【Switch】eBASEBALLプロ野球スピリッツ2021 グランドスラム Part2
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2021年度最新選手データ搭載!
注目の新人選手や海外から復帰した選手も収録!
2021年の開幕時に支配下登録されている選手をすべて収録。
その後の無料アップデートでは、新たに支配下登録された選手の追加や、
各選手能力をシーズン中の成績に応じて順次配信する。 2022年度の選手データも無料で配信予定だ。
また、ゲーム内のVPポイントを使って選手を強化できる覚醒機能や、
アップデート後に旧バージョンの能力に戻せる機能も搭載。
覚醒段階やバージョンは選手ごとに設定可能。
※発売時の収録選手は開幕時点(2021年3月26日)のデータです。
選手を集めて大会を勝ち抜け!「グランプリ」モード
自分だけのチームを編成、試合では監督として采配で戦おう!
「グランプリ」と呼ばれる大会をすべて勝ち抜いていくことが目標のモード。
試合では監督として方針を指示したり、打席ごとに作戦を実行できる。
投手のスタミナを見極めた継投や代打など選手の起用も勝敗を分ける重要な要素だ。
報酬の「スピコイン」や「スカウトチケット」を使って新たな選手をスカウトしよう。
特別な報酬をもらえる大会も開催されるぞ。
試合で得た経験値や強化アイテムで選手をレベルアップさせてチームを強化したり、
「采配ポイント」で監督能力を強化することも可能。
ゲーム内の「VPポイント」を使えば、アクションで試合を進めることもできる。
オンライン公式大会参戦!「チャンピオンシップ」モード
公式大会で全国のプレイヤーとリアルタイム対戦!
開催されるさまざまな公式大会に参加して、報酬の称号をゲットしよう。
フリー対戦では好きな設定で通信対戦をプレイできる。
パスコードを設定すれば、知り合いだけと対戦することも可能。
「eBASEBALL」を熱く楽しもう! プロスピ初の4人でのマルチプレイ
2〜4人で2チーム対戦や、全員で協力することも
今作では、最大4人で対戦することが可能。
「2人VS2人」でのチーム戦や4人での協力プレイなど、楽しみ方はいろいろだ。
それぞれが担当する守備位置を設定したり、COMに任せることもできる。
2人でプレイする場合は過去のプロスピシリーズに搭載されていた協力プレイ方式で遊べるぞ。
定番モードもパワーアップ
2021年仕様に進化したプロスピを楽しもう!
好きな球団を強化して日本一を目指す「ペナントレース」モードは新たに歴代チーム記録も追加され、
シリーズ最大級に記録が充実。 数年ごとに開催される国際大会も搭載。
1人のプロ野球選手になりきる「スタープレイヤー」モードで、野球もプライベートも充実の球界のスターを目指そう。
今作では、投手と野手両方での活躍を目指す「二刀流」プレイも可能。
高校球児として甲子園優勝、プロ入りを目指す「甲子園スピリッツ」モードは前作からより遊びやすくリニューアル。
育て上げたオリジナル選手を、他のモードでも活躍させよう。
https://www.konami.com/games/prospi/2021/spirits Switch『プロスピ2021』マルチプレイの魅力をリポート!稲村亜美らゲスト陣が実機プレイで珍プレイを連発!?【ニコニコネット超会議2021】
https://www.famitsu.com/news/202105/02219780.html チームを別登録できる(パワプロやPS2時代のように)機能は最低限載せてほしい。
選手を作っても保管するところがないからな。
願わくば、架空のエディットチームの作成登録を可能にする。
グランプリにも実在球団だけでなく、架空球団を登場させる(例えば、坊っちゃんスタジアム本拠地の「愛媛○○」とか入れる。ユニフォームも独自。) PS3時代にあってPS4以降無くなった細かい演出って何だろ?
バット折れ
ブルペン映像
リリーフカー
抑えが出てきた時のビジョンでの演出
こんなもん?ほかにあったら教えて やっぱプロスピは据え置も出さんと!
携帯用でリアル謳うなよ!
手抜きも程々にしろよ!
熱スタより画質がクソ笑 バット折れって折れたその次の打者でほぼ必ず打球が決まるバグみたいなのあったよね?
そのバグ消せなくてそのまま消したんじゃないの そうなのか
2019買って未だに折れた事ないからかなりレアな演出になったんだな
搭載した初年度の時なんて一試合に5.6本ぐらい折れて萎えたもんだけど、たまに出るぐらいに改良されたのか 捕手の二塁送球は逸れなすぎるけどなぁ
保守は守備型設定が多いので
肩Aが量産されるし
よっぽどどうでもいい捕手を無理にスタメンに設定すると
若干逆方向に送球逸れるとかあるけど
「タイミングはアウトだったのに、
ベースに入ったセカンドショートが逸らさないために
ベースから離れちゃってセーフ」とか
「スライディングと送球が重なっちゃって送球はセンターへ」とかが
全然ない
一塁送球が逸れることはたまにあるのにね >>16そういうリアル野球ファンがこだわりたい所を再現してほしいよな
バントの成功率も高すぎるわ
失敗はほぼキャッチャーフライやし
野球中継見てる時に感じるあのハラハラ感がほしい あと何作か前から搭載した、客席へのファールをカメラ切り替わらずにファール!って表示してすぐ次の投球にいくやつ
COMあれの次の球すぐに投げてきすぎやろ
間を楽しんで勝負してんのにファールで粘ったあと一瞬で投げてくるの萎えるわ
搭載した時の開発魂で「これでカメラが無駄なファールを追う時間を削ぎました!」なんて言ってたけど、極端すぎる >>9
初回からの謎の土汚れ
じゃなくてブルペンシステム 2塁封殺なんてほぼできない
3塁を前進にするとなぜか塁に戻って行き
取ることできずセーフになることがある 素直にパワプロの見た目をリアルにした物なら買うんだよ
けど実際は90年代の野球ゲームを見た目だけリアルにしたような内容
打球の飛び方とか野手の挙動とか明らかに変だもん
クソゲー言われても仕方ないレベル 今年のプロスピは新入社員に開発を任せました!
だからこんなレベル笑 今ってこんなに情報出るの遅いのが普通なん?
昔は発売2ヶ月前ぐらいからちょこちょこ情報が出始めて、開発魂も始まって毎週スレが賑わってたような、、
プロスピ6の時に公式より先にファミ通にWBCモードの詳細が載ってて、リアルなイチローの登場にここのみんながコナミを賞賛してた覚えもある
あの頃の細部までこだわった演出や、溢れ出る開発への情熱はどこいったんや
あの頃とは予算が違うんか? 『パワプロ』『プロスピ』能力値で選手からクレームも? 開発チームに聞く“データ査定”の裏側
https://www.oricon.co.jp/special/56333/ ユーザーからもクソゲー確定のクレーム
もういい加減な低下開発繰り返すならプロ野球の版権手放せよ! COMの配球どないなってるん?
投球スピリッツにしててもキャッチャー中腰のフォークとか投げてくるし
現実で見たことある?中腰でフォーク要求とか
せめて抜けて高めいった感じでキャッチングしてくれよ プロスピA様におんぶにだっこのゴミゲー据え置きプロスピ 観戦中、一球投げたらすぐに投球態勢に入るシステムがあったよね?
返球→打者が打席に入り直す→バットを構える…をカットできるやつ
あれがないとダラダラして嫌なんだよね
なぜ2019でなくしてしまったんだ おいコナミよ!
対決動画更新してもこの盛り下がり
手抜き焼き回しゲーなんか出すから絶望感からスレすらする奴らも居ねえじゃねーか! OB大量投入とかエディットでも用意しないと
スイッチでも1本で終わりそうだな〜
任天堂ハード10年ぶり2本目なんだし
大出血サービスしときなさいよ >>30
まあ焼き回しに関しては2016〜2018の間、みんなで焼き回しでもいいから出してくれって要望しまくったからな
最新データでできることに最低限の感謝はしつつやな 焼き増しなら文句なしの状態なのは問題だと思うわ
2019じゃなく2015の焼き増しにしてくれないかな 据置が売れないのはわかってるから、コナミお得意の課金でOB解放とかすればちょっとは稼げるだろ プロスピA派の人は
オリジナル選手作成やペナントモードは
出来なくても良いという考えなんですかね? >>30
明らかに台本通りの会話内容やらにどう盛り上がれとw
どの球団の選手コメントもいつも同じだし
めちゃくちゃリアルで〜 セレクト画面等では、パワプロのように明るくてノリのいいBGMを採用してほしい
シンプルさが売りなのかもしれないが、あまりワクワクしないというか… グラフィックが10年も前にさかのぼる程の出来になりました!
ユーザーの期待を毎回裏切りイライラさせるコナミって本当にゴミやわ! みんな文句ばっか言うなやー。
発売してくれるだけでもありがたいやん。
2015→2019→(2023と思いきや)2021
コナミの製作意欲の表れやん♡ 大谷翔平はNBA選手も話のネタに 大物デュラント「別の生き物」「彼をThe showで獲得」
競技の枠を超えて注目されているようだ。ソロ本塁打の1失点のみに抑えた大谷は7回を投げ終えて
降板。外に逃げるような軌道の98.3マイル(約158キロ)などで、10三振を奪った。1-1の同点だった
こともあり、8回から右翼の守備に就いた。
万能な大谷を話題として、ツイッターでやり取りしていたのはNBAのネッツに所属するスーパース
ター、ケビン・デュラントとその同僚のマイク・ジェームズだった。ジェームズは、米メディアが
公開していた外野守備に就く大谷の写真を引用リツイート。「これ見たか」とデュラントへ向けて
投稿した。
デュラントは「別の生き物だね」と大谷への驚きをつづり、「彼をThe show(MLBのゲーム)で
トレード(で獲得)しようと思う。トレー・ターナーが下がるかもね。笑」と続けた。自身がプレー
するゲームの中で、ナショナルズの好打者ターナーを外してでも大谷を獲得しようとしているようだ。
デュラントは2008年に新人王、14年にはMVPに輝いているスーパースター。NBAチャンピオンにも2度
輝いており、ツイッターのフォロワー数は1900万人を超えている。
https://news.yahoo.co.jp/articles/cf3025696a95edb77290cbc2d68472ac2b230beb 開発意欲?
単に楽して焼き回しゲーを小遣い稼ぎに出して遣った感満載なのだが?
携帯で味占めたから据え置の古参ユーザーなんかに耳は傾けんし
据え置には開発費使わんよ
おとなしく低開発でも喜んでくれるプロスピユーザーを取り囲む方向転換したのだよーん 嫌味よ
能力アプデをシーズン途中で打ち切って翌年に新作とか擁護の余地がないし でも、そう考えたらプロスピ3→4の時とかまるで別ハードのゲームかってぐらい球場も選手もリアルになって、
モーションも一新されたりして、あの頃は毎年毎年ちゃんと予算を貰ってグラフィックの使い回しもせずに、
ちゃんと最新のエンジンや技術で一から作ってたんだよな
何が悪いって、プロスピ開発チームじゃなくて予算をちゃんと出さないコナミ本体なんじゃない? 予算を使ってる部分が全くプラスになってないのが問題
好評のモードを「予算を使って改悪しました!」という誰が得するんだということをやってるんだから
予算がいくらであってもグラやモーションにだけ予算を使って他の部分を荒らさないでほしいよ プロスピAは去年だけで推定370億売り上げてる
リリースから5年半経つからもう累計1000億は余裕で売れてると思う
毎年同じイベントの使い回しで選手入れ替えるだけでこれだけ売れるんだからわざわざ据え置き版を気合入れて作ろうとは思わんわな 当たり前
据置なんて5の次6の次
Aがなかったら据え置きは作られてない
プロスピA様様ですよ 納得できない
据え置きのほうがオリジナル選手も
ペナントも出来るのに、
何故これらの機能も自分で守備もできないスマホのほうが売れるんだ
スマホ派の人は何も思わないんですかね? スマホゲーに際限なく課金するのはマジで理解できないわ
これに関してはコナミが悪いというよりユーザーが悪い
適当にスマホゲーリリースしてれば儲かるんだから リアル野球ゲームであるプロスピにオリジナル選手作成は元々求めてない
そういうのはパワプロでいいんで
据え置きプロスピの利点はペナントだけだと思ってる
オン対戦は人口が異常に少なくて、アプリでやったほうが100倍面白い
守備もしたいけど据え置きの過疎ゲーはやってられん プロスピのメインはペナントだよなぁ
だからこそパワプロに無理でもプロスピにエディットほしいわ ペナントのGGの受賞条件がわからん
能力はほぼ互角、失策数も10ほど少ないのに、毎年源田に取られるんだけど つまり据置なんて圧倒的少数派だってこと
スマホゲーに比べたら不人気ってこと
そら儲けも桁違いだからAばっかり力注いで据え置きは放置だわな
追加フォームも据置にはアプデこないし
プロスピAより据え置きが優先されることは一生ないよ ペナンテモードでオリジナル選手だけでなくフリー枠に入れてある選手たちもドラフト会議に登場させてほしい そう考えればSwitchって可搬性あるから向いてるのか
これで売れなければもう続編が作られない可能性すらある プロスピから座礁に乗り換えたがまず球場の作成が出来たりフォームが細かく修正出来たりどっかのクソゲーム会社とは大違い過ぎる!
俺たちは此をプロ野球ゲームで遣りたいんやで… Aはスワローズのレジェンドにデシンセイを出してくれませんかね ミートカーソルアホみたいにでかくなってて笑った
もう見た目人間のパワプロじゃん 何でスマホが人気なのかって?
それは手動プレイしないからだよ
据え置きでペナントやってもオート回しが9割 手動プレイは1割程度だろ もうプロスピAより優先されることが無いの確定してるからな
据え置きに期待してる奴、というよりコナミに期待してる奴はほんとうのバカだよ これからはスイッチ一本なのか
今作が本当のラストなのか
どのくらいをきたいしてるんだろうか?
30.40いくと思ってるんやろうか 今のとこ動画じゃ打者してんだから確認できないけど、投手側から見た時の捕手の捕球動作改善されたか気になるな
ここ数年フレミングが重要視されてるのにプロスピの捕球動作ゴミ&パターン少ないから投げてて気持ちよくないんだよな ゲーム内のVPポイントを使って選手を強化できる覚醒機能や、
アップデート後に旧バージョンの能力に戻せる機能も搭載。
覚醒段階やバージョンは選手ごとに設定可能。
これ地味に嬉しいな
強い査定のまま残しておきたい選手いるからな〜
甲子園スピリットも簡単に選手作れるようになってると嬉しい
あとは彼女候補が実写なら誰になるかだな
前回はAKBだったけど乃木坂の白石とか西野
欅坂の平手とかねるキャスティングしたら話題にはなるか 場内SEやBGMも新調されてるのかな
例えば東京ドームでホーム側の守備が終わったら、ドンドンドドドン〜ってBGMに変わってるから
そこも変わってたら間違いなく買うのになあ >>67
その辺は権利の問題があるから球団や球場側に協力してもらえるかどうかだけど、開発チームが頑張って再現しようとしてる姿勢は見えるよな
2019では無かった甲子園のホームラン打った時のBGMとかも、プロスピAでは流れるらしいけど2021ではどうなのかな? 実写彼女はセントフォースとかグラビアとかセクシー女優で頼むンだわ スレの約9割がほぼネガキャンと言う救いよう無いゲームだな笑
携帯ゲーが流行りなのは分かるが今回はシリーズ史上最低の出来は対決動画からもあからさまダナ! 座礁と比べると
開発レベル的にここまでが限界なのかな。
それなら、もう今作で終わっていいわ。
このシリーズ。 マリオゴルフと戦国無双とこれで迷ってるが今後の情報次第では買いだな
グランプリモード復活も気になるし >>75
下が持ち運べるようになるんだから進化だよな〜
プロスピAが下のレベルになるには5年先かな
今回は19よりも恋愛イベントや結婚後のイベント大幅に増やしてほしいな
つーか彼女とか実写でやれるんならAと同じく選手も実写にしてくれよ 白石は無理やろw
イケメンのみ使用可能の条件付きならありえる 甲子園の土のザラザラ感、なんで2011で出せてたのに2021ではツルツルになってんの?
スイッチのスペックかと思いきや2019もツルツルなんだけど
PS3でしか表現できんの? プロスピAは現役プロ野球選手やOBもやってるから売上金半端ないんだろうな 発売1ヶ月前くらいから開発魂週1、合わせてモード詳細更新していくんじゃないかな?
パワプロ2020(7/9発売)
3/27 公式サイト公開
4/03 オープニングムービー公開
5/28 モード一覧公開
6/04 モード詳細
6/11 パワプロ前夜祭、モード詳細、FAQ公開
6/12 プロモーションムービー公開
6/18 パワプロ前夜祭、モード詳細
6/25 パワプロ前夜祭、モード詳細
6/29 パワプロ前夜祭
7/02 パワプロ前夜祭
7/07 パワプロ前夜祭、モード詳細
プロスピ2021(7/8発売)
2/18 公式サイト公開、ムービー公開
3/25 モード一覧公開 こんなアニメチックな老化版や低開発しか出来ない会社に皆今更何期待してんの?
消したり過去作付け加えて新モード謳ったりあまりにもユーザーを舐め過ぎてるだろ!
プロスピ2から4の時代が前作から進化遂げてるって実感して頑張ってた感があって良かった! 座礁21いいね
肩幅が異様に広かったのも改善されてるし
ただ日本版がねぇんだよなあ グラが終わってるのは他のゲームを見るにスイッチではなくコナミ側のせいなんだよね ミートのデカさの前に直すべきバランス他に沢山あるんだけどなぁ… >>93
ですな
例えば観戦時の三振と四球の出具合 >>97
それなのかなあ
投手陣の奪三振が多いから、同じ出場試合数でも必然的に野手の守備機会が少なくなるのよね >>92
コナミからしたら、スイッチ…なんて便利な携帯ゲーが売れてしまってグラフィックも焼き回しや容量も低開発出来る
座礁のクオリティなんて正直俺たちには無理!?
by開発魂班
by開発魂 ファンがプロスピAっぽくOB選手やイチローの写真使って
ステータスとか作ってるの見るだけでワクワクするけど
PS4ですらそう言うワクワク全くなかったからな〜
リアル重視でやってきたけどやっぱ写真には勝てないわけで
性能的にもリアルを捨てた時点でAと同じ選手の写真を採用したほうが良かった
ミートのデカさとかプロスピAから入る新規を意識してなんだろうし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています