eBASEBALLパワフルプロ野球2020栄冠ナイン専用スレ Part45
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>>726
この辺は多分あんたと>>725では絶対相容れなさそう
どっちの言い分もよくわかるんだけど自分は>>725派 才能開花はSSSじゃなくて、戦術レベルが全部7になるとかにしてほしいわ 秋の大会で☆500超え投手とキャッチャーBを出してくるの酷くないか
しかも延長の末にクソみたいな悪送球で負けて久しぶりに春の甲子園出られなかったわ
男マネのお陰でさっさと卒業まで進められていいやって気持ちになれたけど 才能開花じゃなくて才能劣化だからな。
試合中ずっとオール戦術レベル7でも急成長には
勝てんわ。基礎ステや得能+伝来で似たような事出来るし 才能開花しても全然打てないw
才能開花した時は必ずヒット打つくらいの能力つけてよ マーフィーの法則とかあるあるネタじゃなくて明らかに観戦カード使った後は降水確率アップしてるな 才能開花しても打てないなら基礎ステ成長させても意味ないのでは?
ひょっとしてカード強化も特能も付かない天才野手は地雷なのでは? >>731
敵P500以上ってだいたいが野手数値入ってね?実際430とかそんなもん
でもまぁ敵にまわしたときの430ってのは死ぬほど強い
逆にプレイヤーが使えばが素で500以上Pでも無失点なんてまずないし
400ちょいじゃ3失点は覚悟しなきゃいけないレベルだけどw 0−1からの内部読みスクイズ潰しきた〜w
だからそういうCPU特権ふりかざすのほんとやめろや >>735
地雷は言い過ぎだし(体感的に)天才野手は安定してハイアベレージ残してくれるけど、正直成長速度が速い凡才だからね。投手の場合異次元の伸び見せるから比較にならないけど >>729
落合ってめっちゃ打つけど基本の初期能力強いわけじゃないし別によくない? 何十大会何百試合ぶりに甲子園決勝で負けたわw
天才投手育成中だから当然リセしたけど、
やっぱCPUが操作したら駄目だわどんな好投手も運悪いと勝手に3〜4点取られるのもザラ。
自操作なら同じ指示出し続けてもほぼ点取られんのに 天才野手の真価は守備上げられることだから多少はね? 守備上げられるってのは、経験点の豊富さで守備まで育成回せるってこと ステータス低くて特能もない打者がめっちゃ打つことあるけど
隠し能力でもあるのかな >>740
オール100とかで三振付いてたら見栄え悪いとは思うけど落合じゃオール100なんてリセ無しじゃキツいでしょ パワポイントでスタメン全員内気にして走力カンストさせて、左打ちにして魔物&セーフティーバント連打で点取りまくって優勝したけど虚無感がすごい。 こんだけ一発出るようになってるんだからホームラン狙うべきだと思う。
前作なら理解できるけどな 練習指示に余裕があるときは左打ちにしてるんだけど、その後プルヒが付いたやつを右打ちに戻すかいつも迷う
そこまで気にしなくていいのかな 指示でミートとか強振とかってなにを基準に選んでる?
パワヒやアベヒの有無? 長打重視でも俊足揃えても勝てるけど、育成上都合がいいのは後者だな
ホームラン出ちゃうと、ランナーいなくなって指示機械が減るからなあ 相手チームに弾道4ミートFパワーAで打率.199本塁打19本のロマン枠の選手がいた 2014以来にやってるけど
ミートとパワーの練習カードで弾道に経験値入るの無くなったんだな
弾道3にするの気を遣わないといかんな ☆240の赤特2個持ちのクソPにクリンナップが平均500超える打線を7回まで4失点
☆500超えの絶好調投手が平均300割る打線にめっためたに打たれて7失点
ほんとなんなん? リセットしてやりなおしたらまた自動で5失点して草
なんなんだよほんと 前者はまあ別に普通にあるやろ。現実でも
後者はまあ可哀想だが、そんな雑魚チーム相手に点を取れないお前が悪いわ 前者もねーだろw
仮に自分が赤特二個もちの240なんて出したらCPUが使う場合の1.5倍は余裕で失点してる プロ中がメッタメタと言うと2011甲子園開幕試合の松本工業柿田を思い出すな なんか定期的に自分語りしにくるような輩がいるけど
言いにくいがここに来る人らは主に攻略情報を求めているのであって人の愚痴を聞きに来てる訳じゃないから
同情やら共感を求めてもおそらく思うような反応は返ってこないと思うの >>760
たまたまや
別に毎回毎回メタメタに打たれたり、ガッツリ抑えられるわけじゃないだろ?
普通にやってれば甲子園優勝は出来て、数年に1度そういう展開もあるって話だよね
そういうの防止したいんなら魔物使うなりなんなりすればいい
逆にCPUがAランクで圧倒的に強いのにのほほんとやってても自動得点したりで勝てたりもするやん >>764
日記代わりに使ってる奴らばっかやし無駄やで
攻略法とか育成論書いても「それはあなたの考えですよね」的なこと言われて終わるし 新入生の画像貼ってどっちがエースに相応しいと思う?って聞いたら自分で考えろよじゃなくてちゃんと答えてくれるお兄ちゃん達優しいよね >>767
どう考えても弱い方選ぶ怖いお兄ちゃんもいるぞ 適当に一から源泉なしで始めたら2年目夏で優勝してしまったわ
魔物一人しかいなかったがそいつが毎回発動させて畜生バントしまくった
エースの防御率は3,70とかで優勝しちまったぜ 全国制覇した人どれくらいいるんだろう、後7県まで進んだけど >>766
要は書く側と見る側の違いだよ
書く側はそのつもりかもしれないけど見る側はどこの誰とも知らん奴の自分語り日記なんか目当てに来てるわけじゃないんよ
だからそこまで熱心に聞き入ってくれる良き理解者を求めるものでもないし、「それは戦術選びが悪いんだろ」とか「単なる下振れ」みたいな話に終始するしかない 俺は昔の学校の休み時間の会話的に楽しんでるわ
他の人がどんな風にやってるのか興味あるし
さすがにあまりにも独善的なのは読み飛ばすけどそれも読む側の自由だしね 小坂が1年目の夏でアベヒと広角を習得してくれた
今後の成長が楽しみ 才能開花はミパ走100じゃなくて全カード7になるとかでいいわ >>756
これ地味に悲しい
でも他の能力は上がりやすくなってる気がする… 言うほど攻略情報あるか?
大体語り尽くしたし有能サイトも検証動画もあるし
やることないならそりゃ自身の実績やら体験談話すしかないでしょ
他愛のない雑談からまた新たな検証が始まる可能性もある >>776
書く側→日記(を書くこと)を求めてる
読む側→日記(を見せられること)を求め…… >>764
俺は他人のプレイスタイル見るの好きだけどな
攻略情報だけじゃなくて他の人がどういう風にやってるかとか見ると面白いよ 総変が 3, 4, 3 だったりすると
4,5,4 とかにしたくなるんだけど
この程度だと大差ないんかな 育成方法とかプレイスタイルは全然ええけど
〇〇が1試合で3本ホームラン打ったとか新入生で〇〇入ってきたとかどうでもええわ >>778
攻略情報欲しいならゲーミング再生工場辺り見ればすむからな
むしろ強い特能談義とか新入生のエース争い議論とかの話題の方が好き 個人的な意見をスレ住民の総意みたいに書くのは酷いわ >>786
たまにすごい2択来るときあるからな
本間三橋はちょっと差が有ったけど ただ延々連投しまくるのはどうかと思う
ある程度は一つのレスにまとめてほしい
自治厨みたいでスマンが >>770
俺はあと沖縄だけになったわ。今日にはそれ終われそう
全国での全国制覇終わったらしばらく栄冠ナイン離れるんだ… 1回三凡→2回1失点→3回2失点でスロースターターがつくのは納得いかない
回を追う毎に悪くなってるんだからスロースタートじゃないだろw 全国制覇すると飽きるぞ。
かと言ってもここ覗いちゃうけど。 この廃人ゲーで飽きるとどんな感覚になるのか知りたい
冷めて今まで楽しかった行動が無感動になるの? 飽きるというか、試合とか練習指示が面倒になって起動するのが億劫になる
で、2ヶ月くらい離れたらまたやりたくなる 何もかも面倒臭くなる。
だけど選抜とか夏の甲子園見るとまたやりたくなる。
んでしばらくするとまた飽きる。
この繰り返し。 しばらく離れるとまたやる気が復活する所が
ストーリークリア型ゲームと違うな
時間を置くと復活するのは食欲に似てるな 男マネで夏の県大会初戦敗退した
初戦敗退ッスね…残念無念ッス
男マネだと負けやすいのか… 全モードに共通して言えることだが今の実況言葉のレパートリー少なくて嫌
コナミのせいなんだろうけど
実況だけはプロスピの方が良い >>800
チームの強さに男も女もなんも関係ないッス 実際高校生で175キロ投げたらキャッチャー捕れないだろうな 投手はもちろんだけど野手の右投げ左投げすら分からんのは勘弁してほしいわ
左投げ野手なんてチーム編成の上で障害にしかならん >>806
困るのはいわゆる内野送球ランク信仰のケースでしょ
送球特能のランクが高い順から内野守るようにコンバートするのが基本方針取るつもりだろうし 表現おかしくなったな
×するのが基本方針取る
◯するような基本方針を取る ゲームだから気にするなと言われちゃ元も子もないが
選手のスカウトメモで利き腕や打席が書いてないのは現実じゃあり得んよな >>807
そういうことか
でもそういう運要素とかどんな選手来るか分かんないって言うのが栄冠のやり込み要素だと思うんだけど… >>810
まあ自分は左投げだろうが全然内野コンバートもアリという立場なんだが、
一定数いる「左投内野は現実味がなくて生理的に無理」っていう層はこうしたいという願望の妨げとか不便を被ったとかそういう発想になっていくんだと思う
プレイヤーの努力で未然に防げないし>>809みたく「普通分からんことなんてないでしょ」という現実と乖離した違和感も出てくる ゲームって言われたって保険掛けてるけど性格で能力発揮できるのも部員が10人しか入ってこないのも高校生が175km投げるのもリアルじゃありえないのにスカウトにリアル求めるのはなぁ…
左利き内野手が無理ってのは分かるけど 時代が進めば現実でも高校生が175キロ投げる時代が来るかもよ
163キロなんていう漫画の世界みたいな高校球児も出てきたわけだし
まあリアルだったらそんな球速出したら体壊れやすすぎて急速を抑えて投球するスタイルが主要になるかもだが 部員が10人しか入ってこないのは本当はもっと入ってるけど最終的に能力が高い10人が選ばれてるって妄想してる
卒業時にはどんな選手でもプロで通用するくらいの能力になるし >>815
森岡良介(赤特4)「森岡です!内野どこでも守れます!ムードメーカーでいざと言う時はチームメイトを守る正義感もあります!」
栄冠監督ぼく「うーん今年は10人目の部員は募集してないんだけど、違う分野でその才能発揮してみない?(赤特4は勘弁してくれ…)」 性格補正も部員10人も175キロも、ゲーム的面白さとかバランスとかで納得できるけど
スカウトメモで利き腕が見れないことが何かしらメリットに繋がってるとは思えない 新入生の履歴書使ってないのに3月になって気付いて萎えてたら更にアイドルまで消えてたわ… エースピッチャー☆100ちょっとしかないのに県大会一回戦でCとかBが来るのやめてけれ
ゲーミング再生工場の情報だとほんの数%らしいけど結構頻繁にやってくるな奴ら サクセスキャラみたいな投手でパワヒ持ちパワーAみたいなの作りたいけど難しい
俺の育成力じゃ大体オールCでミートがBいけるかどうかが限界だ 15イニング300球以上投げて4点で抑えたのにピンチ下がるのは納得出来ない ずっと3球種でやってきたんですが4球種のほうが抑えるとかあります? >>824
このスレ的にはとにかく総変化量が大事という意見が多いな >>824
自分は総変化量しか気にしてないな
とりあえず総変化10になるようにしてる
4411、5311、442、だったりいつもバラバラだな 俺も10以上を目指すかな
1は怖いからすぐに2に上げる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています