ですかーーーーーー😡✊🏾
>>891
Switch用のもあったか?? 2022年のレギュラードライバーが引退するとオリジナルのカスドラしか残らないの何とかしてくれ 最近始めたんだけど雨の時にピットインできないのはなぜ…
24周目で雨降ってきたからウェットに替えるように戦略変更したのに普通に走り続けてる… 雨で全チーム一斉ピットインしてる時に、自チームだけ直前のピットイン指示を無視する事があるんよ 指示のタイミングがピットレーン入口に近すぎると入らないけど、それも違うかね
わからん ピットロードの外側走っててイン側に邪魔されてピット失敗は見たことある セッティングをベストに戻してから変更しても反映されないバグ直して レース中画面の、ERSのレベルメーターの見方がわからない アルファタウリ、アルピーヌ、アストンマーティンなら2年目チャンピオンでも余裕だった
ハース、ウィリアムズだと3年目チャンピオンで行けた
レッドブル、フェラーリ、メルセデス、マクラーレン、アルファロメオはまだやってないけど
レッドブルフェラーリなら1年目、マクラーレンメルセデスは2年目、アルファロメオは3年目でコンストチャンピオン取れそう フリー走行で雨が降ったときのタイヤ返却がメチャクチャ 昔は良くゲーセンでF1を題材にしたゲームをやってたもんだが、
その後メガドライブのアイルトン・セナスーパーモナコGP2以降やってない。
最近またやりたくなってPS2の2000年代のをやったが、フジTVが絡んでて、
カワイさんだったかな?レース中変なちゃちゃ入れてくるし、
グラフィックもボヤケててXbox360の2010をやり始めた。
けども、最近のF1は戦略性が高くて敷居高いなぁ。 >>911
このレスは最近のものなのか?
頭バグるわ >>912
んなこと言ったら、
こっちゃミナルディがなくてどこにしようか、って迷っとるとこやぞ。 これ3か年計画じゃなかった?w
F1M 2023はどこ行った? 今年は多分買わん
22の毎回レース結果同じになるのが改善されてたら買う 自分もバニラだとそう思ってたけど
データベースで違和感出ない程度にドライバー性能を近付けたらかなり変わって面白くなったよ ラスベガスが追加とスポーティングディレクター追加だっけ
ハースでもATでも2年目でチャンピオンなるから条件付きのスポンサー契約とかあると面白そうやな かなり昔ぶりにF1ゲーム復帰したが、
FORCE Indiaはいつ離脱したのでしょう?
カレーが好きなのでこのチームばかり選んでたのだが…。 F1 manager 24からオンラインも取り入れて欲しい F1 manager 2023、2画面とかワイド画面に対応して2台分のデータとカメラを同時にもっと多数表示できるようにしてくれんかな
いろいろ改善してほしいところはあるけど一番はこれ ディスコードのフィードバックに書いてくればいいんじゃない F1 23 のタイヤ温度がストレートだと70度とかなんだけどさ、去年まで100度くらいあったよね?
リアルでも「オーバーヒート気味」とか無線で飛んでるけど何度くらい行くもんなの そろそろF1マネージャー23発売されるけど静かだ… 高いバージョンは今日からアーリーアクセスだな
良さげなら買うわ やってみた
前作より細かくて難しいな
初年度から2,3勝できると思ってたけど金が足りん 資金繰りは厳しくなったから脳死で設計集中、製造至急は出来なくなった。
クラッシュしまくるドライバーは結構負担な気がするよ角田くん Steamのコミニュティだと、有料アップデートって投稿があって草だった。
前作からあった予選時の妨害とか、そのままらしい・・・7/31までに修正されるんかいな・・・ セッティングパズルが面倒くさい
ウイング軽くしたからといってストレート速くなるわけでもないし >>934 >>935
この2レスだけで十分だ
買わん
2024年に起こしてくれ 2,3か月たってからセールで買うのが良いかな
今はF1 23で走るのが忙しいしw manager22ではメルセデスで30連覇したが、23ではメルセデス初年度でいきなり代表クビの危機なんだが 自チームだけペースが異常に遅いと思ったら、他は皆プッシュ(オレンジ色)で走ってたわ
前作だとプッシュしてもタイムは±0だったのが変わったみたい
あとパーツの寿命削って軽量化すれば短期間で一番のアプデになる
能力値は自分で1ポイントずつ割り振れなくなった 支出面がかかり過ぎてすぐコストキャップ超えちゃうから
前回みたいな開発出来ないし
契約切れしても興味無いと契約してくれないからキツイな
年明けてフリーエージェントなら来てくれるけど >>939
実際も取れてないからある意味リアルっぽそう セッティングパズルは去年のが使えるぽい
タウリ遅くて辛いよ・・・ セカンドドライバーとファーストドライバー入れ替える方法はないのかな? >>945
ttps://steamah.com/f1-manager-2022-generic-setups-for-all-tracks/
は使えた >>939
バクーでリカルド(デフリースはクビ)が5位に入った。
ラッキーだったが9〜10位は普通に入れるぞ。
角田もマイアミで7位に入ったし ドライバーのモデリングが22から劇的に劣化してるけどなんでだ? レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。