【Xbox360/XboxONE】Forza Horizon 総合 104【FH】
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ライオンにカントリーマン使ったら速いね!
8速ミッションすごい >>100
そうだよね…
thonliveがんばる… えっクーペフィアットくるの!?
ってかリーク情報どこで仕入れてんの...? >>90
得か得じゃないかというより、楽しいから買った方がいい。FHの楽しさの前では値段は大した問題じゃないはず。千いくらの世界でしょ。 リーク情報ってたしかこれだっけ?
https://www.gtplanet.net/new-forza-horizon-4-files-leak/
たしかに合ってるっちゃ合ってる…気がする。全部照らし合わせたわけじゃないけど。 >>90
買うなら絶対セットで買った方がいい
それぞれに楽しさがある >>99
lake lodge買ってthon live 17回こなせば買える
(30x2x17=1020)
GWだし一日貼りつけば余裕 >>107
先は長いけど頑張る。
スキマ時間にブロック集めでもしてよかな 928とDSとか久々にテンション上がる
ポルシェは前作分をほぼ押さえながらも倍近く収録とかポルシェゲーとしても一生遊べるわ
>>105見たらポルシェ956とかあるけどさすがに無いだろ ランカー戦レースに勝ってもリーグ評価上がらないんだけどこれバグ? >>105
すげぇなにこれ
シェルビー1000とか当ててるしガチじゃねこれ >>110
バグ
誰かが一人でも途中退場したらリーグスコアがセーブされない Forza羽は「付けてたら勝たなきゃいけない」風潮があるから嫌い forza羽が文句言われてるのって性能面での優遇もさることながらOne世代以降の見た目も大きい理由だと思う
FM4の頃はレーシーすぎるきらいはあったけれども今よりだいぶマシなデザインだった エアロメーカーのGTウイングがダウンフォース非調整なのが謎 Forza羽はデザインが嫌い。でも性能のせいで使っちゃう。
とうせボンネット視点で見えないし FHは最近のNFSくらいに外装やマフラーが充実していれば評価が上がったんだけどな。
それよりもオンラインの調子が悪すぎるのはどうにかして欲しい、セッションに入るまでに毎回5分近くかかるのはさすがに待たせすぎ Liveでドリフトが入ると毎回露骨に時間かかるようになるからみんなドリフト苦手なんだなって察する >>120
最初に使えるドリフトゾーンがBack Laneなのが、初心者に苦手意識を植え付け敬遠させる原因な気がする。
自分も、失敗せずにゴールできるようになるだけで相当時間かかった記憶が。 >>120
ドリフトは場所によって難度に差があるね
スコア伸びないところは本当に伸びない
数人参加しているのにフェイズ3でFAILになることもしばしば S-BENDSがターゲットになった瞬間3人くらい抜けたのは笑ったわ 皆慣れてレベルが上がって来て、S-BENDSは初期の頃は12万出せば楽勝で100番程度に居られたのに、今は12万だと4万番台。。 >>120
それは大変致命的です
早急に走り込みをお願いします
そこのあなたチョロドリはダメですよ >>120
全ドリフトゾーンで★★★取れるギリギリのレベルで勘弁してください >>128
Liveのドリフトで★2レベルを平均で出せるなら十分戦力になる ライブのドリフトは確かにきつめですね。特にオフロードは道が狭いので判定が厳し目
ライブで他にも困るのは人数が少ないときに頑なにネタマシンを使い続けたり
スピードトラップやジャンプ台で不必要に助走をつけるやつだな。
あれでタイムロスして最後がクリアできないことが時々ある。 山でエアースキルの時にジャンプポイントの小山をなかなか見つけてくれないとか 俺ライブの時はだいたいタクシーだは。
ジャンプの着地が不安定だがドリフトは結構いける ライブはフーニガンRS200が多いかな
足を引っ張らない程度は頑張ってる ライブでファストトラベルや車種変更できる事みんな知らないんだな・・・
自分はそのことが書かれた宣伝カーで参加してる ファストトラベルできるけどみんな走って向かうから俺も一緒にはしる ついに ねんがんの フニRS200をてにいれたぞ! ポイントが余って使い道もないのに
ライブのクリアとかどうでもいい 自分もフニ200を50台は貰える位ポイントあるけど、ライブはガチ参加してる。
ライブはライブなりに攻略法があるし、少人数でクリアした時は達成感がある。
ただ最近は参加人数が多すぎかな。(5人位までが面白い) ドリフトはformulaD車が1台でもあるとかなりいい バグで車替えた瞬間メニュー画面に強制送還される事があるから、おっかなくてlive中は車かえれない >>141
そんなバグあるの?一度も引いたことないな。
ライブ中のバグで困るのは、
・クリアしたラウンドが、いきなり未クリアに変わるやつ。20回に1回位発生する。
・カーパックが「未購入」扱いになるやつ。ドリフトのラウンド開始時にこれが発生するとパニくる。 >>141
これは私も一度ありました。
FH4はオンラインでやたらと待たされたり、回線切断されたり、ガチのフリーズだったり何かと不安定だよね。 RS200来たし来週のライオンはダートS1来るかな?
ライオンでもフリーレースみたいなタフなコースほしいね >>120
ドリフト用の車に代えるのに少し時間使う
車そのままで全部こなせる人凄いなと思う >>145
以前も書いたが
AventadorJはS1でスピードもそこそこで
ドリフトもスキルポイントも稼げるから
ほぼ全てのthon liveで使える
最近はスピードトラップ用にS2のマシンで
参加することが多いが
ドリフトポイントは少し落ちるかな ウィークリーのミニのダートレース
アンブルサイドスクランブル、神、吊るし、ノーリワインドって条件でやってみたがキツかったわ
前にこのお題出た時に同じ条件でクリアしてたはずなのにすっかり走り方忘れてたw
1時間位かかった 久々起動したんだけど今シーズンのプレイリストでクリア済みのやつがいくつかあって怖い
バグ? マンスリー2つクリアしたら終了済のシーズンの50%クリアボーナスをくれるようにしてくれてんのかな ドリフトポイント稼ぐだけならグリップ車を無理矢理滑らせる感じの方が点数高いことが多い
速度が速い方が高得点になるようにされてるからだと思う
ズルズルに滑るドリ車仕様は点数伸びないことが多い >>151
今確認したら最新の状態だった
>>152
oneなのでそれもなさそう
具体的にはシリーズ34の夏〜冬のシーズンイベント3種とライオンとPGが勝手にクリア済みになってて春は全部未クリアの状態
クリア済みのイベントが一緒だし仕様な気がしてきた ドリフトはサイドブレーキを小刻みに使うのも大事だよ
フェス会場近くの円形なドリフトゾーンとかランナバウトでずっと滑らせたまんま走れる車はたいていそういうテクを併用してる
一回にギュッとサイドをかけるんじゃなくドリフトの角度が落ち始めたらタップ押しでカチカチと叩いて姿勢を維持する >>154
バグ一覧見たらこんなんあったからバグだな
・Series 34 - Festival playlist has already done progress for some players.
最近のバグに日本語固有のバグが3連発あってクソワロ
・In Japanese Lego challenge 'It's a bird' says to use the Lego Mini Cooper instead of the Supervan
・Lego challenge - Official Investigation brick challenge uses class A when a S1 car is required in French and Japanese.
・Lego challenge - Racing home challenge says to use S1 class car when A class is required in Japanese
つかこれレゴ出た当時にスレで言われてた奴だな、開発側は今頃気付いてるのか
「誰もバグ報告してないのである」 >>156
あーそのバグっぽい調べてくれてありがとう
アカウント乗っ取りとかじゃなさそうで安心した >>155
違いますよ
それはアクセルワークだけでできます
>>153
有り得ない ライオンとは、いかに早く味方団子から抜け出すことと見つけたり… ライオンは自分1人になって3位に入れば勝利できるはず……確か
CPU:250点
人間:400点 まぁFH4初期にGreat Britainを"すごい英国"って表記して脱力させてくれた会社だから。。 トライアル(ライオン)を途中抜けする時に「試用版を終了しますか?」ってのもずーっとそのままだよね ライオンでミスった人にこれはお試しレースだからノーカンという言う粋な計らいだぞ! >>162
「すごい英国」は何の翻訳か気付いたときに爆笑した >>158
んなことねえよ、と普段使ってる仕上げたAWDドリ車じゃなく使ってなかったFRのフォーミュラドリフト車両使ってみたら
確かにサイド使わず集中力の続く限りアクセルワークとフットブレーキだけで延々とドリフトできた・・・
もしやと思ってDLCのニードルクライムでポイント出してみようとしたら2回めのチャレンジで自己ベスト45万を破りそうだったので
慌てて谷底に落として記録上書きをしなかった、自分セッティングのドリ車の存在意義が崩壊しかねない
半ベソもんですよ、ええ・・・ 20年くらい前にイニシャルDてマンガが人気あったんんだけどあれ読んでパワーは超大事という事がわかった!
あと4WD乗ってる敵キャラがいて超強かった4WD超重要
FH4の攻略におおいに役に立ったよ続編のMFゴーストてのも面白いのでオススメだ! >>166
定常円ドリフトはリアが滑ったらカウンターあててくだけです
あとは継続してやるだけ
クラスと視点でそりゃ変わるでしょ
そのFRの車で主観(ドライバー視点で)やってみるといいですよ このゲームとシム系(アセットコルサ等)並行してやったら操作感おかしくなる?
やりたいけどお互いに違和感すごそう アセコルよりfm7のほうが「似てて違う」から混乱する
それでも2-3周もすれば勘が戻るよ
fhはハンコンでやると難易度が別の意味で高まるから、fhはパッド、アセコルはハンコンで住み分ければ問題ない マジかよハイパワーターボ+4WDのランチアデルタS4で峠を攻めます 20年くらい前にTop Gearて車番組があったんだけどあれ見てパワーは超大事ということがわかった!
あとCaptain Slowっていう敵キャラがいて超遅かった
Captain Slow超Rubbish ドリフトのコントロールをアクセルでやるかサイドを使うかは
マシンの特性やセッティングとその時その時の速度域やトルクバンド、道路の曲がり具合や可能な走行ライン、斜度やミューによるから
実際にその状況にならないとどの操作がベストかは分からんですよ。 ドリフトしかできない
まっすぐ走らない車は不要
今のセッティングでも
島で30万は出せてる 因みに昼夜問わずスコアは変わりません
主観のドライバー視点です 40年くらい前によろしくメカドックてマンガが人気あったんだけどあれ読んでブレーキ強化は超大事という事がわかった人ここにいるだろ? ブレーキはアプグレで一番優先度低いなあ
確かにブレーキ効けば制御しやすくなるから
アプグレの効果あるけど
ブレーキ以外はちょい軽量化するだけなので
PIの割には効果を感じられない
ブレーキアプグレするよりは
前羽付けた方が効果的だと思う
(個人の感想です) ブレーキ圧下げたいから俺は優先するなあ
フルでロックしない様にしたい 40年くらい前にコンポラ先生ってマンガが俺の中で人気あったんだけど、あれ読んで雨の日はグループCカーでも普通車用タイヤ履かすの超大事ということが分かった! 次シーズンの新車は、JEEPグラディエータールビコン、ポルシェ928、シトロエンDSか。シトロエンDSはFM含めて初じゃないか?他のレースゲームでも見たことないな。
なかなか良いね! フロントエンジンポルシェも他ではなかなか見かけないね。やっぱりレア車なんだろうね。 >>178
ピアッツァ収録されないね
仕方なくMR2乗ってるよ >>167
京一「ターボ+4WD……この条件にあらずんば車にあらずだ」 FM7だと4WDに乗るとボコボコにされる
ターボ+4WDが速いFH4のバランスは正しかったんだ! FM7は四輪駆動はダメってマジ?GT-R LM NISMO使います 928はFMにあったっけ
後期型なのが残念だった気が クリスマスにレゲーラが配布されたのはガレージ全AWD化を阻止するためだった…? >>186-187
AWDが安定しているのはFM7もFH4も同じ
RWDの方がトップスピードが上なのも同じ(車種による)
で、FM7の上位ランカーだとRWDでも乗りこなしているので
トップスピードが伸びないAWDだと
コーナリングで差を詰めないと勝てない
あと、RWDでターボだとトルクが余って
コントロールしにくくなるので
AWD+ターボは間違いじゃないのだが FM7はRWDに比べてAWDのPI効率が悪い
FM3の頃は全車AWD化が最強だったけどその後バランスを変えられた
FM5と6まではラリーエンジンが低回転ドッカンターボでPI消費が低く、それがAWDとの組合せにマッチしてて一部車両がまだ前線で戦えたけど、FM7でのラリーエンジンのトルクカーブとPI効率悪化で完全終了
ランエボ6のエンジン換装以外は全て終わってる
V8積める一部が技術あればまだ戦える程度
その他はRWDに換装したほうが速い みんななんでそんな普通にチューニングとか車の部品とか詳しいんだ?
レースゲーム始めて半年経つけどどチュートリアルとかないから何もわからない The #ForzaHorizon4 series 35 update is rolling out today.
We understand that some players are still experiencing crashes on
Steam and wanted to let you know we’re investigating and working on it.
Thanks for your patience! 幸いログアウトしていなかったので、ともかく最後のデイリー終わらせてシリーズ34は100%完了出来た。
公式フォーラムでも『Update broke game?((糞)アップデートがゲームを破壊?』ってスレが立って騒いでるけど、今日の夜11:30pmまでに治るか怪しいな。 40年くらい前に スーパー巨人てマンガが人気あったんんだけど
あれ読んでRAMは超大事という事がわかった!
あと雷が落ちると人工知能が発生して超重要
因みに RAMは16KBな!
これで 無限の記憶容量だ! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています