eBASEBALLパワフルプロ野球2020栄冠ナイン専用スレ Part52
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
※スレ立ての際、>>1の本文1行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512
を入れてください。
eBASEBALLパワフルプロ野球2020の栄冠ナインモード専用スレです
◇公式サイト(栄冠ナイン)
https://www.konami.com/pawa/2020/mode/eikan
◇パワプロポータル
http://www.konami.jp/pawa/
◇パワプロ・プロスピ公式Twitter
http://twitter.com/pawapuro_pro
◇パワプロ・プロスピ公式YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/c/%E3%83%91%E3%83%AF%E3%83%97%E3%83%AD-%E3%83%97%E3%83%AD%E3%82%B9%E3%83%94%E5%85%AC%E5%BC%8F%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%8D%E3%83%AB
※次スレは>>950が>>1をよく読んでから立てること、無理なら安価で指定を
※踏み逃げで代理で立てる場合も宣言してからでお願いします
※前スレ
eBASEBALLパワフルプロ野球2020栄冠ナイン専用スレ Part51
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1629202491/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 広島の安芸、高知の春野と毎回甲子園で当たるは
個々のデータの中での強キャラの名門ってあんのかね 3年大谷
2年森
1年岡本
大谷、1年3年夏甲子園優勝、
23年経ったけど5連覇はまだ出来んなぁ >>217
転生ってリストのn番目が来るっていう判定になってるんじゃないかと思う
例えば先頭じゃなくて3番目のOBが転生した年は狙いの選手をそこに合わせたらちゃんと成功したので >>220
1,2回目は2番目に栗原いたから
3回目は2番目にいないこを確認したけど栗原だった・・・ >>221
転生リセマラ
藤浪狙って1番上にしたがこなかった大谷きた
森、岡本は成功した 年代設定は3年に1度できるけど、たまにまだ1年しか経ってないのに年代設定できるバグあるよな?
80年目位、130年目位、150年目位、そして今180年目位でもう4回発生してる 転生の筒香、SSSAACの能力なのに打率257、ホームラン7、打点30とか3年使ったのにクソだったわ。とりあえず3年夏はベンチ外に追放した 能力あるのに何故か打たないやつと能力上る前から撃ちまくるやついるよな ミート信者なのでミート指示
余計なのは慎重盗塁くらいしか付いてないし
能力と成績が比例してないのはあるあるだけど、ある程度能力に沿った成績になってほしいなぁ 3年間レギュラーでも50試合ぐらいしか無いからブレはどうしても出るな
試合数多ければもっと収束すると思うんだけどね 高ステや特能のわりに3年間ろくに活躍できない奴は1年終了時点である程度選別できるようになったので
2年になった時点でスタメンからは外す
アベヒ持ってるのに1年終了時打率.250打点2とかそんな奴は経験上そのまま使い続けても使い物にならないことが多い >>230
そうなんだけどね....でも転生キャラって使いたいじゃん? まあ転生でもなんでもその年の黄金ルーキーに期待してたのにまるで話にならないといい気分にはならん
ロクな特能も持ってないステも大したことない期待してもないのに抜かれると尚更 お前をパン屋にするためにアベヒ本使ったんじゃねえぞと言いたくなる時はある ミート指示のがいいのわかってるけどパワーSにミート多用とか付くの嫌や パワーD、弾道2ぐらいの非力な右打者が何故かライトスタンドへ特大のホームランを叩きこむことがある
そんなに大きな一発が打てるなら、もっと打ってくれと パワーA〜Sが140Mぐらいしか飛ばさないのにDが151M出した事はある カードシャッフルしてくれるからならずもの好き
アイドルとOB、本屋のが重宝するけどね ならずものはツンデレ
サラリーマンになった真面目君の方が役立たずという悲しみ このゲームは落ちものゲームと一緒で際限が無いところが困る
同じことの繰り返しになっているから止めてもいいはずなのにズルズルと続けている感じ >>242じゃないけど卒業生スカウトってたまに履歴書くれるけどあれ何%っていうデータあったっけ??
確率次第では購入に必要な2000Pに確率かけて擬似的に期待値出せるよね >>244
モード内の話なら日本代表と甲子園出場記念金特だけ
アリーナの話なら先月ぐらいにも1回ぐらい金特撒いてたよ サラリーマンは学力上げれる選手指定出来ればなぁ
使う予定無い選手ばっかり上がっても困る 久しぶりにやったがエラー多すぎてゲームにならんわ
ストレス溜まるだけだから辞めた 延々と同じ作業の繰り返しだからな
頭おかしくないと続けられないので正解 現代でやってると転生投手きたら即開始するけど
それでやってたら
足と守備だけの野手だらけになってしまった あれ、転生で米田来たらオリジナルボール持ってたけどアップデータ前からもってたっけ? ショートの方に打球が飛んだけどそれを弾いてセカンド側に転がった
それをセカンドがすぐ拾うと思ったら二塁に入っちゃって、結局ショートが走って拾ってたんだけど実際の野球もこの動きがセオリーなの?
セカンドがすぐ拾って一塁投げてればアウト取れたと思うんだけど >>247
エラーって補球ミスの事だったのか
ゲームがフリーズして止まる方のエラーの事かと思って
低性能ハード乙って思ってたわ >>254
たまにソフトエラー起きるのマジ怖い
1回はマネージャーが揉み消してくれるからいいんだけど 2000時間くらい上げっぱなしだが
ソフトエラーとか一度もないわ(PS4
起動しっぱなしとはいえメニュー画面には戻ってるけど switchで試合中にスリープとかやったりするけど一回だけメニュー画面で落ちたくらいで全く落ちてない リセットしたあと「はい」って1回でも答えたらもう1日1回リセットって使えなくなるんだっけ?
久々にやらかしてもう忘れた >>258
ゲーム内での1日1回だから、次のマスに進んでセーブすれば、再度リセットしてもゲーム内の1日1回罰則は喰らわない >>258
一度でもはいと答えたら再度ペナルティ覚悟で再リセットするか、若しくはそのデータではもう二度とリセットしないかの二択
>>259
一度でもはい答えてしまうともう次のマスでセーブしても無駄だぞ >>260
読み間違えてた。はい、を選択したらリカバリー不能だ
オンラインにデータを預ければデータダウンロードで過去セーブした時点に戻れるって裏技(?)はあるけど スカウトで、1発打てるやつをとるとすれば、どの能力狙う? >>262
広角打法
単に自分の好みで選んだだけなので、ゲーム上で有利不利は分からない そらまあ威圧感って打撃強くなると言うよりはスタミナ削るための特能だからな 松井が打つのはこの組み合わせだからといわれるのに
天才野手に強振多用つけたからかしらんが2年夏までに11HRうってた
基本天才野手って二年くらいまで一桁でいって三年くらいにアホみたいに打ち出すイメージなのだが 個人的に威圧感は威圧持ってる本人よりこいつを打たせたいって奴の後ろに置いてる 秋山世代が一度も公式戦1勝も勝てずに終わるとは
予選で3年連続初戦Aランク敗退で弱小とそこそこ往復
進路も秋山と足と守備だけ鍛えた内野手がプロ、他はならずもの3人、リーマン、大学生
プロよりならずものが多くなる世代になるとは 守備が良いだけで他全て低かった全国天才取ったら大当たり来たわ
夏までにプロ来るようリセットかけまくる俺にとっては赤特関係ないし
https://i.imgur.com/0bxunfT.jpg >>270
アベヒあって他もCかDは有能だな。チャンメ覚えさせて1番起用しようぜ >>270
中学生にこんなやつ混ざってたら雰囲気も悪くなるわ アベヒもちは守備や走塁が悪くても打撃専で使いたくなる
外野ならレフト一択 158キロ、BC、対ピンD、対左E、ノビD、青得重い球
の2年生の夏からエースにした奴がいるんだけど
夏大会〜春の甲子園で馬鹿みたいに打たれた
D〜Eランク相手に先制点取られるのは当たり前、毎回のようにピンチになる
そのせいでEランク相手12-9って馬鹿試合したり、Dランク相手に慌てて魔物使う試合も。でもなぜかCランク以上の相手には8回3失点とかでなんだかんだで抑える
そんな謎のピッチャーが卒業して行った
内部的に力配分みたいな能力が入ってたのかな
そういうことってえる? 栄冠ぐらいサンプル数少なければ偶然そんなこともあるとしか 久しぶりに地区大会なんぞで絶対勝てない試合にぶち当たって笑った
地区大会決勝でC相手にボコボコに打たれて負けたから二回二年投手出しても打てずに負けて
三度目あとがないから金特強心臓ノビAキレ総変16の天才投手にレギュラー三年だしまくったら
5回までに8点取られてエラーが4つも付いてたのは笑うしかなかった
魔物無しで毎試合コールド勝ちしてて魔物持ち用意しなかったの駄目だなぁ >>280
「あっこれ負け試合だな」って試合はあるな。魔物で強行突破しないと勝てないつ 俺も秋地区の決勝でサイレントで6点取られて負けたわ
自動失点はわかるけど6点ってなんだよ・・・
秋だから魔物持ちも仕事してくれないし 歌手でタレントの華原朋美さんが
スミスマシンの100キロのバーベルを担いでスクワットに成功しました…
小堺投手も100キロのバーベルを担いでスクワットをして
走り込みをやれば140キロの速球が投げられる可能性があります(´・_・`) サイレントはたまにとんでもなく失点するよねぇ。
流石にクソ強い投手なら滅多に無いけども、普通の投手はちょくちょくあるから困る。
でも、天才育ててる時は程よく打たれて出番回してくれ。
打たれなさ過ぎて注目選手に選んだ意味がねぇ。 新入生野手が一人ラインドライブ持ってるだけで他はみんな特能なし
育つの楽しみなやつが皆無って悲しいもんだな… ちなみに同期にはこいつもいた
マジで当たり年だったわ
https://imgur.com/a/ZnHTYr4 パラメータが赤とかピンク多めの全国優勝か準優勝の奴が赤特まみれだった時の絶望感 栄冠12年目にして初の天才投手と全国優勝天才野手が来たんだが、投手の方は★80で、ノビピンチ対左がE、おまけに軽い珠持ちっていう……
同期の凡才投手(★180くらいで青特なし)育てた方がマシ? ★だけなら2年になる頃には100くらいの差普通に上回ってるだろ >>290
うちは投手の天才とサードの天才が同時に野良でやってきた
ついでにスカウトした基礎能力は低いけどキャッチャーAの選手もいる
これは黄金世代来たわ… >>290
せっかくの天才じゃん
本で盛るし育てない選択肢ないよ >>290
天才の成長力はハンパないから天才育てようぜ 守備の時は必ず失点すると思ったほうがいいかも
それとストライクを取れが地雷
秋山世代のモブ投手陣の防御率が2人とも10点台で酷かった アドバイスありがとう!
1学年上に天才で転生してきた山本浩二もいるんで、天才三人体制で育ててみるよ! >>296
これ何故かときどき言う奴いるけど
どういう統計取ったのか知らんが、ゲーミング再生工場のデータだと確か地雷は打たせて取れの方で、ストライクを取れは並みだったはず
まあ経験値効率良いから打たせて取れはよく使われるんだけど 体感でHRバッターに使ってはいけないのは低めは勿論のこと、緩急が意外と一発食らってる >>297
自分も2年目ですが★71の天才投手使ってます
練習試合2戦ともコールドで負けたので防御率は高めですが
11月時点で★465なのでアイドル無しでも2年生時には★500はいけそうです
毎試合後に変化球上がるのが楽しい
120km→154km
コンスタGF→DD
変化球11→772 >>301
練習指示は変化球でした
甲子園が決まった時で130km台だったのでそこから球速に切り替えました
試合は注目選手にして100%変化球
選べたらゲッツーで緩急メインで数値が低い時は高いのを選びました
控えピッチャーも育てたかったので2人とも外野サブ取って1アウト取らせたら戻してましたが回が進んだりしたのでうまくいってるかはわかりません
ほとんどの試合1回ランナー1塁で経験値アップ使えたのがよかったのかも? >>302
自分は転生と天才はコンスタBB→総変化12-15→球速、の順でいつも育ててるので、他のプレイヤーさんの育成方法は勉強になる そもそも能力上げる順番なんて選手によって変わってくるんだから一律には決められないでしょ
主には戦術レベル6開放を目安に上げる順番決めるのが良いと思うけど 自分は甲子園出場の時に変化球練習だと思っていた
先に制球を最低でもDまで上げ次にスタミナを最低でもEまで上げ
球速を上げていく感じで育成してた
変化球は序盤や暗黒期の時は2球種や最悪1球種変化量5のみも仕方ないと割り切ってた 投手はまずコンD→球速140→変化2以上2球種
ここまで行ったら後はノビC以下ならコン・変化上げ、ノビB以上なら球速上げを目指してるわ ノビAジャイロ持ちの160kmピッチャーがポコポコ打たれる世界だから球速は最後に回してたけど、ある程度あったほうがいいのか? 江川って全然打たれないけどなにがいいんや
ノビA以外で >>309
江川はもちろん活躍する最大の理由はノビAだと思うけど、そもそも経験値換算した時に転生OBの中でもかなり上位に来る初期能力
球種が少なくてコントロール高いのが影響してると思う 天才投手はまずサブポジ付けるところから始まるなぁ。
試合のある月は変化球指示、それ以外は育ち具合を見て球速コンスタ、余裕があれば野手能力。
試合中の指示は弱い内は打たれないように相手の能力を見て決めて、強くなってきたら育てたい能力が上がる指示を選ぶ。
やばい相手でやばい時だけは育ってても打たれないのを目指すけども。 投手は野手以上に何のパラメータ、何の特殊能力が活躍に直結してるか分かりにくいから
戦術レベルの上がる育成をする
打たせて取るで経験値効率上げる
オーペナで強い特能がオート時に機能してる可能性を信じる
結局この辺をやるしかなくなって来る
◯◯を上げたら抑える、◯◯は無意味だから捨てるはある意味宗教みたいなもの
実体験ベースでも栄冠の試合数サンプルの少なさならどんなマグレも起こりうる >>307
俺は逆に球速があったほうが打たれないイメージあるから真っ先に球速だわ
この辺は自分の経験とかも影響してるんだろうけど、投手は本当に人によって育成の優先度違って面白いわ そういえば以前ここだかどこで見たんだかはっきり覚えてないけど
170キロとか球速あまりにあげすぎると逆に打たれやすくなるってマジ? 能力微妙な転生選手でも使うとなんか活躍するんだけどマスクデータで転生補正とかないんかな
たぶん気のせいだろうけど >>170-171
普通に考えてそんなん無いし仮にあったとして誰がどうやってそんなの確認できるのよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています