【PS4/PSVITA】実況パワフルプロ野球 サクセススペシャルPart715
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
※スレ立ての際、>>1の本文1行目に
!extend:on:vvvvvv:1000:512
を入れてください
◇公式サイト
http://www.konami.com/pawa/success_sp/
◇パワプロ通信 公式Twitter
http://twitter.com/pawapuro_pro
◇パワプロ・パワポケ選手能力まとめWiki
http://wikiwiki.jp/puropoke/
■キャライベント一覧
http://wiki.famitsu.com/pawapuro/イベント一覧
■パワチャレランキング集計表
http://docs.google.com/spreadsheets/d/1aQVL--wqowN72V7dSRkoXt3ZHRyKdj9kTjNQSLVB_MU/htmlview
※次スレは>>900が立てること、無理なら安価で指定を
※踏み逃げで代理で立てる場合も宣言してからでお願いします
■質問はこちら
実況パワフルプロ野球 サクセススペシャル 質問相談スレ part3
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1532121727/
■2018はこちら
【PS4/PSVITA】実況パワフルプロ野球2018 Part38
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1577245116/
前スレ
【PS4/PSVITA】実況パワフルプロ野球 サクセススペシャルPart713
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1578906828/
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
【PS4/PSVITA】実況パワフルプロ野球 サクセススペシャルPart714
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1579313299/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 総合力報酬ふやしてくれないかな
無駄に最大値88000もあるし アプデでもう円卓も怖くないとサクッとしたら抑えても奮起することなく自動失点負け食らってわろた >>304
>>306さんの言う通り、はじめは「シドレミ(エプロン開放用)」としてたんだがくどくなると思ってやめた
フル覚醒ユニ勢はアプリで某ユーチューバーが気持ち悪いくらい持ち上げてるから一応ここにしといた
サンほむや凪ちゃんが外れになるならシドレミ以外の明鏡勢も外れの域だな。浴衣は流石に甘すぎたかもしれん ある時期からはほぼ全員固有ボーナス付きになったけど
たまに1シナリオに1人いる固有持ち選手が一番雑魚だった事もあったような…
(特に悲惨なのが金特が実質無いに等しい天城&一条やタッグが弱すぎる桜ノ宮あたり)
固有ボーナスって一体何なんだろうと考えさせられたあの頃 十ノ瀬、技術パネル出す変化キャラで強化円卓でも使えそう
丁度期間終わって出たから試せないのがアレだけど >>310
8万までは増やしてもいいわな
査定平均SS2くらいで7万行くんだし >>312
エプレミ開放用は知ってた
ただエプレミのテーブル見ればわかる通り、SRなんて雀の涙程のボーナスしかないから開放進んでも意味ないかなと
全盛期の渚ぐらいの使用頻度なら話は別だけど 明日もあかつき十傑のオリキャラデビュー来ると思ってる人いる? 練習効果30%テーブルで解放意味ないはさすがに草
というか選択チケでpsr配ってるし 2人以上同時打倒をチャレンジに入れるなよ
3回やって未だに同じ練習に来ないしひたすらイライラが溜まるわ 4人とか無いだけマシよ
しかしはちまきマジでどうすんだろ… 十全一ノ瀬なんかタッグ率高い気がすると思ったら得意練習率15だけじゃなく固有で得意練習率upもあるのか、結構な割合で練習場所光ってるから強いな >>316
エプレミは現状アプリのアンドロメダで環境入りしてるからまだまだ息は長いと思う
PSR母体も4周年とかでまた選択券入りの可能性ありそうだしな 野手はエプレミしか有能50いねえ
正月psr選択券余らしてるのにな
フリートが単練重視と寿命短めらしい?し野手はもうほぼ個人的にカンスト近い 言うてフリートも北斗みたいに少しのスパイスで化けてコッチ来るかもしれんから分からんよ PSR鏡+3に倉庫で眠ってたのをみつけたSR+5を食わせたらPSR+5になった
今後で鏡が輝くことってあるのか? 試しにあんぱん入れてフル星空借りて真頭脳狙ったら
4上限金特1欠けでSS7いってワロタ
後イベ走りにくくなるのはネックだけど面白いなこいつ フリートの問題点は学校自体の強さじゃなく、より優秀なアンドロメダがすぐに来ることが分かってしまってることなんだよな
つまり絶対評価じゃなく相対評価の問題で致命的な状況
しかもフリートは彼女含めて新キャラ3人のデッキ固定が前提になるような敷居の高い環境且つそいつらがほぼアンドロメダでは活かせないから、こっちでフリートガチデッキを作るのは物好きの域になりそうな気がする 梶は金2狙えるみたいだし体力大量に回復できるみたいだから、そんなに悪いようには見えない
鳴海が使い辛くなるけど フリートはキャラが手に入らなくて閉め出されてたから立ち回りとか全く分からないわ >>327
とりあえず四つ巴決勝まで残ったから優勝したら別バで輝けるかもしれんで
まあ絶対勝てんやろうけど 同時打倒のチャレンジ終わらせてひたすらど真ん中にストレート投げてたら甲子園優勝してビビった
修正すごいな >>196
その考え方って、ラスボスまで一本道のRPGがいいとか
トゥルーエンドまで選択肢の出ない恋愛ゲームがいいとかと同類じゃなかろうか
寄り道したり、間違えたりするから楽しいって考え方もありじゃない? 四つ巴イベのメンバー見たけど普通に美藤が優勝しそう
そうなったらジャスチーそのままのデビューだとアプリ民は不満だろうから
また固有ボナ&二種錬にして輸出されるんだろうか >>337
1,2回戦の結果、ビジュアル、環境で恋一択だと思うよ >>339 >>340
そうなのか恋はほとんど使ったことないけど人気あるんだな 恋ちゃん可愛いしアンドロに刺さってるっぽいから良いよな
こっちでも常設ならいいのに >>338
凄いんだけど
物凄くもったいねぇ
ポイントバランス狂いやすいコン世紀末は微妙に罠だよな >>338
なんかハマる時に限ってコントロールから空くよね サクチャレ特攻でデビューしたのに報酬の神童を殺すという珍プレーをかましてたな >>321
タッグ発生機としてはかなり優秀よね
PSR50までいけば練習30でかなり稼げるし、タッグ発生そのものが重要な北斗ではコン変空ければ世紀末タッグ安定しだすってことだし >>336
何言ってんだお前ズレすぎてるわ
同じ選択肢で成功するまでリトライするゲームだぞ
どうせ一周したら覚えるし選択肢合った方が何回目のイベントか分かりやすいから良いけどな どんなゆとり仕様になろうとパワプロサクセスの型式美だけは残しといて欲しい ゲームとは全然関係ないけど選択肢が多いキャラはセリフが多いから
キャラが掴みやすくて二次創作を作りやすい >>348
だから、それは強い選手を効率よく作る楽しみ方をした場合でしょ?
それもいいし、試行錯誤を楽しんでもいいし、サクセスの物語を楽しんでもいいって言いたい >>351
そりゃ最初の数回は寄り道を楽しむよ
でも同じロープレ何十週もして最適解求めたりせんでしょ
前提条件が全然違う例え出してそれはないわ 選手兼彼女の評価値が実際は違ってましたスミマセンというお詫び→3周年後
投手のサクっとの見直し→3年半後くらい
でコナミさんケガ率 覚醒の成功確率 ケガ率 この辺のウソでした発表はいつ頃になりますか? 1回見たイベントは継続選択肢の文字色変えるとかしてくれるとやりやすいんだけどな
金特以外の選択肢も完走無理な状況だとコツや経験点狙いで選べるから存在意義はある >>352
最初の数回寄り道を楽しむ時点で選択肢の存在に価値があるじゃないか
自分が満足したあとは選択肢消えろってのも無茶な話じゃないの? >>356
勘違いしてるみたいだけだけど俺最初の奴じゃないぞ
選択肢は合った方がいいって言ってるでしょ ゴミ確定した回とか脳死で5000点目指すだけの回とかで
ネタ選択肢選ぶのもまた一興よ 有能な常設キャラを限定化し、無能な限定キャラを常設化するとか
初期はそうした陰湿で頭の悪い嫌がらせが多かったなぁ 二宮入り北斗やってるけど打筋打走打肩打精ってすごいな
ここまで来たらトキ外してあ進入れたくなるわ >>361
彼女入りよな?進いれると打撃5枚になるってことよな?選手全員打撃持ちだと打撃世紀末できなくね? 昔は東條の金特イベ切ってたしアプリではマママッモの金特イベ切る人もいるみたい
他キャラのイベ完走という戦略も考えて選択肢は残しておいたほうがいいかな ケガ率は数字通りだと思うわ
25%でも割と通る時は通るし油断してたら通らない
50%でも半分くらいは通るし数字通りだよ 体力少ないからカロリーバー使うか→怪我率4%ぐらい残る
これ絶対ケガする奴 イベ選択肢イベ切る最初のものですが
需要あるので選択肢は残して
押し間違えないように金特ルートは一番上
金特の選択時は気を付ける
これで平和ということでよろしかったでしょうか? ケガ率に関しては%通りとは到底思えない
50%は70%
20%は40%
10%は25%
5%は15%
3%は10%
2%は8%
1%は5%
リアルにこんな感じ >>367
4%の刺さり方えげつないよな。40%と間違えてんじゃねえかな 10超えならある程度覚悟してるけど7%とかでグキられるとダメージでかい 10超えてるならしゃーないと諦めが付く
5以下でグギるのやめろ 20%台は実質50%超えてるだろ
強行して半分も無事だった事ない 覚醒については確率通りだと思う
特に覚醒は+1から4まであるから楽だと思うけど
ただ素材のきらめきがガチャ回す回数やミキサーするかしないかでそこそこ量が変わるからなぁ
自分は課金年10万くらいで骨以外ミキサーしない派できらめきに変える派だから楽に思えるのかもしれない
上限解放も確率通りだと思うけど
重要なキャラは通らない
どうでもいいキャラは通る
ってのは結構あるから重要なキャラは+5にしてから確実に解放してる
解放する側が+4になったら素材を直食いさせるけどその確率は体感30% マントルでダイナマイトの設計図一度も来ないの、やめてもらえませんかね… 真至高のバッテリーガチャ引いてるだろうし、よっぽどのガチャじゃないと皆スルーしそうだが
真美代ちゃんで畳み掛けてくるかな。はちまきはもう3月まで来ない気がしてきた。
先に覚醒来て後からはちまき追加しそう >>382
前3だからか一ノ瀬のイベントの全レア発生しなかったから
若干イベント完走に関する怖さはあるけど
渚いることで猫省略して届出+回復アイテムできるのはマジで強いわ
渚をシンにしていたらここまで伸びなかったと思ってる
安定するのはシンかもしれないが 挨拶の時に出てくるあの医者の腕が良いのか渚が延命され続けている 変化ボナ持ってないこの二人で総変21だとぅ・・・
すんごーい やっぱシン外すのかぁ
渚の完走率下がってるのに凄いな 別バーだから仕方ないけど一ノ瀬と二宮はイベント重いわ 渚とかいうガチャで出るたびに型落ちだ外れ枠だ死んだ言われるのに
最高査定デッキ貼られると超高確率でいるゾンビ幼女 まだ死んでないのにゾンビ呼ばわりはあかんやろ
不死鳥とかにしとけ 渚はリスク取って最大値上げるんだからそりゃ絡むわな 二宮はイベント一つバレンタイン固定イベだからそれ除けば自己紹介抜きで
イベ数5だし、一ノ瀬も自己紹介除いて5回だし、そこまで重くはないと思うけど。
一ノ瀬も固有イベが時期固定されてるからもしかしたらイベ枠消費ないかもしれん シンを切る編成が増えてきたな
オリ変捨てるなら微妙金得しか残らないしなぁ >>393
安定性なら間違いなくシンと思うけどな
ただ、シン入りデッキで限界見えたのと天才猫だと回復アイテムなくてしんどくなる場面増えたから
猫切ってチョコ入れてシンを渚に変えた途端爆発力はかなり増えた
でも当然アシスト減るから世紀末の回数次第では全員倒すのかなり苦戦することあるし
最後デビルリバースも全員倒すも何もできないクソ育成になったこともあるし
まあ爆発力ならマントルなんだろうけどマントルやる気は起きねえという
サクチャレもどこかであるだろうしマントルの立ち回り覚えないといかんとは思ってるけど 一ノ瀬も二宮もあかつき強化に合わせてデビューしたなら、全ポジ追及の効果つけてもよかったかも
つけたところで強化あかつき自体がしょぼいからバランス崩れたりもしないだろうし >>388
そもそもその手の高校金特や必須級との金特被りや完全上位互換出た以外で騒いでるの声だけデカいアホやん
そして数人が言ってるだけの事を勝手に総意化する 特別な強化あかつき特効はないのか新一二…
ミッション消化以外で真面目にやってる人なんていないだろうし、ほんと守覚醒と新一二を出す大義名分として再強化実装された感じだな
海堂やヴァンプも再強化の際は何かあんのかな 他人の威を借りてキャラのこと言ってるやつもたいがいだと思うけどね 投手渚は査定効率最強の鉄腕と
単独査定最強の復活って金得の組み合わせが地味にずるいわ >>392
さすがにMIXは早すぎじゃないか?
去年は2月半ばに青道強化来て、3月初めに強化海堂来てたってのを考えたら やっぱり届持ち込んだりセン○厳選して最大値求めるなら渚だよね、投手は(野手も?)
イベ枠食わない回復+招き猫+金特2のアドは代わりが効かない ただレイ堂江十全一ノ瀬だと渚入れても前イベきついのがな、後イベ少ないとオクタ爆走も怖いしタッグ率下がるが十全一ノ瀬より魔球鳴海の方がイベント完走率は上がると思う いよいよ数時間後には至高の七井と至高進がデビューか
手足の震えが止まらない。全身が痙攣してる助けてくれ 必須:レイ オクタ
推奨:堂江 サン佐奈(津乃田) 魔鳴海(十ノ瀬) シン他
特殊:渚
だいたいこんなもんかね北斗投手デッキは >>399
アプリでエビル、マントルでPG出来てても自分には無理だからお手軽な北斗最強!
渚入りデッキで高査定の選手貼られたから自分には無理だけど渚最強!
ダブスタよな >>403
逆に野手は後イベの方が重い上に、エプレミやレイリーが爆走するのが怖い
一ノ瀬と二宮で前後逆ならよかったのにな。七井覚醒と沖野ジャベリン実装はよ メンテナンス=ガチャ追加だから楽しみだね
あかつき別verには驚いたけど、もう一つ二つサプライズがほしいね 二人同時全打倒が全然成功しねえ
練習サボんなやお前ら ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています