【Switch】eBASEBALLプロ野球スピリッツ2021 グランドスラム Part5
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【Switch】eBASEBALLプロ野球スピリッツ2021 グランドスラム Part4
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1625801712/
※スレ立ての際、>>1の本文1行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512
を入れてください。
※次スレは>>950が立てること
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>15
リアル野球でも何の脈略もない外のスライダーはなかなか振ってくれないよ
例えば
1球目、外角のボール球変化球でバッターの足を見る
踏み込んできてたら外角狙ってるから次は内角に速い球でストライク
足を引いてたら内角狙ってるから外角に速い球でストライク
みたいな感じで相手の待ちを見ながら追い込んでいって
最後に同じ要領で相手の待ち球を探って、外角を待ってる相手に外のスライダーボール球を投げたらスピリッツ相手でも三振取れるよ
ワンバウンドフォークでもたまに振ってくれる やってるのcom難易度パーフェクトだからスピリッツ相手には通じないかもしれないが
外スラは引っ掛けさせるのに使うかな
空振り三振狙うならストライクからボールギリギリに
落ちる系
一球前に高めや同じコースにストレート投げておけば振りやすくなる?
てか、得意苦手ゾーンや緩急ゲージ出してる?
なんか相手の手の内わかるのズルしてる感じして消してるわ
得意苦手はあらかじめバッテリーでデータ入れて試合に臨んでる体でいけなくもないが変化するしなぁ そういえばスイッチヒッターなのに打席で打席入れ替わる方法なくなった? >>76
オーペナでトレードを「見ない」にすればいいんじゃない? >>79
そもそもプロスピには入れ替われるシリーズはない >>78
甲子園チャレンジの練習と思ってスピリッツでちょこちょこ試合してるけど
表示しても結構打たれるから出したままだな
投げる球無くなってやむなく赤ゾーンに投げるのも中々楽しいぞ >>84
プロスピ2010とかそのあたりでできたような記憶がおぼろげながらにあるけど
どうだったかなぁ >>87
できないぞ 記憶違い
プロスピでできたことはない
パワプロはできるけどな >>80
シーズン中はそれでいけるんだけど、オフはそうもいかないからね… >>71
采配力より選手の星が高いと調子上がらないよ >>47
やり方分かれば練習チャレンジが同じくらいの手間で強いの作れる
あとは覚醒させれば強選手余裕でいけるよ グラを良く感じようとPS3でら2015をやってから遊んでみたけど全体的に明るさが暗いね
デーゲームで晴れにしても曇りみたい スタプレ世界大会出場しても操作出来ずにスキップすんのかよ
ホントくそ 2015よりかはだいぶ楽しめてるな
野球面でイライラすることが多かったから 午前中にレスした、選手名鑑で首位打者が複数名表記される現象がまた発生したわ
B選手 .355
C選手 .357
B選手は3回も得しとるで >>98
最多安打
または最高出塁率が首位打者になってる?
とりあえず直接問い合わせてみた方が早いよ 3度とも最高出塁率は獲得してる
問い合わせてみますわ >>62
今の攻略本って昔の光栄の攻略本ばりに高いのか >>100
やっぱペナントはアプデ後に限るってことやね…
毎回バグでまともに出来ないだろ、パワプロでも グランプリやってるんだけど招待試合って追加される条件とかあるんですか?調べてもイマイチ出てこないので、知ってる方いたら誰か教えていただけませんか? 練習チャレンジ、発売当初より強いの作りにくくなってるな… >>93
普通は一緒
パッケ版に収まらない分は追加DLするゲームはあるけど サブローの全盛期を再現しようと思うんだけど能力値どんな感じにすればいいかな? 1年チャレンジいくらなんでもマイナス特能取りにくすぎないか?
終盤も週一でしか行動できなくなったせいでクソだった前作よりも更に悪化しているわ
取りやすいパワプロ見習ってくれ >>108
良化はなかなかしないのに劣化は簡単にするんだよな >>107
右D
左D
パC(Bでもいい)
走B
捕C
スB
肩B
左D
中C
右C
中弾道
チャンスD
バントE
内野安打E
走塁D
盗塁E
大舞台
レーザービーム
あたりかな
成績調べずに、ロッテファン一筋の経験のみだけど
なつかしの「4番○」があれば必須だったけどね
守備は上手いが怠慢、ただし送球は良かった
ポップが多かったので弾道を上げたいがHRが20本以上出るとなんか違う
今の中村奨吾の全体的にちょっと下ぐらいのイメージ >>108
開発「えっ!?なんでわざわざマイナス特殊能力取るんですか!?みんなオールSが作りたいんじゃないんですか!?」
一同「(笑)」
こんなこと本気で考えてそう 前作からだが
打撃強い+とパーフェクトに差ありすぎる
もう少しいい塩梅にならないものか 投手プレイはマイライフよりスタプレの方が楽しいな
マイライフは登板予定日ガンガンずらされたり、試合日に合わせて体力きにしなきゃいけなかったりで糞 >>114
スレチになるかもだがパワプロのマイライフは監督に電話して中○日を選択すると固定になるよ
中6日していしておけば週1登板固定になる >>112
過去の選手再現する人のこととか全く考えてないよな
開発に藤浪作れるまで帰れま10やらせたいわ >>112
PR動画で里崎がマイナス能力とれるシステムにビックリしてたな >>112
その発言が本気なら正真正銘の馬鹿だな。
現実的に存在しそうな選手を作りたいと思うユーザーのことなど頭に入っていないんだろうな。 スレの勢いがすべてを物語ったるな
とりあえずPS5版まだー? 監督モード、ペナントレース20試合くらい消化して打率4割前後の奴が何人かw
打高投低が凄い、投手も球数増えがち。 ペナントは始めたらアプデ以外で移籍対応できないから
なかなか本腰入れてペナントやれないなあ
パワプロのアプデあるまで軽くプロスピやって慣れよう
↓
実際の移籍確定するまでパワプロやってよう
↓
追加選手揃うまでパワプロやってよう
で、シーズンオフになると簡単にオリジナル選手で新人や外国人の新戦力作れるパワプロメインになる
年明けて開幕アプデでプロスピ熱再燃するも夏にパワプロ新作出てそっちに乗り換える
2019からこの繰り返しにハマりそう
要するにエディット付けるか手動で12球団の移籍いじらせろ >>118
頭に入っているからマイナス能力とれる様にはなっているでしょ ワイは今のデータでしばらくペナント楽しんで、しばらくしたらアプデ来るからまた1からやり直すなあ
阪神でやってるんやけど大山や小野寺が強いデータなんて今だけやろうし、次のデータのサトテルや中野が強いデータも楽しみやしそれでやるのも楽しみ オーペナで回してるけど
自分で得能付けてくと打高がヤバすぎるな
通算で3割5分位のやつがちょいちょい出てくるし
抑え以外の投手が不利すぎるわ
抑えは威圧感取ったら急に抑え始めるから得能ゲー過ぎる 参考までに
プロスピ2019アップデート
19/07/18 ver.1.01 (5月上旬時点の選手データ更新)
19/07/31 ver.1.02
19/09/18 ver.1.03(7月末時点の選手を収録)
19/10/16 ver.1.04
19/11/06 ver.1.05(シーズン終了時点の選手データ更新)
19/11/13 ver.1.06
19/12/11 ver.1.07
20/02/12 ver.1.08
20/04/22 ver.1.09(1月7日までに入団が発表された選手を追加、選手データを更新)
20/05/11 ver.1.10
20/06/17 ver.1.11(5月1日までに入団が発表された選手の収録、選手データの更新)
20/08/19 ver.1.12(7月1日までに入団が発表された選手の収録、選手データの更新)
20/09/16 ver.1.13(8月1日までに入団が発表された選手の収録、移籍対応)
20/10/21 ver.1.14
20/11/25 ver.1.15(シーズン終了時点の選手データ更新)
https://www.konami.com/games/prospi/2019/updatelist 強い当たり打たれても一切振り向かないピッチャーが気になる
2015の時は打球の方振り向いてたのに 得能強すぎて、逆に勝手に三振とか一発付いたときの絶望感もヤバいわ
前半戦ちょっと打たれただけで付いたりもするし基準が厳しすぎる
社大卒の即戦力ルーキーとかを即1軍に上げてローテ回してたら一発ついて終わる >>130
他チームからFA宣言した奴とか見てると
ステータスの割に全然勝ててなくて
ほんま得能ゲーなのが分かるよな
味方の打者は5億位のが何人もいて経営圧迫してくるのに
FA権取るような奴が全然安い >>131
ステータスと成績の乖離が酷い選手が多いよな〜
特に投手は酷い、そこらへんの調整も今後やってくれると良いんだけどね >>127
オエっ
九月までまともな能力で出来ないんかよ
マルテ好きだからペナント始められないわ
覚醒しても怪我しにくさGなんだぞ
青柳も覚醒させても弱いし大山は強すぎるし… 野球ではないファミスタ2020より評価低いってやばくない 采配AIがアホなのは今更だけど投手スタプレで平然と投げて敬遠させてくるの萎えるわ
申告敬遠しろよ 作成した選手、チームに所属しているため削除できません。と出るんですが、どうやってチームから移籍なり削除できるんでしょ? リアルとの成績の乖離はどうしても起きちゃうよなあ
退団したスモークとかもパワーは凄いから
普通にホームラン王争いするし そのくせ俺のデータの吉川、北村、若林あたりは2割が精一杯のため息が出るような成績しか出さないんだが >>139
本物にホームラン打たれると悲しい気持ちになる オリンピックの報酬の2001稲葉、特能ゼロの手抜きじゃん
こんなん報酬にすんなよ しかし甲子園チャレンジは運ゲーだな
練習チャレンジ小一時間やって、一回ゴールに届くか届かないか。
やっと届いてもザイゼンが失敗してくるし。
5回連続(確率1/32)でザイゼンに失敗されたことあるが、
5連続成功は起こらないんだろうな >>146
発売当初はヌルかったから400越え作りまくったわ
今やったら全然作れないな >>147
だよね
そもそも道中にマネージャーが出てこないでどうしろと…
1年チャレンジも前作より作りにくくなってるらしいし
自分の作った選手を入れてペナント回すという遊び方にたどり着けない なんで中日は堂上をこんなに重用するんや
高橋周平とトレードかなんかで取ってるらしい陽川を干して打率1割台の堂上を5番サードで使い続ける
オーダー思考設定を打撃優先にしても成績重視にしてもダメ >>148
快適にさせようって気が無いんだよな、ガチで
昔から、プレイヤーに苦難を与えようとするところがある せっかくだから守備も自分でしたいんだけど
守備オートの4倍速が快適過ぎて甘えてしまう 俺が守備するよりめちゃくちゃ正確だしw アンケートしっかりと要望書いたか?
書いたらもしかしたらもしかしたら期待に応えるかもよ?アプデで 自分の狙った通りの選手作りたいなら最初からスタープレイヤーやっといたほうがいいよ
決して面白いゲーム性ではないと思うけどひとまず厨選手もバンバン作れるから 前作よりもミート打ちが強い気がする。2ベースたくさんでるし、犠牲フライもミート打ちで充分かな。 2019のアンケートで勝手に読み打ちフォームにするの辞めろって書いたら反映されたな
同じような意見多かったんだろうな >>124
限りなくユーザーの自由度は制限する性格の悪さだけどな
エディットねーから今までも時間かけてカードスピリッツやらで必死に再現選手作ってたのにそれすらもできなくしたからな
よくここまで性根の腐った所業ができるよ
プロスピ開発陣も親に腹を痛めて産んでもらったときにはそんな性悪人間に育ってほしいと親に願われたはずないのに現実は残酷よなー
ある意味かわいそうな人たちだよ みんなは誰か再現選手とか作った?
ペナントでそれっぽい成績になった? グランプリ最初にもらえる☆350以上選手チケット マー君と森下だつたんだが
当たりか? >>160
マー君は当たりだね
まあ1時間でレア大体揃うからありがたみ全く無いけどね
そして投げてるのが誰であろうとゲームの匙加減でバカスカ打たれたりするしあんま関係ない
誰を使って何をしても運ゲーでしかない 観戦試合でフルカウントになるまではめっちゃ鋭い当たりのファール連発するの草 なんか得点差分のガチャコインもらえるカップ出た
アクションプレイで打ちまくればいいのかな
でもcomもアホみたいに打ってきそうだな >>163
バブリーは表示カンストするけど実際得失点差もらえるぞ >>163
コインはガチャ回ししてたら余るほど貯まるしなぁ 買った人たち、プロコンでの手動操作はどんな感じ?
バッティングしやすいんだろうか >>166
佐藤テルでスタプレ始めたけど打率五割超えるくらい打てた
パーフェクト、ミドルスピードやった まぁそこだよな
なしで5割ならすげーってなるけど最大だとああそうって感じ >>169
ずっと3にしてたわ
別に腕前自慢じゃなくて聞かれたから書いただけ >>170
いや腕前自慢とは思ってないけどミートアシストって公式チートだと僕は思ってるからさ >>171
みんなどのくらいにしてんの?
みんなアシスト無しでやってる? 個人的にはミートアシストよりも、敵が事前にどこに投げてくるかを非表示にするのが好き
というか、事前にどこに投げてくるか分かってるとか野球して気持ちになれないわ アシストなし
チートとは言わないけど個人的に抵抗ある(他人が使うのはなんとも思わない)
プロスピやパワプロではアシストロックオンに頼らず
COM投球難易度や球速レベル、使用球で調整する
もちろん最初は打てないけど試合やって慣れる
ペナントでチーム打率250〜260くらいの自分に合う難易度を見つける >>174
わかる
というかある程度はコース読んだり、空振りもしたいから
ストライクゾーンどこに投げてきても反応できないように表示系は出さず球速レベルも速めが好み ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています