【GTS】GRAN TURISMO SPORT【Part.185】
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【GTS】GRAN TURISMO SPORT【Part.184】
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>364
オフラインなら37フラット
オンラインなら37後半
車種はR8 >>367
アルザスは重機で走るコースじゃなかったのか? 公式の言うニュースって何だろうね?
GT7?
映画? ハミチャレはオートマでもゴールド以上取れますか?
今オートマでやってるのですがシルバーは取れますがゴールドがあと2,3秒届かずマニュアルじゃないと無理なのであればマニュアル練習しようと思います
それと、ABSやTSC等の設定はどうしてますか? >>378-379
これか
CET13時って事は時差8時間だから日本時間なら21時になるけど何か発表したっけ
https://twitter.com/thegranturismo/status/1238764466969468929
>>380
ハミルトンTTはオール金は取れたけどダイヤモンドに拘らないならMTでABSのみで少し練習すれば取れる範囲内だよ
ハミルトンの走り方は実車の走り方をそのままゲームにトレースしてるからゲーム走り()で多少無理な走りをしたら割と金は取れる
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) アセットコルサみたいにエンジンブローすればいいのに
事故ったら廃車とかあったらみんなもっと車を大事にするんじゃね そんなことしたらドリフトで使える車1JとかRB乗せてる車しかなくなる >>370
自分がGTSでハンコン使わなくなった理由のひとつですわソレ
てかGTS自体あんましなくなってるけど >>378
ネイションズカップだか何だかのオンラインレースの実況を外人がやりますよ
っていう発表だけだった。
BIG NEWS() >>380
ゴールドならATでも取れるよ。
ABSあり、TSCなし。 >>381
>>388
ありがとうございます
そっかゲームだしゲーム走りでいいのか、と意識したらほんの少しタイムが縮みましたw
マニュアルも練習しつつ精進したいと思います このゲームは実車やってるか知ってる(た)人程うまく出来んとおもうよ、別に妬みとかじゃなくて。 所詮は家庭用ゲームだからね。本格派目指すなら他に行ったほうが幸せになれそう。GTSを踏み台にしてステップアップも有りといえば有りか マニュアルなんて慣れ
実車と同じ
たまに予選上位でもATいるけどそれで本当に楽しいんだろうかって思うわ >>391
GTSの世界チャンピオンで日本でF1のシートに今一番近い、レッドブル育成の角田に勝ったの最近いたよね 本格的なレースゲーしたいならアセコルとかpCARSに行ってるだろうし何ならrFactorやiRacingに行く人もいるしGTはカジュアルゲーと割り切った方がまだ楽しめるんだよなぁ TCSは無いほうが立ち上がりなどが速く走れる気がしますけど、他のアシストってどんな設定がおすすめでしょうか >>395
アシスト関係はABSだけ標準か弱にして後は全部オフでいいと思う ブルームーンをランエボで走りまくってるが、ABS効かない事がある
それとSRがSからBまで一気に下がるほどペナルティー受けたり、緊張感がすごい >>396
アシストないほうが上手くなれそうですしそれで練習してみます GTはレースゲーム界のドラクエだろ?
万人が取っ付き易く可もなく不可もない良ゲー
フォルツァはファイナルファンタジー >>397
同じだ!
自分もブルームーン走りまくってたら今まで長い事SRがS固定だったのにBになってしまった >>390
それはたぶん違うと思うよ。
「中途半端に」「感覚で」実車を知ってると、自分が覚えてる感覚との違いとか、ゲームにない感覚を探してドツボにハマってるみたい。
理論的に車の動きを理解して実車で走れる人とかはちゃんとなにが起きてるかを想像してゲーム内の動きに置き換えて走れてる人は多いよ。 昨日ネーションズ走ったけどペナ判定絶対おかしいだろ
強引に突っ込んでくる奴にペナ出ずに普通に走ってる方にペナが出る
頑張って追い抜いても特攻突っ込みでなぜかこっちがペナで
追いかけてまた追い抜くってのが3回くらいあったし
最後はこっちが強引に入って抜いたらなぜかこっちでなく
相手にペナ出てたし ネイションに限らず今のペナは理不尽、やったもん勝ち。アウトに居た時点で冤罪判定なるからな。
あと実車うんぬんは>>390>>402どっちの言い分もわかる。自分はある程度ゲーム内に置き換える事は出来るけど、どっかで実経験が邪魔する。ハンコンよりパッドのが早かったりするのってそう言う事なんだろな >>385
海外の人もツイッターでがっかりコメントしてるの笑った
big newsなんて言葉使うなって言われてるし イン側の速度が上なら妨害判定になるのかな アウト側にこすりつけて抜いてく
デイリー参加しててリプレイ見てると上手く理不尽ペナ使ってる奴居る気がする >>401
理不尽に下げられたSRを上げようとブルームーンで最後尾に下がって
ペナ受けないように走ってただけなのに僅差の2位になってしまった ブルームーンの予選42秒台の人のリプレイ見てワロタ
リアルではありえない壁走りしとるやんww
こんなんでトップランカーとかふざけんなよww ランカー格付けもっとやってくれ
めちゃくちゃおもろいから 壁走りする奴DR B率高いのがランキング見てわかる >>410
俺もそれ見てワロタ
真似してみたけど、リスキーすぎるから本番では出来んわw いや〜、ブルームーンでSR:SからB、Aと下がったけど、日本人でもコツコツぶつかってくるし、特にオージーの強引さが半端ないね
後方から接触前提でブレーキしてきたり、ともかく道を譲らないダーティーな走りがすごく目立つ
Bとか別世界にいる感覚だし、オージーの比率が高いのも笑える
それでもDR:Bの俺は、他レースよりファステスト稼ぎやすいし、棚ぼたで下位から上位、或いは優勝を狙えるので参加し続けてるw まあオーバルは頭空っぽにして走れるから気楽ではある デイリーのスパ参戦してみたくて練習してるのですけど、これトラクションコントロールが2より下げられません…
まともに走れなくなる
ハンコンの人は、こんなのもトラクションコントロール切って走れるのですか? 青月デイリーは1ストップ義務のレースなら理不尽ペナ1回喰らってもストラテジーで巻き返せない事もないけど8ラップスプリントだと少しのペナでも勝負権無くなるのがなぁ >>421
パッドだけどSF19に限らずスタンディングスタートの時だけ加速が鈍らないようにTCS1入れる時はあるけどそれ以外は切ってるよ
まずいきなりSF19を使おうとしないでGr.4やX2014Jrの下位カテのレースカーから慣れる事をオススメしたい Gr3のニュルGPコースだと1分57秒切るのがやっとレベルだ
いくら別次元とはいえ上位のタイム見て愕然とするよ
コーナー2、3個でゴーストがどんどん離れていく きょうはタイヤが全然グリップしないで滑りまくったわ、久しぶりのぶっちぎりでビリでした。 消耗何倍とかのレースはタイヤ消耗が早くて一周のなかでグリップが落ちていくから走りづらいのかね
タイムトライアルしてるときよりだいぶ走りにくく感じる F1トップドライバーも参加するeスポはnFactor2ベースか。そのうちFIAもそっちに乗り換えるかもなあ >>428
THE RACEのやつ?
今観てるけど現実のプロレーサーでもゲームだと結構ぶつけてるね
なんか安心したわ >>418
ブルームーン面白いけど目先の順位しか考えてない走りする人ばかりでアウト側に居ると当てられて理不尽なペナルティー貰うからインを開けないようにしててもさらにインを付いて来るし当たりに来てるとしか思えない神風特攻マンがいるのに驚くよ 容赦なくインの更にイン突いてくるからな、そこコースじゃねーっての。で挙動乱して当たってくるとかマジ勘弁 だから危険が伴わないレースなんて成立しないっての
レースは危険を回避する為の信頼関係が重要
現実のレースでもオーバーテイクはかなりハイリスクで中々順位は変わらないんだから
ゲームではタイムアタックで各々タイムを競うしかない あと周回数が短すぎるのも無茶な走りになる原因だな
これのせいで皆冷静な走りが出来ていない
現実でも通常2時間位かけて60周とかするでしょ
だからクラッシュやトラブルリスクを避けながら慎重に走ろうとする サルトサーキットが序盤で飽きちゃった理由に通じるものがあるな。
あそこはル・マン24時間レースの雰囲気で緩目に走り続けたかった... 他のシムだとぶつけたら容赦なく部品が吹っ飛んだり特にフォーミュラだとタイヤ飛んだりしてすぐに走行不能に陥るしシムとしてはそっちの方が正しいけど
あんなのをスポーツモードのスタンダードにしたらみんなマナー良くレースするようになる前に引退しちゃうよ
一応このゲームは建前はみんなが楽しめる事だし とりあえず理不尽ペナルティ修正して欲しい
デイリーの短いレースであれ喰らうと一気に萎える ペナとは別に、接触する度にタイヤグリップがどんどん下がるとかならみんな気をつけるのかね >>439
その程度のレベルの低いユーザーが多い事がこのゲームのシムとしての進化を止めてる原因のひとつだろうね
シミュレーターの意味もわからずにマリカや仁Dの延長線上でこのゲームを考えてるユーザーが人口のメインを占めてるし彼らに一斉に逃げられたら困るからそんなレベルの低い連中にポリフォもある程度迎合せざるを得ない
派手にぶつけたらエンジンとか逝って自走不能になるぐらいならいくらポリフォでもできるだろうしやらないのはそういう事なんだろう 本来ならマリオカートをやるべき連中を排除できない以上ある程度のデスクレース化は仕方ない。
それを理解した上でやるか、やらないかはユーザー次第。
俺はマナーばかり気にして危険が伴わないものはレースだとは思わんので対人レースは基本やらん。
ここで突っ込んだら死ぬかも…、社会的に非難されてレース界から追放されるかも…というリスクが伴って初めて成立するのがレースだ。
実際危険ドライバーはすぐ排除されて二度と同じ舞台には立ててないだろ。 ロビーでテクニカルダメージ有りのレースやりゃいいじゃん >>443
当てられた報復をするような危険なドライバートップドライバーと呼ばれるような国があるらしいっすよ ミスった
メカニカルダメージね
テクニカルってなんだよ、RPGかよ >>436
周回数多いとクラッシュしてもまだ挽回出来る!って突っ込んでくるやつ出そう >>435
リアルでもルールや優先権もあるしペナルティもあるじゃん
現状のGTSではペナルティの基準がおかしいって話なのに危険が伴うかどうかなんて関係ない
誰でも参加自由なオンラインなんだからレベルが低いプレーヤーがいるのは当たり前だけど悪質なプレイを抑制する為のペナルティが助長する様な基準だから皆不満を言っているんだよ youtubeで動画を上げてる人もいるから無茶な運転しないように気をつけてるな。ま、GT関連はそれほど再生回数が多いわけでもないから晒されるほどでもないだろうが。 ペナルティがちゃんとしててもぶつけにくる奴はぶつけに来るだろう
無論ペナルティがちゃんとしてるに越した事はないけど故意にぶつけに来るような奴をBANできるシステムとかの方が効果的な気がする
今って通常じゃあり得ない回数ぶつけたりペナルティが加算されない限りキックもBANもされないでしょ 明らかにおかしい走りを繰り返してるのにBANされてないヤツらもいるから
期待するだけ無駄。 衝突なんて挨拶でしょ
FPSでいう屈伸煽りみたいなもんだ
つーか絶対ぶつけない人なんかいるわけないし、ぶつけられてもお互い様とかしか思わなくなったわ マナーに関しちゃSR:Sに簡単になれちゃうのが問題だと思うわ
ポリフォはプレイヤースキルの見積もりを明らかに誤っている
数レースに1回ぐらいのペナ率ぐらいじゃないと最上位の評価あげちゃダメだろ どっちにしろ今のペナ判定じゃ何やっても不満しか出ない。画期的な判定システムを構築する技術がポリフォニーにあるか?いや無い。 ペナルティシステム採用しているゲームが何処も彼処も理不尽ペナで参ってるような状態ならある程度諦めがつくけどコドマスF1やiRacingなんか大した不満出てきてないわけでポリフォの技術力に欠陥がある事は明白
ルールありきのスポーツに正しくルールを適用できない連中が何が新しい時代のスポーツだよ。そんな連中にモータースポーツの未来なんか任せられるわけがない
金の為にFIAと組んでeスポなんかやってるんだろうけど最低限の事も出来ないんだったらみんながまったり楽しめたカーライフシムを返してくれ ペナルティに関しては随時試行錯誤して様子見の繰り返しだから、まあ俺はどうでもいいや。
それよか来週こそニュル北来てくれよぉ〜 GTのレースシステムの基本は変わらんだろうから別のゲームとかシムにステップアップしたほうが幸せになれるよ でも他のゲームは日本人いなくてラグいしレーティングシステムそのものが整備されてなくてでこれでも総合的な意味ではGTが一番マシなんよ
早くポストGT現れるかもっと他ゲー勢日本でのプロモーション頑張ってメジャーになってくれー みんながまったり楽しめたカーライフシムって何や
アホなAI相手のオフラインレース出まくって金稼ぎする暇人向け時間泥棒な作業ゲームか? ゲームしてる時点で暇人だろ
オフライン強化は俺も賛成
特にAIオメーのことだよ >>461
こんだけeスポーツを全面的にアピールしておきながら、参加するための車両を入手するのに金策で時間を浪費させるっていうのがね。さらには車両劣化とか訳わからんパラメーターまで作っちゃって。
スタンドアロンでNPC相手にグルグルやってた時代とは違うんだからもっと考えてほしいわ。 ペナとか接触云々も重要だけどレースカーカテを整備しないとどうにもならんと思うよ
Gr.4なら実在するGT4マシンを入れてGr.3も最新のは架空仕様でいいからガヤルドやMP4-12C辺りの13年前後のGT3は一式欲しい所
Gr.2もDTMマシン4台入れてGr.1にLMP2やDPiを入れるなどしてアピールすべきだと思うが >>432
それ目の前で目撃したわ。
2コーナーでオージーが無理やり突っ込んで、アウト側にペナ。 私にいい考えがある
SR制度の見直し。SRの基準を3つ設ける
@今までと同じSR制度
APSNに登録した年齢に応じてSRの上昇率を変える
Bプレイ時間に応じてSRの上昇率を変える
例えば小学生が新しくスポーツモードを始めた場合
どうせ基本的クリーンに走ったところでいつか癇癪起こして突っ込んでくるのは自明。
故にプレイ時間と年齢が足らなすぎるのでSRをSにするためには通常の5倍走行する必要
つまり今まではSRが99に達してやっとMAXだったが、人に依れば495必要、とかね eスポーツでレース路線の割には市販車両ばっか追加されるのはどうかと思うわ
スキャンが難しいのかもしれないけどそれでもSGTに出てたような古いGT3やJAF-GTはかき集めてこれるでしょ >>466
全く意味不明
プレイ時間とか年齢とか関係ないわ とにかく、ペナルティ判定の異常さだけは、急いで修正してほしい… 市販車レースをスポーツモードで積極採用すれば市販車ジャンジャン追加しても問題はないだろう フィアット500とかサンババスとかの明らかスポーツじゃないだろって車はどうにかして欲しいな 後ろからぶつけても2とか5秒くらいのペナで済むし
今の判定で行くなら自分より速い相手には後ろからぶつけてどかしたり
遅い相手なら強引にインに突っ込こむ走りを手に入れた方がいい結果出るのかなっと
ニュル1コーナーで特攻かまされてぶっ飛ばされて思った コーナーで肩がぶつかってアクセル踏めなかったりブレーキングで小突かれてコンマ数秒ロスって事はあっても吹っ飛ばされるようなのはそうそう経験しないな
バックミラー見てやべえのが来てたらターンイン遅らせるだけ いい加減、違反=ペナっていうアホみたいに単純な考えを改めて欲しい
接触で即ペナ、ハミ出して即ペナとかやってらんない
>>466
子どものプレイ時間を意図的に増やさせるのは可哀想だよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています