【PS4】 NBA 2K20 part.4 【2K Sports】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ここはNBA2K20について語るスレッドです。
次スレは>>970以降に宣言してから立ててください。
スレ立ての際、本文1行目に
「!extend:on:vvvvvv:1000:512」
を入れてください。
◆公式HP(日本語版)
http://nba2k.jp/
◆公式Twitter
https://twitter.com/NBA2K?s=09
◆Wikipedia(英語版)
<NBA2K>
https://en.m.wikipedia.org/wiki/NBA_2K
<NBA2K20>
https://en.wikipedia.org/wiki/NBA_2K20
前スレ
【PS4】 NBA 2K20 part.3 【2K Sports】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1572948821/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) マイキャリアで79OVRのバッジ10個持ちの219cmセンターいるんだけど、2way契約だからかロスターに入ってないんだよね。スタメンにできないものでしょうか?
ちなみにBol Bolなんだけど >>94
まあ、みんなで守れば守れなくはないけどね
ディフェンスバッチあれば隣にいるだけで防げる魔法もあるし
外回り以外は結構一人で二人守れるスペースはあるから >>90
相手のインサイドの攻撃能力とこっちのインサイドDやその他バッジ等の兼ね合いで決まると思ってるけど、違うの? コネコネの対処法はマジでこれに尽きる
カリーヘビやコービーヘビ使ってくるプレイヤーが大半なのでそのドリブルの動きを覚えること
動きに釣られてディフェンスしないこと。右にいったら右にいく左にいったら左にいくこれはNG
中間距離で守る
右ヘジから右に左ヘジから左に抜いてきた場合のみ大きく動く
そしてインサイドへのドライブは一切ハンズアップ禁止でゴール下よりやや手前で□をおすか飛ぶ コネコネでコーナー2人待機が多過ぎる
勝ちたいのは分かるけどオフボールスクリーンとかバスケットとして楽しみたいのに >>105
オフェンスだけでも楽しみたいなら身内でやればいい
ディフェンスに関しては相手が野良パーティであることを祈るしかない また新ビルド始めてみたけど毎回ドラフトコンバインのベンチプレスでやらかしてしまう…
あれ全部上位の成績だとその後の展開変わるんだろうか?(プロムに呼ばれるとか)
あとドラフトの順位って1巡目12位が最高? あと練習に比べてなんか本番の難易度上がってる気がするわ…
角度が急なのが多い… >>105
3を絶対打たせないようにして、2点取らせてればOK マイキャリアって能力あげてバッチとれば密集してるとこ抜いてダンクとかできるの? ハンドリングか華麗なステップワーク無いと抜くのは無理 2年目のプレーオフなんだけどゲームとは言えこんな滅茶苦茶になる事あるんだな
https://i.imgur.com/jcrkAiH.jpg >>112
果てしもない時間がかかりそうだ。。
ありがとうございます スティールの性能相変わらずおかしいな
クソゲーすぎる パークはいつのまにか紫インターセプターを持ったロックダウンがフリースローラインで□連打してるだけでありえない動きでパスカット出来るクソ仕様になってるな バッチの取得の上限ってきまってますか?
全部はとれなくてもオールランダーにできるものなんでしょうか? パークよりrecの方が酷いぞ
フルパでインターセプター積みまくって全員で四角ボタン連打してピクピクしてる奴らばっかり
マジでぶっ壊れてる >>107
プロムに呼ばれないってエージェントが言うのはただの例え話だぞ笑 プロム調べてみたらええ。北米の学生のイベント >>114
どこもそこまで戦力変わってはないけどホークスはドラモンドとカマンズ取ってるけどヤングがアキレス腱やって後半戦から居なかったのにこの強さは謎だった面白かったけど >>120
まあロッタリーピック扱いで声掛けられるってことだろうけども >>118
ダイマーが取れるのはPGかスキルの円グラフでプレイメイキング(黄)が2目盛以上のみ、後はディフェンス系のバッジでも同様のやつがあったはず
バッジの数としてなら最初のビルド時に取得した数字分が許す限りは何個でも取れる(21ならブロンズのバッジが21個取れる) repのポイントはスタッツや評価に影響されます?
オールスターからなかなか上がらない... RECでゾーンやる人多くて何もできないこと増えたな
野良も多いRECでゾーンやられると攻め手なくなるからやめてほしい
自分らは、フルパ&ゾーンやるならPRO-AMって決めてやってるけど
勝てなくても相手つえええで終わるいいメンツだし マイチームって自分の戦績確認できますか?
ランクみたいのありますか? >>125
このゲームの仕様上スティールが強いのとディフェンスの戻りが速すぎるので
ゾーンが強すぎるんだよな マイケルジョーダンがヘボい
スピードも83しかないし加速もヘボいし肝心の力強さもない
クンポよりヘボい
フェード以外何もできないヘボキャラ
速攻もインサイドプレーヤーみたいに遅く使い物にならない
前期3ピートのジョーダンもそうだったんで萎えた >>128
一瞬でコートの端から端まで行けるから普通のバスケの感覚と違うよね なんか急にディフェンスのが変わったね
インターセプトしまくるやついるんだけど
あれ□連打なんの?
俺がやってもああいう動きにならないんだけどなんだろ
インターセプト紫にしてもああいう風にできない なんかインターセプト持ってないティタムとかでも大きく手をあげてジャンプしてボールカットする動きどうやってんだろ
あれで簡単にパスコースほとんど埋まって中なんてほとんど通らないしこわくてパスできないんだけど SLAM DUNKの登場人物の再現は、外見・能力ともに難しいな。 >>131
多分チートだろ、あれやってくるの中国人ばっかだし リバウンドにジャンプ力は関係ありますか?
ビッグマンの身体能力パイチャート選びで迷っているのでどなたか教えてもらえませんか? >>136
俺は下から2番目の体の強さ95 ジャンプ力 スピード 加速のバランスタイプが強いと思う
ジャンプ力があってもスピードないとボックス出来ないし、シンプルにディフェンスもオフェンスもキツくなる
逆にスピードパイチャートはジャンプ力低いからランニングリバウンドとかボックスしてない時のリバウンドが少し弱めになる 体の強さが何に影響するかは未だにハッキリしてないからいらないって人もいるけど、体感ではボックスとかワームに力強さがある感じがする 体の強さは英語だとstrengthだから体の強さって意味じゃないだろね
力の強さとか下手すりゃ腕力くらいのパラメータだな あと体の強さ低いとドライブとかペネトレイトした時に跳ね返されることがあるよ
ジャンプ力はブロックとかダンクの成功率にも影響する それは体の強さ関係ないで
グラスロックのセンターがシャープシューターに跳ね返されるしプレイメーカーは跳ね返されん
ボールコントロールの数値次第やね
よう知らんけど そうなの?
カイリーとかも跳ね返されてるの見たような気がしたけど… フックがぶっ壊れてる
ダブルでトリプルで囲んで手をすり抜けて全部決まるんだけど
リムプロ持ってないと防げない
ゴミゲー >>135
やっぱそうなんだ
たまにおかしいのいるけどチートなんだね おれはスピードと体の強さは違いを実感できるけど、加速とジャンプ力は全く違いがわからない。
オフボールでコート上移動するときも、体弱いと捕まって動けなくなるし、押されて体流れる。 ラヴィーンのダンクとかがわかりやすくジャンプ力凄い
お前どんだけ飛ぶねんって感じで おうレイアップがタフショットになるケースか
そしたらそれはレイアップとディフェンスの数値とぶつかり方やろ
上からぶちかませるかすり抜けられるかはバッジとサイコロの結果やな
strength 99のセンターでいろいろ試せばお前なんでそんなにヒヨワやねんって思うで >>137
ありがとうございます。参考にさせてもらいます。 クソ豚、王将
しかも、あの雨の中傘ささずに並んでたとか草
やっぱパチンカスニートってキモいわ
病気超えてるやろ Vcで、舌打ちとか機嫌悪くなるやつうざくね?
なー?まさおき君笑 その人知ってるけどだけど普通にいい人だから
あんまり人の悪口言わない方がいいよ 自分の株がさがるから やっぱ95以降の能力アップでコンタクトダンク取れるオフェンススレットって恵まれてるよな 仕様変えすぎ
つうかセンターハンドリングないとガードつけといてダブルチームするよう呼べば
動けなくなるし勝手にファンブルしまくる
だからみんなセンターにガード付けてる
本当糞ゲーになってきたな
ポストプレーできないいじゃん
せめてポストぐらいはボールつけたりさばけるようにしてくれよ
センター死滅するじゃん 2k18とかはシュート結構はいったイメージなんだけどマイキャリアでシュートきまらなすぎて全然稼げない。
このバッチとれ。とかこういう風にすれば?とかないですか? >>154
まずはクイックドローでシュートスピード上げないと始まらない
あとはレンジエクステンダーで超距離撃てるようにして、ホットゾーン出来たらホットゾーンハンターでブーストする
その他はキャッチアンドシュートとロングシュートの名手
それでポイント余るようならボリュームシューター、グリーンマシーン、コーナースペシャリストとか レッグがカオスだ
ディフェンス自分のマークマン捨ててヘルプ行く奴
タフショット打ちまくる奴
フリーが見えない奴
酷い >>155
バッジ節約したいとか、速すぎてタイミング合わせ辛い場合、クイックドローシルバーに抑えてジャンプシュート38がオススメ
あとはオススメ順に
レンジエクステンダー
ホットゾーンハンター(ホットゾーンあれば)
グリーンマシーン
ロング名手
コーナーとC&Sはシルバーくらいでいいかな?
3pt 90+とかあれば安定したシューターもおすすめ 取得順は一番はじめにレンジエクステンダーブロンズ、その次にクイックドローシルバーまで上げて、レンジ殿堂orゴールド、フリーで打ててない場合はロング名手も上げつつ、その辺になると3pt 70とかでもマイキャリアなら
結構入るはず。あとは練習場でフリースローゴルフやりまくってコツコツポイント稼ぐしかないな パスカットが弱体化されればRECもっと面白くなりそうだけどなー
フックとパスカットは今作中には修正されないのかな? 試合中フィニッシュバッジのポイント稼ぎって何が良いの?
ポスタライズもアリウープも今一だしエンドワンは狙って出来ないし困ってる シュートバッジのポイント稼ぎならローポストからフェイダウェイ連発
フリーじゃなくても大丈夫だし1試合で結構稼げる
フェイダウェイのスキル低いならバッジ個数も少ないだろうし試合中のフリースローで充分 >>160
フィニッシュ強いならコーナーから走り込んでロブ要求がいいよ プレイヤーオブザウィークのトライアス・ハリスのジャージ背番号33のままなんだがw
こんなことにも気付かない奴らがゲームバランスぶっ壊れてることになんて気付けるはずがないよな パスカットはまだいい
ほんとフックだけどうにかしろ
あんなん技術もクソもないだろ 個人的にはプレイメイキングバッジのポイントが1番稼ぎ難かった
最終的にアリウープ放り投げまくってたけど スラッシャーに身体の強さいらなくね?
普通にスピードとバッチあればスルスル相手抜いていくし人いたらパスアウトしかチビには道ねぇし
だからハンドリングとダンクの数値とフィニッシュとハンドリング紫バッチが最強 >>164
フックなんかどうせ2点だしやらしときゃええやろ
2on2なら知らん やっとマッチしたと思ったら2wayフィニッシャーに32%チェックしてスリー決められた マイキャリアのスポンサー契約料ってもらえてる?入ってきてない気がするんたが・・・ >>173
イベントの出演料が入ってきてないみたいです。
ゴール数とかのインセンティブはもらえてます。 チョッパーマンとか言うイキリプレイヤーには注意したほうがいい
自分が一番うまいと思って味方煽りまくって周り不快にしかならんから
そのくせ1onで抜けない決めない保持できないだからね
アカウントブロックしてる人結構いるみたい
一回チームになってみれば酷さがわかるよ >>172
前の作品みたいに事務所来てくれ、って連絡こないから自分でこまめに事務所行かないと小切手貰えないよ。途中でそれに気がついて試合終わるたび事務所に行ったらその度小切手貰えるくらいに溜まってたから >>176
今まで取りに行ったことなかった・・・
ありがとうございます シーズン途中で移籍したら優勝してもジムマニアとれませんかね? 試合時間が長過ぎて進むペースがしんどい
1分単位でやらしてくれ ちょうどOVR99になったら(+4されたら)コンタクトダンク取れるようにキャラ作ったんだけど、98に下がったらコンタクトダンク外れちゃうの? オールスターMVPって絶対取れないようになってるの? シュートバッジで悩んでます!センターのグラスロックです!パークやRECで一緒にプレイするなら
キャッチアンドシュート
ボリュームシューター
ロングシュートの名手
どれを持っていて欲しいですかね?
バッジは3個分です >>184
スリーの数値による
打てないんだったらフリースロー上がるバッジとかゴール下でも使えるポンプフェイク、
ゴール下入っていくのに滑りやすいオフボールとかの方が良い >>176
イベント出演料はイベントの度に貰えるでしょ
事務所訪問で貰える500VCはあれ何なんだろうな >>185
スリーの数値は69なんで打てるかと!
レンジエクステンダー
グリーンマシーン
ホットゾーンハンター
はゴールドです 今季ムービングシュートあんま入らない?
センターとの2ON2で去年までそれで無双してた奴ら今季死滅してるんだけど >>189
入らない事ないが弱くはなってる
その分ヘジキャンとかほかの凶悪なムーヴがある >>190
やっぱそうなんだ
ヘジキャンって何かのコマンドをキャンセルすることかな? いまだにわからないことがあるんですが
グリーンマシーンってグリーン出やすくなる+グリーンが出たらさらにグリーンが出やすくなるで合ってる? >>192
最初からグリーン出やすくはならないのでは?
一度グリーン出したら、その次グリーン出やすくなる認識。 >>193
なるほど
グリーン出る人はどんどん出る感じですか
ありがとうございました recってチームの能力数値が近い同士が対戦するようになってます?
育成選手でいくと大体同じ選手が集まるのですが、、、 >>195
わかりませんが、野良で入るとやたらスティールしてくるチームにボコボコにされるゲームだと思ってます 完全にフェイクで飛ばして抜いてるのにバッチでシュート落ちる
ムカつく
バスケじゃあない 3pt66でバッジ13個あるのにオンラインだと35%しか入らない。
なんだかそれならバッジ1でその分完全なスラッシャーにした方が強いんじゃないかと思ってきた。入らんスリーの為にバッジ13個も消費してるなんて馬鹿げてる… >>198
同じく3pt66だけどrecで40%parkで48%入ってるよ >>198
その辺は自力だとそんなもん
OVR 99あたりにするとだいぶ入るようになるし
ダイマーもらうとスポスポ入る
あとラグあるとサッパリ入んないよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています