eBASEBALLパワフルプロ野球2020栄冠ナイン専用スレ Part45
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
新入生の履歴書使ってないのに3月になって気付いて萎えてたら更にアイドルまで消えてたわ… >>863
そこまで行っても初期能力低いやつはそこまでは上がらんでしょ。
あくまでもそこまで行くのは初期ステ高い☆200ある学年に多くて2人とかじゃね?
ほぼ毎年甲子園優勝してるけどお前がいうオールA+S2って1-2人やわ
だいたいの選手がってレベルには出来んわ…
リセット前提プレイでならまあわかるけどさ >>863
あぁ、ごめん。よく見たらスカウト成功が前提か
特能で選んでたからスカウトでの初期能力そこまで気にしたことなかったわ >>866
リード持ちとアベヒ以外は得能よりステータス重視で選んでるわ
だからオールAでも.250 4本とかで卒業してく奴ゴロゴロおるし得能で選んだ方がいい時もあるだろうけどね >>868
捕手前ゴロ、バント処理の速さと盗塁刺すときに取ってから投げるまでの早さ キャッチャーに守備いらない派は盗塁されるとこ見てないんかな
クイック良くても肩良くても投げるまでの反応が鈍くて盗塁されるわ
守備に切り替わった時の反応の鈍さがやばいからCくらいまでは最低限上げるべき 捕手の守備低いと辺り損ねの捕手前ゴロですら出塁フリーパスなのが痛い
タッチアウトなんてほぼ無理な仕様だから三塁ランナーいるときに捕手前ゴロ打たれたら確実に失点だからな 守備高いと捕球からランナータッチの速度も上がったりする? >>872
あと守備が低いとホームでのタッチプレイもクソ
余裕でタッチアウトやろってタイミングをのんびり振り返ってタッチにいったからセーフになった そういやナックル持ってるの嫌がってる人いたけど理由はなんじゃろ?
打たれやすいとかか?
あと敵の超スローボール嫌がっている人も見かけるな
自分は超スローボール持ち相手で点取れなくなる印象無いんだが Aランの相手のキャッチャーが捕球までの動きがやけに俊敏だったことがあるから最低限の守備力は必要なのかな ナックルのイメージ→色物というかなんというか
王道とか本格派とは真逆の印象なんよ
ちなみに一番好きなのはスライダーカーブフォークの猪狩型カーブは◯◯カーブでも良いしフォークはチェンジアップやSFFでも良い >>871
そもそも注目選手野手にしかしないから盗塁シチュがない オートで盗塁されて投手操作に切り替わるってこともあるからなぁ 守備dくらいでも肩良ければ盗塁バンバン刺せるよ
キャッチャーはミートパワー肩だけ上げてる >>877
>>878
好みの問題なんかね
確かに自分もシンキングツーシームとかいう謎変化球が好みでシュート覚えたらがっかりしてたな オカルトだけど変化球の好みは出るよね
自分もナックル持ちは打たれるイメージあるしシンキングツーシーム持ちは抑えるイメージあるわ >>881
バンバン刺すほど盗塁仕掛けられる場面ないけど
エンドランの空振りじゃないの? あと捕手守備関連でいうとバント処理も機会の少なさ含めてそこまで重要ポイントに数えてない ナックル持ち育てたことあるけど特に打たれなかったな
変化球の違いはあまりないように感じる
緩急が絡むと別なのかもしれんけど >>844
初期値200超えでもキツいな
11月から2月にかけてスカウトの為にリセット牛歩戦術してるからそれが効いてるのかな >>847
俺なら2人とも育てて2枚看板するけど背番号1にして優先的に起用するのは与田かな、メイン能力にE無いし
小木曽はサブポジ補正で☆156だからそれなければ☆110位の査定になるだろうしな >>887
リセットってペナルティーくらってるって事?それならそらキツいやろうけど >>889
いや、ペナルティは食らってない
スカウトするとき
@文化祭辺りでセーブ
Aスケジュール緩和極意書使って全メニュー1にする
Bスカウトカードか履歴書使う
C強い選手(好リード以外は全能力平均オレンジ以上)が出なかったら即リセット
D1マス進めてセーブ
EBに戻る、スカウトを8人したら終了
結構リセットしても上手く行かない場合はスケジュール緩和極意書をまた使って1のカードを補充する
これやってるからアイドル引いても数マスしか進まないのよ
クリスマスだけはガッツリ5のカード使うけど >>890
否定するわけじゃないけど強い選手スカウトしてもアイドルマスとかで成長させなかったら本末転倒な気がするけどなぁ
スカウトでそこそこの選手でもアイドルで効率アップのときにガッツリ5マスやった方がいい選手できると思うし、自分はリセットやらないけどアイドルマスのときリセットで毎回練習効率アップにすればオール100とか行くんじゃないか? >>891
リセ無しでオールS行ってるんならそっちの方がいいのかなあ
もしくはスカウトの数を減らして野良に期待するか >>894
そらスカウト10回全員使える奴は無理だけど野手2人投手1人強い奴くれば自分は良いと思ってるから転生もいるしリセットでスカウトしようとは思わないなぁ
スカウトを一番の楽しみにしてるなら強いやつ出るまでリセットでも良いとは思うけど >>898
どうなんだろうね
正直スカウトは作業感MAXだからそっちの方が良ければ移行したくはあるけど、新しいこと試すのに結構リスクがあるのが栄冠なんよなあ
あと、蛇足になるけど転生はOFFにしてます スカウトで送球Bばっか狙ってたら天才3人引いたわ。結局送球こないという スカウト不作の世代は秋がきついな
特にまともな投手と長打打てるやつが欠けてる場合 やっぱ送球bはひとりはほしいな
5人スカウトしたけど送球E3人だった。 少数派かもしれないが久々にやり直す時ってアイテムとかもまっさらな状態で始めたくなるよな
こればかりはどうしようもないか バント職人とバント〇ってどう違うの?
栄冠的にはどっちが良いの? >>909
どっちがいいってかバント○の強化版がバント職人だから
どのモードでもバント職人が上だよ オンストしてる人は結構いると思ってたけどリセ勢も多いんだな
悪いこととは思わないけど連勝記録とか気になる 最近のは知らんけど、昔のパワプロだったら
バント◯と職人じゃ転がり方が違って内野安打の
成功率が変わってたのよ。それだけなら◯のが
成功し易かった。909がその意味で言ったのかは知らんが >>914
そう。
なんとなくだけど
バント職人=送りバント上手い
バント〇=セーフティバント多様
のイメージだったので オンストは仕様の穴でグレー行為に近いけどリセットは公式で許されてる行為だからなぁ
罪悪感はない
…いやあるわ
全力で戦ってる教え子たちに申し訳なくなる CPU盗塁あんまりしないなら金本が走者釘付とバズーカ送球な我が部はどうしよう
とりあえず古田にバズーカつけたら卒業後にアレンジで主力捕手になれるかな >>915
送球B探してけど天才いたからスカウトしたらその天才は送球良い選手ではなかったってことだろ 奥川、佐々木育てるのが楽しい。
次点でヤク村上、オリ山本。
今年の新人は夏の甲子園なかったけど搭載はよ! >>907
これぐらい揃えてもオンラインの甲子園だと天才金特軍団の四軍にも満たないんだよね。もう二回り大きい天才P擁しても一回戦コテンパンにやられたわ。今さらだけどリセなしトーナメント部門も作って欲しかった。 >>923
クッッソwwwすげーのって言うからワクワクしながら見たから、不意打ちでめっちゃ笑ったわww >>924
と思ったらノーアウト満塁でスクイズとかやってくるのよね 各学年投手2人育成を40年程やってるんだけど、最近になって1人でも良い気がしてきた
みんな投手育成どうしてるか気になる 名門でもたまに君中学で部活動やってたの?っていう子が入ってくるからな
それでも卒業時には陸上部並みに足速くなってるからその辺も評判になってるんだろう >>928
エースは決めてリリーフも1人ベンチ入りさせてるけどほぼほぼ使わないな
負けてる試合とかでエースに代打出したときに使うことあるけど5、6年に1回くらい 投手枠3人も要らないよな
2人にしてくれれば1学年ちょうど野手8人になるのに エースが居れば基本1人で良いし、打たれるときゃ打たれるどのみち打たれるから多くて2人だな補欠の投手は管理するのが怠いのと、合宿や
特訓マスの時でしゃばるのが1番腹立つわ… 夏は各学年1人ずつ+念の為3年補欠1人
補欠はどうせ投げないから内気かお調子者でバットを振らない代打要員とかにできると便利
野手は各学年4人ずつ+2年3年の5番目の男を入れておく
5番目の男は走り続けた男でもミートパワーのみ極振りでもどっちでもいい
守備もCくらいでサブポジも適当に振っておくと使いやすい
秋春はどうしようもないクズを二人外すだけ、野手か投手かはわからない やっぱりというか100点以上とるとスコア上は99点でカンストするんだな。
とおもったら整列のときは表示が05-0になってた。 >>932
スカウトで野手8人選べば投手2人しか入らんよ その8人スカウトするのが難しいんだよなぁ…w
狙ったのに限って三顧の礼とか、微妙なのしか
居なくて見送ったりとかで >>941
投手も2人にして尚且つ8人全員良い選手なんてそら無理やろワガママか >>928
投手はエース1人、2番手投手は適当にコントロールと変化球を育てといて2年秋大会でリリーフで出番があるかどうかってくらい
2年秋大会はエース先発とエース候補が経験点リリーフだから出番ないけど
エース候補リリーフが焦げ臭くなったら緊急リリーフするって感じかな なんでみんなアイドル出るんだ
30年で1人だけだわ
しかも2年くらいで消えたし 1は草
ここまで来ると逆にどこまで伸ばしてやれるか燃えるな ド素人だけど野球が好きでYouTubeでも見てシンカー覚えて入部したのかな こんなやつでも先発も中継も抑えも何でもできますって言ってる >>945
しれっと入部しちゃうあたり確かにしたたかな性格しとる 投手だけメインポジション変更できない仕様マジでクソ 49でもなんだこいつと思ったのに下には下がいるなあ 1ってパワフェスとかの初期能力でもならんのに詳細知りたいわ
軒並みE以下とかでも難しいやろ 950やけど、気づいてなかったわ
出先だからちょっと無理や… >>942
そらそうよ。せやから3人投手加入して毎年
何人も補欠が出て邪魔になっても我慢するしかないよねって話。良野手8人も難しいしどっちかを妥協するしかない >>957
同じ側の意見なのになんで対立してるんや? 栄冠は投手バテにくいから後輩の経験値稼ぎ以外でリリーフなんてまず出さないんだよね
エースが打たれまくるならリリーフに代えてももっと打たれるから戦略上は代えるメリットが薄い 少し前に話題に出てたけど、退部勧告実装しろとは言わないからせめて投手のメインポジ変更はさせて欲しい
無理があるところでついでに言うと転校生が来るとか転校させられるとか。 928だけど、みんなの投手育成論聞けて参考になった。ありがとう
連投すまん レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。