SnowRunner 悪路ドライブシム
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前作MudRunnerの4倍の広さに相当する30平方Kmのアメリカのミシガン州、アラスカ州の原野を舞台にしたオープンワールド型悪路ドライブシム。
4人までのオンラインコープ対応。全ミッションソロでもコープでもプレイ可。
4月28日発売PC、PS4、Xox(日本版未定)
ゲームプレイ総括動画
https://youtu.be/P1_ty7esAnI
シーズンパス案内動画
https://youtu.be/KrP5ws8VKw0
発射動画
https://youtu.be/hcFSFjJ2b6o >>488
重心厳しいよね
特にスカウトは横転する
420の糞弩安定が癖になる
横転しにくいトラックは8輪の6〜〜〜〜のヤツかな
粘る粘る
リフトアップは沼地を走る為には大事だけど、無理すると簡単に横転して荷物ぶちまけるので
後処理が大変 >>489
ロシアの8輪トラック安定
速度出ない以外は文句が無い >>492
modで使えた。ありがとう。
だからアドオン無いのかPCは・・ ミシガンのblackriverの畑の中にあるトラックは持って帰れるの? そうですか使えたらよかったのに……
ありがとうございました クレーン使って荷物を積んでる車から他の車に移せない?
すり抜けてしまう >>497
荷物がすり抜けて落ちたら、クレーンのワイヤーはトラックを
すり抜けてトラックやトレーラーの下の荷物をつり上げることが
できるはずだからつり上げて移せばいい 金無いのは序盤だけだし、オフロードトラックはロシアに行って買ってくればそれだけでほぼ終わるし >>498
何度やっても移す事が出来ないんです
挙げ句に車両の位置を変えようとクレーンを収納したら地面に落ちた荷物が消えたし >>502
一回トレーラー売って買い換えたらいい
一回すり抜けたトレーラーはなんか乗らなくなる >>497
以前同じ症状があって、つい最近試したらそれ直ってて移せたけどなんか条件有るんだろうか? OKな時とNGな時があるのかもしれない ユーロとかアメリカン トラックシミュは初めから載っているのを運転してリアル30分とか有るけど
自分で載せる作業は無いからなあ
問題はどう考えても2車線占有しないと曲がれない道を走らされること
そしてはみ出しながら曲がっているのに突っ込んでくるバスや乗用車
さらに後ろにぴったり張り付く後続車
観光バス、崖から突き落としてやったこともあるw ロシア3マップ目でガレージを再建したところで力尽きた
4枚目に入ってすら居ないやw スミスダムで泥沼状態です
燃料トレーラーとNavistarがピカピカ点滅している(笑) ミシガンやアラスカは知ってれば簡単にクリアーできるようになってるが
Taymyrは知っていてもよほどうまく運転しないと
はめられる場所が多くて非常に神経を使うので疲れる。 ロシアはいきなり道が穴片側だけ空いていたり、下がっていたりするので油断すると簡単に横転
ライズしている足だとコロコロ逝く
油断すると横転して荷物を放り出して、その処理が大変
ヘビーでトレーラー引いた方が楽なのかと時々思うけど、そもそもヘビーでは渡れない橋が多いという 今日もトルクパワー全快ディーゼルの真っ黒い黒煙、排気口から吐き続けてやるぜ ロシアはトレーラー横転で苦労したなぁ
荷物スルーバグが無かったら横転もイベントとして楽しめたのになー ロシアのdownlandで初めてヘビーでヘビーデューティトレーラー引いてみた
三つのヤツね
これがまあ、外れる外れる。ヘビーデューティーって一体何?っていうぐらいに上下の曲がりに弱い
二度と使わない事を決意 サメ終わったので泥にまみれたドライブを又続けよう
取りあえずロシア4枚目あけるか ロシアからアラスカのコンストラクト系ほぼやってなかったので気分転換に戻ってきたら
もの凄く楽
難易度がまさに桁が違う ガレージのフリーズや荷物がすり抜けるバグも対応してくるみたいね トレーラーをアタッチしたら激しく暴れて車が横転するバグはほんと萎えるわ
コ >>519
それはhavoc神が荒ぶっているので
プレイヤーが近く居ないときは静態としてhavoc適用してないんだけど
プレイヤーが近くに来るとhavocの物理演算が適用されて衝突判定が延々と起こることがある
ホワイトなんとかの8輪のなっがいトラックが、一度目で直りきらなかったから、二度目近寄ったときに勝手に全損したわw
あれは腹立った Ank mk38ってアオリ付き荷台しかないのね。ペドロベイに入る時のロード画面みると燃料タンクみたいなの付けてるけどないの残念だわ
キャタピラー745cも普通にダンプ出せばいいのに。さっき現場で古い725C走ってるのみてて運転したくなったw >>521
僻地にあるから性能高いかと期待したけど、転がりまくるのでうっぱらった
ミリタリーが元な420とは全く真逆の使い物にならない代表 Modはどこにいれればいいの?
解説見ても構成全然違ってよくわからん 説明に書いてある通りにやればいい
winrarとか英語版の最新必要だけど ハンコン使えばステアリングとアクセルの調整マシになる? 動画見る限り、ステアリングは効くけど、アクセルは微妙みたい パッドやキーボードってアクセル加減関係ある? それとも仕様?
押す→しばらく不動→急発進 なアクセルにイライラする >>529
そんなことないよ。Mudの中でアクセル踏んだ時、少し開けばタイヤの回転はゆっくり
になるし、開ければそれなりに回転も上がるから。
ちゃんと見てごらん。
てか、それ分からずにいままでプレイして来たってこと?(笑) オンオフってほど極端ではないがイマイチリニアに踏み込めてる感じはしない 箱コンでやってる分にはトリガーでアクセルのアナログ操作はやり易いけど
ブレーキも同じ 箱エリコンでプレイしているけどアクセル精々2段階ぐらいしかないだろと
FH4とか古いETS2でももっと細かい操作出来るからなあ
tube動画でもハンコンもってるのがアクセルの操作ができないとか言っていたけど
かなりいい加減なんだろう 一応、公式のtipsで泥にハマったときはアクセル全開でふかさないことって言ってるからな F310でアクセルワーク試してみたが
ギアNで回転数1000〜2000の間で100刻みの10段階くらいには簡単に調整きくな
ギアAにして前進・後進だと発進時にクラッチがかなりガクつくが
発進時ギアをLやRにしてブレーキとアクセル併用すればかなりガクつきなく細かく調整できる
クッソ面倒だけど
走行中のアクセルワークは知らない まあ、アクセルワークが大して有効じゃ無いので割とどうでもいいのだけど
跳ねる路面で速度を落とすのに、ロー+とかを使わないとATで上がり続けるのがなんともねw
snowrunnerなのに、最難関のロシアはやっぱりmudrunnerになるのがねーねー
冬のシベリアとか走らせて欲しい 6輪トラックのタイヤでで後輪がダブルタイヤになるのがあるけど
あれって効果あるの?
普通に考えれば横転防止とか、接地圧下がって泥濘地なんか効果ありどうだけど
表記上は特に変わらないみたいだし、どうなの? >>533
そうそう ETS2とか他の車ゲーだと出来るけどこのゲームは出来ないんだよね
この手のゲームとしちゃちょっと手抜きだね 改善期待するけどさ mudtireでダブル少ないよね
個人的にはAWDだとダブルでは微妙かなと思ってる
とくに前輪のホイールベースが短くなるので踏ん張り効きにくいのかなと
でも体感はしてない
サスを上げたときにコロコロいくのはよく分かるのに比べてタイヤでの横転は感じられないw
基本に立ち返ると、重量物を載せる場合はダブルが有効なのでは無いかなあ このシリーズ初めてなんだけどこれは滅茶苦茶楽しいですね・・・時間があっという間に過ぎていく 歩いて5分の距離を移動するのに20~30分ぐらいかかるからな >>539
ダブルだろうがシングルだろうがハマる時はハマる(経験者は語る)
クルージングレンジャーFTで調子乗って田んぼ道走ったら見事にハマった。
1速の4Lにしてアイドリング並みの低回転で回してもウンともスンとも言わない。
FTはアプローチアングルが半端ないけど、架装の発電機とか巻き込み防止装置がガッツリ泥すくってしまって、クレーンで吊り上げるしかなかった。
みんなはゲームやってオフロードトラックに憧れるかもしれないけど、リアルでやるのは本当にヒヤヒヤするから気をつけて。
特に中型トラックは車体が重くてセルフエスケープウインチあっても、アンカー取れる場所がない。
やるなら2トン車とかのキャンターとかその辺にするべき。
https://imgur.com/gallery/wlwrwIT 最初のマップで工場にタンカー運んだけどなんの反応もない ほっほっほ
トレッドと書き間違えてるうう
まあいいか
Azovの64xxxが一番スタックに強いオフロードだとは思うんだが
乗っている感じでは420が一番汎用性高いかな
heavyはなんかみんな微妙 コンソール版1.05パッチきた11.210じゃがべー コンソール版も日本語対応したらプレーヤーがだいぶ増えそうですね 公式で日本語対応になったが、それまでパッチ配布してくれた方本当にありがとうございました。
まずこれを言わなくてはいけない。 >>549
同意。
ありがとうございました。
あなたが公開してなければ、もう飽きていたかもしれない。 そうだね。
英語だと意味が分からなくてモヤモヤしたままゲームやってたけど
日本語化出来たらスッキリしてゲームできたわ。
日本語神ありがとー タスク受注しないと一覧表示されなくなった?
コンソール版 >>552
無くなったね。バグなのか仕様なのか
一覧から内容確認して受注しに行ってたから不便だわ
残りの数もマップ直で探さないといけないし >>552
たぶんそれはupdateの仕様
テストサーバーはずっとそうだったから >>554
マジかー
めんどくせーなー
施設のアイコンとかと被るから見ずらいんだよなー PS4ハンコン対応した、当方PS4pro+ロジG29。 コンソールは日本語対応は来てないよね。何か大人の事情でもあるのかな どっかのへぼいパブリッシャーがPS4版を売り出すという話があるんだろう 箱版の実績は日本語表示されているのに
英語でも然して困る事はないけど日本語収録してくれると素直に嬉しい CS版、今まで出て来なかったタスクが出現
使えないトラックも引き上げ対象になったかな >>563
泥ではlowに落とすのと障害物使ったウインチは基本だろう
問題は、坂を登るときにhighを使っていた事
なんで登れるのか分からん
highは真っ平らな道でもトルクが足りないのか徐々に減速するギアだと思うんだが
あとは荷物詰みもアンパック、パックで整理するのも基本だろう
ただ、二重に重ねてクレーンで抑えるとかは思いつかなかった 海に流れていったトレーラー拾えないんだろうか
ミッションものはリセットで戻るけど
配置されてるやつ全部処分したいんだけど >>563
右下のロゴがじゃまくさくてしょうがない、ツベではじめて低評価押したわ・・・・ ダムの採掘場いろいろぶちまけまくったせいでトレーラーと荷物の墓場みたいになってて草 ロシアには転んで落としたに積み荷が結構ある
これいちいち拾うの面倒なので放置してあるんだよね
で、泥にコンクリートスラブ置いてみたんだけど
スラブ間がうまく揃わないので危険だった 出来れば終わったマップはトレーラーも全て売り払い
真っ新な状態で終えたい 落とした不要な荷物は荷台付きのトラックなら落下物の隣でリムーブ選ぶと×が出るから、それ選択して落下物を消せる >>559
次のアプデで正式に日本語実装されるみたいよ すまん、誰か無知な俺に教えてくれ
ハイギアの使い道ってある?スピード載ってきたなーと思ってハイギアに入れたら減速
しちゃって結局オートマが1番速いんじゃんって状態になってる >>573
それは使いどころの判断間違えてると思うわwwwHIGHだからハイスピード出るわけじゃないんだよ?
特定の条件重なったらAUTOなんかよりよっぽど進むから多用しまくるけどね >>573
ある程度速度出ていて、チョイ沼をシフトダウンしないで抜けたい時とかなぁ >>574
あのhighはどういった意味なんだ?
おれも一度使って減速して以来使ってないわ >>573
Hってもギアの最高速ってわけじゃなくて、荷重や負荷がかかった状態でAの最高ギアよりHの方が最高速が出る時が有る
負荷状態でAギアで遅いなぁーって場合に入れて様子みたりする ATってちょっと道が悪くなると2速で走ろうとしてスピードダウンするからそういう時にHighに入れてる
あと単純に燃費抑えつつそれなりのスピードを出したい時とかかな >>563
バンパー交換で当たり判定も変わるとは知らなかった。
ゲーム制作陣のこだわりを感じた。 ロシア走っていると、バンパーの角がよく道路や土、沼に引っかかるので
前輪からオーバハングが大きい車は使えない烙印を押されるのだ 今作のロシア車はモデル車から若干デフォルメされてるよね
大人の事情だろうか クラクション鳴らすと軽い物は吹き飛ぶのね
近づいただけで飛んでいったボートキャリアには笑った ハボック神は丁寧に調整しておかないと衝突判定が入ると飛んでいく コロナで自宅待機中に日本語版売れば良かったのにねぇ 正直公式で日本語対応してるんだから日本語版なんていらんだろ
これが原因でコンソールに日本語対応来ないんならマジでくそ PS4北米版が日本語使えなくてもそれは仕方ないからな
PC版が日本語使えなかったのは理由が分からんが
そもそもsteamあればパブリッシャーほぼ要らない時代だし
epicが破格の条件でソフト集めているし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています