eBASEBALLパワフルプロ野球2020栄冠ナイン専用スレ Part44
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>142>>144
うーんそうなのか
内野の送球の重要度って
遊=三>二>>一
だと思ってたんだけど(多分リアルはこれ)
人によっては意見が違うんか?これ >>149
送球は悪送球するかどうかだから二塁手>三塁手だな
リアルのそれはパワプロだと肩力だと思うの 5回終了で4点以上リードしてたらスタメン7人ぐらい控えに変えてる 5試合くらい連続でオートで1〜2点取られるから
エースが防御率0点台だったのに1点台になってしまった、マイナス付かないだけマシだが
防御率0点台で卒業って本当に難しい やっぱバント安定だよね、ミートSのカードレベル7でも普通のストレート空振り三振起きるし
せめて当てろよって思うけど当てたら当てたで打ち上げのフライという >>149
送球の頻度がセカンドの方がかなり多い(ダブルプレーなど)からなぁ
>>154
バントさせると作業ゲー感が半端ないからほとんどさせないわ 今作はホントバランス良いなあ
投手と守備を鍛えて守り勝つこともできるしミートパワー上げて打ち勝つことも出来る
その分選手の育成も色々振れて楽しいわ 1年生の育成で代打に出す時上手く打たせる事が出来ない・・・
バントは1〜2だからまず打ち上げるし 天才一年が夏初戦の第一打席に確定弾打ったんだが
モブ転生含め一年の確定弾も初打席本塁打も初めて見た 確定弾は何回か見たけど自分より相手に打たれる事が多いわ
低め指示してるのにど真ん中付近に投げてそのまま確定ホームランだったし >>150>>155
言われてみればそうかもしれんな
守備機会で考えるなら遊=二>三>一か スクイズて相手Pがどれだけ強くてもカードの番号高けりゃ成功するからチートだわ
星500とかのエース級が来たら重宝する スクイズの数字ってバントの特能以外だとどのステ参照してるんだろう
最終回の投手の打席とかまさに使いたいって時に低い数字来て空振りしてアウト取られるとか普通に悲しいからせめてどういう子を代打に出せばいいのかくらいは知りたいわ バントだからミート?
あと3塁ランナーの走力も低い(プレッシャー与えられないからギリギリでウエストに切り替えられるとか)と数字下げる要因な気がしてる バント特能があればスクイズの戦術レベルの基礎点は6
なければミートを参照して決まる
具体的にはミートF以下、ミートE 〜D、ミートC、ミートB、ミートA以上に応じて1〜5の値になる
そこに信頼度補正(-2〜+2)、調子補正(-2〜+2)、応援補正(0〜+1)が入って最終的な値が算出される
やれることとしてはミート高いやつを出す、信頼度高いやつを出す、調子良いやつを出す、応援の連打をサボらないの4つ
補正は確率なので良い補正値を引くまで代打を出すのも有効か(信頼度Maxでも-2されることもあるし、信頼度最低でも+2されることがある) 地味に三塁走者の能力も効いてくる
俊足で走塁高いとバントした時には既にホームの目の前にいたりしてキャッチャーの捕球より早く帰って来れる 打率そのものが劇的に上がる訳じゃないけど戦術レベル考えたらミートも馬鹿に出来んわね
実際例えば「ミートA、走力Sを早い段階で優先するために一旦パワーは妥協する」と仮定して、
パワーは最低どこまで欲しいものなんだろうか
「ミートAまで上げきるためならパワーEも辞さない!」って感じで「ミAパE>ミBパD」と考える人も結構いるのかな? >>166
パワーよりもミート優先だけど間違ってる?
とりあえずミートないとどうしようもないイメージ
パワーは二の次 >>168
ん?
そういうつもりで書いてるんだけど… HR系の打者につけた方が良い特能って内外高低どのコース? >>170
ホームラン系だとしてもプルヒか広角かで分かれる
プルヒ持ちなら内、広角持ちなら外
ただここで主流の流し>引っ張り信仰をどこまで信じるかにも因るし
敢えて両方向の特能を持たせた方が使い分けできていいという考え方もあるし
結局はどっちもアリという結論になりそう >>166
今作最強戦術の転がせがミート走力の低い方参照だから俺はミートA走力A優先だな
勝つのにホームランどころか長打もいらんからパワーは後回しでいいと思ってる >>171
サンキュ
その感じだとインハイはアベヒにもパワヒにも関係なさそう? で転がせが最強戦術って何?
転がせをすることで何がプラスになるのかわからん 69年中もっともスカウトが成功したかもしれん、冬インタビューこなかったとか全然許せる
というか既に1年に流し持ちのキャッチャーB居るのけど三島にもキャッチャーB付けたくなるレベル
https://i.imgur.com/4cYDOsh.jpg
https://i.imgur.com/hWu3at9.jpg >>175
相手がエラーしやすくなる
足速いと内野安打期待できる
ってところで強い
まぁ走力極めるんならバント最強と思うが
転がせで1イニング何十点も取れんだろうし >>175
魔物程ではないけど、エラー起きる確率がめっちゃ上がる
魔物なしでこのエラー数
https://i.imgur.com/xt3aI91.jpg こんだけホームラン打てる栄冠ナインなのになぜ相手のエラーを誘おうとするのか。 しかも転がせは三振するし、セフティバントというほうがまだまし >>181
三年縛りやってると基本戦術はミート走力上げての魔物戦術なんだけど、魔物来ない場合の次善の策として転がせがあると思う
>>182
セフバンは内野安打とかバント○ついてないと走力Sでもそこまで成功しない印象かなあ >>178
三島はこの時再度行ったら良くなったので来てくれる
威圧感二宮だけ取り損ねる可能性あるのが残念 結構このスレってやり込んでる人多いからエラー誘うのが最強戦術とかいわれると低次元すぎると思われると思う
前作とかならまだわかるけど
魔物使わな無理のレベルだったから 3年縛りやる場合魔物なしだときついのはわかる(俺はやってないけどやってる実況者の動画見た感想) >>183
今作普通にやってると甲子園優勝が当たり前な上にヒリヒリする試合もあんまりないしスカウトぐらいしか楽しみがなくなってきて飽きるから三年縛りは結構楽しいよな
魔物が出てきた時、相手のエラー、逆転弾打った時に一喜一憂できるしコマンド選びも真剣になる 折角クリスマスや2/29で特訓になったのに人物がいるとマジでウザいな
もうちょっと卒業生の価値を上げてほしい
プロ本屋ミゾットが使えるぐらいで○○屋とかマジ辛い
マネージャーもアイドルと看護師だけだし クリスマスよく踏み忘れるからツリーでも飾っておいて欲しいわ 2/29はしょっちゅう忘れるわ
年を確認する場面がそんなにないし、忘れたのに気付いても次の機会は4年先やからそれまでにもう一回忘れる 楽しみ方は色々なんだから勝ち方に低次元とか言い出す方がおかしいと思うわ
縛って楽しむのは大いに結構だが、縛ってない人間をいちいち馬鹿にする必要ある?
転がせバント制限して豪快野球やるのも、とにかく勝ちたいから確率の高い戦術で通すのもどっちも間違ってない
あるいはオンスト解禁してクソ強い選手作るのも楽しみ方の一つですし
確実に言えるのは縛って勝てなくて嫌になるのは勿体ないってことだけ
最初は甘えなんか気にせず転がせでも魔物でも使って勝てばいい
とりあえず一度は甲子園制覇してからどう縛るか考えたらいいよ よくわからんけどチャンスE量産される勝ち方は栄冠的にはダメな勝ち方だよ ホームラン30本を安定して超える育成方法のが知りたいわな 転がして足で稼ぐだけのチームとか
作りたくないな、現実でも見たくないゴキブリみたい
3人は足遅くても大砲にしてるわ、3年時には足もB以上になるし というか名門安定するようになったら外野は2年春で3BBAくらいは行ってるだろ
よほど入学時の能力がゴミでなけりゃ >>189
◯◯屋はたまーに肩力5アップとかあったりするから、止まれるときは期待して止まってしまう ホームラン安定させる方法のが知りたいわ
強豪とか名門相手にすると引っ張りなんて体感9割内野フライなんだけど >>198
体感で言えばミート流しが1番HRでる
引っ張らすとポップフライ製造マシーンになる 合宿で同じ選手に広角とプルヒ同時ターンに着いてポカーンなった事あるわ
秒で上書きされた広角カワイソすぎる
それはそうとアイドルが消えちまったもう俺はダメだ… ピンポイントで広角を上書きしてくるインタビュアーほんとやめて なんか夏の県大会で負けた高校とは秋の県大会でも当たりがちやな。あとトーナメント表見ると自分達のチームに勝った高校が次の試合であっけなく負けがち 天才野手の安定感すごいわ。
あらゆるやつがホームラン20はいくね。 >>205
お調子者→2020栄冠の最重要ステである走力が上がりやすい
やんちゃ→伝令が「盛り上げる」なので優秀 いつも「盛り上げる」コマンドを誰が持っているか忘れる やんちゃはベンチウォーマーとして優秀
スタメンとしては… オンライン大会参加でついに予選決勝までこれたわ
甲子園出たい お調子者の存在意義わからないって本当に栄冠やってるのか お調子者はキャプテン候補にいれば即決でキャプテンにしてる ろくな奴スカウト出来なかったから野良で1人位使えるの来ないかと思ってたら、星47の投手入って来やがった。
選抜決勝で負けて連勝も136勝で途切れたし、こいつエースに育てたるわ。
軽い球持ってるけど絶対消さねぇからな。 なんか夏の県大会で負けた高校とは秋の県大会でも当たりがちやな。あとトーナメント表見ると自分達のチームに勝った高校が次の試合であっけなく負けがち 天才の1年生野手(星150)を
夏スタメンで出したら初戦で2HR打ちよったw リアルだと甲子園に出れなかった選手が高能力なのは夢を叶えたい気持ちになる
リアルだと甲子園のスターだった選手がポンコツ能力だと切ない気持ちになる
現役時代微妙だった選手はともかくカリメロやタツノリも殿堂入りしてるのに初期能力微妙じゃ無い?
全国大会準優勝モブよりしょぼい気がする 工藤ちゃんまあ確かに全然強くないけどそれはまあそのモブがよっぽど良い特能持ってる場合じゃないかな
原はまあ確かに全く栄冠向きじゃないスペックだけど やっぱ転生OBにイチローは欲しいな
王長嶋を超える球界史上最高の伝説のスーパースターは
やっぱイチローだと思う 死ぬまでに転生イチローのいる栄冠ナイン遊んでみてえなぁ 昔から疑問だったんだが、栄冠に限らずだが何で松井いるのにイチローいないの? 能力を数字で表されるのがイヤとかここで聞いたことあるなホントかどうかは知らん >>224
本人の許可を得ないといけないんだと思う
コナミは特に肖像権とか色々あったからその問題じゃないかな?
http://jpbpa.net/reform/portrait.html
でもOBでも色々あるみたいだから前作にいた森や権藤がいなくなっているし、18→19に変わった時も金本みたいに前監督も外れてたけどそれもその関係?
日本プロ野球OBクラブの事業紹介→無体財産権事業
https://www.obclub.or.jp/
名球会も肖像権の承諾を得ないといけない
https://gamebiz.jp/?p=62246 転がせ出塁の期待値は高いけどホームランガチャがないからなぁ
たまにパワーAとかが弱小相手には打ったりするけど パワー持ちもミート多用じゃ打たないような感じする
9回表勝ってるならどんどん狙ってもいいと思う
打つ選手は打つし
左のアベヒ持ちがミートでも打ってるようなイメージがある ホームラン安定ってパワー上げてパワヒに広角かプルヒ付けて強振多用させればってぐらいなんじゃ ホームラン打ちたいならパワヒよりアベヒつけた方が良いのが栄冠ナイン 一回でもリセットしたら、それ以降べつのマスでセーブそてまたリセットしたら評判さがるようになってた。
これもうこのままなのかな 昔のパワプロには普通にイチローいたからな
ステもさることながら得能の鬼 NPBとは契約結んでるから現役は全員出せるけど引退済みの人とは個別に許可取る必要あるとかじゃないっけ 栄冠ナインがアプリになったらありそうな事
プレイするのにスタミナ制度
新入生はガチャでストック式(入部で消える)
新入生にランクがあり同じOBでも能力特能が違う
アイテムは課金かイベント報酬中心 しれっと鈴木って名前で出してくれんかなあ
自分で名前変更するから 収録されてるOBだと誰が一番イチロー感味わえるかね
若松か広瀬か アベレージ系のが打つのはガチやな
若松が15本打って田淵が6本だった 夏の甲子園優勝して三年生引退すると「戦力めっちゃ下がったし来年は優勝無理だろなーそもそも甲子園行けないだろw」って思うけど行けちゃう不思議 はー暗黒期だわーって思った時に限って良い成績残すんだよな >>231
1回でもペナルティ喰らったらアウトらしいよ パワヒ インコース プルヒで強振してもイマイチ打てない ミート打ちでも普通長打出るから強振全くしなくなってしまった
空振りしたり当てても打ち上げる事あるしで 本来なら強振が効く構成でも
結果はミートの方がイイねって 栄冠の野球は調整しすぎておかしくなってるからな
ミート打ちで特大流し打ちホームランとかザラ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています