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【Switch】ダービースタリオンPart57【ダビスタ】

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0001名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd92-eMJ4 [49.98.153.85])
垢版 |
2021/01/21(木) 21:22:28.13ID:JIWwz9x4d
!extend::vvvvvv:1000:512
※スレ立ての際、>>1の本文1行目に
!extend:on:vvvvvv:1000:512
を入れてください

次スレは>>900が立てる宣言をしてから立てること。
立てられない時は 踏み逃げせず アンカーにて次を指名すること。
それが無理な場合は>>925または>>950
が立てる宣言をしてから立てること。

■ タイトル
ダービースタリオン
■ ジャンル
競走馬育成シミュレーション
■ 対応機種
Nintendo Switch
■ 発売日
2020年12月3日(木)
■ メーカー希望小売価格
7,800円+税
■ CEROレーティング
A
■ プレイ人数
1人
■ ローカル通信

■ オンライン通信
有(ブリーダーズカップ時に接続)※
■ ゲームデザイン/監修
薗部博之
■ キャラクターデザイン
荒井清和
■ サウンド
松前真奈美
■ ロゴ/パッケージイラスト
松下進
■ 開発
株式会社ランド・ホー
■ 制作著作
株式会社パリティビット
■ 発売元
株式会社ゲームアディクト
■ 公式HP
http://www.gameaddict.co.jp/derbystallion/

■BC対戦スレ
http://itest.5ch.net/medaka/test/read.cgi/gamespo/1606440172/

■競馬2板 ダビスタ総合スレ
https://medaka.2ch.net/test/read.cgi/uma/1607701066/

※前スレ
【Switch】ダービースタリオンPart56【ダビスタ】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1611030258/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
0002名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd03-eMJ4 [49.98.153.85])
垢版 |
2021/01/21(木) 21:23:31.65ID:JIWwz9x4d
見てない人に先月のサラブレの開発者インタビュー訂正&追加

・過去作はスピードとスタミナがズバ抜けてた場合スタミナの消費が早くなるという調整だった
・今作は生まれた時点でスピードが高すぎる馬はスタミナが少なくてスタミナが凄い馬は
 スピードが足りなくなるようにしているので牧場のコメントでスピスタは揃いにくくなってる
・各馬距離限界の設定がある、スタミナの量で距離限界を作るイメージ
・距離不問のタイプが出ないことはないがレアと思ってほしい、BCクラスで距離不問となると超レアになる
・海外種牡馬は荒れ馬場適正高い馬が出やすくしてある
・各種牡馬と繁殖牝馬にパワーが設定してある
・蹄鉄工房を作ると生まれた時点で荒れ馬場適正に補正かかって生まれてくる
・種牡馬の底力や実績はAでもCでも上限下限は変わらない、
 安定はCのが上限付近は出やすいが下限付近も出やすい
・今作は母が強ければどんな種牡馬からでも
 最強クラスが出るように作ってあるので色々つけて試してもらいたい
・普通に遊ぶ分には高い繁殖牝馬になるべくAが多い種牡馬付ければ強い馬が出やすい
・今作の出走表の◎はスピードの影響が大きくスタミナはそれほど影響ない、
 なので◎が付いてるのに惨敗が多い馬も結構いる
・出走表の印に当日の馬の状態は一切反映されていないのでパドックをチェックすれば馬券攻略に役立つ
・パワーが無い馬は短距離で逃げようとしても逃げられない、スパートの加速力が違う、
 坂で少し置いていかれるなどの影響がある

・究極的なスピードとスタミナの両立はレア的に出ることはあるので
 BC馬作りはそこを狙ってやり込むことになるのでは
・レースバランスは最も力を入れた。各馬が持ってるパラメータを元に
 ダート短距離から芝長距離まで汎用できる物理計算式を作り
 インチキなく走らせるようにした。この部分は死ぬほど苦労した
・逃げ馬ばかり勝っていたバランスの時期もあり、その逆もあった。
 力通りに決まりすぎても面白くないので味付けしたり最後の最後まで試行錯誤した。
・BC登録前に「究極の仕上げ」をすることが重要
・2歳時のコメントはその時点の能力ではなくその馬の絶対能力を見ている
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