【PS4】 NBA 2K20 part.5 【2K Sports】
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ここはNBA2K20について語るスレッドです。
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「!extend:on:vvvvvv:1000:512」
を入れてください。
◆公式HP(日本語版)
http://nba2k.jp/
◆公式Twitter
https://twitter.com/NBA2K?s=09
◆Wikipedia(英語版)
<NBA2K>
https://en.m.wikipedia.org/wiki/NBA_2K
<NBA2K20>
https://en.wikipedia.org/wiki/NBA_2K20
前スレ
【PS4】 NBA 2K20 part.4 【2K Sports】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1582277851/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) パーク用レイアップって項目あるけどどこで解放すんだこれ >>822
そもそもレジェンドが今作なりやすいのか
チーターなのかだよね
少し前はバッチ増えるOVR99とか夢のまた夢だったのに
今回いっぱいいる >>854
チーターかどうかはわからんけど
レジェンドのスタッツ見ると 軒並み1万試合以上してるよね
単純に時間かけてるんだと思うよ >>855
絶対無理だわw
一日30試合しても行かないんだぜ
物理的に無理だからチーターだろうな 今現在250日くらい目かでREC1試合30分として待ち時時間とか合わせて1日20時間しても足りないよw
やっぱチーターなんだなw >>857
RECで1万の人なんているの?
パークで1万近くやってる人は結構見るけどね
連勝ボーナスもつくしパークならレジェンドいけるんやない
RECメインでやってる人は到底無理 >>859
ケージはほんと人いないよね
仲間内で適当に遊ぶ時しかやらないわ >>859
ケージはほんと人いないよね
仲間内で適当に遊ぶ時しかやらないわ マイキャリアでプレイタイム5分だけど、試合出てない時は12分として進むからせっかくリードしてても俺が交代すると逆転されてる
NBA2k13のときはシミュレーション時の時間も設定できたのになぁ カリーだけか知らんがドリブルからシュート体勢入ってまたドリブルしよるからダブドリやろwとリプレイ見たら両手で持とうしてるだけで、はえー騙されたわと思ったらもう片方の手で下からボール持ってるからやっぱりダブドリやんってパターンちょいちょい見る デイリーボーナス5試合って書いてあるのに1試合でもらえたわ 本当にバスケ知らなくて、情弱で2K的な強ムーブも分かってないような初心者は何が楽しくてやってるんだ 初心者ペイントビーストあるある:
雑なスクリーンかけてゴール下陣取ってオフェリバとってタフショットを打って外し、
オフェリバ取れなくて四角ボタン連打してファウル
初心者のスラッシュプレメあるある:
一線のディフェンスを抜く事しか頭になくて完全ノープランで中に突っ込んで、
ダンクブロックされるか脳死でコーナーにキックアウトしてパスカットされる
この組合せってめちゃくちゃ相性悪いのに、頻繁によく見る。
ビッグマンはスクリーンのかけ方を研究したり、オフボールではペイントエリアを陣取るんじゃなくて、
ショートコーナーからドライブに合わせてカットインすれば簡単に点取れるのに。
リングの真下にいてもリバウンドは取れないし、味方の邪魔をしてるし、パス受けても得点に繋がりにくい。
ガードはディフェンス抜く前にまずはコート全体を見渡すようにしたらいい。
オフボールでチャンスがあるならパス捌いた方がいい。
あと、ドリブルやP&Rで抜いた後はミドルシュートを打つ意識を持つだけでオフェンスガラッと変わる。
そして、小さいガードのオンボールスクリーンはマジで何も生まれないからやめた方がいい。
ボールに絡んでない人達は無闇に動かない事。スクリーンがあったらちゃんと使うこと。
自分のマークマンがボールマンに寄っていったらカットインするか、ボールマンから離れて3Pを狙うような動きをすること。 あとはゾーン対策
相手がゾーンを敷いてるかどうか見極める洞察力は養った方がいい
自分がスイングやカットしてもディフェンスがついてこない、
ハイポストのスペースが極端に空いてる場合は基本的にゾーン。
2Kはほとんどが3-2ゾーンだから、オフェンスの配置はトップ一人、左右45度一人ずつ、両コーナー一人ずつ立つ。
ハンドラーが上手いならシンプルに抜いてミドルレンジ打ってもいいし、
ビッグマンがパス上手くてシュート打てるならコーナーとかからハイポストに入ってそこから展開すると効果的。
狙いとしては、ハイポストにボールを入れて下のディフェンスを引き上げる、
上がってきたらコーナーがカットインしてそれに合わせてパスしてフィニッシュ。
ハイポストに入れても下のディフェンスが上がってこないならそのままミドルシュート。
そもそもハイポストに入れられないなら上にチャンスができてる事が多いから上3人で回してフリー作ってシュート。 野良レックはこれらが出来るようになれば弱いチーム相手なら普通に勝てるし楽しくと思うよ
このスレ読んでる人たちが野良レック勢全て網羅出来てる訳じゃないけど、少しでも環境が変わってくれたら嬉しいな 全体練習でジャンプシュート撃ってるときに足元にボール転がってくるとヒヤッとしてしまう >>858
じゃあパークの方が結局ランクあげやすいんだね >>871
上手い人達はパークの2on2で、試合がすぐ終わって効率良いですよね >>872
ただランク高いとマッチアップが大変そうだよね >>866
勉強になりました。
by初心者ペイントビースト >>875
スペーシングの話だとサークルルールを頭に入れてみるといいと思う
https://twitter.com/bba11coach/status/1038470210745819137?s=21
このツイートに分かりやすくまとめられてる
5OUTでロケッツ式のオフェンスもいいけど、こういう事考えながらやるバスケも面白いよね
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>835
確実に掛かってます。星つきましたから。 >>853
下手な奴罵ってるくらいなら誰かこれに答えろや オールスターかスーパースターか忘れたけどrep上げてくと貰えるよ 92以下recで戦力外の初心者に文句言ってる人って
なんで上に行かないの?
上に行ったら自分が戦力外ってこと? マッチングが同じということは公式に92以下は同じ雑魚ってことなんだろう
つまり雑魚同士で愚痴ってるだけで93以上の人は何も愚痴ってない平和な世界なんだと理解してきた
それはいいとしてデイリーボーナスのリセットって何時?スピンは16時とわかったけどデイリーは違うっぽい
VCスポーツマネジメントの500VCは24時間間隔くらいでもらえてるけどこれもリセットタイミングわからん 自分はバスケをやったことないし、知識も薄いとは思う。2K以外もプレイしてるからオールスターUだし。だけどそれでも、スーパースターでパスは詰まった時だけ、タフショットオンパレードの人よりは、自分の方がバスケできてると思うんだなぁ。 上手い人はド変態かドMでない限り、野良RECでボコられに行かないから愚痴を書き込むこともない >>884
マイチーム用のお金とカードガチャパック
マイキャリア用の服(れぶろんのユニ)ブースト(勝手に次の試合に消費されるっぽい)
こんな感じだった 今のJORDAN REC CENTERは残しておいてもいいけど、期間限定イベントであるチーミング不可のランダムマッチングモードを常設してほしいわ 野良限定イベントってことかな?
ありそうだけどないね
パークは常時ランダムマッチならやるって思ってたけど、今作のproam3v3結局ほとんどやってないからパークがつまんねぇわ プレイメイキングのバッジってアシストが多ければポイントも多いの? マジでロンドいらねえ
スターターから外してんだから戻ってくんじゃねえよ >>889
アリウープパスあたりが結構ポイント多かったはず速攻の時とか意識して狙うといいかも 他のに比べてプレイメイキングバッジはポイント貯めにくいからなあ バックダウンパニッシャーとディープフックって強いですか? >>893
プレメとディフェンスバッジの2つが一番貯めやすいはずなんだが オンで貯めやすいのがプレメ、D&R
オフで貯めやすいのがフィニッシュ、シュート >>895
自分で決められる分プレイメイキングバッジ以外のやつの方が溜めやすいよ
フィニッシュは速攻でレイアップとダンク、シュートは3P、ディフェンスはスティール、ブロック、リバウンドやっときゃいいし
プレイメイキングは他者が介在するからどうしてもブレる ピック使ってますアリウープするだけじゃん
プレメバッジ
一番稼ぎやすいと思うんだが >>898
バッジためる為にオフやってるならフィニッシュもプレメもアリウープ一択なんだが
シュートバッジは確率良くディープ3P入れないと経験値美味しくないからね?
シュートバッジに関してはフリースローゴルフでしこしこ貯めるのが一番いいんだよ >>892
プレイの傾向を見て、P&Rからアリウープ決めやすいビッグマンにロブパス上げまくったら良いよ >>900
もうカンストしちゃったからあれだけど1試合に3P15本とか50〜60%くらいで決めてれば10000p超えしなかったっけ?
バッジが集まってくるとガンガン決まるから途中から滅茶苦茶楽だったんだけど マイチームでハーデンとコービーとオラジのギャラオパどうやったら貰えるか誰か教えて >>895
ビルドによらね?
円グラフに緑なかったら結構シュート上げるの厳しいし
黄色ないのにプレメバッチ20個とかあるキャラは地獄
まあ、赤は貯まりやすいわな なんかまた過疎って来たな。
新規が挫折しているのか。 新規も辞めてくし、上手い人も辞めていく、時間ない人、不定期の人も辞めてく
マッチングシステムにソロ向けがないのが全ての元凶
上手くなってからもIN率高くしないと仲間が一緒にやってくれなくなる
段々と仲間と合わせなきゃいけなくて一緒に義務的にやるのが苦痛で辞めてく
パークもレックも主人公(一番)以外勝つためにオフェンスの動きが制限される
しかも作業的な動きを毎回させられる
ニートがレジェンドになって俺つええええしてる仕様も謎だし
一部の人しか現状楽しめない
しかも、謎に毎年、育成とかいう作業やらされるのも苦痛だし
このゲームは廃人を顧客ターゲットにしてるから
普通の人が辞めてくのは普通のことだろう 3アシストしてもSNSでアシストアレルギーって叩かれる
アンチブロックする機能欲しいわ フレンドさんから招待来たから試合中断していっているのに、92以下で来てもらえます?って言われた。2kもつまらんやつが増えてきたの〜w >>906
そもそものターゲットが日本人じゃないしな
このゲームのメインターゲットは海外の配信者と廃人
言語の追加配信で日本語がなかった段階で察した
まぁ毎年思ってるけど 日本人はアジアサーバーでチマチマしてるしかない パーク野良で組んだコネコネオナニーマンが日本人ぽいIDだったから調べたろと思ってTwitterの垢見つけたんだけど、そいつ配信もしてて92以下でレック募集したりしててそういう奴はやっぱ救えないと思ったね いろいろ言われる2k20だけど、CPUキャラのアルゴリズムは敵も味方も歴代で1番よくできているように思う
味方NPCが事前の指示でもっと積極的にコートを走り回って、フリーになる努力をしてくれれば尚良いんだが
毎回十字キー押して選手に行動を指示するのも疲れるし >>914
もうこのゲームにこれ以上の進化は求めないよな
ただ、バランスを最適化してほしい。
ゲームなんだから様々な楽しみ方があったっていいはず レイカーズでセンターやってた時はクリスマス前には得点リバウンドアシストでトリプルダブル取れてた
ポイントガード作ってブルズに行ったらまるで決めてくれなくて全然アシスト付かなくなったw >>916
ほんとそう 過去作14.15からやってる身からすると
ここら辺が頭打ちな気がする
2Kに望むのは本当にバランス
今後もバッジシステムでいくのなら とりあえずベイルアウトとクイドロは廃止してほしい
あそこに数を割かなくちゃいけないのは意味わからん >>908
10アシストしても言われるし、TOが1、2回でも今日は酷かったな的なこと言われるからな スマホのソーシャルメディアの事でしょオフシーズンの分見ると結構面白い色々動きやら2kの自演とか 事務所へ行くの、凄い無駄じゃない?
人が来てるのに、スマホから目を離さないなんて失礼だ >>918
クイックドローとベイルアウトの何がいかんのか
早撃ちは今じゃバスケではステータスだし、誰でも空中でパスできるようになったらリアリティ損なわれるやん
そもそもオン前提のキャリアゲーとして捉えるなよ >>906
一応オンラインクイックマッチあるけどね
あれはレジェンドの知らない坊やが選手のステータスとバッチ振ってるからやればやるほどゲーム嫌になるけどどねw
最後CPUと戦う作業ゲーだしw
バランスはもうクソッタレなのは直らんし
少し今作はリタイアする奴らのスピードは早かった気がするわ
何よりチーター放置しすぎだしね
出だしがまず最悪だったしw >>905
3on3でもrecでも思考停止のスリーアウト、ファイヴアウトばかりで飽きたわ
勝てるんだがやってて面白くないから最近億劫 >>923
熱くならんといてー
こちらの言葉足らずだったけど捉え方が間違ってますわ
前作まではシュークリでリリーススピードをいじれたよね? 今作は2K側のバグでバッジシステムにしないとリリーススピード調整できないってなったから そういったバグは次回からは気をつけてほしいって話
ベイルアウトに関しては 金とか紫にしたらリアリティがないパスができるようになるから勘弁してほしいのは勿論だけど 銅もつけないとパス精度が高くても成功率がかなり下がるやん。 それはどうなの?って
あと 誰もオン前提で話進めてないからそこもすまんな >>925
JPLに出てる人達と組んだことあるけど
ゲームなんだから勝てる戦法使うのは普通なんだって
まぁその言い分はわかるけど ゲームだとしてもやっぱりバスケットをして勝負をしたいよね
ファイブアウトの1番コネコネが最強なのはわかるけど どのチームもそれだと見てる方も面白くないよね
もう少しそういった意味でリアリティを追求してほしいわ >>919
そうなんだ安心したわ
Westbrook止めらんねえ
このゲーム面白いけど、相手の選手が嫌いになるな そもそも距離置かないと相手のディフェンスが発動してポロポロしたりシュート入らなくなりすぎるから
ファイブアウトになってしまったのが根元
パスが死にすぎ
ディフェンスバッチも筒の中に触れるだけでシュート外れすぎ >>927
それに尽きる
バスケじゃなくてゲームの穴をついたゲーム攻略をひたすらやってる
こいつ上手いなーとかいう感想も特になくハイハイそれなで終わるから何も面白くない
違うチームとやってるはずなのに同じチームとやってる感じするし
こうさせてるのはパスカットが異常に決まるのとスリーの率が高すぎるとこにあると思うわ
アベレージで50%超えがわんさかいるって異常過ぎな
そらファイヴアウト最適解になるわという >>920
全体練習とかで左キーおすと出てくるヤツ >>930
ほんとなー オフラインの方がバスケしてるってほんと残念
これでもまだマシになった方だもんね
ロングBTBはほんとクソだったもん
パッチ後はコネコネ減るかなーと思ったけど そんなことはなかったわ シュートチェック能力とフリーのシュート率と異次元パスカットを無くせばバスケになる >>903
シングルプレイ→チャレンジ→スポットライトチャレンジ→スポットライトシムを全チームクリアでハーデン
ヒストリックスポットライトシムを全チームクリアでオラジュワン
https://twitter.com/NBA2K_MyTEAM/status/1249729645273960448
↑のロッカーコードでコービー入手して
その3枚をマイコレクションの報酬→8/24でロックすると貰える
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ロッカーコードってゲーム雑誌とかのおまけでも配布されてるのかな
海外のコードまとめサイトに数日に1回の頻度でアップされてるから利用しまくってるけどそのコードの出処がまったくわからんわ 普通に公式がアップしてるぞ
たまに海外ユーチューバーが2Kから貰ったコードを配布したりするがそれも最近は公式がリツイしてるし コードの文字列もプレーヤー名とかだから公式が作ったものだと思うんだけどTwitterにもないのよね
今日はモーニングさんのコードが出てた
MOURNING-Y4DAC-U7RWP-PYMXV 結局のところ最強のビルドはなんですか?SFかPGでお願いします 人に聞かないとわかんない時点でお前が何使っても同じだろ 初心者だけどゴール下入らなすぎてぶち切れそう。
いくら体寄せられたからって落としすぎ。 GMでオフシーズンやってる時に、ドラフトクラスを選べる案内来るんだけど
(過去の実在ドラフトクラスとかオンラインで他人が作ったやつとか)
案内来る年と来ない年があるのはなんでだ?
ちなみにランク無しでやってる。 最近始めましたがマイキャリアでプレイしてて楽しいチームとポジションてどこですかね? 有名選手多少知ってるだけで特に好きなチームはないです 後、大学編すっとばしても特に影響なしですか? >>934
ありがとう。
Twitter開けんなったんで助かります >>941
何を持って最強かによるからな
ビルドによって取れるバッジ数が変わってくるし
海外のYouTuberとかがたくさん上げてるから そこからプレイとか見て自分で決めた方が良いと思うよ
仮にバッジ総数=最強でいくとしたら
PG バッジ63取れるスラプレか 61取れる2wayスラプレかね
SFは知らん レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。