eBASEBALLパワフルプロ野球2020 Part2
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ファミスタはパケ絵が気に入らないのと、得られる情報に乏しいので好きじゃない 2016の時代はまだサクスペの環境が未成熟だったからなんだかんだ独立編やってたけど
2018は結局各シナリオ一回しかプレイしなかったな >>69
ファミスタの動画見た感じだと結構良さがだけどね
ファミスタシリーズ買った事ないからこれを機にファミスタもやってみようかなって思ってる
近年のパワプロは作品によって楽しさにばらつきあるんだもん ファミスタは基本的に真っ直ぐ、曲げる、落とすの三択しかないからなぁ
野球というより野球盤に近い
パワプロ(プロスピ)みたいなストライクゾーン縦横使った投球楽しめない
対戦するならファミスタの方が単純で面白いかもしれないがペナント厨としては興味がそそられない
まぁエディットの自由度次第で買うかもしれないが様子見 >>73
動画見ると縦横の幅がありそうに見える
パワプロみたく打撃カーソルあるみたいだし
エディットは結構自由ありそうだよ
ストーリーモード??みたいなので選手作れるみたいだからサクセスモードみたいなもんなんじゃない? このファミスタ連呼してる人は俺なんて敵わんキチガイだから触れるな パワプロにもコナミオールスターズを参戦させればいいのに >>68
基本的にアプリが先行、サクスペが後追いだがここ最近はサクスペ独自の強化もあり
一部のキャラは逆にサクスペが先行して後でアプリに来る
ごく一部の取得可能能力にも違いが有り
俺もパワターやら連動目当てで片手間でサクスペやるつもりが、本編サクセスが糞過ぎてこっち遊んでる
パワフェスにもアプリ出身キャラがほぼコンプに近い状態で存在してるから
どういうキャラなのか、テキスト追いたいのもあるしね パワプロスレを荒らすファミスタ信者
プロスピスレを荒らす座礁信者という毎年恒例行事
見た事ないけど多分ファミスタスレもパワプロやればいいじゃんとか言われてそうだが ツイッターとか見てても今回のパワプロはあまり期待してない意見が多いね
逆にファミスタの期待度が高いツイートが多いね
実際どっちが楽しいんだろ >>79
恒例なのかw
今年はニンダイで発表重なってファミスタ空気だもんなぁ
パワプロは隔年で出してたのにSwitch版続けて出すとはバンナムも思わなかったかな >>81
ちなみにファミスタは毎年出てないね
Wiki見ると前作が18年だね
新作ファミスタの動画見たけどかなり進化しててめちゃくちゃ面白そう
サクセスモードみたいなのもあるみたいだし
それ目当てで買う人多そう ワッチョイ付けたのにわざわざバカに構ってんじゃねぇよ
なんの為のワッチョイだよ サクスペってなんでPS4だけなんだ?独占契約なんかね 蓋を開ければいつものパワプロだろう
今出てる情報で期待しろってのも無理な話し >>85
ほんとそれなのよね
いつもパワプロ買ってるけどこれってどこが新作なの??って思ってしまう
モンハンみたいにシリーズ出しすぎてもはや期待が持てないよな せめてパワナンバー共通だといいがなぁ
まあでもパスワード時代に任天堂↔︎ソニーで互換あったのすら稀だから厳しいか 俺の想像する(理想の)パワプロ2020
AIを強化(どう投げてもスリーバントになるバントしないとかスタミナキレる前に交代させるとか配球とかあとは起用とかそういう面)
ホームランをEとかDだと出にくくするようにしてほしい
体感スピードにプロスピのリアルスピードを追加・リアル軌道の追加)
一発の効果を薄めてほしい >>89
パワプロって八百長野球だからね
スキルで結果が確定してるからプレイヤーの腕で結果を変えられない
出来レース的な所はシリーズ通してある
でも出来レースを無くしたらスキルを否定することになるしバランスが崩れる
難しい所だと思う >>89
>一発の効果を薄めてほしい
これはほんとそう思う。軽い球の強化版くらいで
あとCOMのミートカーソルを設定で非表示にできるようにするか、パワフルだと投げた後にミートから強振に切り替えてくるとか変化ほしい
今だとど真ん中失投の時は強振切り替えがあるが、どんなに強打者でも投げる前にミート打ちで構えてるのわかると簡単に勝負できてしまう >>91
シミュレーションゲームだから八百長設定は崩さないでしょ
八百長野球がパワプロの売りでもあるんだから >>84
悪く言えばスイッチ版を出すほどサクスペに力が無いのかもしれない
パワプロポータルで隅に追いやられていたり、最近の独自路線になるまで地味に扱いが悪かった
個人的にはクロスプットフォーム対応のスイッチ版が配信されたらVITA勢の受け皿になるのでいつか配信される日を密かに待ってる >>93
パワプロポータルの扱い完全に虐めだからな被害妄想でなく
別にタブ化する必要も無い場所で何故かサクスペ「だけ」折りたたまれてて
ワンクリックしないと表示すらされないとかどんな扱いだよと -2KnE
この部分NGすると次の切り替わりまで封殺できるぞ >>93
パワプロに力がないのは明白だからね
マンネリしすぎてつまらなくなってきてるし
前作は当日に中古パワプロが大量に並んでて笑えた 2020はひとまず俺も様子見して
プロスピやってるわ >>97
俺も今作のパワプロは様子見だな
新作ファミスタとプロスピかな 次のプロスピはvita切られるだろうからSwitchとマルチもないとは言えないんじゃないか? >>95
そこで消すと毎週入れ直さないと駄目だか24-の方がいいぞ
ワッチョイの3桁目と4桁目は基本変わらん >>93
うーん残念だなあ 携帯機で遊びたい勢的にはswitchでもサクスペ出してくれるとVITAの後継になるんだが… サクスペの初期環境とか地獄だぞ
本当に最初はゴミみたいなのしか作れん PS4はpro対応か
スイッチよりもロードは速くなるんかな >>89
強振が弱体化されてるから全体的にホームランは出にくくなってるはず 2016でもあったけどセンターデスパイネとかオコエが毎回セカンドにコンバートされるとかの修正ってそんなに難しいのかね それと銀次とかのキャッチャーG持ちが試合の終盤で起用されるのも直して欲しいわ Switchでサクスペはなあ。
2020購入特典のが対応してないから絶望的でしょ。
PS4のと連動できるならやるけど今更一からやりたくはないな。 楽天の場合は現実でも銀次を捕手にした方が強そうだな ルーキー捕手にキャッチャーFつけるのひどいよな
お前のリードは銀次近藤レベルだ!って言ってるようなもんだし サクスペは本編と同じ鯖を使って連動、PSNアカウントで認証とガチガチ
KONAMI IDによる認証を構築しない限りはPS Switch間のサクスペデータ共有は難しいんじゃないかな スイッチにサクスペ来たとしても2BABFFF サブポジ補 キャッチャー〇 パワヒ 広角 アベヒみたいな青染めゴリラ今から作るのはしんどいわ
vitaからスイッチに乗り換える奴がどのくらい居るかは知らんが >>111
去年だか一昨年だかで銀次が緊急キャッチャーやってたの思い出した
まあ余程じゃない限り捕手はやらんよな 今だと青染めよりも上限と読心術積まないとキツい
尚、現在のサクスペはチャレンジ締め切りギリギリのため相当数の人が走ってる模様
学生ニートに加えてテレワークサボり組が混ざってるからいつもより伸びてる >>118
いや、それがあったから適正付いてしまい、
COMが多用するようになったことを問題視してるんだろ 今回はVR無いっぽいの残念
2018では試合よりも観戦に衝撃を受けたわ 普通直近で実装したばっかのもんわざわざ削るか?
って思ったがこれパワプロだったわ 何を証拠に言っているんだ?
しっかり小さく「PlayStationRVR対応」と書いてあらアな スイッチにもラボのVRがあるっちゃあるけどパワプロ向きの仕様じゃないから採用されることはないやろな
プログラム的にも使い回し効かないし 公式に
プラットフォーム Nintendo Switch Proコントローラー対応 amiibo 対応
PlayStation®4 ※PS4®Pro対応 PlayStation®VR対応
って書いてるよ 2018のVRは謎のスキップというか高速試合感が無ければ良いモードだったな >>123
>>125
うわーマジだ!見逃してた
ありがとう!
VRで見るハマスタのウイング席からの視点楽しみだわ vrは臨場感が良かった
あと、現実ではあり得ないけど、横の女の子の方見ると笑いかけてくれるしね
決められた数ヶ所だけじゃなくて自由に移動できればなお良かったけど 2018やってないんだけどOPで最後サクセスオールスターvs日本代表みたいな演出あるけど
あれってあるの?OPだけ? 2018OPのチームはマイライフやペナントの日本代表かな VRを特にアピールしてないって事はほとんど変わってないのかな >>130
なるほどどうも
パワフェスってMAJORとかまで出てたのか、冥球島みたいでいいね
2020は買うからまた豪華になってると良いな これがラストって気概で今までのキャラやポケのキャラ出してほしいもんだ PSVRって言ってしまえば3DSの3Dみたいな一発ネタだから最初はウリにできても2回目からは遊ぶにしても遊ばないにしてもあって当然なくても別にって存在になるから押されなくなるのは当然 といってもスポーツゲームで観客席から臨場感たっぷりの3d視点で見れるのはでかいよ
もっと力入れて欲しいくらい パワプロってそんなに過去キャラの版権とかややこしくなさそうだしモデリングの手間だけ気合入れたら全員出せそうだよな
さすがにミサイル北高校の正金はヤバいかもしれんが >>135
自由に移動可能で球場各所を探索できたら
甲子園のマウンドから球場を見渡せたら
プレー中のグラウンドでプレーを間近で見られたら
VR観戦にはまだまだ可能性はあるよね >>136
アプリのコラボキャラとかじゃない限り、基本的にKONAMIのキャラだし
ぶっちゃけ採用するかしないかの差なきがするわ >>136
実在とは一切関係ないって言ってるからセーフ
ほとんどのキャラがなにかのパロディだし 観客席から見るのもいいんだけどさ
せっかく監督試合なんてのもあるんだからベンチからも見たいよな
あと観戦モードだけでいいからキャッチャーの返球モーションも欲しい
現状はテンポ早すぎ コロナの影響で発売が遅れないかが不安
しばらくはあつ森でしのぐが。 今回のパワフェスの会場一つしか見えないけどヘリで別の場所行ったりするのかね。
観客の移動とか考えると絶対採算合わないわ >>141
出せば一応売れるから発売はすると思う
プロ野球自体日程縮小したら能力修正アップデート無いかもしれないのと
やっぱり野球やってないと買わない人結構いるだろうから
来年は来年で予定外の2021出すかもしれんが パワフェスの新規キャラは多分溜まってたアプリ分+αぐらいなんだろうな 2014から買ってないからパワフェスってのやってみたくて購入検討してるんだけど
サクセスやパワフェスで投手作るとき、初期野手能力が肩以外ほとんどG1とかって本当?
投手とはいえ実在投手でもそんなに野手能力低くないから、個人的にあまりにも低すぎるのは
萎える。 >>147
ダルビッシュとか出てくるけどそんなNPB最強クラスの選手と普通の高校生を比較すればそんなもんだろ んなこと言ったらパワプロ君に膝がない時点でリアリティねえわ パワフェスはレベル制度がダルいからあんま面白いと思わない
レベル無くして欲しい レベル、呼び出し、ルーレット、忖度試合 が改善されてないと
人数が増えた分2018以上に辛いゲームになるかもしれないな 経験点稼ぐために忖度試合強いられるのは改善して欲しい
初回にオートでボコボコにしたらカスみたいな点しか入らないし >>154
ルーレット無くなるならどうやって条件決めるんだ
2016の時どうだったっけ?忘れちゃったわ 球八みたいな試合だけのモードが欲しいよね
Switchで9リメイクしたのにあかつきしかなかったから 今回もMAJOR、ダイヤのAコラボDLCで来るかな
時期的にMAJOR 2ndは中学編、ダイヤはact Uで来る気がする >>162
ちと古いが、ドカベンと巨人の星がいいよ ドカベンと巨人の星はパワプロとの繋がりがないからな
可能性だと既にアプリ(とサクスぺ)でコラボ済みの逆境ナインのほうがありそう
北斗の拳については元が野球漫画じゃないから何とも言えんが >>165
ごめんパワ高もある
けどあまりに弱すぎる >>148
そのダルビッシュを超える160キロ、コンスタS得能いっぱいとか作っても走力G1パワーG1とか
糞身体能力の選手になるのが萎える。2014までは普通に初期野手能力もF〜Eあったのにどうして
こんな設定にしたんだろ CEROがお休みやってパワプロも発売延期やね
仕方ないね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています