プロ野球チームをつくろう!3(やきゅつく) 55年目
やっとPCSX2導入
手間賃1万円払ったけどその価値あったわ
本編いけず、イチネンモードだけでもう4週目
こんな廃人化するゲームを、俺の学生時代に出しやがって… >>535
アドレスが変動するからコード化ってのは
レベル高い人じゃないと無理じゃないかな ドラフト関係で選手が出てくるたびにググるの面倒過ぎる
いっそ直感でプレイしたら難易度ちょうどよくて楽しいのかもね バイナリ改造サイトさんの最強投手は誰なんだろうな?
通算勝利なら久留間、年間防御率ならうちで更新しやすいのはスライダー追加の下山責、宮川だが能力的には郭泰源とは思う 阪神でスタートし、
ノーリセットで2年目でまぐれ日本一なった
こんな難易度低かったか。
3年目は3位だったけど。 矢野の後釜に、
能見と江草を出して、他球団から3年目の九重海山ゲット
でも矢野が40歳超えてるのにぜんぜん衰えない >>539
バイナリ改造サイトなんてあるの?
それらしい用語入れて探しても見つからない。 >>542
やきゅつく3 バイナリ とかで出ない?
バイナリ以外でも詳細な能力と成績の検証があって凄いよ
最強はウェインなのね。すぐ成熟になる実働年数が少ない早熟だが仮に2度爆発して成長できればナックルボーラーとしての能力は最強ね。
まさかカーブがあるから?w
年数ならアカデミー20歳でカマチョ獲得してスキル伝授で制球、ナックルの能力カバーできたとしたら強いんかな なるべく複数年のずるい技を使わずに選手と向き合って運営したいけど、こりゃ無理だなw
最多勝とっただけで5億→12億とか >>543
542です。
こんな凄いサイトがあったんですね。ありがとうございます。 やり込み要素が、自分の脳内で縛り設定するだけってのが、残念だな。
DC版の時みたいに、宇宙選抜だせば良いのに。
選手の海外挑戦流出とかもDC版はあったよな。 王
掛布
工藤公康
1-3で獲れてしまった
萎える 現役ドラフト、育成選手枠のあるやきゅつく4出ないかな 与田が高速シュート使えるレベルになったら毎年1点台でかなり安定した 与田が高速シュート使えるレベルになったら毎年1点台でかなり安定した 「右キラー」「爆発」持ってる架空コーチ
リセット無しで毎年「右キラー」を誰かしらに伝授して三人に伝授
爆発も毎年させてた
安いから交代させたけど、結局あいつが最高のコーチだったわ 阪神でやってて
杉村虎男と、掛布雅之が被って同年代で所属してもうた。
選べない… 結局投手はT ー \_ のやつしか使えないのが残念すぎる
カーブやスローカーブ等持ってた即ポンコツだもんなあ レギュレーション会議に外国人枠拡充があればな
やっぱ3人MAXはツライ DC版やってたけどデパートバグやらかして辞めてしまったな
久しぶりにやり直すかな さっき2003やってたら斎藤雅が完全試合達成して驚いた
右でも出来るんだな ノーヒットノーランだけど2003だとホークスの寺原が達成したな
左投げが活躍する2003だけど右投げの寺原結構活躍するんだよな 左の速球派サイドスローって架空含めて誰いるかな?
ランディジョンソンとウィリアムズ以外で使える奴 2003はトレードで巨人から高橋尚成と阿部慎之助を取ることから始まる 桑田、工藤公康、
能力ぜんぜん上がらんのに不満ばっかりで所有する価値ないな…
帆足とか福原忍の方が使える うちんとこの福原は球威制球A+で、毎年先発で2点台よ
地雷Sランクより使える 打線の影響もあるけど何回か最多勝獲得した事あった気がする いつも見てるやきゅつくのブログ最近更新頻度減って寂しい 発売から20年近く経ってるのにまだ更新されてるブログあるのか レギュレーション
巨人がDH導入提案してきて、現実まんまだわ やきゅつく2003でランクCD縛りでプレイしてちゃんと世界一になったプレイ日記あったな
あれ凄かった 2003のランクCDだと
投手の桜木
捕手の反町
外野の丹羽
が使える 新作作るなら3みたいに年棒が凄いことになるのやめて欲しい 2003は左投手活躍しやすいからチームの投手ほとんどが左投げって状況によくなった つくろう選手は不満ばっかりでマジでうぜーなw
縁故で入ったカツノリみたいなもんか 円満引退させてやりたいけど妙に粘るよな<つくろう選手 つくろうをチートブーストしてみたけど意外と本塁打伸びないんよな
選球眼のせいか 実在選手縛りでプレイしているからつくろう選手はいらない派 ドラフトで門田と張本と緒方と全18歳を同時に引き当てたわい
アツイとボスと契約し、和田禿げに赤田、オクタビオ、荻原というスタメンを思い出し
どう考えても外野陣がギスる要素を作ってしまう
けど切ったら切ったで永遠とベストタイミングでレジェンドと出会えない可能性もあるこのゲームで誰も切りたくない意向があり
ソフバン巨人軍札束ビンタで糞競争させることに >>589
MLB版プロスピでNPBチームがないからなぁ
スーパーメガベースボールもMLB版パワプロだけどこっちは汚い野次が日本語で飛んでて草
OOTPもNPBなくなったどころか日本語化する有志もいないし
パワプロとプロスピで保管するしかねーなソシャゲでもない限り大昔のレジェンドいねーけど >>590
サンクス。
ザショウはずっと発売されてるから、
マネージャーモードみたいなのの、完成度高いのかな?と思って…
選手名とかは、知らなくてもそのうち慣れるしね。 2003
良い点
枠が10人増えて引退や育成がしやすい
テンポが良く街や海外も投資で全解決
二軍監督も雇えるスカウトも一人で一か月に一回指示でポジション探してくる
分の悪めトレードも数で成功する(スキャンダルあったんだな脳内保管している
超早熟とかあるので衰えが超早く妙にリアル
ガニマタ打法と名前振り分けされしかも3つもパターンあるゲームはこれだけだと思う
試合がダイナミックで見るのも面白い
悪い点
超超打高投低でチェンジアップの左か変化球1球種かずば抜けた奴ぐらいしか安定して活躍しないその他は防御率が5点台や9点台先発までいる
投手が能力B+以下のうんちだと23点差負けとか地獄甲子園連発状態で投げられる投手がいなくなる
投手が全部そんな感じなので打者は長打好打B+も打撃力あれば3割30本越え
攻略本世代なのでHPやブログがなく全選手能力が分からない上今は改造コードもまとまってなく探すの大変
エミュで4K化してもUIの古臭さは隠せない
ローテや守備位置変更もそれぞれ選ばないとダメ 久々ハマったけど
やきゅつく2003
一軍登録 最大計28人(最大枠 投手12人 野手16人) 選手保有枠50人
やきゅつく3
一軍登録 最大計25人(最大枠 投手16人 野手18人) 選手保有枠40人
一軍の人数差で出場機会求めて不満でまくり途中退団もある 作戦作れても25人じゃベンチいないので交代設定楽しむ余裕なしで設定する必要もなし(能力順でロング指定だとよく使ってくれるイメージ 2003ってなんでか分からないが変化球1種類の投手が活躍するんだよな
久しぶりに遊びたくなった 2003はチェンジアップ最強って言うから右でも覚えればと思ってチートで変化量最強にして投げさせたけど駄目だった
他の変化球もほぼMAX変化量にしたけどダメで全変化球MAXにしても球威制球A+ぐらいはねーと4.5点台から9点台で安定だったな
逆に左はチェンジアップにそこそこの能力あれば安定する奴は2点台とかで安定する
オールスターの他球団のエース成績もそんな感じでカオスで草
けど変化球一種って江川と江夏がそうなってんだっけ?
後外人と架空で変化球一種持ちって条件一桁の数人ぐらいしか存在しない感じなブログあったな
3でT字か可能性ありの引っこ抜いてくる方が楽だとは思う
松坂やダルとかもシュートあるだけで3は2点台から4点台で落ち着いてくれるからな 右の1球種投手は球威制球C止まりでも謎に活躍したりするから塩梅はよくわからん
左でも球威C以下だと割と燃えるし >>597
左投げが活躍する2003だけど変化球1種類のせいか右投げだけど凄い活躍するよな江川
毎回巨人に取られて自分で使ったことないけど
FA宣言する頃には能力落ちてるし 1球種なら変化量ってあまり関係ないのかな
オギュストの初期能力とかチェンジアップの変化量ほぼない状態だけど抑えるわけだし
球威球速がある程度ないと防御率良くならないのはなんとなくわかるけど チートで作ったオリスキ持たせて小久保に伝授されたら
年間100本塁打超えてワロタ コナミに「やきゅつく」の版権を買ってもらって
新しいプロスピの1モードとしてペナントモードに代わって「やきゅつく」モードが採用された方が良い気がしてきた >>599
いいね
ムードメーカー
と、あとなんだろ >>592
やきゅつくって試合見ても面白い印象無いんだが2003は面白いのか
2003買ってみるかな 野球シーズンが始まるとなんとなくやりたくなる3
ポイント合計25000超のスキル目指して、毎年イチネンやり込みから始めてるけど中々届かない。
出だし良くても最終的には18000〜22000くらいに収まっちゃうんだよなぁ… 最近やきゅつく始めたけどトレード難しい
自分の中ではバランスの良いつもりでも無謀だとかもったいないって言われてしまう プロスピ2024期待してたけど、ぜんぜん今のところ微妙だな
やはりやきゅつくは偉大 有効度MAXなのに、
25歳の獅子唐を絶対にトレード応じない他球団