【PS4/VITA】実況パワフルプロ野球 サクセススペシャルPart769
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※スレ立ての際、>>1の本文1行目に
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を入れてください
◇公式サイト
http://www.konami.com/pawa/success_sp/
◇パワプロ通信 公式Twitter
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※次スレは>>900が立てること、無理なら安価で指定を
※踏み逃げで代理で立てる場合も宣言してからでお願いします
■質問はこちら
実況パワフルプロ野球 サクセススペシャル 質問相談スレ part3
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1532121727/
■2020はこちら
eBASEBALLパワフルプロ野球2020 Part18
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1597184667/
前スレ
【PS4/VITA】実況パワフルプロ野球 サクセススペシャルPart767
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1596855603/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>592
昔みたいに試合ごとにホームラン打ってや三振とっての約束を付けるか >>594
夏祭りで一つ、優勝で一つ、ホームランか三振などの条件を満たして一つ
金特3つ渚ちゃん・・・ありやな! 「お兄ちゃん、なぎさのためにスリーベースを打ってね!」 >>598
あぁ、だから2020仕様の糞守備に…(陰謀論) 北雪爆弾ばっかり発生してときめきブーストが全くこない ブーストは来まくるのに黒爆弾すら来ないよりは気分的にマシじゃね 大きくなった渚が来てもいいのよ
グラはルナのを流用で [昇天]渚
墓参りで決意して金特取得のイベントにしよ? 8月13日 パワプロの日記念ガチャ
8月17日 パワプロの日スペシャル
8月24日 パワプロの日スペシャル第2弾
8月27日 パワプロの日後夜祭
バスケは前座で こうなるといいね 今年は パワプロの日スペシャル的な
ガチャは1つだけかな?2つ来て欲しいけど 27日が何気に一番怖い
最終日にバスケ引くか検討するにしても27日ガチャと入れ替えよね?
そこでドデカい目玉持ってきかねん底意地の悪さ発揮しそうで バスケはスルーして後悔するようなキャラじゃねぇだろ
キャラ愛ならさっさと引け >>606
この予定を見るとやっぱもう今月覚醒入る隙間ないよな
よりにもよって七井で覚醒も一年明け調整するのか 北雪やっぱストレスしかないな
クリスマス前というか2年生のときだけでまさか5回もホモにチクられるとは思わなかった
そのせいで初めて予選から一度も代打に1回出されただけで甲子園1回敗退 17000あったのにサウザーのいない南斗に敗北
アプデ後投手サクセスマジでクソになったな やる気上げ→やる気下げられる
上げる→下げられる
上げる→下げられる
みたいな時はマジで苛つく ラブパ発動→翌週温かい冷やし中華→ラブパ切れ&爆弾爆発
このコンボで何人逝ったことか… あたしすごいが来たら北雪楽しそうとは思うがはてさて 2020って仮にも対人戦ありきのバランス調整だろ?
それを対人戦なしのこっちに持ってくるってわりとクソ調整じゃね せっかくサクっとで抑えたら援護よくするように改善したのに
また難易度を上げるとかコンマイに投手への慈悲は無いようだ 袴せっちゃん剣八弐ルナバスケオクタ渚デッキで全員からエピローグ経験点貰うの楽しすぎ
なお査定はそこまで伸びん模様 絶不調からバスケデート+袴ロードワークで1ターン絶好調復帰した時は俺もやる気が上がった ラブパはアプリと同じ仕様になればストレス減るのになあ まあパワチャレでプレイヤーが育てた投手を打たなければいけないことを考えると
投手になるべく経験点を与えないようにするという調整は分からなくもない ただでさえサクスペは超が付く打高投低なのに2020仕様で更に打高投低感が増したてやる気無くなったからログインしかしてないわ 投手育成やりゃわかるがNPCがイカサマ当てしまくるようになっただけだぞ 内野前進守備はあるのに内野後退守備はないんだ
カットボールで詰まらせたい時は内野下がらせたいわ 来週のBoxガチャ開放用に高速でまわしつつセン〇で実用性あるキャラ作成を狙うなら北雪か北斗の野手かな? 2020仕様になって唯一マシになったのはうんこみたいなフィルダースチョイスが減ったことかな サクスペプレイヤーからすれば投手時に打たれやすくなり野手時にカーブやらが打ちにくくなっただけで何もええことない んだんだ
追加で打球が上がりにくくなったのも投手ちゃかチャン勢としてはストレス レイリの読心術の確率上がった?
今のところあんまり失敗しなくなった >>630
マジでコレだわ
やたら打たれるし、相手投手は四隅にカーブやスラーブ決める投球術が増えた気がする
黙ってど真ん中直球ばっか投げてこいや >>632
俺がその分失敗してるからだ感謝してくれ ハッチ「おっやる気が下がったなプロテインあげなきゃ」
ルナ「おっやる気が下がったな北風と太陽発生させなきゃ」
レイリー「おっやる気が下がったな読心術イベ3回目発生させなきゃ」
なぜなのか >>637
月曜の目玉は覚悟できとるんよ
んで余り石余力でバスケまで回した直後のメンテ明けにブッサリトドメ刺してきそうで怖い… >>632
成否より試合での発動率が下がった気が…
気分屋の嫌がらせといいヒキョリイベ中だからなのだろうか…? >>11
今回みたいに急遽パワー2ミート12量産しろって段階で少人数で固定させる為に気分屋つけた人も多いんでないかな
そこを逆手に取って絶不調固定にしてくるあたり流石コンマイ with基準の経験点重視算出
と美代 1349
バ小嵐 1312
剣八尺 1144
経験点近い通常彼女
聡里、ユニ静火、神良(ヴァンプ時)、ナゴミ、絵久:1320点
エミリ、ゆうる:1300点
バスケリョウちんバスケイベと5回目が強い分伸びたな 新規イベだけインフレしててクリスマスやバレンタインがクソザコナメクジなままなの雑な調整やなって思う サクスペだと単メンだけど怪童+クリスマス確定告白のでぇすがマントルで使われてたし
北雪と同じく野手キャラも投手練習来るマントルで堂江降谷で真怪童取るようになった時にワンチャンないかと調べたら
設計図が雫石かつ金特両方共高校金特と被りとノーチャンスでわろた 毎試合逆風ってコナミはインチキ具合がもろにでてますね。
潜在強化といい隠す気すらないのかもしれん。 体感読心術の発動確率下がってるよな
ヒキョリの前から 2020本編だと重い球がガチでクソ重くて神宮の西強戦がクソ怠いんだが
北斗産投手の怪物球威が蔓延するこっちのブースト下は地獄になってそうだな 北斗彼女枠サン佐菜でやってるとやる気下げまくられて辛い
デート5回目しかやる気回復せんしおみくじ大凶率も高い バスケって金特はデート4回で取れるけど5回目がどちゃくそ経験点高いから
4回しかデートしないような立ち回りだと魅力半減だな…
ただでさえ野手の選手兼彼女はときミヨ、守備上限は泡姫親方という高い壁があるのに コン練持たせとくべきだったな
投手ならまだワンチャンあった バスケかユニビビのコン上限引っぺがして袴に移植してぇわ >>630
強化しらすで投手作りまくって検証している最中だけど
アップデート以降CPUの打撃力が大幅UPしている上に打ち取っていたはずの当たりが外野前に落ちやすくなった 投手環境では緊急事態と言っても過言ではない
唯一の投手利点としては以前よりボール球に手を出しやすくなっている
以前はホール半個外すくらいじゃないと滅多に手を出さないけどアウトコースにボール2~3個外した通常ストレートにも一定確率で振ってくれる きわどくないからアンラッキーなヒットも少ない
通年で外から中に入る変化球は有効だけどアプデで中から外に外れる変化球にも手が出るようになった 特に真ん中からワンバウンドする位の↓の変化球でもスイングしてくれる
反動で毎回フルカウントになるからスタミナがSでも完投きつい 飛距離期間なので検証できないけどパワチャレはまた別の攻略法が必要かも 守備陣もリアルと言うかド下手になってますな
ファーストが牽制球を後逸したりキャッチャーが真上のフライを落としてファールにしたりアプデ前は見たことなかったし 投手の自動失点が酷すぎて育成出来るレベルじゃないねこれ
アプデで直さないとどうにもなんないだろうからそれまで投手はやめとくわ >>659
パワチャレはレイリーからの選球眼持ちも多いしな
こんなんで投手挑戦状とかまともにできるのか? そんなに投手勝ちにくくなってるか?
普通に優勝出来るけどな
投球が下手なんじゃないの? ファーストにも送球○つけないとゲッツーの時レフトにボール投げるようになった 下手でも以前は優勝できてたのに出来なくなったのなら
勝ちにくくなってるってことで間違いはないだろ >>663
俺も別段問題ないわ
地方大会の頃にはだいぶ育ってるしそこまで打たれない 基本抑えれるけど一本打たれると連打されやすくなってね近年の高校野球じゃマモノ来ないこと多いってのに 逆に何が打たれてるか気になる
スレでカーブ系ヤバいっての見てから育成はHスラVスラHシンの三択やが実感ない パワプロ13みたいに打高投低にしたんだから聖タチバナあるかな カットボールは打たれにくいと思うわ
カーブとスクリューはハマるとガツンといかれる アプデ後COMのミートの動かし方がめちゃくちゃ気持ち悪かったわ
アプデ後1人しか投手作ってないけど優勝はできたな アプデで試合に勝てないうんぬんは正月大凶!とか有能の解放率下げられてる!とかわめいてる層と同じだろ
まともに相手しちゃいかん チェンジアップとカーブは内野の頭超えるポテンヒットが増えた気がするし
シンのオリ変は変化量3でも三振が取れるようになった
100%個人の体感だけど 散々言われてる気がするけど本当にカーブは打ちづらくなったな
タイミングをしっかり合わせて叩かないとろくに飛ばないし、引っ掛けてしまう >>659
変化とかいろいろ変わったとは思うが緊急事態とかは過言だと思う >>675
そうなの?
アプデ後の仕様変更がどう変わってるのかはしらんけど
レイリーの成功率上がった?とかいうやつはこういうの初心者スレと質問のレベルが変わらないからそっちいってくれとはいつも思う 決勝とかになるとボールに落として振らせても外野前にイチロー打ちしてくるのに
何も感じないほうがおかしい カーブはボール自体が凄くちっちゃくなってるのが笑った 優勝はできてるけどヒットは打たれて焦る場面は結構多い
てかパワプロ投手はノーアウト二塁多すぎw
改良するならノーアウト一塁とかツーアウト満塁とか色々配置しても良かったろうに ドロップ系を露骨に振るようになった気がするから三振は取りやすくなったと感じたよ スローカーブを当たり前のように痛打されてからやめた >>677
カーブ系は着弾点が小さくなってるから球質は確実に重くなってる
体感とかではなく明確な変更点
スロカは前に特能ガン積みしたのを小豪月に打たれた奴がいたな… 抑えられるは抑えられるけど今のままならセレクトミッションが辛くなりそう
スリーボールから三振取れとかインハイ三振とか 826近くのチケットなんだから
その後、覚醒とかするキャラなんじゃね?
信じるよ俺は。 しらすやって打たれてる奴が大半やと思ってるけど
COMレベ高いしらすで投手の話しても参考にならんやろ とりあえずラブパとデッキ数は早くアプリと同じにしてほしい ラズベリーに連打食らって初回4失点なんて見たことねーぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています