eBASEBALLパワフルプロ野球2020栄冠ナイン専用スレ Part52
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
※スレ立ての際、>>1の本文1行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512
を入れてください。
eBASEBALLパワフルプロ野球2020の栄冠ナインモード専用スレです
◇公式サイト(栄冠ナイン)
https://www.konami.com/pawa/2020/mode/eikan
◇パワプロポータル
http://www.konami.jp/pawa/
◇パワプロ・プロスピ公式Twitter
http://twitter.com/pawapuro_pro
◇パワプロ・プロスピ公式YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/c/%E3%83%91%E3%83%AF%E3%83%97%E3%83%AD-%E3%83%97%E3%83%AD%E3%82%B9%E3%83%94%E5%85%AC%E5%BC%8F%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%8D%E3%83%AB
※次スレは>>950が>>1をよく読んでから立てること、無理なら安価で指定を
※踏み逃げで代理で立てる場合も宣言してからでお願いします
※前スレ
eBASEBALLパワフルプロ野球2020栄冠ナイン専用スレ Part51
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1629202491/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>149
他のレスも見る限りとりあえずゲーミング再生工場一通り目通しておいた方が良いんじゃない? >>150
見てみる。ありがとう。
甲子園で魔物が発動していないのにエラー連発で2回も追い付いた。
10回裏の守りで悪送球のエラーを2連発されて一打サヨナラのピンチを迎えた。
なんでこんなところだけ現実の野球っぽくなるんだ。 栄光140年くらいして初めて100打点越えたわ
バント〇もバント職人も持ってないのに打率5割も越えたし
https://i.imgur.com/S2zNgGt.jpg 5割なら達成したことあるが100打点は多分誰もいないな
目指す気にもなれない 天才のムード×
プロ野球に7回止まっても消えんかったは
そのまま夏大会前に来たけどどうしたらいい? 100打点とかどうやったら達成するんや
再試合しまくるのか…? >>157
強力な得能を持った転生が運良く打ちまくればいける >>153
栄冠 100打点でtwitter検索かけたら色々出てきたし1年夏だけで100打点あげてる動画もあったわ ざっと自分の過去の選手見てみたけど80打点超えがちらほら居る程度だった
100打点は確かにスゴい 動画もあるね、コールドしそうになったら敬遠連打して
引き分け再試合狙って打点やホームラン稼ぐっての
自分だったら途中で投げるわ >>152
っていうか弾道2なんだな
俺は脳死で入学直後に全員弾道3まであげちゃうんだけど、みんなどんなもん? 小笠原なら普通に育てても毎回20本前後、80打点前後行くよね?
小笠原で30本100打点超えしたことあるよ
確か試合中は表示上カンストするんだよね >>162
1年はインタビューイベや戦術レベルのためにミートや走力特化して最優先で上げる必要があるし
そのどちらにも絡まないかつパワー低い状況で一切の恩恵を感じない弾道は完全に後回しにしてる
2年になって育成に余裕が出てきたら段階的に上げるけどセーフティ要員の場合には更に優先度落としてる
ただ広角打法持ちだけは例外で走力無視してミート→パワー→弾道ぐらいの優先度で着手してるかな >>162
同じくまず弾道3にして、7月から本格育成かな。転生や天才は先にサブポジ覚えさせるかもだけどね
ピッチャーは弾道いじらないからまず全員サブポジ外野覚えさせてる 例えばパワーEの弾道3とか凡フライ量産するだけじゃないのか
知らんけど 弾道1は最悪の赤特能みたいなもので論外だからまずみんな弾道2に上げる
パワー系はパワーCくらいまで育ったら弾道3に上げる
4に上げるのはコスパ悪いからアイテムで
アベヒ持ちは2から上げない、パワヒ持ちは3まで
こんな感じだけど、いきなり3にあげるの? アベヒとパワヒって特能自体に弾道固定(2.5と3.5)の効果があったはずだけど敢えてステータス側でそれに寄せていく意味ってあるんだろうか アベヒ、パワヒ持ちでも弾道は上げたほうが成績良くなるんじゃなかった? 個性付けるためにも弾道は色んなのしてるわ
パワー50未満だけは問答無用で弾道1だけど
ただの成績重視だけならもう全員同じようなキャラ只管つくるだけってなるし >>166
そもそも弾道は芯に当たった時の飛距離に影響するから芯外した凡フライは弾道がいくつだろうと同じフライになる
単純に長打を増やしたいなら弾道を上げるのは効果的と言える 引き分けで経験値稼ぎなんてとてもできない
それをやる精神力に驚き呆れる
自分は魔物でも何でも使ってさっさとコールドゲームにするから選手が伸びないのか 山の手球場とか甲子園だと弾道のせいでHRにならなかった感のある打球を時々見るな
自分で弾道2以下の選手使って打撃してると飛距離のなさを痛感するから
一応弾道3までは上げるようにしてる
栄冠では関係無いのかもしれんけどね 21年版はこっちの高能力Pがあっけなく炎上したり敵の雑魚Pに抑え込まれる
展開はそのままに魔物を弱体化させたから理不尽感増しててストレス溜まるなあ
これなら魔物さえ引けば高確率でめくれる20年版そのままでやってたほうがましだわ あと魔物使用時は三振しやすいのを据え置きのまま弱体化ってのもひどい
エラー誘発効果をナーフするならそっちは無くせよと >>168
アベレージとかパワーヒッターは絶不調の時発動しないから、ステータスの弾道も完全無意味ではない >>177
魔物発動時に三振しやすくなるって何かそういう統計データでもあるの?
>>178
というかむしろ>>167の言うアベヒは2まで、パワヒは3まで止める意味があるのかってことだろ >>178
栄冠ナインだとスタメン絶不調ってほぼないからあんま意味ないなあ それよりアベヒはミート打ちのみ、パワヒは強振のみの効果だからアベヒ持ちは弾道上げておく意味がある
パワヒ持ちに弾道3が必要かどうかは微妙だが アベヒ持ちでもそれなりにパワーを上げるなら弾道2で止めたりはしないってことかね 魔物はあまりに強すぎるし難易度も下がったから弱体化されてもしょうがねえだろ
というか大して弱体化になってねえよ ってか2020→2021で本当に魔物弱体化してわの?
魔物使ったら三振しやすくなる云々もそうだがオカルトじゃん 転がせが他に比べて三振しやすかったってデータなかったっけ?
魔物使って転がせ指示出すから三振も増えてるんじゃないの? AH弾道1で強振やPH弾道1で肉打すると低空打球になるんじゃなかったか
指示出しても多用だから100%指示に従うわけでもないし チームが強くなると結局のところ夏大会1試合も出ていなくても星がトップ3に入れば選ばれてしまうんだよな
最後の大会レギュラー(出場試合数)も加味してほしいな
星800台の2年野手が久々に代表に選ばれた
なお、チーム3番目の星だったから金特は取れんかった
投手は野手練習指示してればいいけど、野手の星の数抑える方法ってある? アベヒパワヒ両持ち、調子固定でも弾道高い方がなぜか成績良くなる 幸先よく優勝1人、準優勝2人スカウトできたのに
良好になるまでカード使い切ってしまった >>190
頑に拒むやついるな
こっちは名門ぞ、って感じなんだが 名門まで評価を上げても、評価が落ちる時は本当にズルズルと落ちていく >>191
ノゴローみたいなやつなんだろ
栄冠は部員が反乱したりしないけど 全国制した中学生なら弱小を甲子園に導いてやる!とか思ってそう >>194
全国制覇オールピンクでも140km、CC、変化5ぐらいが限界だろうから名門からすればフルボッコだな こいつ活躍してほしいなーって選手がステ的にも特能的にも悪くないのに
長く使い続けても結局ロクに打たないときあるのホントイライラする 名字だけOB選手と同じで、実はモブキャラの選手が出てくると反応に困る >>179
統計なんて取ってないが実際2020で70年くらいやったが
魔物発動させた時に何も考えず普通にいつもどおり
スイングさせてりゃ大抵不自然な強振の三振で止まってたわ
全員走力C以上のチームでしつこくセーフティ連打で三巡くらいして1イニング20点以上
取ったことは何度もあるが適当にスイング中心だとまずどっかで三振して魔物チャンスは途絶えるよ
むしろスイングの比率高めでそんな何巡もしてしらけるほどに試合をぶっ壊す馬鹿イニングを
スクイズ連打並みに作れた人おるの? 打たせてたら魔物無関係に三振することあるのは当たり前だから増えるのかどうか聞かれたんだろ >>191
全国に名門校なんてたくさんあるよ
全国優勝クラスのチームの主力なんて全国の名門校から声がかかるんだから
むしろ栄冠は拒否られなさすぎや とりあえず198がなにいってるのかわからん
読み返せよって思う そもそも絶対空振りにならないものがあるのに
魔物使用時スイングしたら空振りが増えてるとかどうでもええわw 魔物頼みの時なんて打線が沈黙してる場合が多いんだから、
そりゃ普通に打たせたら三振しまくるわな
魔物使ったから三振が増えてるとかは無いだろ
そう言いたいならある程度信頼できるデータを出してほしいわ
バイアスかかって多くなってるように感じてるだけの可能性も高そうだし
それに三振が嫌ならバントさせるとかいくらでも策はある
戦術レベルがそれなりにあればスリーバント失敗なんて早々起こらんしセーフティじゃなくて送りバントでもセーフになることけっこうあるからな
それに魔物は三振で止まるもんなんだよ
バットに当たらなきゃ意味がない
ここで大騒ぎするほどそれが嫌なら三振しないような作戦とかチーム作りをするしかないわな 三振が増えるかもしれない程度のデメリットしかないとかデメリットにならないって
セーフティした時の内野守備の動きが少し良くなった事の方がデメリットになるわ みんな2021版でやってるの?自分はデータ引き継げないからいまだに2020版でやってる ちょっと教えて欲しいけど
栄冠でお祭り男取得できなかったから教えて
マイライフで日本シリーズやオールスターで
MVPやらインタビューやら受けると
お祭り男って取得できるんだっけ? >>207
マイライフスレで聞いた方がいい
申し訳無いけどスレチだし困る >>206
どうせ少しやったらまた同じくらいになるからとっとと2021に乗り換えた方が良いぞ >>209
やっぱそうかぁ、、オンライン戦もできないしな。プレイ年数が180年超えてて安定してる今のルーチン壊したくない気持ちもあるんだけどね そこまでやったならポイント余ってるだろうから環境整えやすいし割と軌道に乗るのも早いよ >>208
すまん
自己解決したからいいけど
これからそうするわ ぐええええええ
せっかくの久しぶりの天才投手がポーカーフェイス付いてる 2021年版で30年近く回して3人しか出てこない左投げ左打ちの生粋の外野手(サブポジなしという意味)
もはやツチノコ並の出現率で、左投げの投手にショートのサブポジが付いている選手の方がよく出てくる 2020まではcomに任せとけばアウトにならんわとおもってたけど
いつからか良くやらかすよね
三塁ランナー戻ってるのに、二塁ランナーは飛び出しててアウトになるケースが何回か見るな 1997年リセットで入学式回してたら
3回連続で栗原だった。
一応リストの先頭は別の選手にしてたんだけど
激選OBできなくなったっぽいけど偏りすぎじゃね
もしかしたら別の次期にフラグたってるのかな 広島の安芸、高知の春野と毎回甲子園で当たるは
個々のデータの中での強キャラの名門ってあんのかね 3年大谷
2年森
1年岡本
大谷、1年3年夏甲子園優勝、
23年経ったけど5連覇はまだ出来んなぁ >>217
転生ってリストのn番目が来るっていう判定になってるんじゃないかと思う
例えば先頭じゃなくて3番目のOBが転生した年は狙いの選手をそこに合わせたらちゃんと成功したので >>220
1,2回目は2番目に栗原いたから
3回目は2番目にいないこを確認したけど栗原だった・・・ >>221
転生リセマラ
藤浪狙って1番上にしたがこなかった大谷きた
森、岡本は成功した 年代設定は3年に1度できるけど、たまにまだ1年しか経ってないのに年代設定できるバグあるよな?
80年目位、130年目位、150年目位、そして今180年目位でもう4回発生してる 転生の筒香、SSSAACの能力なのに打率257、ホームラン7、打点30とか3年使ったのにクソだったわ。とりあえず3年夏はベンチ外に追放した 能力あるのに何故か打たないやつと能力上る前から撃ちまくるやついるよな ミート信者なのでミート指示
余計なのは慎重盗塁くらいしか付いてないし
能力と成績が比例してないのはあるあるだけど、ある程度能力に沿った成績になってほしいなぁ 3年間レギュラーでも50試合ぐらいしか無いからブレはどうしても出るな
試合数多ければもっと収束すると思うんだけどね 高ステや特能のわりに3年間ろくに活躍できない奴は1年終了時点である程度選別できるようになったので
2年になった時点でスタメンからは外す
アベヒ持ってるのに1年終了時打率.250打点2とかそんな奴は経験上そのまま使い続けても使い物にならないことが多い >>230
そうなんだけどね....でも転生キャラって使いたいじゃん? まあ転生でもなんでもその年の黄金ルーキーに期待してたのにまるで話にならないといい気分にはならん
ロクな特能も持ってないステも大したことない期待してもないのに抜かれると尚更 お前をパン屋にするためにアベヒ本使ったんじゃねえぞと言いたくなる時はある ミート指示のがいいのわかってるけどパワーSにミート多用とか付くの嫌や パワーD、弾道2ぐらいの非力な右打者が何故かライトスタンドへ特大のホームランを叩きこむことがある
そんなに大きな一発が打てるなら、もっと打ってくれと パワーA〜Sが140Mぐらいしか飛ばさないのにDが151M出した事はある カードシャッフルしてくれるからならずもの好き
アイドルとOB、本屋のが重宝するけどね ならずものはツンデレ
サラリーマンになった真面目君の方が役立たずという悲しみ このゲームは落ちものゲームと一緒で際限が無いところが困る
同じことの繰り返しになっているから止めてもいいはずなのにズルズルと続けている感じ >>242じゃないけど卒業生スカウトってたまに履歴書くれるけどあれ何%っていうデータあったっけ??
確率次第では購入に必要な2000Pに確率かけて擬似的に期待値出せるよね >>244
モード内の話なら日本代表と甲子園出場記念金特だけ
アリーナの話なら先月ぐらいにも1回ぐらい金特撒いてたよ サラリーマンは学力上げれる選手指定出来ればなぁ
使う予定無い選手ばっかり上がっても困る 久しぶりにやったがエラー多すぎてゲームにならんわ
ストレス溜まるだけだから辞めた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています