【Switch】マリオゴルフ スーパーラッシュ 3打目
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■発売日:2021年6月25日(金)
■希望小売価格:パッケージ版 6,578円 税込
■対応ハード:Nintendo Switch
■ジャンル:パーティゴルフアクション
■プレイ人数:1人 (オンライン:2〜4人)
※インターネット通信プレイ、ローカル通信プレイ対応
■公式サイト
https://www.nintendo.co.jp/switch/at9ha/
■前スレ
【Switch】マリオゴルフ スーパーラッシュ Part2
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1624721769/
※次スレは>>970 が宣言してから建ててください。
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>213
そのショット久々でタイミングずれまくるが完璧に合った時は気持ち∃
このゴルフゲーム特有の快感を削いだのはほんま阿呆やな
今作のオワゴルはパワプロで例えたらロックオン強制で打たせれるようなもんやw パンヤはマジで反則だわ
Switchで出てWiz CityとかMistic Ruinsまで実装してカレンまでいたら間違いなく引きこもる自信ある ここ見てるとゴルフっていう題材自体がダメなのかな
新しいものには絶対に適応しないできない、文句ばかり言う化石みたいなおっさんばかり寄って来そう 相変わらずワンパターンのレッテル貼りするしか脳があらへん猿共やなw
ワイならキッズの頃でもシリーズ物のゲームで過去作より劣ってる部分があったら文句言ってたし年齢とか関係あらへんわ >>218
言うほどキッズが3DSで数年、据え置きで10年以上前に出たゲームのシリーズをちゃんとプレイしたうえでわざわざこんなとこに書きにくるか?
来ないんだよなぁ >>219
時間感覚がまずおっさんのそれなんだよねww マリオゴルフに限った訳ちゃうしワイがキッズの頃はまだネット利用が不自由な時代だったし現代なら書き込みに来とるやろな >>221
でた、おっさんの誰にも聞かれてない昔語りw それでこのオワゴルのアンケートの長所を書くのにシリーズ初のHD画質しか思い浮かばなくて困ったわw
ハードの進化に因る部分だけでソフトのクオリティは退化しとるしな
このオワゴルって過去作に勝っとる要素あるか? まあエンドコンテンツはクラブ出現とオンライン対戦だからな >>223
スピードゴルフ要素はそこそこ好きだよ
超面白いってほどでもないけど 個人的には良ゲーと凡ゲーの間くらいというか
悪様にクソゲーって罵ってる奴は正直臭えなぁって思うけど
Switchでオススメのゲームある?って聞かれた時に名前挙げることはないかな…ってライン
まぁ興味あるなら買ってもいいんじゃね?くらい 俺もコースが2倍以上あったら良ゲーにギリ届いてた程度だな
ゲーム内容ついでに上のほうで出てたスペシャルショットだけど一応強化されるんだよな
そのままスーっとボール落ちてたのがエフェクト巻き上げながら最後垂直に落ちる程度なんだけど、あれ弾道も少しだけ高くなってんのかね 最初はスタンダードゴルフメインだったが
スピードゴルフのほうが面白いってことに気づいたわ
焦ってボギーとかになったりなw スピードゴルフの面白いところはクッパ城で発揮されるんだよな
ボム兵の転がし合いとかイライラとハラハラが入り混じる絶頂だし、他のコースももうちょっと妨害要素あっても良かったかもな スピードゴルフは単純にSPダッシュが優秀なクッパが一番強いんじゃないかって気がしてきた
道中のハート独占してひとりだけ段違いの速さでコース駆け抜けられる
SPダッシュ連打って前提だと最速はクッパでいいんだよな? アドベンチャーモードのスピード、コントロール、カーブの低下ってランダム発生? それとも決まったレベルで下がる?
どうせ下がるなら下がり切るまでほっといて最後に上げようと思ったら内部的にマイナスになるみたいでもう一回最初から育て直しだわ…
結局「下がるタイミングで上げる」しか無いのだろうけど、そのタイミングの法則あるなら知りたい ゲームとしちゃ65点ぐらいのゲームだけど
任天堂のゲームって考えると40点レベルでしょ
正直情けない出来だよ
こんな出来でGOサイン出すなよ >>236
どっかのレスで、スタミナ無振り・足10・コントロール10・スピン10で286yで
足を無振りにしたら319yっていうのを見たんだけど、
自分も同じようにスタミナ無振り・足無振り・コントロール10・スピン10で調整したら
319yになったから固定なんじゃないかと思った。
コントロールとスピンがMAXを振り切らない様に調整はしたけども >>236
単純に決まったレベル毎に下がる
レスの通り下がった分はマイナスで蓄積されていくから
上げないと割り切って一切ポイント振らないのが正しい ありがとう、事前に育成したスタミナ0、スピン0、足10、コントロール10も319だったから決まってるみたいだね スイングモードでトップスピンバックスピンって出せる?
左右に曲げるのは手首ひねればいいのは分かったけど縦にひねっても何も変わらないんだ すまん
何がやりたいゲームなんや?
ゴルフゲームをカジュアルにしたかったんか? 誰でもお手軽に遊べる、スペシャルショットでどんでん返しも期待できる
…けどインパクト操作無いのは俺も残念だと思うわ。アドベンチャーモードで稼ぎやってる時は良いんだけど、そこ運要素にしちゃうのはちょっと違うと思う
アプデでロブショットの流用でいいからインパクトの実装と、初心者向けにオプションでオンオフ付けてくれないかなあ… インパクトがそこまで重要には思わないけどな
廃止した結果フルショットでのブレの選択とパットのクルクル判定の厳しさでトントンじゃね
みんゴルなんてせっかくインパクトしてJIしたのにブレるんだから運要素云々って関係ない おこちゃまにもゴルフを…っていうコンセプトかな
もしそうだとしても失敗作
マリオスポーツとかマリオパーティーとか集大成ゲームの1ジャンル程度 >>245
スピードゴルフやるには邪魔だよね
スタンダートとスピードでインパクト変えてボールの飛び方も変えてじゃ難しいから
スピードに合わせるならこのスタイルしかなかっただろうね
距離だけならともかくインパクトもってなったらスピードゴルフのカジュアルさがなくなる
本当に上級以外はしょうもないミス乱発して萎えてやめる気がする YouTuberが既に誰もプレイしてない上、有名な人でもpart2か3で終わっている リプレイ性が無いんだよ
オンラインで1回ワイワイやったら終わり
何かご褒美があるわけでもないし、
よっぽどのことが無い限り、別ゲーやるよな マリオテニスは6月発売して来月頭にはすぐに大規模アプデしたのにな マリオテニスでオンラインに力入れてもあんまり得がないことが分かっただろうからね
そもそもキャメロットってゲームバランスとるのヘタクソなのに、はりきってeスポーツ目指してたから
散々アプデでバランスいじり倒してプレイヤー振り回した挙句、双方疲弊して何も残らなかったからな このスレの文句しか言わないオッサン達は
この商品のターゲットではないと思う
マリオってタイトルついたゴルフゲームなんだし
そもそも
家族や友達とワイワイたまにやるくらいでいいじゃん
マリオを題材にしたスポーツゲームという時点オッサンには限りなく合わないと思う
オッサンが子供の見るアニメや特撮モノを何時間も見る?
みんゴルや2Kやっとけばマジで クラブ選択時のロブ可やらハーフ可やらはアイコン無いせいで分かりにくいし
アドベンチャーで有り余ってるコインの使い道は装備買い切ったら何もねぇし
唯一の隠し要素である星クラブ解禁方法は高難度勝負じゃなくて只の苦行だし
野良はクソ高pingファッキン外人しか当たらねぇし誰か切断したら即解散だし
CPUのAIの強さ選べねぇし
アドベンチャーに出ておきながらプレイアブルじゃないキャラ数人いるし
アプデがありますよーって予防線張られてもダメだこりゃ F1とマリオカートを同列に語るくらいバカらしいわな えっじゃあ前作のマリオゴルフまで遊んでた若い人は今作遊んで不満持つとオッサンになっちゃうんですか?玉手箱かな?
そもそも前作までもマリオと名前のついたゴルフゲームなんだけど
なんで今作だけそんな選民思想なの? >>259
語るのも面倒くさいけど
ターゲットが違うだけ
Switchというゲーム機も
オッサンに面白いという要素を切り捨ててファミリー層を狙った作りなんだよ
前作がどうとかいいから
何年経ったと思ってるんだ
ゲームやCDがミリオン売れた時代と違う
ゴルフ好きにしか面白くないゲームを誰が買う
青木功や関根勉がゴルフゲームを何時間もやるか?
あんなオジサンでも若い子と一緒に遊べる作りにしてるんだよ みんゴルやればいいのに
オッサン達
毎日毎日文句しか言わない 今作は、一人でじっくり高低差とか風の計算してっていうのが好きな人には向いておらず、
1プレイごとに時間をかけず適当に対戦するところに特化してると思う
どちらのプレイ方法でも楽しめるようにして欲しかったところではある 風の計算とか高低差って、スタンダードだと結構計算しない?
スピードならある程度さっと計算するだけで打っちゃうけど マリテニみたいに体験版出しとけばええのに
それせず勝手なシステム改悪で騙して買わせたのは悪質やな 本格的なゴルフゲームで
自分だけ上手くなりすぎても
子供や嫁や友達と遊ぶ時
ものすごくつまらないものになる自分だけ上手くて
今後はネット対戦も充実するみたいだし、オッサンが腕磨きたかったらマリオカートやスプラトゥーンやマリオテニスみたいに学生やガチ勢と勝負しろ。
ただ学生やガチ勢に負けてつまらなくなるし、だから一人で遊べるような作りにして欲しいんでしょ?
Amazonで低評価つけてる人は、過去作比較や一人ではつまらんみたいなのばかり。
ネット対戦はみんゴル、リアル派は2K、たまにみんなでワイワイはマリオでいいんじゃない? >>266
君も長文連投一生懸命だが……
もう少し簡潔に述べてくれよ
頭使って整理してな >>266
君、なんでそんなに上から目線なの?
見てて気分害すんだけど ちょっとおかしな人っぽいので>>266は放置しよう 旧作のマリオゴルフGBやモバイルゴルフでさえ、障害物や崖にぶつかる軌道だとボヨンって音で知らせてくれるのにそれさえも通知しないシステムになっててキレそう ここ何年もゴルフゲームやってないから、他がどうだったかよくわからんけど、木とか障害物の当たり判定厳しくない?
カーブ使って枝の隙間とか避けてるつもりでもほぼ確実に捕まる 普段から誰とも会話の相手にされてなさすぎて癇癪起こしたのか自分語りしかしてない奴が多い
子供おじさんというより退行老人か・・・ >>262
別に一人でじっくり計算したいならスタンダードをソロでスコープ覗きながらやれば良いだけなんだよな 走るスピードがせめてもうちょい早ければな…対人ゲーに特化すればワンチャン面白い要素あったかもしれんが、スピードゴルフって名前のくせにテンポ悪すぎ、スピード感や爽快感なさすぎ
普通にゴルフしたい人は買うべきじゃないし、なんやかんや言って新要素も面白いんでしょって思ってる人もまじで買わない方がいい。
マリオの冠つけたゲームで希望者に返金するレベルのクオリティのもの出しやがったなぁ。
こんなクソゲーをよく誰も止めなかったなぁ… Amazonレビュー見てたらこんなレビューが…
【良い点】
・御存じ「みんゴル」の内容なので、普通に楽しいです。
いや、うそはやめろやw スピードゴルフ前提だからかみんゴルみたいなゴリゴリの計算打ちしなくても
それなりに上手くいくのは楽でいいわ >>275
一度みんなでワイワイやってみてください
まるっきり評価変わりますので スピードゴルフメインにしたせいでスピードキャラになったマリオルイージと
パワーキャラのはずのワリオロゼッタがオールラウンドの無理やり感がすごい
まあブルやボムキングもいるからパワー過多になるんで仕方ないけども 未だにスピードだのオールラウンダー気にしてるとか本当にプレイしたのか?
飛距離とスペシャルとスピードならダッシュの癖くらいだろ気にするの >>280
アスペってこわいな
性能の話をしているんじゃなくて無理やり今までとは違うカテゴリ分けされたことを言っただけだが >>281
いや、だからタイプ自体が機能してないから無理やり感とかそんなもの自体を感じないってことだが
アスペだかアスパラを気にしてるわりに読解力ないんだな >>255
GBの時はあったよな
アレがあるからスーパープレイを残す意義があるというものだが
自分でやるのはうっかり忘れそうだわ >>278
ほとんどのゲームはみんなでワイワイやれば楽しいもんだよ 発売前はまさかこんな惨劇になるとは予想出来なかった このオワゴルは苦しい擁護ばっかやなw
発売したばかりの癖にスレの勢いもしょぼいし 本当に終わってるならわざわざアンチが出てこなくても終わってるんだよな
みんゴルなんてずっとスレチのマリオゴルフの話題で持ちきりじゃねーかよw 格ゲーと一緒でゴルフゲーも老害が喚き散らすだけのオワコンだからな >>288
そこに関してはぐうの音も出ないわ
ゴルフゲームって数が少なすぎて人口の取り合いが激化して如何に他を潰すかにシフトしてるよな そも過去作と比較して文句言ってる奴はゲーム卒業する年齢だろ
新規の観点での不満点ならいいけどインパクトの話ばっかでつまらん カメラワークも劣化して糞やん
リプレイも無くなっとるし うちの初期Switchの左ジョイコンが狂ってて
ガチャガチャガチャってクラブが勝手に変更されて
ピン側でドライブショットかましやがる
今はジョイコンの不具合改良されてるの? カメラワークとリプレイって度々出るけどあったら便利だがスピードゴルフのテンポからして合わないし
無くても上手い人はちゃんと上手いから直ちにゲームプレイに支障出ないし、それでクソゲーとはならんのよね
確かに神ゲーや良ゲー確定ともならんがね >>293
そのスピードゴルフ自体が誰も求めてなかった要素だろ
ワイワイやるなら桃鉄でも何でもいくらでもあるわ 買おうか考え中ですが
みんゴルみたいなソロプレイをじっくり(風みたり天候やフィールドみたり)したいワイには今回はどうやら合わないみたいやね >>294
俺も最初はスタンダード厨だったがキャラクターポイント稼いでるうちにスピードゴルフ面白くなってきたぞ
特にクッパ城でのボム兵の駆け引きなんてスピードゴルフならではだから、他のコースでも欲しかったな
結局は固定観念から新しいものに拒絶反応起こしてるのも大きいよ >>295
それは絶対あかんで
カメラワークが単調になってて打球の飛び具合や転がり具合とかじっくり堪能出来んし スピードゴルフしてるとアプローチとか落下前に落下地点に入って落ちてくるボールを眺めるなんてことはできる
ソロでやれば時間も気にしなくていい このゲームやってる人、ライやボールの埋まり具合による
飛距離は、どのように計算してうってるの? ライでそこまで変わんないのがなあ
バンカーからもドライバーで普通に飛ばせるのどうかと思う 飛距離は番手によっても各係数が変わるんで、パンヤやみんゴルと同じくPAR3やPAR4のワンオンだったり
真っ平らなとこからのショットと傾斜つきショットを各番手で比較して逆算して自分なりの係数持ってる
ぶっちゃけスコープ使えばカップもグリーン傾斜も見れるし、マスクされてるから感覚打ちオンリーの運ゲー!は甘えだと思ってるわ 争奪戦で使えるバナナカプセルとかボム兵で勝手にターゲットとショットされるのクソだな。
狙いたい敵やホールがあるのに意味不明過ぎるシステム >>301
他のゲームより変わらないと感じる原因ってライによる番手制限がないからだろうな
バンカーの係数は他より緩そうだが、ラフの減退ってたいてい95〜97,8が殆どだし然程ではないもんな 過去作からの劣化具合はどっちもいい勝負してると思うぞ >>302
毎日毎日連投お疲れさん
何故それ程までに良ゲーをアピールするんだい…?
毎日何回も連投して疲れないか…? >>309
日本語読めるのか?
そこまで監視してるなら読んできたらどうよ >>284
ただ2Kのスポーツゲームを子供や初心者とワイワイにはならないかと。
Wiiスポーツの延長。前作のファンやゴルフファンにも配慮してるけど。
本格的なゲームはSwitchでは売れないよ。NBA2K21なんて面白いのに一年後に500円で叩き売りされてる。 子供のゲームに白髪まみれのおっさんが文句ばっかり言ってるスレはここですか? >>310
おやおや気分を害してしまったのかな
君以上に語学は堪能だと思う
君も本業(もしかして無職?)
を少しがんばれよ! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています