【Switch】eBASEBALLプロ野球スピリッツ2021 グランドスラム Part5
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◇前スレ
【Switch】eBASEBALLプロ野球スピリッツ2021 グランドスラム Part4
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1625801712/
※スレ立ての際、>>1の本文1行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512
を入れてください。
※次スレは>>950が立てること
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 律儀にやり直してるんか
リセットでOKよ、誰かと争うわけでもないんだし
苦手なピッチャー来た時点でリセットしてもいいよw >>482
ライト十字の表示なしで.250とか凄いじゃん みんな リアルスピード アシストなし
強さはスピリッツ? 超高反発? CPがめちゃくちゃ上手いスクイズしてきて同点に追い付かれて燃えてたら、次の回でドリフト失投でしょーもないサヨナラ負け喰らうの萎えるわ…
はよコントローラー届け 昔は失投で空振りとれてた覚えあるけど今は確実に打ってくるのね ペナントレースモードで打高投低が酷いのですが解決法を教えてください。 >>506
設定で投打バランス変えれるはず
あとはボールの反発度も変えれると思う >>497
アイテム使え
ファイナルカップはそれで余裕だったぞ グランプリしてる人で、無限ガチャ回ししてるのどれくらいいる? ってか最低限ドミニカ入れろよ
再現できねーじゃねえか スタープレイヤーのラーニングについて質問です。
第一球種として変化量Bのカーブを覚えたあとに、同じく第一球種として変化量Cのカーブを覚えた場合、変化量は増えるのでしょうか
走塁Bを覚えたあとに走塁Cを覚えたら、走塁Cになるのでしょうか しかし監督モードほんとクソだなこれ
五輪で監督モードやったけど相手先輩5回150球でも代えんし、中継ぎも60球投げても代えない
さすがにバグレベルだろ
オマケにコース対決は監督の雰囲気ぶち壊しだし 1年チャレンジで☆660の二塁手作って、覚醒チャンスでスローイングA疲労回復C以外はほぼオールSで特能15の☆733
甲子園スピリッツで高校生活からのスタープレイヤーっていう流れが好きでやってたけど、この辺が育成の限界近いと思ったわ
これ以上を求めるなら初めからスタープレイヤーで作った方がいいな スタープレイヤーで選手作るってどうすんの
なんか条件満たしたらセーブしますかみたいなこと聞かれんの? >>515
スタープレイヤーを新規作成キャラで始めた場合、戦力外通告を除けば30年間1年ごとの10/27の契約更改のタイミングで任意に引退するのを選べる
引退した時点でその時の能力状態でオリジナル選手として登録される
ただし30歳を超えると老化で能力減少イベが起きやすくなるから、防ぐ手段を知った上で能力を下げずに終われるタイミングで引退した方がいい
あと新規作成して作ったオリジナル選手は再度スタープレイヤーでプレイヤーキャラには選べないから注意だな 大山がなぜかLive能力で強化されてたが最近の大山の見て何を思って強化しようと思えるんだ
岡本鈴木誠吉田正より強いとかあり得んやろ >>500
どの時点でセーブされるか分からないけどその手があったか
思いつかなかった
>>509
監督モードのアイテム使っても選手強化アイテムを注ぎ込みまくってもダメなんですよね… >>419
その設定ならおかんでもホームラン王とれそう
ぬるぬる難易度はゲーム用語でおかん設定という >>519
じゃあ監督モードでアイテム使いなよ
打線攻略と投手攻略使えばだいぶ余裕
先発投手能力爆上げは地雷かもしれんから使ってないけど Switch初めて買ってプロスピやろうと思うんだがソフト中古で買うデメリットってある? >>521
だからなんだよ性格悪いな
人それぞれ楽しみ方あるってわからん? なんのために難易度設定細かくしてるのかって話で気持ちよくホームラン飛ばしたいでもええやん
というかシーズン成績の見栄えばっか気にしながらプレイするほうがしんどそうやけどなあ スタープレイヤー 武田や大島 京田が4番打つからやりたくてもやれんw 参考になれば良いと思い情報共有。
ペナントレースの投高打低をレベル4のやや投高に設定して一年自動プレイ。
チーム打率、セ1位.249巨人、6位.229横浜
パ1位.254ソフトバンク、6位.218ロッテ。
防御率セ1位3.14巨人、6位3.99ヤクルト
パ1位3.31楽天、6位4.29日本ハム
個人打撃パ1位オリ吉田.351、3割打者は6人
セ1位巨人坂下.325、3割打者は4人。
投高の傾向がやや強いがレベル3でやるよりは4の方がましかなと思う。 連投すまん、ライオンズ森を開幕から練習をライト守備に設定、赤の細い矢印がついていた。
6/30の時点で数値は付かず、9/1にやっと僅か1がついていた。
その後も小刻みに検証したが12/25の時点でも僅か1w
キャンプでライトコンバートに設定、キャンプ地は費用5億円。すると1から21に跳ね上がったw
この現象はおそらく前作(2年前)とほぼ変わらず。選手にもよるがシーズン中のコンバートは無意味(成果なし)であることを再確認した。 コンバートが無意味つーより
森友哉の外野適性は消えてて阿部寿樹の外野やショートの適性が消えてないのはどういうことって話だわ >>529
前作も熊代に捕手の値がついているのにその年のオープン戦で守っているファーストの値がいつまでも無しだったことは釈然としなかった。
2015年の内川ショートよりはマシだが。内川がスタメンショートで出ていたのには呆れたw 則本とか藤浪とか前作のフォーム残ってるのな
ダルとか他の選手も残して欲しかったな似てないし >>521
com最弱超猛反発ボールミートアシストバリバリ打順1番で何本打てるかやってみるわw >>523
8月いっぱいまでなら早期購入特典貰えるけどそれが貰えないくらい
特典興味ないならなんら変わりない >>531
データが残ってるのとそうじゃないのがあるんだろうね
それだけ杜撰なデータ管理してるんだろうけど
個人的にはワインドアップの時の田中将大を復活させてほしい >>536
わかる
1はあまり恩恵感じない
2は自分で打ってる感がない >>496
ホントだ
ペナント中に野手全員の選球眼あげたら突然打ち出した
選球眼が大事ってのも分かるんだけど、もはや選球眼=ミートになってるじゃん 選球眼悪いって言われてて活躍したプロっているっけ? >>540
まぁホームラン王は選球眼悪いのは多いと思う ペナントを監督試合で進めているのですが、打高投低すぎます。みなさんいかがですか? >>543
1日1,2試合のペースでコツコツ進めてきてやっと5/2つまり25試合消化くらいまで進めましたが、こちらも打高投低が酷いので一旦やめることにしました。
COMの巨人坂本の打率が.460前後ってもう耐えられないw 會澤が.400をキープしていたりその反面、柳田が.250くらいとか主力打者が.250未満だったりw
レベル3だと全般的に打高が酷いですね。
アップデートのタイミングでレベル4のやや投高にしてからやり直そうかと。 根尾にベストピッチホームランされたわ
まぁルーキーチームのルーキー投手からですからね 25試合ならまだあり得るんじゃそのくらい、、
レベル3だと投低打高なのは同意です(特に最初の何シーズンかは)
シーズン途中からレベル変えるだけで良くなりますよ プロスピaの特典目的ですが昨日買ってきました。
いろんなモードがあるんだけど、とりあえず何からしたら良い?
初プロスピなんでさっぱりです。
流石にプロスピaみたいなモードはないよね? >>548
まあいくつかモードあるけど、プロスピa特典の為に買ったんならさっさと売ってaに戻った方がいいよ プロスピAとプロスピ2021は別ゲーと捉えるべきなのかな? >>549
>>550
そうなんですね。
少し触ってみて面白く感じなければ買取高いうちに売ってきます。 プロスピaはスマホゲーの宿命なんだろうけど割と結果残して当たり前みたいな感じのゲームだかんねえ
報酬稼ぎに疲れたからもう一度やりたいとは思わんかど ペナントを手動で1年プレーしてたけど、
似たような打球ばかりなのと、いくら調整しても
投高打低か打高投低が極端だったから萎えてきてさっき売ってしまった
座礁をNPBで出してくれないかな。。 >>548
グランプリはプロスピAみたいな部分もあるかな‥ >>537
パワプロのロックオンレベルみたいなもんだな
こっちだと1はさらに無い方がマシと言われるレベル 起用方法がロングリリーフからワンポイントに上がったって上がった感がないような
勝ちパになれたってことだろうけど出番減ってるやん 座礁本当にやったことある?
絶対不満言うと思うわお前ら いやまあプロスピが何年もグラ面において進化してないのはめちゃくちゃ同意だけどね!
過度な座礁ageは叩きたいだけに見える 座礁はMLBのゲームって時点で人を選ぶし、おみくじ打撃と呼ばれるあのバッティングは正直受け付けないやつもいるだろう
プロスピもシューティング打撃で野球らしさはないけどな。 Show推しの人が口を揃えて評価するハーフスイング
いうほどハーフスイングしたいか? したいんじゃない、されたいんだよ
あるないでリアル感が雲泥の差 実際のバッティングに近いからねえ
チェンジアップの凄さというか こっちはハーフスイングできなくても、com打者がしてきてもよさそうではある 座礁は野球ゲームとしては面倒くさい操作多いのがなあ グランプリのマスターズ以降の理不尽さ。
難易度高いってこういうことじゃないだろう。
やる気なくなった。 見逃し三振とか昔みたいに審判にちょっとー!的なモーションとかもっと増やしてほしいわ… 青木強すぎw
2年連続首位打者って やや投高打低にしたからっていくらなんでも 他の打者w
頑張れよ >>559
たぶん視力と間違えたんじゃね?
視力は悪いみたいだから >>562
いや面白いよ
野球の動作面で言えばタイミングとコース合わせるからプロスピとは全然違くて、リアル野球に近いんだけど、不慣れだとまあ打てないしクソボール空振っちゃうから、このスレとかだと死ぬほど叩かれそうだなあって思ってる THE SHOWは1試合1時間かかるからな
楽しいけど疲れる
同じ野球ゲームでも目指すべき方向が違うのかなとも思う プロスピはモーションとかはショボくてもサクッと遊べるからな
どちらかを過剰に上げ下げするのはよくない ぶっちゃけサクサクやイベントはパワプロくんでよくね… ウイイレはあんだけグラフィック上げられてるのになんでプロスピはこんな感じなんだ?
ウイイレはモーションとかもかなりリアルだよな COMの強さをおまかせにしてるとたまに
サイン盗まれてるんじゃないかってくらい打たれるな スタプレ2年ほぼ手動でやってそろそろ力尽きそう
1回不動のレギュラーになったら打順変わらないスタメン外されないから大変だわ
既に結婚までいったしあとは流しでやろうかな 今作での一年チャレンジラノベゲーじゃないのな
いい選手作るコツとかある? グランプリのレジェンドチケットって海外移籍選手はVPショップで解放してないと出てこないのかな?
あとはペナントの帰国選手とか
10万VPはキツイんだが… 前作監督モードが微妙だったけど今作どう?改善されてたら買おうかな? >>584
細かい設定は忘れたけど、対戦モードの最高難易度であと1アウトで勝てる状態で中断セーブしとけば、1人抑えるだけで一回12000VP稼げる 【グランプリ】SPECIALの選手がスカウトできません。プロスピショップで開放しないといけないのでしょうか。
答え
SPECIALの選手は特別なスカウトからのみ獲得可能です。
プロスピショップで未開放の選手も獲得できます。 >>564
あった方がリアル感があって良いと思う、昔のベスプレですらあったよ。 >>584
対戦モードで相手チームのスタメンを2軍のミートパワー低いやつに変えて絶不調、こっちはフルメンバーで絶好調で完全試合手前でセーブさせれば一回勝つ毎に20000ポイントくらいもらえるよ
最初は時間かかるけど1回ごとにセーブしてけば最終的に10分くらいで20万ポイントくらい稼げる >>588
期間は4月くらいからcsくらいまで
星414以下の能力が限界に近い(矢印が極小)選手が、勝利投手orセーブorホールド、野手なら猛打賞かホームランで確率で限界突破するよ
投手で限界突破させたいなら中継ぎ適正予めつけといて1ヶ月くらいリセマラすれば限界突破する 限界突破ってキッカケをつかんだ選手がいます!とはまた別?見たことないや >>516
スタープレイヤーで引退した場合、オリジナル選手で年齢弄れますか?
例えば20才で引退させて22才の大卒選手にするとか >>593
能力覚醒と比べると能力の上昇値は小さいけどその後限界超えて成長できるようになる上に成長タイプも一つ後ろになるから覚醒よりも大事
あとさっき書き忘れたけど、成長タイプが晩成の選手は限界突破しないからあえて将来性がない能力高めの選手をドラフトで狙うのもあり >>594
いじれる。
田中マーとか奥川の特殊スライダー継承選手作って、一年目にして使ってる。 前作もあったか? 投ゴロで水切りみたいに一塁投げるの
おかしいやろ あんなの >>598
たしかにダサいよな
あんなの普通に直せそうだがな 監督プレイで送りバントの成功率が低すぎないか?
バント◎持ちなのにバント三振も結構みるしおかしいわ
てか追い込まれたらバント継続するかしないかの指示ぐらいやらせろよw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています