【Switch】マリオゴルフ スーパーラッシュ 3打目
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■発売日:2021年6月25日(金)
■希望小売価格:パッケージ版 6,578円 税込
■対応ハード:Nintendo Switch
■ジャンル:パーティゴルフアクション
■プレイ人数:1人 (オンライン:2〜4人)
※インターネット通信プレイ、ローカル通信プレイ対応
■公式サイト
https://www.nintendo.co.jp/switch/at9ha/
■前スレ
【Switch】マリオゴルフ スーパーラッシュ Part2
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1624721769/
※次スレは>>970 が宣言してから建ててください。
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 賛否両論の流れだけど
アプデでちゃんとキャラ間のバランス調整に金をかけないと
次回作はみんゴルと同じで原点回帰の轍を踏むが
古参が戻ってこないって状況になってIPを殺す
クリエイターとしては前任の作り上げたシステム以上のものを
出来るなら自分が新しい流れを作り出したいという思いもあるのだろうけど
以前のクソグラを新しい環境の最新技術で楽しみたかった層が
古参とか呼ばれるリピーターになってくれるのであって(しかも子供より金を持ってる層)
そこをないがしろにして新しいもの「これがこれからのスタンダード」とか押し付けると
新しい層は入ってくるかもしれないが
金を落としてくれる層にそっぽ向かれるのはNewみんゴルでお察し ストーリモードさぁこれウェアってスーパーダッシュのスタミナ軽減一択じゃね? ストーリーモードやってるんだけど
クロスカントリーで挫折してるんだけど。あんな高いガケの上にある
所にたまとどかないんだよな。
どうすればいいの?崖にあたってまた打っての繰り返し インパクト廃止されたとはいえ意外と難しくなったところが多いんで
早打ちと感覚打ちがある程度できて、そこそこ難しくてもブチ切れない人なら楽しめる
オンラインは人に困らないくらいはいるんで後は本人の適正次第かな オフライン限定でもいいからクロスカントリーをフリー対戦でできるようにして欲しい
いろんなコースを自由に散策したい 水のウェアとか火のウェアとか居るけどな
雷軽減はまじで要らないw >>10
ボタン押してショット打つまでの間にスティック上に倒して高く打ち上げる
それで足りない崖なら竜巻に乗せられるコースに誘導する Jrで待ってたら一回グリーンに乗せずに手前のフェアウェイに落として
その後寄せ、パットで3打でやられたわ
Jrも距離わかんないだけでピン自体は見えてるからグリーン外からの寄せが完璧だと
そこまで凶悪でもなかったわ スティック上に倒すと高く打ち上がるの?
ミンゴルtかいままでのマリゴルのクセで
下に押しながらショットしてたけど変わったのか 変わったよ
今作から弾道は↑↓でカーブ系は←→、スピン上げたらドローやフェードが打てるようになった
スピン更に上げるとS字ショットとか縦や斜めに波打つショットとか、直進して先っちょだけちょろっと曲がるショットも打てるようになった >>17
みんゴル仕様にしたければオプションで変えられるけど、
バックスピンするための入力と高く打ち上げるための入力は別扱い 今作全員弾道同じで飛距離もあまり差が無いし没個性すぎる
おかげでスペシャルショット格差が悪い意味でものすごく目立つわ
全員着弾周り吹き飛ばしでよかっただろ 同キャラ選べないからあんまり個性ありすぎても対戦で困るのはある
ボール変化はバグっぽい仕様が悪いだけだから直線だけ何とかしてあげて欲しいな
直線って当てづらいだけじゃなくて狙ったところにも飛ばしづらい 没個性だって一行目で言ってるのにスペシャルショットまで没個性にしてどうする 過去作では曲がりがきついキャラは逆方向に曲げてストレートっぽくする小技があったな >>21
当てたところでってのはある途中でキャラに当たっても大したことないし
ボールに当たっても全然フェアウェイかラフで2打オン狙えるところじゃ意味がない
グリーンはピンそばの奴しか弾けない >>22
現状のSPショット格差が酷すぎて
SPショット格差ありの個性なしよりは
SPショット格差なしの個性なしの方がキャラゲーとしてはまだマシと思っただけや >>7
いいじゃん
容貌なら幾らでもあるし書いたるわ 任天堂がJrを異常に優遇するのってなんでなんだろうな なんかキャラクターが少なく感じるな。マリオテニスエースではもっといたし。
珍しいキャラはブルぐらいで代わり映えしないし。
もっとスマブラで参戦希望されてるジーノとか持ってきちゃえばいいのに
権利関係難しいのかな。 俺的にはコクッパ軍団のが好きなんだが
だすならだすで7キャラ全部ださんきゃいけないから腰が重いんだろうな マリカみたいにリンクやインクリングとか出したりしないのかな なんかゲームがマジでぽちぽちするだけの馬鹿が遊ぶものに成り下がってない?
複雑にしろとは言わないけど、努力したり挑戦して成功した時の体験を与えるのもゲームの醍醐味なのに
そういう喜びを消し去ってしまうのは勿体ない 直線型のスペシャルショットが使いにくくて困るわ
弾道くらい自分で決めさせてほしいものだが カーブの弾道がわからないからリスクが高くてあんま使えないな Amazonカスタマーレビュー
星5つ中の2.9
153 件の評価 Amazon徐々に上がってきてるな
海外は4.5だしいい感じだな 物事にケチをつければ頭がよく見えると思っている人が多いから スピードゴルフ慣れてきたらスタンダードで弾道みるのがかったるくなってきた アンケートきたから大会やランキング追加してくれって書いといた オンやりまくってて今頃ストーリークリアしたんだけど
これで終わり!?
クリア後に大会とか天変地異が治ったコースが出来るようになるとかは!?
ってなった
まぁアレで終わってもいいんだがさ 大会はちょっとほしいなーっと思う
やっぱりゴルフと言ったら大人数の戦いだし もう根幹は変えなくていいから演出を3DS版並にアプデで変えてほしい
ホールインワンでフェスティバルするポリーンや仲間とアメフト始めるブルとか
ボギーで爆発しかけて持ちこたえるけどダブルボギーで爆発するボムキングとか妄想してたのに演出ショボ過ぎて スピン10にしてぐねぐね曲げるショットの方が便利すぎてスペシャルショットとかいらなくなった
パンヤのトマホークショットみたいに風無視高弾道放物線を描くとかなら使いやすかったろうに オンの部屋早いもの勝ちだから誰も部屋の説明文読まないだろ
Miiオンリーって書いてあるとこ入ってみたけど部屋主と自分しかMii使わなかったし ストーリーのMiiを育てるとそれ以外のところで使用するときもパワーアップするの? インパクト廃止でブレが運ゲーになったのがなぁ
初心者と上級者の腕の差をなるべくなくすための措置的な話だろうか
あとまじでカメラなんとかしろ
Rボタンで見るアレ、ぱっとじに高さ見る以外になんの役にも立たねえから >>41
打ってから走って着弾点に向かうよりスタダで早送りしたほうが楽じゃないか? >>50
するぞ
一回クリアしなきゃ使えないけど
強くなった状態でもう一回クリアする必要はない
一度クリアだけすればその後強くしても勝手に最新の強さに更新されてる ある程度勝とうという意思があるとパワー型一択になっちゃうな
星2クッパでセンアンスコの6Hでマイナス9とか出せちゃう あ、センアンスコじゃなかった……エントリーコースだ オンラインはMiiなしをデフォにしてほしいな
飛距離300yd超えのMiiと普通のキャラだと勝負にならんわ ゴルフゲーム自体俺には合わなかったようだ
マリオだから買ったけどなw
ストーリーだけは頑張ってみる RPGの方、ビゴリゾートから前のコースに戻れないの?
クリア後に行きたいと思っているのに戻り方が分からない >>60
これはまともなゴルフゲームじゃないから
過去作やみんゴルなら嵌るかもよ ファイアブロスの練習きつすぎるけど別にクリアしてもご褒美ないんだ…? >>60
俺はストーリーすら無理だったw
チケット期限が後2日しかなくて仕方なく買ったけど
これホントに面白くないなw >>60
みんゴル6やれ、これを30人で対戦出来てたんだぜ・・・ まだ文句言ってるの?
さっさと売ればいいのにマジで
ゲームの悪口を散々言うって、ご飯食べに行った店の文句を散々SNSに書き込む行為って気付いてないのかな?人に対しても自殺まで追い込みのと同じ
自分が面白くないからって他人がどう思うとか関係なく延々と思い通りになるまで文句を言い続ける
そしてどんどん嫌な人間になっていって自分も不幸になっていって周りを不快にさせる人間になる
5ちゃんやってる人って、こういう当たり前の事に気付いてない人多すぎ >>59
ホストで募集したらホスト切断で通信エラーで終了されないから一石二鳥だよ >>69
こいつの方がプレイ内容一切書かずブーメランばっか投げててきっしょいぞw この掲示板を開発者が見て修正してくれると期待してるんだろうけど、会社や商品を誹謗中傷する人間の意見なんて取り入れる訳ないだろマジで。
意見があるなら任天堂に直接言え。
自分が面白くない気に入らないからって周りもそういう気持ちにしようって人として最低の行為。
他人やモノに対して文句を言いまくって、たかがゲームの事で自分の人生の運まで落として他人にも悪影響しか及ぼさない。
いい歳してゲームなんて真剣にやらずにボランティアでもして人の役に立ってこい。
多くの人を楽しませてる任天堂の社員に、文句を言うことが消費者として当たり前みたいな顔するな。
匿名とはいえ、やってる事が社会の底辺ですよ。
5,000円損したか知らないけど、自分が買ったんだし、そんな事で他人やモノに当たるのはどうかなと思う。 >>73
任天堂からメール来たじゃん
次は他人の評価見るまで買わねーって直接言ったよ ラフやバンカーに入った時ってさ、みんゴルみたいにパワーの減少値が表示されないから
フェアウェイと同じ飛距離が出るのかと思ったけど、実際には飛距離に影響出てない?
基本ライが斜めでまっすぐ飛ばないからわかりづらいけど、どうも8割ぐらいしか飛んでないような時があるんだけど
俺の気のせい? >>75
逆になんで同じだけでると思うんだよw
そんなのゲームになってないだろ >>75
バンカーに入ると基本的に下から上へのショットになるから飛距離が縮むと思う ってか嫌なこと考えてストレス溜めて溜めて最後に叩いて発散するって、よく考えたら自慰行為の逆バージョンだなw今納得したわ
セルフマッチポンプみたい ラフってだいたい地形が悪いことが多いからライの傾斜による飛距離の影響もあるし、番手による高低差の影響も軽視できない バンカーはともかくラフはあまり影響感じたことないわ セミラフや通常ラフ自体の減退係数は確かに低いけど
ディープラフとかクッパで吹っ飛ばされた時によくなるアンプレスレスレのライとかはけっこう実感する >>77
>>79
高低差の影響を考えるとライの状態そのものがどれだけ飛距離に関係してるのかよく分からんのよね
もう感覚で掴むしかないんだろか >>83
高低差とライの影響は似たようなのPAR3のコースと比較すると掴みやすいと思うよ
自分はPAR3や平坦なライからのショットデータ覚えて、そこからイレギュラーショット時にどれだけブレたかを比較して逆算してる >>55
どうやったらイーグル量産できるのか、コツを教えてほしい ストーリー最初面白かったけど終盤意味不すぎ
あと64の頃にあったモードがないのも手抜き感否めない
ゲーム自体は悪くないからモード追加してほしね 通信エラーはホストが切断して落ちたらなるよ
自分がホストになっても解決しないなら自分の環境を見直したほうがいい
あと18hは負けたまま続けるの苦痛なのか抜けやすい、最初から入るなと思うが >>84
結局そうやって覚えてくしかないよね…ありがとう
>>87
わかる。最初一人用はゴルフストーリーみたいなもんだと思ってたから、ゴルフで敵を倒すような話も全然ありだったけど、
ゴルフストーリーは並行してトーナメントも開かれてたのに対し、こっちはセンアンスコの最初の1回だけで肩透かしもいいとこだったわ
練習生仲間のピンクヨッシーとかいつの間にか行方不明だし、とにかく全体的にボリュームが少なすぎ >>86
一人用モードで練習
パー4なら1打、パー5なら2打でグリーンオンすればいい 通信環境だけど、俺も結構落ちる
ほかのゲームは有線にしたらほぼ落ちなくなったのに、
マリオゴルフでだけ起こるのはなぜなんだ >>91
あの無駄に入れる自室と仲間の部屋はなんだったんだろう アプデでキノピコがプレイアブルになるのは間違いなさそう シナリオがあの雪のやつがラスボスで笑った
クッパですらないのかよ
しかもクロスカントリーとか説明あるくせにストーリー上の1ステージでしか出来ないってww >>94
本当に作り込み甘いよな
レストランも全く意味がない施設だし >>92
ありがとう、一人用モードで練習してみるわ ピンクヨッシーはたまたま同組でラウンドしただけの人じゃないっけ
センアンスコのトーナメントスコア表見たらいろんなキャラいてワクワクしたけど、特になににも活かされなかったな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています