【PS4/Switch】 eBASEBALLパワフルプロ野球2020 マイライフ専用スレ Part12
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この前みたいなプロプレイヤーの意見を取り入れるみたいなのしてくれないかな プロの意見とかいらない
対人に偏りすぎ
マイライフはつまらなくなるだけ この前みたいなプロプレイヤーの意見を取り入れるみたいなのしてくれないかな 回線切り換えて書き込めばばれないとでも思ったんかな
選手の意見なら別だが対戦の今年か考えてない連中に査定合わせるの本当クソ
お前らのやり方を合わせろよ 契約更改の時、年俸査定のあと練習機材で希望あるかって聞かれるんじゃないっけ 二軍の試合BGMなかなか良いけどすぐ一軍に上がるからほとんど聴けない 昨日から開幕戦中継見てるけどダラダラと展開遅くて見る気失せたわ
やっぱり野球はオワコンなんだね 原監督、ノーヒットやらかした直後にレギュラー起用決定とか何か変ですよね
https://i.imgur.com/n2WveSV.jpg 改めてOBクソだるいな
知り合うまでもダルい、道具もらうまでもダルい、特訓できるようになるまでもダルい
このモード、前作と比べて何なら誉められるんだよ >>386
ここまで糞だと「栄冠だけやってりゃ良いや」と吹っ切れる >>386
マイライフにはもう期待するなと分かりやすく教えてくれたって点は褒められる みんな難易度はどれでやってる?
先発Pでリアルな成績にしたい 打撃だけは強いで他はパワフル
守備はめちゃつよの方が三塁打出せるからそこはお任せ そういえば難易度で盗塁の難易度や牽制の頻度変わるのかな イワナ全然貰えなくて頭おかしくなりそう低確率なのはわかるけど流石に低すぎじゃないかこれ 野手で自操作だと年間四球数が10個くらいになってしまう
ボール球スイング率は10%程度 めっちゃ待ち球すれば20〜30は取れるな
2ストライクまで振らないのは当然ぐらい徹底してもそれぐらい >>400
コンピューターに四球攻めされたら楽しくない層が一定数居るので個人的にはそれくらいでいいと思ってる
現実感がないっていう意見はその通りだと思うのでKONAMIさんに容赦なく四球攻めしてくる設定追加してってお願いするのが1番いいと思う 牽制地獄もそうだけど
うまく調整できないなら設定で弄れるようにすればいいのにね 確かに四球がリアルな数値だと
四球拒否空振りとか楽しくないテクニックの出番まで出て来る
現状のままもいいかな ウエストもめっちゃ多いよな
ぶっちゃけ年何回見るか分からんくらいのプレーだと思うが
パワプロほど露骨に外さないだけでしょっちゅうやってるのだろうか そんなやらんでしょ
投げる瞬間にウエストも江夏じゃあるまいにポンポンやるもんじゃない
あれと牽制地獄に関してはガチで要らん
カウント悪くなるのお構いなしに、味方の打者とグルになって全力で盗塁阻止しに来てるからな こっちがスタートしてからウエストに切り替えて楽々刺してくるのマジでズルいわ パワプロ99からやってんのにいつの間にかR2でウエスト出来るようになってたのをつい最近知った
今試したら2011辺りから出来るのね
敬遠の時毎回手動でボール球投げてたよ マイライフは求めるものが人によって違いすぎるので色んな設定を自分でイジれるようにならないと絶対満たされない人出るよなぁ
とりあえず主人公の性能のエディット、サクセスキャラのパワ体を使用可能にする、コンピューターの四球の出しやすさ、牽制の量、主人公が盗塁可能な時のバッターの打ち気、ランナー自操作でも3盗チャンスはスキップ、子どもの見た目変更
これくらいは設定可能にして欲しい オーダーとか契約更改も弄れるようにしてもらわんと困る
本来マイライフでやるべき部分じゃないけど、あまりにも酷すぎてな あとスタメンと自由契約とドラフトと助っ人外国人をもっと自分で弄りたい
育てたい選手が全然試合で使ってもらえないし、まだまだやれる選手がバンバン自由契約で首切られてしかもどこも拾わないし、ドラフトも意味わからんのが多すぎるし、助っ人外国人は自チームだとゴミばっかなのに他チームはめちゃくちゃ当たり引くし あと練習設定もだな
主人公が関与しない限り敵も味方も成長しなさすぎて笑えん
全部やるのは面倒だから一括で適当にとかになるだろうけど >>413
ペナントだと主人公もいないし恋愛とか結婚も出来んし マイライフを育成モード扱いしてるから自由度が下がってる 開幕一軍デビュー成功しても絶対代打スタートなのはおかしくないか? 大卒ドラフト1位ルーキーがオープン戦大活躍して開幕一軍を掴むも
絶対的な選手がいるわけではないポジションなのに何故か代打スタート
なんかファンはもやっとしそう あとメインポジションじゃないところでも出場できるようにしてほしいよな…
スタメンでも競ってるときでも >>419
そういうのひっくるめてCPUの起用がゴミなんだよ
とにかくサブポジを活用しなさすぎ
ついでに言うなら空いてるポジションにコンバートしないし、守備走塁が衰えた主軸をファーストにコンバートしたりもない >>420
何年も前から言ってるけど変わらないよな… マイライフは高卒基準に作られてると思うしかない
あとは大卒中継ぎ投手基準 >>416
これはあると思う
サクセスで作った選手をマイライフで再育成して書き出し可能だから
最強選手育成モードとしてプレイする層もいれば
純粋にプロ野球選手のなりきりプレイを楽しみたい層もいる
ユーザー側のニーズが絞りきれていないから
開発側も少なからず混乱しているのだと思う 赤本だと確定でプレゼント貰えるのか、わざわざ青特リセマしてたのが馬鹿らしいわ 主人公が関与しないと誰もまともに成長しないのはどうにか出来んの 得能本プレゼント、99冊まとめてプレゼントさせてくれよ
あの無駄な時間、昭和のファミコンかよ プロ野球選手編のアピールポイント、ウィークポイントでおすすめある?
すぐ消せるやつか実害ないやつ
ちな野手 値段100倍はちょっと高すぎるけど25倍くらいにして確実に得能獲得にして欲しいなあ 駄目だ、プレイしていても不満しか出てこない
マイライフスタッフはガチの無能しかいないのか マイライフって引き継ぎで年数はリセットされるんですかね?例えば2018のマイライフで引退ギリギリまで選手を育てた後に2020に引き継いで、また高卒のキャラとして設定して2020のマイライフに移動させると年数はまた初めからになるのでしょうか。 そもそも以前のソフトのマイライフで作成したキャラは2020マイライフに引き継げない
マイライフロンダは不可能 まともな知能があったらテストプレイでおかしいって気づくと思うんだけどな
まあ野球を知らない人間が作ったんだと思えばさもありなんって感じ
そういう人間が野球ゲームを作るって部分の是非は言うまでもないけど 彼女面倒くしたり、体質も面倒く、寿命も面倒くと何故今回やたら面倒くしたのだろうか嫌がらせか? 野球部分の細かいところはともかく、>>435の面倒さとか味方の成長改悪とか、本の確率とか、CPUが練習指示をしないのとかは野球知らないの関係ないからな
野球部分でもオーダーや解雇方針は基本だし、その程度もできないのか?と 練習指示はマイライフだけじゃなくてペナントでも同様だしなぁ
長所伸ばす 欠点補う くらいの練習指示方針を球団ごとに設定できるだけでも違うし
素能力重視や、得能重視って設定もあれば尚いいんだけどね
で、球団仕様とかはペナントとマイライフは共有すれば
試合以外のイベント関連だけ管理させればいいんだし
まぁ、開発としては、1つだけの楽しみ方で遊べ!って事なんだろう
俺らの考えた遊び方以外は許さないと 操作できないCPUランナーに牽制しまくるのだけは今すぐ直してほしい
毎試合牽制牽制牽制ボール牽制牽制とかほんま頭おかしくなるわ 能力上げる時って上げたい能力、一項目に絞った方が良いの?
本格派とか技巧派じゃ普通の体質でも効率悪かったりする? 2020マイライフで大卒の遊撃手で30年手動プレイを目指していました。
28年目は若干不調だったものの、打率.282、187安打、30本塁打、65盗塁で盗塁王、ベストナイン、日本シリーズMVPを獲得し、レギュラーとして恥ずかしくない数字を残しました。
しかし29年目のオープン戦中に監督から「お前も50歳か…チーム編成上現役は今年までとしてくれ」と言われ引退する事となりました。
ここまでヒット5,000本以上、700本塁打以上、2,000盗塁など積み重ねてきたのですが、どうして29年目で引退となるのでしょうか?
30年やりたかったのでショックです。
原因や回避方法などご存知の方がいらっしゃいましたらご教示頂けますと幸甚です。 >>441
高卒でスタートする
マイライフは50歳になるor30年経過で絶対に引退なのでその主人公君は始めた時から30年は無理だった >>442
そうだったのですね!30年は保証されていると思っていました。52歳とかまでやっている人を見かけたので… 僅差でランナーの走力A以上とか、状況次第では牽制しまくるのも分かるんだけどな
走力C以上なら5点差とかでもお構いなしにやるしストレス溜まるわ
>>437
無能の癖にプライドだけは高いの本当クソ ペナント
選手特性アイテムの初期アイテムにランク系特殊能力の増減アイテムを追加
記録室のランキングでシンプル表示と詳細表示の切り替え機能を追加
記録室のシーズンランキング項目に「RC27」、「FIP」を追加
COMチームの自動練習設定で基本練習も割り当てられることがあるように仕様を変更
ドラフト発掘選手確認にて発見日付で並べ替えする機能を追加
ペナント設定で「疲労」を「投手疲労」「野手疲労」に分割
試合設定で「延長戦」の設定ができるように仕様を変更
マイライフ
マイデータの選手データで能力説明が確認できる機能を追加
プロフィール、交友リスト、能力経験値、アイテムで能力詳細確認の機能を追加
試合設定で「延長戦」の設定ができるように仕様を変更 サイレントで他に修正ない限りオワコンだな
マイライフってそれなりにファンいるはずなのに改悪・放置と思う考え方が理解できん >>444
開けん
ペナントなら50超えても30年はプレイ出来る
マイライフはできなかったと思う >>448
https://www.hatehate.jp/entry/パワプロ2016マイライフ30年間プレイ
すみません。こちらでした。 >>448
https://www.hatehate.jp/entry/パワプロ2016マイライフ30年間プレイ
すみません。こちらでした。 >>453
確かに50超えてもプレイできてるね
とはいえ、過去作で出来てた事が新作では出来なくなるとか
過去作では出来なかった事が新作で出来るようになった、なんてことは
シリーズ物じゃよくある事だ
そもそも前作である2018の頃に50超えても現役できたかどうかって話もあるんだし
今作がたまたま出来なくなったのか、2018から連続で出来なくなったのか
何にしても、今回は50超えたら即引退って事やろ
次作に期待するか、そういうものと諦めるかお好きに
俺はマイライフは5年もプレイすると飽きちゃうから30年やりたいってのがちょっと理解できんが
逆にそれだけやり込む気になるってのは少し羨ましい
工夫して楽しんでくれ マイライフ手動で30年とかキチガイとしか思えないわ… リリーフで14年くらいならプレイしたことある
先発や野手でピンチチャンス以外でも操作して30年とかはマジで狂ってるレベルだと思う >>456
皆さん有難う御座います。2004年のパワプロマイライフは20年x20回ぐらい全部手動でやりました。引退を告げられるまで全部手動でやるもんだと思ってました。いかれてましたね。 時間有り余ってるニートですらそこまでやり込めないぞ…
普通に尊敬する オール手動で30年楽しめるなんてほんとにすごいと思う
ぜひ続けていってほしい
プロフィール、交友リスト、能力経験値、アイテムで能力詳細確認の機能を追加
これ地味に嬉しい、たまに能力確認したいのにできなくてぐぬぬってなる時あったから
でも他にも直すものいっぱいあるんじゃない?とも思う 2021年バージョンへのアプデって多分規模としては最大のやつだからそんなアプデでもマイライフはこんな扱いなんかとガッカリはするよな 国際大会の仕様がその年日本一になった自チームで出場できてなおかつ、MLBだったりKBOだったりドミニカだったりのそれぞれの国の優勝チームと戦える仕様だったらワクワクしたのに >>462
各国リーグの王者が集まる国際大会はないし権利的にも基本的に外国の実在選手とか組織は使えないからしゃーない
個人的には国際大会のピッチャーの起用とフリーの虚無を何とかして欲しいな
ピッチャーだったら先発で2試合は投げさせる、それが無理なら中継ぎでも使う、二刀流ならもっと野手起用する
フリーでは高級ジェット持ってたら日本に大会期間中でも日本に行ける、日本の代表選手と交流できるくらいはほしい >>463
架空選手でいいんだよ
雰囲気を味わいたいだけだから マイライフにそんなものは求めてないかなあ…
国際試合はもうちょいやること増やしてくれればそれでいいよ 2018の配球が四球取りやすいし一番良かったと思うからアプデで戻ってくれないかな なんか日をまたぐときの処理がかなりサクサクになってないか?
当方Switch版 質問なんだけどカリーナを彼女にして結婚するには巨人の実在選手(秋広)
じゃ無理なの?特に夜の海
夜にしかできないイベントとか
巨人はナイトゲームばかりな気が
今は4月4日でカリーナに出会うため病院のイベント起こそうとしています。教えてエロい人 >>468
どのチームでも平日はナイトゲームばかりだろ
土日やりゃいい
今作の嫁関連はガチで面倒になってるからな >>469
調べてみたら東京に海岸ないっぽいけど...
カリーナ目当てで進めると詰むの?
マイライフでカレンダー見てるけど海があるとこで夜なら12球団どこでもいいの?
カレンダーで日にち見ても
土日見ても夜のフリーが
なかなかないんだけど... >>471
夏限定で困ってます。
目指したら詰んじゃうのかな。
失敗するのがこわくて... >>472
条件はクソだけど別にアウェーの時でもなんでも行けばいいだろ
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