eBASEBALLパワフルプロ野球2020栄冠ナイン専用スレ Part4
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「eBASEBALLパワフルプロ野球2020」の栄冠ナインモード専用スレです
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eBASEBALLパワフルプロ野球2020 栄冠ナイン専用スレ Part3
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) Cクラス相手に高確率で初回3失点する天才さんさあ… ランナー1塁の時のセンター返しとかいうゲッツー量産機
ランナー2or3塁ならそこそこ使えるんだけどね >>206
天才肌の転生やOB引くよりはあるんじゃないか 1回戦B、2回戦Cと格上を倒して迎えた県大会準々決勝の相手は同ランクのD。
こちらのメンバーほとんど絶好調でエースはノリノリ。これは初の準決勝進出もろたwと思ったら打線が沈黙。0-2であっさり負けた。ムキーーー!
甲子園出れたら俺泣くんじゃねーかな 結局勝つには魔物しか無い
予選でAランクチームと当たったらどんなに野手育てても全く打てんし >>208
ファーストの守備力上げる
セカンドへの送球は中々暴投しないけどファーストへの送球はしょっちゅうやし 送球のズレってファーストの守備力でカバーできるん? 内野って送球大事よな
守備高いのにめっちゃやらかすと思ったら送球Eだったし 魔物も強いけどちゃんと育てれば魔物なくても大量得点いけるよな今作 1961年から始めて空白期間をちょこちょこ飛ばしながら2019まできたら戻るプレイしてる
落合本塁打40打って卒業して草 特にセカンドとショートはちゃんと上げないとやらかしが酷すぎる
ゲッツーかと思ったらもたついて点取られたりアウト一つだけって何度あったか 栄冠は初めてやってるけど、効率性重視しないのも面白いね
色々な性格のやつ集めてというのも個性があっていい
でもそろそろ攻略情報仕込んで強くなりたい >>215
なんか送球高いのとか取ってくれるイメージ 7でも普通に凡退するから何を信用していいかわからなくなるわ 天才くんしっかりスロースターター付いて草
こんなのってないよ 副キャプテンとか練習の取り組みとかなんやろな
性格出してくれんかな >>214
なるほどその発想はなかった
ありがとう🤗 栄冠初めてやるんだけど赤特ってプロのOBと試合内容だけでしか消えないんですか? >>227
正しいかはわからんが暴投減った気がする 男マネって全員から不評なのになんで消さないんだ?
超ノリノリにしてくれないのほんと困る >>228
大会前の青マスで消してくれるイベントってなかったっけ? >>230
男マネそのものはいいんだけど外れ枠として作られてるのは嫌だわ
女マネと同じか違う方向で有能にしてほしい >>232
アイドルの代わりにお笑い芸人とかありよな
効果はアイドルと同じで >>224
やたら結果だけは残し続けたり能力の伸びが凄いからスカウトが「(よく分からないけど)天才なのかも知れない」って言ってる可能性もある >>232
気付いたらウチの全選手の偏差値カンストさせたメガネが無能な訳ないぞ ピッチャーに愛着ないやつしかいないともうその世代に興味なくなるわ
早く負けてスカウトしたい エラーはプロで消せばいいだろ。野手の大半に送球Eついてる時の絶望感ったらない >>224
こんなの笑うわwww
怖いなこんなハズレ
本やプロOBいないと赤消えないからなぁ
合宿や特訓は明らかに補正かかって成功しやすいからなんとかなるかもだが
ファーストとレフトかね 今作の栄冠ナインって10点取られたら20点取り返す近鉄スタイルが一番お手軽なんですかね
毎世代でキャッチャーB以上を用意できれば守りの野球も出来るんだろうけど 頭悪いプレーしやがってみたいなやつにの偏差値上げても意味ないんだろうけど上げたくなるわ >>224
みなさんがこいつ育成するならどうしますか?
左は打てないのは諦めてホームランバッター? >>241
スカウトは中堅以上じゃないと効率悪いと思うからある程度溜めていいと思う
中堅強豪までは打撃型でいけるはず
最低限の守備はいるけどね 2020スタートで6年目春でやっと優勝、名門。OB全くこず。嬉しい。 >>241
キャッチャーB以上は2年に1人取れればいいので比較的安定して獲得できるよ
春の選抜まで勝とうとすると守り勝つ野球が一番勝ちやすい >>245
OBマスに期待して取り敢えずレギュラーにするかな
最悪Eまで上げられればどうにかなるっしょ >>245
グランドレベルマックスじゃないと代打要員も止むなしか
これにアベヒか広角ついてたらだいぶ違うと思うけど
一年から代打で急成長使えばいいとこまで育つけどね 甲子園だと特殊能力着きやすいとかあるのかな
対左やチャンスダウンが頻繁にくるわ >>246
>>248
ありがとう、感謝します。
打撃一本やりでなんとか中堅までは来れたのでここからは捕手に注視して補強していきたいなと
さすがに15対10からサヨナラ負けくらったのはこたえた スカウトした選手の短評から判断できる得能がAかBになるのって完全ランダムかなぁ? そういや今作対左やチャンスがバンバン下がらなくなってる?打者や投手も
体感どう?
逆に上がりにくくもされてんのかな? 1回の甲子園で3人対左投手下げられたぞ
上がることはほぼないけど >>255
チャンスに三連続凡退でチャンスがA→C
一試合で判断すんなよ… >>252
思い出したわ
確かに過去作も甲子園だとよく下がるイメージ
調子乗って魔物やバントで得点圏増やして凡退するとタコったら下がるのよなぁ
その為にセーフティーや盗塁でアウト献上とかやってたわw >>252
確か特殊能力のつきやすさは地方予選序盤<地方準決以上(球場がいい所)<甲子園だったはず。昔のシリーズからの情報だけど多分変わってないと思う。 キャッチャーBの転生石原が3年の時に、キャッチャーAの天才型が入学
石原がレギュラー落ちして迎えた地方決勝で、代打逆転サヨナラホームラン打ったときは痺れた >>257
すまん…運良く打ててただけか回避できてただけか
自操作キャラが打てなかったらわかるんだが下位がオートで下がるのが防げないのがなぁ
勝ち上がれば勝ち上がるほどリスクがある
本や合宿やOB駆使して仕上げたのに最後に味噌つくからな >>255
まだ分からんけどスクイズでバントヒットや満塁ホームラン一発でバント○や満塁○付いたりしてる印象あるから正直条件が分からん >>99
チーム状況から熟考して91松井稼頭央92里崎智也93福留孝介に決めます
ありがとうございました >>262
自分も条件は忘れたが確か条件満たしても確立だったはず
赤特はかなり確率高かった記憶だわ… スカウトして獲得した選手を3年生でベンチ外にするのは胸が痛いな
すまんな、わざわざ鹿児島から福井まで来てくれたのに >>261
ほんとそれよな
せっかく見てくれの良い能力画面になったのに懸命に育てた俺の生徒が…
せめて学年通算とか大会通算で判断してほしいな >>268
わかる、だいぶ申し訳ない気持ちになる…
まあ3年になる頃には誰がスカウト枠だったか半分くらい忘れてるんだが。 スカウト楽しいな
今まで代わり映え無かったから尚更楽しい
欲を言えば2軍作れるぐらいの人数と運用出来たらなあと
ってか魔物って弱体化してる? リアル思考の人は3年やっぱり使いたいんだな
俺は3年でも下級生の有望株と被ったらよっぽどの好成績じゃないと問答無用でベンチ落ちにする
1年生3人は出したいから三年でスタメン張れるのは多くて4人、ベンチに残すのも多くて2人だから4人はスタンドに行ってもらうわ 甲子園の決勝はなるべく3年にも出番与えるけど
でも胴上げ投手は大抵1年 スレの伸びはすごいけど大半が愚痴で攻略情報全然あがらないっていうね エース「えっ!甲子園決勝で8回2死まで完封してるのに最後は1年生バッテリーに交代するんですか!?」 能力高いのに全く打てんやつ、低いのにめっちゃ打つやついるよね
なんかあんのかな? 3年4人2年3人1年1人 投手
大体夏のレギュラーこんな感じ アベヒそんなに強いの?
広角だけのやつでも20HRしたしアベヒパワヒもつけたらオートでいっぱい打ってくれるかな 150台エース格見ると打ってくれない場面多くて絶望感あるけど降ろせばわりとなんとかなるな パワヒはゴミ
広角打法が強い
プルヒッターついてればゴミコマンドの強振引張でもHR打つ >>279
それは毎作言われてたが個体差はあるよ、そりゃ。
例えばミート、BパワーBのやつがみんな同じ打率にならないようにある程度ランダムに個体差はある。 三年生が引退して外野手が1人になったんだけどどうしよう 適当にスカウトした捕手がキャッチャーAたったん、だけど、なんか基準というかスカウト時点で狙える要素ってあるの? そういえば160km出すやつは消えたね
まだ見たことないわ
あまりにも不自然すぎた 赤のマイナスってどこで止まれば消せる可能性あるんやっけ >>277
流石にかわいそうだから3年の夏はほとんどエースに先発させてないで2年生で最後だけ任せてるわ
A相手だけエースが投げる
我ながら最後の締めを任せてやるなんて優しい監督だな! 長打力カンスト、プルヒ確定、偏差値27の脳筋の権化みたいな冨樫
入部してから半年足らずでいぶし銀とカット打ちとアウトコース覚えて脳筋っぽくなくなっていいことなんだけどなんか寂しい サクセスみたいにYボタン押せば全部流してくれればいいのに
なんで栄冠はところどころボタンおさなあかんのじゃ
こっちこそサクサク進めたいモードなのに
コナミにメールしよかな >>288
スカウトで青特持ちが示唆されてるとおまけで捕手AB持ちが来るときある 野手スカウトで威圧感 アベヒ プルヒ 広角持ちいた場合能力同じなら何優先させる? 今日一日中やって春夏5連覇位した結果
今作は戦術67発動ゲーですわ
打者はアベヒ広角流し打ちプルヒアウトインコース持ちで固める パワヒはゴミ
投手は総変10コンA~Sでひたすら外角 キレ内角も〇 緩急はゴミ
これでバンバン打ってくれるし抑えられる 1年目からDDCCCDの素晴らしいショートが入学してきたけど
よく見たら送球E
このまま送球治ることに期待してショートで育てるか外野転向させたほうが良いのかな >>277
すまんな、最初の操作で変えてしまうんやで
決勝は負けてもいいから最初の守備操作で3年全員退場や >>284
俺スタメンほぼ全員にパワヒつけてるけど平均打率.350くらいは打ってるぞ
広角持ちは4割超えもいる 相手は魔物使わないとそうエラーしないのにこっちナチュラルなエラー多すぎだろ アベヒがマジで強ない
センター返しミート打ちで操作でホームランパカパカ打つわ
その内勝手にプルヒとかも付くし めんどくさいから金特マクロくんだ
球界の頭脳くるまでまわす 栄冠やると強豪校の監督が試合中に選手にブチ切れてる気持ちよく分かるよな。
ゲームの3年間だからいいけどリアルな3年間練習した上でトンネルとかフライポロポロされるとガチギレもしたくなるわ。 コマンド6以上ってそんなに有効か?
結構凡退するし守備時でも結構打たれるけど 雑魚相手の7はほぼヒットホームランだけど強いとこだと普通に三線凡打するわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています