eBASEBALLパワフルプロ野球2020栄冠ナイン専用スレ Part34
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eBASEBALLパワフルプロ野球2020」の栄冠ナインモード専用スレです
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※次スレは>>950が>>1をよく読んでから立てること、無理なら安価で指定を
※踏み逃げで代理で立てる場合も宣言してからでお願いします
※前スレ
eBASEBALLパワフルプロ野球2020栄冠ナイン専用スレ Part32
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1600069296/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>365
グラウンドレベルをあげるところまであげて足をB以上余裕あればAで機動力野球しかけるんだ
二遊間はちゃんと守備固める >>365
グラウンドレベルをあげるところまであげて足をB以上余裕あればAで機動力野球しかけるんだ
二遊間はちゃんと守備固める 尻上がりしか覚えなかった三年メインピッチャーがピンチFになったけどそもそもピンチにならず連続0封で甲子園まで来てしまった
県大会決勝の評価A相手には打ち込まれると思ったんだがな どの世代も二遊は守備の人、捕一三が打撃、外野2枚が俊足転がしマンでもう1枚は次世代投手サブポジ育成枠みたいに固定されてきた
たまに打撃系二遊とかができると楽しい 中卒時点でスト149とか化け物やん
年齢詐称疑うわ スクイズ読まれてるかどうかってどう判断すれば良いの?
いっつも外されて失敗するわ 基本1球必ず待てしてからやってる数字4以上はまず成功するな。 今更ながら待球作戦が効果的なことに気付いた
投手→スクイズ失敗の腹立たしさから解放されつつあるわ リアルで栄冠でもなかなか見られん試合があったらしいな
徳島商が2回までに11−0でリードしてたのに13−15で鳴門に逆転負けとか スカウトで優勝準優勝見つけても一発でゲット出来なかったら何回くらいチャレンジしてる? >>377
何年か前の石川県大会決勝のほうが凄かった 相手投手のコントロールがE以下なら
待てで四球狙いも戦略に入るな 名門なら50%だし絶対欲しいなら感度良好まで連打よ 名前のレパートリーなくなってきた、、、、実況してくれるカッコイイ名前教えて 名門なのに最近やけにスカウトの感触が悪いな
スカウトがキモメガネだからか?
そりゃ俺だってマネージャーがあんなキモいのだったら行くの躊躇うよ 発売日からやり続けてる人いる?モチベーションずっと維持してるのかな? 左で星550ノビAスロボ持ちとか露骨に対左下げにきて笑う 名門でそれなりに育ってるのに夏の予選1回戦でオワッタ・・・。☆260の投手に完封くらうって・・・イライラする やっぱマモノいるって。
時々、雑魚相手に変な負けモードに入るもん A相手に10-0で完勝して楽勝と思ったら次のC相手に大苦戦とかよくある 指示変えてたりきっちりバントや絡めたら少なくとも完封なんかされないでしょ
それでも負けるなら弱いチームなだけだけど COMもきっちり四球だすからねー。
カウント悪い時の待ては一番の戦術よ。 ヒットエンドランだけは使い所がわからない
7だったら初球だけには使うが 弱いってのも自分だけのせいでもないからなクソ引きが続きゃ弱いし
地味にチャンス対左盗塁にEが多くなってくるととたんに厳しくなる >>399
待てを使ってスリーボールになったときとかもタイミング >>399
信頼度ない頃は送りバント代わりによく使うよ、一番三振が少ないコマンドだし
最悪進塁打でもいいやって感じで使う 特訓での習得難易度低い割には強い特能って何がある? ムード〇は取得難易度と効果が明らかにあってないレベル アベレージヒッター持ちと俊足たいぷのセットで使うと猛威を振るう ムード持ってる奴が複数人いても効果は一人のときと一緒なんだっけ? エンドランは16だがいつだったかすげー成功率高かった気がする 経験値効率はいいが犠牲フライだけはあんまり信頼できんな
内野フライ量産するわ エンドランはライナー飛び出しで
ゲッツーばっかするからやめた 以前までは犠牲フライでホームランも結構あったから幻影を追ってしまうがやめようかな ムード◯は重複なしでムード×は重複ありみたいなことを
パワポケの特殊能力辞典に書いてあった気がするけど今は違うんかね? ショートうらやま
19年目でポニテとショートまだ0だわ 松井秀喜引いたから1年から4番として育てることにした ショートとツインテのアイドルいるけど三つ編みとかもアイドルなるの? >>411
OBはキャリアハイ時やけど現役 特に引退近いようなベテランはひどいね 松坂とか… >>403の関連だけど勝ち運って栄冠だとペナントとかよりだいぶ恩恵大きい強特能になるよね
ローテの概念なく大体1〜2人の先発で回すし >>424
松坂を引いて悲しくなるゲームはしたくなかった... >>426
個人的に打てる打てないはあんまり気にしないから問題ない >>428
うちのゴジラは結構打ってくれたで!さすがに3割後半とかはなかったけども 松井いまのとこホームラン32本打ってる
三年夏甲子園前 女マネって何種類いるんだ?
うちのアイドル2人いるけどどっちもツインテ緑だわ 30本とかどうやったら打ってくれるんだろう
今までで最高記録は野良の4割21本だわ >>429
>>430
2人の話聞いたら楽しみになってきた
どれぐらい打ってくれるかわからんけどロマンあるし楽しみ 最高で.468 27本てのはいる
打率は5割超えてた奴もいるけど ムード〇がもし重複したら
チーム内のテンションどうなってんだろうな。
パリピ集団? 3年夏大会前にエースを本で補強してるんだが右投げのクロスファイヤー持ちに投球位置右付けたら威力増すとか有るのかな効果有れば本余ってるのでやってみたい 天才山本浩二すら30本は打てなかったわ
指示が不味かったのかな >>438
ぶっちゃけどんなチームと当たるかで成績変わると思うわ 打率5割越えは正攻法ではキツい
レジェンド福本さんにセーフティさせまくったら6割弱までいった 昼間に出てた>>281の転生選手のランク表みたいなやつ
とりあえず仮でOBだけだけどランク表作ってみた
https://imgur.com/7iwpGgs.png
ランク表の精度は粗いと思うけど「どういう能力が強いのか」的な価値観も気になるので、
もし良かったらこいつは強い、こいつは弱いみたいな率直な意見もらえると嬉しい 一応レギュラーだったけどそんな試合出さなかった右打者アベヒを弾道2パワーCで止めたら5割打ってたってことはあった
それ以外だと正攻法では.450ぐらいが限界かな 相手チームにステA〜Sが並んでるのは見慣れたけどたまに.410 45本110打点みたいなのが居ると怖くなる
公式戦通算でどうやったらそうなるんだろ 途中送信
>>441
これどういう基準かによるな
極論言うと本使えばアベヒ1つで大化けも可能だしストガイでも変化球上げまくったら別人みたいに育てることも出来る >>445
基準は
「本・特訓による特能習得は想定しない」
「ショート等のサブポジ習得はあり」
「赤特が多い選手は他選手の赤特削除を阻害するのでマイナス」
「キャッチャ―特能、アベヒ、広角打法、流し打ち、対ピンチ、ノビが強いという巷の評価から優先的に加点」
これぐらい?上2つは書いておくべきだったか 野良で30本どころか20本もいないな
転生来ても落合の30本と長嶋の20本ちょいの2人だけ
55本打つ選手来ないかな 投手の場合、能力が一回り弱くても青特多い方が抑える?
あと、投手は毎回3人きっちり育ててるが、これは効率悪い? 転生OBの恩恵って特能だと思うんだよな
基礎なんて守備、パワーは最低限でミート走力にガン振りすればどうとでもなるゲームだし
他の人がどう思うか知らんけど例えば松井稼頭央なんてOBの中じゃ雑魚扱いで良いと思うわ
そうでもない? >>448
マジで青特の質による
打球反応◯とか牽制◯とかその辺はいくら持ってても仕方ないけど威圧感1つ持ってるだけで☆100分ぐらいは差が詰まると思ってる 投手の威圧感は栄冠でエースに完投させるスタイルだと無駄だよね >>451-452
これよく言われるけどエースに完投させなければええやんと思う
リリーフだとスタミナ補正切れるけどそれでも数イニング投げる恩恵はある訳で(2枚用意してもいい)
それほどにミート-20、パワー-20の効果はバカにならないと思うわ 稼頭央は青特目立たんけど盗塁C走塁B送球Cだし初期ステなくても栄冠基準だと強いと思う
少なくともこの辺で不安無いってだけで大きい アイドル新曲で全員の練習効率アップ後に新入生スカウト使ったら効率アップ消えたけど既出情報かな?
直後の練習が打撃マシン5マスなのに能力+1が10人くらいしかないとか酷すぎて泣ける >>449
まあ確かに中堅以上の野手OBになると基礎ではそんなに差つかんか
(肩・捕球上げる余裕が出て見映えは良くなるけど)
そうなると松井稼、前田、稲葉辺りは弱いかな >>454
まあ全く強みがないってことはないのはそうなんだけど
他の性能で大差つけてるはずの二岡と広角打法1つだけで評価ひっくり返るレベルだと思ってるんだわ
送球E等の破綻がない以上走塁盗塁のメリットって正直うーん 占い師の選択肢間違えて天才肌がごくふつうになった
最悪 >>457
盗塁はともかく走塁は野手の走塁AIに関係してる感覚あるんだけどどうなんかね
外野フライでルンバしてる奴大体走塁低い気がするんだけど >>459
ルンバってあれか
刺されてるところは流石に殆ど見たことないからタッチアップ出来る場面で棒立ちとかそんなんか? >>459
へぇーこれ興味あるな
あれがどれだけ得点力に影響してるかは未知数だけど走塁AIと関連してたら面白い
今度から走塁でモヤった時は注意して見るようにしよう >>460
外野フライの時とかでハーフウェーで左右にフラフラしとるランナーとかたまにおらん?
進んだり戻ったりしてるやつ >>461
バントでアウトにならない程度の小フライからのスタートも差があるランナーいたのは覚えてるんだよね
1、2塁でバントして、軽く上がったあと2塁ランナーのスタートが1塁ランナーより少し早かったんよ >>462
おるおる
確かに今作の走塁AIはひどいって言われるけど走塁特能上げたら改善されるのか 割と強振指示してるけど落合も山本浩二も20本ぐらいで落ち着いたな
今4番やってる初期☆240の野生の天才みたいな奴が2年秋終わって14本だから抜くかもしれん 走塁高いほうが明らかに的確な判断でホーム突っ込んだり
してくれるでしょ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています