【Switch】ダービースタリオンPart52【ダビスタ】
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※スレ立ての際、>>1の本文1行目に
!extend:on:vvvvvv:1000:512
を入れてください
次スレは>>900が立てる宣言をしてから立てること。
立てられない時は 踏み逃げせず アンカーにて次を指名すること。
それが無理な場合は>>925または>>950
が立てる宣言をしてから立てること。
■ タイトル
ダービースタリオン
■ ジャンル
競走馬育成シミュレーション
■ 対応機種
Nintendo Switch
■ 発売日
2020年12月3日(木)
■ メーカー希望小売価格
7,800円+税
■ CEROレーティング
A
■ プレイ人数
1人
■ ローカル通信
無
■ オンライン通信
有(ブリーダーズカップ時に接続)※
■ ゲームデザイン/監修
薗部博之
■ キャラクターデザイン
荒井清和
■ サウンド
松前真奈美
■ ロゴ/パッケージイラスト
松下進
■ 開発
株式会社ランド・ホー
■ 制作著作
株式会社パリティビット
■ 発売元
株式会社ゲームアディクト
■ 公式HP
http://www.gameaddict.co.jp/derbystallion/
■BC対戦スレ
http://itest.5ch.net/medaka/test/read.cgi/gamespo/1606440172/
※前スレ
【Switch】ダービースタリオンPart51【ダビスタ】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1610193314/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured オイシイナアで思い出したけど今作にモチはいないのか
モチ オイシイナア
モチ オイシイナア
モチ 伸びてきている
スースー 差し切ってゴールイン 前スレ963です
早熟4月入厩 ダート二重丸 距離1400-2400オールA種牡馬
PASS 6743
初の三冠馬 スピードがイマイチでシャドーロールだけどダートはまあまあ走ります 1000万馬券難しいよね、リセット技で高額配当見つけて人気所にぶち込んで当たりを1万買ったら達成出来へんかな?
オッズはそんなに変わらんのかな? ゲームはとっくにやめたが次々と報告されるバグとランドアホーの動向に目が離せない >>17
なるほど。
思いつかなかった。
結果報告を期待してます。 ■excelで自家生産牝馬用の面白と見事を抽出できます。見事逆引きも追加しました。
tps://sites.google.com/view/dabisuta
ぜひ使ってください >>17
その発想はなかった
あえて売り上げ少ない多頭数レースで9999万本命にぶちこんで他の配当跳ね上げれば100万台は軽く出るんだろうか >>12
Twitterで一人だけ1000万達成上げてた人見たことあるけど新馬戦だか未勝利戦だかだったね >>21
990000を1000000にするくらいならできると思う
500000を1000000にするにはオープンでも全然足らなかったわ はっきり言って凱旋門とかドバイとかの5億倍難易度高いミッションだから現状無視するのしか… ランドホーの公式ツイートが前回のアプデから止まってるんだが…
まさかこのままトンズラはないよな? >>22-23
やっぱり簡単には出来そうにないのね
配当で◯◯億超えとかにしてくれれば良かったのに1000万とか出ねーよと 放牧時に次の1回の調教まで故障率残ってるバグは修正済み もしこのまま売り逃げなら残念過ぎるなあ
繁殖牝馬バグは早急に直さないとダメでしょ
あと大井のダート2000mは作ってほしい 雰囲気コメ無しでスピコメ出たがあまり信用しない方がいいかな >>25
年末年始にソフト売りたいからアプデやる振りしてたんちゃう、知らんけど。
2度とこのクソ会社のゲームは買わん。 繁殖牝馬とかミッションバグとか戦績バグはいつか直るんじゃないかな
致命的だし時間はやたらかかるだろうけど直してくれるはず
レースバランスとか配合とかは一切変わらんだろうというのが俺の見解 >>37
血統が頭に入ってないので配合考えるとき用に自分で作りました
同じ人いるかなと思いお披露目してます エクセル見ようとしたけどアクセス権無いとだめなのか 中学のときの同級生は伏せって読んでたから競馬を知らない人ならそう読んでしまったりするんでないか
併せるっていう表現は日常であんまり使わないのかも 伏せとか前壁とかコメント信者とか、やり込み勢が運ゲーだって口を揃えて言ってる理由は分かるはずないわな >>18
お前、自分から振ったくせに別れた女に彼氏が出来たら嫉妬するタイプだろ >>39
ありがとう
アクセスできませんでした
勉強してみます みんなごちゃごちゃウルサイナア
伏せ、逃げ、反復横跳び!の、練習してるのは
みんな同じカニ!みんな一緒カニ!
君らのとこの牧場の地蔵ぜんぶブッサイクな顔してたぞ >>45
情弱なものでグーグルアカウントがないとダメでした。ごめんなさい。
■excelで自家生産牝馬用の面白と見事を抽出できます。見事逆引きも追加しました。
https://drive.google.com/file/d/1HdW7_QKKZK9P7R5ZBeuGu0M0k-iDozuQ/view?usp=sharing
これはいける・・・と思います 理論を考えるだけ無駄なリセマラガチャ運ゲーでBCガチ勢はもう辞めるしかないらしいぞ 制作側が
これまでの最強勢みたいに
配合決めたらひたすら生産繰り返すだけみたいなプレー
を望んでないってことだろ ではお師匠さん
配合と生産を考えずダビスタをプレイしてみてください >>47
見れました!
これから触ってみようと思います ガチ勢の動向とかどうでもいいから
前壁とカニ歩きの修正が入るかどうかが重要
内枠だと脳死で逃げとかつまらな過ぎるよ >>52
超絶同意
せめて内容はともかくアプデのアナウンスしろよなと ていうか凱旋門も最初のアプデ前は出ただけで勝った扱いになってたしデバッグのガバガバ度合いが群を抜いてヤバい
一瞬で気づくやろそんなん >>47
次スレで>>6の二つ目と入れ替えだね
使わせてもらいます 蛯名はやけっぱちなまでに逃げるな
これも若手とデータが入れ替わってたりして 騎手とか馬の能力のデータでほんとに競馬好きが作ったのか疑いたくなる部分が多すぎてバグか仕様かがわからんカオスになってる のりさんが竹之下の人気薄に競り負けるとか、伴がG1で二桁人気で直線一気決めるとかどこがリアルなのか
四角先頭の振り向きとか無駄なリアリティーいらんねん 2400持つ馬は3200も持つね
やっぱ長距離はみんなバテてんのかな >>58
最低でも監修とか点検する人が気付けよって思うけど名前だけで何もしてないんだろうな モーリスとかウオツカがイスラボニータと大差ない能力なのはまぁぎりぎり許容範囲だがステイフーリッシュとかナカヤマナイトが世代次第ではダービー圧勝しちゃうくらいの能力なのは明らかにおかしいよね… >>52
修正レベルじゃないし、そこは絶対直らないから >>63
そこが修正されると思ってるやつがまだいることに驚くわ 決まった馬が展開無関係にいつも勝つ某ゲームみたいなのも面白くないから難しいけどな。 >>63
修正とかの次元じゃないのはわかってるけど
とりあえず次のアナウンスを待ってる 凱旋門賞は生涯に一回しか出れないの? 4歳時に出れて、5歳時も大阪杯 天春 宝塚勝ったのに、打診来なかった。ケガもしてないし厩舎にいたんだけど。 荒川清和のイラストが良い。
SRAアウォードの司会の女子アナに萌えるわ。 >>69
おらは春天→宝塚→宝塚で1回もでれなかった
ドバイの条件みると
凱旋門賞もなんかいままでと違う条件ありそうね 皐月賞のドゥラメンテ最内だろうが外枠だろうがどこからでもとんでもないスピードで差してきて絶望した セーブロードを駆使して包まれたら絶対にカニカニで負けるような馬なんか育てるな意味ないというガンホーの教えかね
ある程度の能力があったら空いたって瞬間に異次元スライドかまして外に持ち出したりするからな
まあ常に起きることではないが 内枠に入ればグランアレグリアでも高確率でカニカニして惨敗すんだけどね >>17
これやってみたんだけど、そんなに急激にオッズ高くなったりしないよ。
せいぜい200〜300倍程度の変動だった。 遅レスですまんが
円谷歩が「歩」→ウォーキングマシンじゃないか? >>64
そもそも部外者が修正できないと断言できることに驚くわ できないじゃなくてゲームを根本から作り直すレベルだからやらないだけ >>70
あの子関東のパドックとか競馬チャンネルとかいろいろ出てくるよね 初めて1週間くらいやけど、やっと牡馬でG1勝てた!
ワカレノウタ×ローレルゲレイロの初代配合でマイルばっかやけどG1 5勝できた、1勝は秋天 >>79
常識的に考えてみたら断言されるのも理解は出来るでしょ。
これコンシューマーゲーだよ?
そういうゲームだと諦めた方がいいよ、そこは。 >>78
機械整備適正あるって書いてるからウォーキングも水もどっちでも大丈夫だと思う
丸整治と速水幕道は帽子で主張してるから消去法で円谷歩を蹄鉄にしてるが >>83
コンシューマーゲームだから修正出来ないって理解不能な理屈なんですが…
レースシーンの根本には触れずにカニカニによるスタミナ激減とか直線で馬群が少しバラけやすくする等の修正の余地はありうるのでは
あくまで可能性としてだけど 「常識」ほど根拠無く他人を一方的に非難するのに便利な言葉もないよな 一番簡単なカニカニ改善法はレーススキップの実装でしょ
クラブ馬のような成績になるわ キャラデザはダビマスみたいなのが良かったな俺は
ウイポやれってのはなしで ランドホーのあまりにお粗末な技術力をここまでまざまざと見せつけられてるという状況証拠が
絶対にできない
という論に説得力持たせちゃってるのは多分にある ユーザーのプレイする上でのストレス要素がたんまり残ってる状態で販売してるしな
ロード短くできない技術力しかないなら、せめて牝馬押し売りやら種付けおじさんやら無駄なロード入らない作りにしろや そろそろ次のアプデの案内来ないかなあ…
もちろん、前壁は必須でなんとかしてもらいたいです。 >>86
ないないw
これは開発経験がないとわからんかもしれんが
まぁ願うのは自由なんで、修正されるといいな 前壁の修正はもう諦めろよ
そこそこ強い馬はそこまで泣かされない >>92
通知とか牧場移動にオンオフつけるだけなのにな
技術も何もいらないのに
パドックも読み込み面倒だけど
勝手に行くことはないから納得できるわけで。 前に一頭分のスペースがあってもまずそこに突っ込めない馬がいて
突っ込んでも馬体ピッタリ合わせたら全く伸びない馬がいて
ジリジリと伸びる馬もそこを抜けたからってそこから大して伸びるわけでもなく
旧ダビスタなんか内で包まれてることにもメリットあったからな
かかりぐせあるとかスピードあるけど距離保たない馬とか >>96
その辺の簡易な修正をすぐにやらんのは、やりたくないんやろね >>94
世の中の99%の人はゲームの開発経験ないだろうしたとえあるとしても人によって知見は異なるのでは
仮に経験者だとしても恣意性からは逃れられないわけで
そもそも5ちゃんなんて自称経験者だらけだろうし ランドホーの技術力だと今度は差し追い込みしかほぼ勝たん
とかなりそうだから怖い >>100
ゲームの開発経験はおれもないよ
まぁ次のダビスタに期待しよで、今作は多分無理だ 突っ込めない(後ろに跳ね飛ばされる)のは臆病で
合わされて吸い取られるのは勝負根性無しだからそれはまあ仕様だろ
空いてる内に行かないのは荒場苦手?なんかな
弱いけど内に行く馬はいる。馬が弱いから結局伸びないが。荒れ得意もいるんだろう。 あるとすればダビスタ2021的な企画が走ってる場合だけ
それですらランドホーが開発できるのか?て不安は残る
ダビつくでずっと出来なかったのに、流用コードのメンテすら満足にできない人材しかいないようだし 内にいることにメリットの無い世界ではそこに生きてる騎手はそれを全力で避けるべきだろ
たとえ馬群が外ラチまで広がったとしても >>105
これめっちゃ同感
内にいるメリットがゼロでデメリットが極大ってどこが現実的なんだよという イレこみがいまだにコントロールできないんだがコツある?
施設は拡張済み COM馬がみんな適正距離にしか出んから、直線でバテて下がるような事が無いのが、前壁の原因の一つと思ってる インのスタミナ消費をもう少し減らせば良いんだよな
差しならスピード下駄履かせてやるとか
詰まるかもしれないけどうまく行けば穴あけるみたいな
現実とは真逆で内に壁作って入れなくして
外回って差すのが勝ちパターンだからな >>108
疲れに比例して入れ込み確率が上がると踏んでるので、当週追い切りは軽めをを意識しているぐらいかな。 何が何でも内に入りたい騎手と
それをなんとか阻止したいプレイヤーの戦いになってる・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています