【不買】GTファンのためのGTSport不満・要望スレ 17祈願目【他ゲーム話題禁止】
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迷走するGTシリーズが今後どうすれば立ち直れるかを語るスレ
不満・要望、GTに言いたい事があればどんどん書き込みましょう
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■前スレ
【不買】GTファンのためのGTSport不満・要望スレ 16祈願目【他ゲーム話題禁止】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1582457067/
※他ゲーの話は話題が逸れるので無しでお願いします
ゲハの話題はゲハでお願いします
守れない人は荒しなので一切構わないようにしてください
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) てか不満スレなんで旧車くんも自演擁護名探偵くんも何かGTSに対する不満教えてくれない?w
それについて熱く語り合おうぜw しかしありもしないものをお前が感じ取れないだけって新興宗教みたいだなw >>411
前後の重量配分違うんだから前後で固有周波数が同じでも実バネレートは違ってくるっての理解してなかったってやつ?
ダッサ・・・
そんなのであれだけ大口叩きつづけてたのかよ >>417
また言ってもないこと捏造してんの?
その捏造妄想癖どうにかしたら
挙動が違う、ホイールベースの違いはわかるといってるが
挙動がちがうからちゃんと作ってあるなんていってないだろ
挙動はクソって言ってるの見えないのか
言ってないこと捏造して叩くの寿司そっくりだなwww >>420
GRスープラって重量配分50:50が売りじゃんw
あっははw自分からデタラメって証明してどーすんのよw GRスープラは減衰比も一緒なんだけどダンパーに重量配分とやらは関係ないのか? >>422
直6スープラの前後配分5050じゃねーしw 直4と勘違いしてるだろw
また適当なこと言ってマウント取りに来て失敗してんのかダッサ しかし自分でクソ挙動って言ってるGTスポーツの挙動の違いを必死に持ち上げてるのは意味がわからんw
早くGTスポーツでトラクション抜けてからのホイールベースの違いを感じる要素を教えてくれよw 挙動の違いはある、それは楽しいって言ってるだけなのを
GTS一部でも持ち上げるヤツは許さんみたいな極論厨の思考パターンこそ意味分からんw
0か1でしか話できないのか?
ホイールベース違えばトラクション抜けてからの流れ出しで車体が振られる変わるのもわからんのかよ・・・
ほんとアホばっかりだな GTSに前後重量配分の設定は無いからセーフ!セーフですぞ!! 挙動の違い:ちょっぴり滑りやすいよ凄いよ
溜息しか出ない… ホイールベースの差でリアが流れたときの前輪軸にした車体がふられる量の違いか 駆動形式で車の動きは全部一緒!
って言ってるヤツが揚げ足取りに必死で失笑してしまうわ GRスープラの実車の前後配分一緒!GTSは再現できてない!
→前後配分違ってました
→じ、GTは前後配分設定ないから!(ソース無しの妄想) 実際一緒なのにわかってないだけだろ
NSXと512BBで操縦性が同じなことの異常性が理解できてない >>424
なら今度は減衰も全く同じなのが問題になってくるね〜w
あれれ〜wイタチごっこかな〜?w
だいたい自分からクソ挙動って言ってるのに何で必死にGTSの挙動でマウント取ろうとしてんの?w ぶっちゃけストラトスもタイヤの太さゆえの粘りも再現されてないよねw
すぐにスピンするよ!ホイールベース短いからね!ピーキーでリアルでしょ!
って先入観で車作ってんのかなポリフォはw あれー前後配分の話つっこまれたら必死で逃げ回ってマウント取ろうとしてるぞー?
あれれ〜wイタチごっこかな〜?w
だいたいクソ挙動は初めから言っててその上で挙動の違いはあるよねって話してるだけなのに
GT全否定しないヤツは許さない!って粘着マウント取ろうとしてんの?w >>434
度々出てるSW20もイメージだけでとりあえずオーバー強くしとけばリアルでしょ?って味付けだしな
旧車くんMR2の再現性はいつになったら聞かせてくれるのかな?待ってるんだけど 初めからクソ挙動いってる事も読めずに
勝手に誤解して噛み付いてきてるのかなー?
車の挙動の違いもわからないし、文章の読めない低脳なのかなー?w
だから寿司とはりあってるのかなー?w
とかアホ煽るのもわるくないな あー質問から逃げ続けてるところ悪いけどもう一つね
GTSの何が糞挙動なの? それについても既に書いてあるし
勝手に再現性の話に勘違いしてかみついてきてるだけなのに
こいつまた自分の読み間違いで延々粘着してるの?本当に馬鹿だなぁ・・・
ここまでだとは思わなかったwww
なんでそんなに文章読めなくて勝手に妄想しちゃうの? >>435
GTスポーツの内容だとどう転んでもイタチごっこにしかならないんだよw
現実のセオリーが通じないんだからなw ・新旧ロドスタで介在する部分の違い
・MR2の再現性の高さ
とりあえずこれだけでも答えてよ
もっと笑いを取らないと存在価値を疑われちゃうぞ 質問なげつづけてくる前にGRスープラの前後配分5050じゃありませんでした
ってのについてはどう思ってるのか聞いてみたいな
勝手な勘違いでこっちが言ってないことにも何度も噛み付いてきてるのにこっちは懇切丁寧に何度も答えてるんだし >>434
ストラトスの実車のったことあるんだ?すげーww
実車はリアの粘りすごかったですか?ん >>441
>>439
たった数個前のレスも読めないとか末期だな
それとも何度もやってる都合わるいことは見えません〜読めません〜ってやつ?
それとも素で頭わるくて車の挙動も文章も読めません〜ってやつかな うん乗ったことはあるよ
MR2はゲーム内のじゃなくもっと剛性弱かった3型持ってたしNSXは知り合いのヤツのだけど
てか君はストラトス乗った子じゃないのに何でからんできてんの?w
書き込み端末まちがえちゃったの?w >>442
だからイタチごっこだって言ってんじゃんw
50:50じゃないなら前後でバネレート違うだろうけど今度は50:50でもないのに純正で減衰が同じなのは何でなんだいってGTスポーツでは延々と堂々巡りだよw
てかセッティングのセオリーデタラメなのは理解してたはずだよね?
ストラトスのリアタイヤのサイズをご存知でない?
あーGTSだとサイズ見れないですもんね〜
旧車の楽しさを再現云々言ってた割にそこにツッコミ入れますか〜 >>447
タイヤのサイズだけ見て、うーんこれなら粘るって?
で乗ったことあるの?それとも脳内インプレして実車はこうだ!それにひきかえGTSは
って言ってたの?どっち? 俺も3型乗ってたけどロールでオーバーがー程度の認識なのか?
ウソでしたすみませんって言った方がマシだよ おっと〜実車乗ってたアピールはボロ出るからやめておいた方が良いぞ〜w
あと旧車くんがIDワッチョイコロコロしてる身分だから知らんけど誰もが自演してると思わない方が良いぞw MR2の5型って剛性上げてたっけ?NAエンジンとエアロ変更だけだったと思うが >>449
そのセリフそっくりそのまま返してあげるよ
てかNSX乗ってたっていったらおれもBSX乗っててとか絶対いいだしてそうで笑う
>>450
ほこさき逸らし必死すぎんだろw >>448
335も太さあんのにいきなりスピンすると思うの?w
実車はさすがに乗った事ねぇよw
脳内インプレなんかするわけねぇだろw
ターマックでGTSみたいに立ち上がりでいきなりスピンするところ見たことねぇわw >>451
最終型まで延々剛性あげつづけてるわアホ
そんなことも知らないで語ってたのか
GTSは駆動形式で車の挙動全部一緒! とか86BRZの挙動の違い説明しても自論に都合悪くて無視しつづけたり
今度はエアプでMR2語り始めたりお前なんなんだよ MR2乗っててロールでオーバーしか感想が出ないってどうするよこいつ? いや彼前からSW乗ってたって言ってたけど今更このスレに来たお前こそなんなのw
お前がロールしてオーバーとか言ってるから3型じゃ無いんじゃねと思ったんだろw >>453
ストラトスのラリー走行動画みてこいよ
実車もめちゃくちゃにピーキーなハンドリングだって言われてたのしらんのか
なんでそんな事も知らずに延々自信満々にからんでこれるのか
それだけで言ってることが間違ってるの気づけるだろアホ 剛性あげてたことも知らずまーた矛先そらし始めたぞ
それしかできないのか?ん?みっともないぞ
もっとバカな振る舞い見せて楽しませてくれよ
2アカ自演もし続けていいぞ?
寿司レベルの0 100思考ほんと笑えるw
矛先そらししかできないのも笑える 3型しか乗ってないんだからそんな細かいことまで知らんよ
いいからSW20の特性を3つ挙げてみろよ >>457
ラリー走行動画?それってダート?ターマック?
GTスポーツみたいにサーキットで突然オーバーだす動きしてる動画あるなら持ってきてくれよw
でSWの話題から逃げるのかしら?
なんでお互いに3型乗ってたって話なのに最終型の話をしてんの?乗ってたSWとは関係ないよね?w >>459
5型剛性上げてたっけ? 「NAエンジンとエアロ変更だけだったと思うが」
なんていわずにおけばよかったのにな
>>460
>>451
ターマック、あと矛先そらすしかできないの?って何度煽られてもそれしかしないのほんと草
文章よめないと生きるの苦労しそうだな >>461
50:50だと勘違いしてました
その点について反論もございません
じゃあ>>447に答えてください
ストラトスの話だけ拾ってんじゃねぇよ >>462
ターマック〜?そりゃ路面に砂利やら砂やら浮いてんだからピーキーだろ
低速域で小回り効くようにホイールベースあんなに短くしてんだからな
ストラトスでサーキット走った動画を見てきてね
なんでGTスポーツでは滑らかなアスファルトのサーキットでもタイヤが粘らなくてピーキーなんだよってツッコミを入れてんの >>460
あとラリーのほうがゆっくり大きく動きが出て
サーキットのほうが動きが早く出るんだからサーキットのほうがスピンしやすいの位5秒考えりゃわかるだろ
あとラリーグループB用に作られた車体に対して「サーキットで突然オーバー出す動きの動画あるなら持って来てくれよ」なんて
よく言えるな 「スポーツカーでダート走ってる動画もってこいよ!」並にそんなものねーだろって突っ込まれたいのか? それでMR2はロールしてオーバーでるだけの車だったのか?
そんな感性でGTSの挙動の違い()がよくわかるね >>463
自分で都合いい部分ばかり拾ってたくせに他人にそれされるとキレるのほんと草
バネレートじゃなく共振周波数な、バネレートは前後荷重関係なく数値は固定
共振周波数はそこにかかるバネ上荷重によって数値が相対的に変動する
上に500kg載ってる共振周波数1と 上に1t乗ってる共進周波数1は バネレートでいう所の倍の差があるのは
少なくとも理解はできてるんだよな?
じゃぁ減衰表記も固定じゃなく、荷重や共振周波数に対しての可変って可能性はまったく考慮しなかったのか?って話しになる
もちろんあんたの言うとおり非常にわかりにくいしセオリー通用しないからクソな表現だとは思う
リアタイヤのキャンバー角も実際とは効果が全然ちがうしな そういうのはクソほんとクソ
ただ、だからといってどの車の駆動形式一緒なら挙動は一緒とかありえないし
実際GTSやってて挙動違うんだからそこは認めろよって話をしてる >>466
GTはどの車も駆動形式一緒なら挙動は一緒
新旧NSXも挙動の違いわからんけどなー
MR2とNSXの挙動のちがいもわからんけどなー
なんて言ってるカスが、そんな感性でGTSの挙動の違い()がよくわかるね とか
言ってるの凄く楽しい
一つの話として、リアのロール剛性低いのと重心位置高くてリアタイヤの内側が浮き気味になりやすく挙動が不安定になりやすいて言っただけなのに
お前はそれだけしか感じ取れなかったわけだな?(という決めつけと思い込み)で必死に叩こうとしてくる
何回言われたら都合いい部分だけ抜き取ったり、自分の文章読む力の弱さをたなあげして
他人の発言の意図をきめつけるのをやめられるのかwww いらん長文書いてる暇があったらMR2の特性書けよバカなのか?バカだけど
ウソでしたって言うなら早い方がいいぞ サーキットの路面のμの高さをご存知でない?
高速コーナーでお尻滑りまくるGTスポーツのストラトスほんとにクソなんだけど
俺の215引っ張って履いてたシルビアよりサーキットでピーキーだなんて信じられないんだけど〜
実車でサーキット走った事あるならわかるよね?
ないならゴメンね
そもそも事の発端覚えてる?
クソ挙動なりに旧車の楽しさ再現されてるよって物言いだったよね
で、君の愛車だったSWの楽しさはGTスポーツで再現されてんの?w
その話が付けばこんな無駄に言い争う必要無いんだけどw 人が介在できる部分が大きいって既に言っているって答えるぞw
但しどこにどう介在出来て新型とどう違うのは言えない(大笑) なんかどう見ても
「GTスポーツの挙動の違いもわからないヤツがGTスポーツを叩いている!」
ってレッテルを貼りたいようにしか見えないw
クソ挙動だよね、そうだね
で終わる話題をよくここまで広めるもんだわw その違いってのが「ちょっと曲がる」「ちょっと滑る」程度だから話がかみ合わない
あーはいはいGTSは車種でキョドーが違いますよ
何乗ってもデタラメで全然楽しくないけどな パッドにしてもハンコンにしてもなんか違う、って感じるから微妙よねGTS
慣れれば違和感薄まるのかね ちょっとした小細工で挙動の違いが再現されているなどと騙されてGTこそがリアルだと信じて疑わない頭の弱い子は世の中にはたくさん存在すると思うと怖くなるなとここ最近のスレの流れを見てると感じるわ
これでFIAとポリフォがデジタルライセンス発行を画策してるんだから更に恐ろしい。現状でさえもeモータースポーツレーサー()とかチーム◯◯所属を自称する勘違いも甚しい痛々しいガキが多数散見されるし
ライセンス発行が現実になったらモータースポーツ界隈全体の事故率と治安が大幅に悪化するぞ。賭けてもいい え、GTSって車種ごとの挙動すら違いなし?
レースゲームだろ? GTSの違和感で一番大きいのは荷重移動が無いことだと思う
前後左右のタイヤへかかる力が全く表現されてないからちょっと滑る程度の違いしか出ない レースシム 移行してから久しぶりにgt触ったらリアが謎のダウンフォースで収束してわろたわ GTスポーツの謎挙動の謎を解き明かすモードがあったら面白そう 旧車くんはSW乗ってたとか言っちゃって手詰まりになったからもうお役御免なのかな
何でGTをなんとか持ち上げようとする車知識ある風の個性的なキャラクター達は殆ど使い捨てなの?
そういえば関西弁くんとか居たよね gtsportのリプレイデータと画像データが突然消失したんだが、サポートに連絡すると対処法皆無と。
更に外付けディスクを付けてもバックアップ出来無いと。ソニー糞。 >>481
これマジ?
ワイも2年前くらいにお気に入りのリプレイ保存してたのがある日突然消えててショック受けたわ
同じ事あったのを今日聞いてやっぱオンラインセーブというかポリフォの管理ってクソだなと感じた >>482
マジだよ。
この件で問い合わせた訳だが、LINE応対では丸一日打診したのに、自動対応の時間切れの繰り返しで結局繋がらず。痺れ切らして、後日、電話サポートで実費で待たされた挙句、確認の上連絡するとの回答で当日に必ず連絡してくれと確約したにも拘らず電話無し。
再度後日、この件で問い合わせたら、データ消失は処方箋無しである事が判明、更にバックアップも出来無いと。ソニーよマジで呆れた。
ちなみにデータ消失は事例が無いとの回答で、アプリ・OSの不具合は?と聞いたら、それは有り得ないそうだ。現状よ要件並べれば、その可能性は否定出来てないにも拘らずだ。 GT6の大量アプデの時も似たようなトラブルあったような
サポートは不具合認めなかった そりゃもう一般ユーザーの声なんて無視してもスポンサーマネーで儲けは出るんだからまともな対応なんてしなくなるわな 唯一動いたのが世界レベルのプレイヤーが総じてダメ出しした時だけだからな ランカー勢が組合みたいなの作ってみたらポリフォもちょっとは変わるんかなとこないだランカー勢総叩きの一件みて思った ミサイル喰らった方がペナルティが付くと言う、ソニーが考えるSRシステムは、完全にスポーツマンシップに反している。 前車のベストラインに、後車が曲がりきれない様なハードブレーキングで通せんぼして、ぶつかった衝撃で後車側がコースに留まり、弾かれた前車にペナが付くと言う、先祖返り的ペナルティシステムは、もはやソニー&ポリフォ自体の思考停止・死後硬直の様相を呈す。 GT5Pの頃から当てたもん勝ちのシステムなんだよなぁ 例のプロドライバーのぶった斬りコメントは、やっとGTに対するリップサービス無しの正直な意見が出たって感じだな
逆にいえばプロドライバーにリップサービスの気を使われないほどGTが落ちぶれてしまってるって事なのかもなぁ 何でガンガンぶつけられた方がペナルティ貰うんだよ糞が 要するに、遅い奴が速い奴を逃さないために、ぶつけて蹴落とす唯一の方法を、ポリフォが容認してるって事だろ。良くもスポーツマンレーディングとか、掲げだもんだなや。
それと、芝生に心血注ぐ前に、肝心のペナルティシステムにリソース振り分けろや。航跡データ、コーナーのキャパスピード、前週・前レースの航跡及び平均スピード当てれば、そいつが故意に何やってるか判るだろうが。 ホント、ペナルティシステム作ってる奴、無能だと思うわ。 13年もオンライン作っててペナに進歩がない、むしろ劣化してるとか救いようがないんだが 人に見せる所だけソレっぽく作っときゃ満足なんでしょ
人に見せるのはリプレイだから実際のプレイアブルのグラはショボいし
イベントで走るのは上級者で周りの目もあり各自ラフプレイしようがないからペナルティも手抜きでもバレないし
要はGTSは遊ぶレースゲーじゃなくて見せ物にするレースゲーになってるんだよな
見せ物にならない一般プレイヤーの事なんか考えちゃいないよ
可愛いのはランカーとスポンサー様って感じ F1のノリス、現役ドライバーが公認ゲームやグランツーリスモじゃなくiRacingを好む理由を説明
「挙動がアーケードゲームだからね」
https://www.racefans.net/2020/04/11/norris-explains-why-real-world-drivers-prefer-iracing-to-f1-2019/
https://formula1-data.com/article/why-dont-f1-drivers-play-the-official-game-or-gran-turismo/
ノリスはiRacingやrFactorを薦めている。
「iRacingはシミュレーションプログラムに近く、
ホイールを通してより良いフィードバックが得られるし、
基本的によりリアルな感じなんだ。ホイールから感じる
クルマの挙動や、セットアップ変更などの点において、
(ゲームというよりは)よりシミュレーターに近い」
「その一方で、F1やグランツーリスモ
、特にグランツーリスモは酷い。とてもクルマには
感じられないし、あらゆる場所でスライドしてしまう。
馬鹿げてるよ。だから(リアルなドライバーは)
誰もプレイしないんだ」 これでノリスを叩き始める信者がどれだけ出て来るのか
日本のゲームマスコミやeスポーツメディアがこの一件を報じるかどうか気になるなw 本スレは意外と酷な評価を受け入れてるな
稀にeスポの文句許さない単発マンが現れるけど 今更GTのリアル風シミュレーターぶりを議論した所で白々し過ぎてなんとも
議論する事自体茶番でしかない ただコースの習熟や走りの組み立て、レースの競り合いなんかはイメトレにはなる
それだけで十分だし、それ以上を期待する方がナンセンス そのレベルで公式が大口叩いてるから議論が起こるんだよなぁ
ましてやGT遊んでる層はリアルで運転したこともないユーザーだらけだし
リアルと思ってるものが否定されれば、リアルじゃないって言われてるけど実際はどうなのか?って議論になるよ >>496
何言ってんだ?
山内が可愛いのは山内だけ
ランカーやスポンサーなんか山内を演出する脇役に過ぎない 所詮はゲームなのかもしれないけどドライビングシミュレーターを自称するんだったら挙動や各種マシンのシミュレートだけは妥協したら駄目な所だろ
そうする気がないんだったらドライブシム作るのやめろ 実車を知らないうえに話を鵜呑みにする騙されやすい無知が一定数居るからなぁ
しかももう車に乗るのがステータスの時代じゃ無くなったしますます実車を知らない人間が増えるから山内はこれからもユーザーを騙したい放題って図になってしまうのがなぁ 物理法則及び摩擦係数ならびに空気力学がおおよそ正しく設定再現出来ていれば、車のバランス・形状・タイアの特性その他の実車数値を入力さえすれば、勝手に挙動が為される。これがいわゆるシミュレートになる訳だから、それ以上する事など無い筈ではあるのだが、
結果有りきの帳尻合わせが先に来るから、シミュレーションからかけ離れちゃうんだよ。
特にbopに関しては、このリアル・シミュベースを基にするなら、エンジン出力と追加重量の数値加算に則った結果が表現される訳だが、希望的帳尻合わせベースなら、車の個々特性が有耶無耶になって、今の様などれも同じ大雑把な特性になっちゃうんだよ。
だから、もはやリアルシミュレーションってのは、返上した方が良いんだよ。その昔、駆逐されたリッジレーサーがリアル・レーシング・ルーツとか恥ずかしい事言ってけど、
今のGTにはレーシング・ゲーム・ルーツ・セカンドみたいなサブタイトル付ければ、少なくとも誰も文句は言われなくなるだろ。 https://mobile.twitter.com/k2wilco/status/1251046007158083585?s=21
チーム()だの脱退だのこいつも勘違い甚だしい感じで香ばしいんだけどでもeスポーツを前面に押し出してスポーツとしてのGTを強調し続ける限りこういう不幸な事例は減らないだろうな
ゲームは所詮はゲームだしそうあるべきだ
>>508
馬鹿が洗脳されてネット上でGTこそ至高!フォルツァはクソゲー!とかやってる分にはまだいいんだけどGTのインチキ挙動を本物と思い込んだ馬鹿が
実車でそのドライビングテクニック()とやらを持ち込んで事故やトラブルを起こしたらと考えると恐ろしくてしょうがないな
趣味でサーキット飛ばす人は今後の治安悪化に注意した方がいいのかもしれん
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>510
割合的にそれはもはや昔話
若者は経済的な理由もあって金のかかる車に乗らない、乗っても割と大人しい
それより今は暴走老人に巻き込まれる可能性の方が遥かに高い GTはT-gtを使うの前提だけど、実車を操縦している臨場感においては抜群だと思う。
平坦な直線でのブレーキを除いては。縁石の振動ひとつとっても表現が自然で、しっくり来る。
グラやエンジン音も良い。他ゲームやシミュにない美点が沢山ある。
ただ、現役F1ドライバーが酷評しているのは単純に、ノーマルの軽自動車もレーシングカーも
FFもFRもMRもほぼ挙動が一緒なところで、彼らはプロだからそこしか見ていないということだと思う。
次のGTはクルマ毎の「挙動の差」を重点的に意識して開発すれば、ドライブシミュレーターをもっと謳う
ことができるのでは? >>512
いゃ〜そのレベルじゃ、もはやハードスペックを使い切れてないと思うよ。
求められてるのは、忠実な物理法則で実車を如何に再現できるかに懸かっている。
それが出来た前提で、リアルシミュとユーザーフレンドリー挙動の範囲でプレイヤーが選択出来る幅を持たせる事が重要で、リアルシミュを三角形の頂点に、補完機能の追加をするに従い
三角形の裾野にタイムハンデと伴に難易度が下げられ、全ユーザーに一様の納得感を提供する。これがリアル・シミュを謳うゲームのおおよそ目指すべき所だろう。
こんな重要な事を、何で指摘しなきゃならんのかアホらしいが、余りにも奴等が無能過ぎる故の示唆だ。 >>509
サスペンションの構造からシミュレートしないとダメ。
PCのリアル系はこれを普通にやってる。
そして各タイヤにかかる荷重とタイヤの変形具合での接地面積もちゃんと計算する。 サスのシュミレートとか以前にタイヤの空気圧すら弄れないのを何とかしろよと GTのデタラメ物理だと空気圧が低すぎて滑るのと空気圧が高すぎて滑るのの違いがマトモに再現出来なさそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています