【PS4/PSVITA】実況パワフルプロ野球 サクセススペシャルPart715
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■2018はこちら
【PS4/PSVITA】実況パワフルプロ野球2018 Part38
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1577245116/
前スレ
【PS4/PSVITA】実況パワフルプロ野球 サクセススペシャルPart713
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【PS4/PSVITA】実況パワフルプロ野球 サクセススペシャルPart714
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1579313299/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>257
手が増えるとかバケモンもサクスペやる時代になったのか 二宮入り5上限真アーチを作るために現時点で唯一のメンタルアーチのブロンコを入れてみたけど全然成功しねー
偶々とはいえ金特イベが尽く年内にくるし、成功判定が2回目にあるのがキツイ
そして何より性格がゴミで排出停止になるべくなったことを改めて実感した 数回に一回くらい気色悪いくらいタッグが重なりまくる回ってあるよな
そういう回にセン〇でも引けりゃPGが見えてくるんだがな メンタルのためだけにブロンコなんてゴミ使うくらいならメンタル切ってリン入れたほうが伸びそう >>220
あえて金特一つしか持ってない伝授マシーン作ったりオリ変エフェクト輸入マシーンにしたり
2020出たらまた色々やるから別に困らないよ 昔は守備特化選手作成なら魔術師、スト送、レーザービームつけるためのデッキや、捕手なら球界頭脳、ささやき、魔術師、スト送、鉄の壁、ミラクルつけるデッキの意見交換多かったけど、最近ないよね。
上限とPG意識したデッキ全盛やね。 2020ではサクスペ産の選手もフォームとか変えれるようにして欲しい
あっちのが種類多いし 連動意識した選手今なら簡単に作れるしそりゃ話題にも上がらんだろ マイライフ経由して選手登録したらいい
300人ぐらい移したわ 連動した選手がペナントのドラフトにすぐ出てくれるようにしてくれたら連動用選手作るのも捗るんだがなぁ
マイライフ回すのめんどいんじゃ でぇすにコン上限3付いたらレイ堂江十全魔球でコントロール111狙えるのか >>286
パワターの顔パーツって下手したら2012辺りから殆ど変わってないっぽいんだよな
この前ふと気になってサクスペでの自作選手の顔を2012で作ってみたら悉く再現できた 今日でSR45のキャラが74体になった
継続していけば増えるもんだな なんか凄い確率でサヨナラ打たないと勝てない場面で回ってくるわ
必ず終盤で謎の大量失点するようになってんな 2018チケもどこで来るかなぁ
誰が居たかあんま覚えてないが >>291
縁様については、北斗でコン112スタ102パワチャレ先行用選手作成に使える
うちは堂江でぇす不在の為しょうがなく
縁レイオクタ鳴海夢城[堂江]で金特も被り無しで打倒もそこそこ出来てる >>246
これは本当に思う。なんか違うゲームやってるみたいな感覚。
試行重ねればあんなチートみたいな好都合な事象が連発するのかね?
もねセンス○きて、世紀末連発って
俺のサクスペには無いぞ。 >>294
去年通りなら4月の周年記念前辺り。内容としては実用性(開放含む)と希少性を考えて…
当たり:サンタでぇす、渚、はるか、Wこころ、二ルナ、風薙、黒珠、アーサー、シドレミ、帽子無し山口
グレー:絵久、魁、高木幸子、ゆうる、ナゴミ、あ進、鳴海、覆水、他円卓勢、他鳴響勢、支良州勢、浴衣北雪、御厨、キャストオフ内藤、サンタほむら、ユニ勢(木村、静火、しぐれ)
外れ:エレキ、千賀、加藤姉妹、五十嵐、大豪月、榎下、桜沢、ジャスコ&バレコ
ざっとこんな感じか。当たりが多いかと思ったがやっぱ微妙以下も結構多いもんだな 動画でPG上げてる人たちの点数出るとこのポイントみれば1週間だけで20人とか普通に作ってるからね
なんだかんだでかなりの試行回数重ねて運よく世紀末がたくさんきたのを動画に上げてるんだよ
だから試行回数重ねるのが大事 まあ回数重ねれば物凄くタッグが来る時とかあるからなあ
そこに上手くセン○引くとか色々成功するとかで
全部上手く行けばPGは到達出来そうな感触はあるから
ひたすら試行回数だわな 3人世紀末タッグ同じメンツで3連続で来た時は
よっしゃラッキーというよりも先にお前ら仲良しかよって思ってしまう 俺の解放が全く進んでいないデッキで5上限とか狙うと糞みたいな選手しか出来ない
3上限とかの方が遥かに査定の高い選手が出来る >>295
やっぱ中途半端に104とか108になるなら112まで持ってくよね
野手の上限も半端に2~3上限より5上限狙っちゃうし落としどころは本当に難しい 昔のサクセスといえばいかに試合で勝てるか+ダイジョーブ博士の手術成功だったが
変わってしまったもんだなあ >>297
シドレミが当たりは無いな
PSR持ってなければ外れだし、40で十分だから持ってたとしてもグレー
浴衣、ユニ、マグロ、クラゲも外れ
サンほむも今のところ外れ どうせ人それぞれだから
俺からしたら2018に当たりなんかないし プレボ整理も兼ねて現状の性能のままだと活躍が見込めない子のPR+5をせっせと作ってるんだが樽本はもうだめなんか? 総合力報酬ふやしてくれないかな
無駄に最大値88000もあるし アプデでもう円卓も怖くないとサクッとしたら抑えても奮起することなく自動失点負け食らってわろた >>304
>>306さんの言う通り、はじめは「シドレミ(エプロン開放用)」としてたんだがくどくなると思ってやめた
フル覚醒ユニ勢はアプリで某ユーチューバーが気持ち悪いくらい持ち上げてるから一応ここにしといた
サンほむや凪ちゃんが外れになるならシドレミ以外の明鏡勢も外れの域だな。浴衣は流石に甘すぎたかもしれん ある時期からはほぼ全員固有ボーナス付きになったけど
たまに1シナリオに1人いる固有持ち選手が一番雑魚だった事もあったような…
(特に悲惨なのが金特が実質無いに等しい天城&一条やタッグが弱すぎる桜ノ宮あたり)
固有ボーナスって一体何なんだろうと考えさせられたあの頃 十ノ瀬、技術パネル出す変化キャラで強化円卓でも使えそう
丁度期間終わって出たから試せないのがアレだけど >>310
8万までは増やしてもいいわな
査定平均SS2くらいで7万行くんだし >>312
エプレミ開放用は知ってた
ただエプレミのテーブル見ればわかる通り、SRなんて雀の涙程のボーナスしかないから開放進んでも意味ないかなと
全盛期の渚ぐらいの使用頻度なら話は別だけど 明日もあかつき十傑のオリキャラデビュー来ると思ってる人いる? 練習効果30%テーブルで解放意味ないはさすがに草
というか選択チケでpsr配ってるし 2人以上同時打倒をチャレンジに入れるなよ
3回やって未だに同じ練習に来ないしひたすらイライラが溜まるわ 4人とか無いだけマシよ
しかしはちまきマジでどうすんだろ… 十全一ノ瀬なんかタッグ率高い気がすると思ったら得意練習率15だけじゃなく固有で得意練習率upもあるのか、結構な割合で練習場所光ってるから強いな >>316
エプレミは現状アプリのアンドロメダで環境入りしてるからまだまだ息は長いと思う
PSR母体も4周年とかでまた選択券入りの可能性ありそうだしな 野手はエプレミしか有能50いねえ
正月psr選択券余らしてるのにな
フリートが単練重視と寿命短めらしい?し野手はもうほぼ個人的にカンスト近い 言うてフリートも北斗みたいに少しのスパイスで化けてコッチ来るかもしれんから分からんよ PSR鏡+3に倉庫で眠ってたのをみつけたSR+5を食わせたらPSR+5になった
今後で鏡が輝くことってあるのか? 試しにあんぱん入れてフル星空借りて真頭脳狙ったら
4上限金特1欠けでSS7いってワロタ
後イベ走りにくくなるのはネックだけど面白いなこいつ フリートの問題点は学校自体の強さじゃなく、より優秀なアンドロメダがすぐに来ることが分かってしまってることなんだよな
つまり絶対評価じゃなく相対評価の問題で致命的な状況
しかもフリートは彼女含めて新キャラ3人のデッキ固定が前提になるような敷居の高い環境且つそいつらがほぼアンドロメダでは活かせないから、こっちでフリートガチデッキを作るのは物好きの域になりそうな気がする 梶は金2狙えるみたいだし体力大量に回復できるみたいだから、そんなに悪いようには見えない
鳴海が使い辛くなるけど フリートはキャラが手に入らなくて閉め出されてたから立ち回りとか全く分からないわ >>327
とりあえず四つ巴決勝まで残ったから優勝したら別バで輝けるかもしれんで
まあ絶対勝てんやろうけど 同時打倒のチャレンジ終わらせてひたすらど真ん中にストレート投げてたら甲子園優勝してビビった
修正すごいな >>196
その考え方って、ラスボスまで一本道のRPGがいいとか
トゥルーエンドまで選択肢の出ない恋愛ゲームがいいとかと同類じゃなかろうか
寄り道したり、間違えたりするから楽しいって考え方もありじゃない? 四つ巴イベのメンバー見たけど普通に美藤が優勝しそう
そうなったらジャスチーそのままのデビューだとアプリ民は不満だろうから
また固有ボナ&二種錬にして輸出されるんだろうか >>337
1,2回戦の結果、ビジュアル、環境で恋一択だと思うよ >>339 >>340
そうなのか恋はほとんど使ったことないけど人気あるんだな 恋ちゃん可愛いしアンドロに刺さってるっぽいから良いよな
こっちでも常設ならいいのに >>338
凄いんだけど
物凄くもったいねぇ
ポイントバランス狂いやすいコン世紀末は微妙に罠だよな >>338
なんかハマる時に限ってコントロールから空くよね サクチャレ特攻でデビューしたのに報酬の神童を殺すという珍プレーをかましてたな >>321
タッグ発生機としてはかなり優秀よね
PSR50までいけば練習30でかなり稼げるし、タッグ発生そのものが重要な北斗ではコン変空ければ世紀末タッグ安定しだすってことだし >>336
何言ってんだお前ズレすぎてるわ
同じ選択肢で成功するまでリトライするゲームだぞ
どうせ一周したら覚えるし選択肢合った方が何回目のイベントか分かりやすいから良いけどな どんなゆとり仕様になろうとパワプロサクセスの型式美だけは残しといて欲しい ゲームとは全然関係ないけど選択肢が多いキャラはセリフが多いから
キャラが掴みやすくて二次創作を作りやすい >>348
だから、それは強い選手を効率よく作る楽しみ方をした場合でしょ?
それもいいし、試行錯誤を楽しんでもいいし、サクセスの物語を楽しんでもいいって言いたい >>351
そりゃ最初の数回は寄り道を楽しむよ
でも同じロープレ何十週もして最適解求めたりせんでしょ
前提条件が全然違う例え出してそれはないわ 選手兼彼女の評価値が実際は違ってましたスミマセンというお詫び→3周年後
投手のサクっとの見直し→3年半後くらい
でコナミさんケガ率 覚醒の成功確率 ケガ率 この辺のウソでした発表はいつ頃になりますか? 1回見たイベントは継続選択肢の文字色変えるとかしてくれるとやりやすいんだけどな
金特以外の選択肢も完走無理な状況だとコツや経験点狙いで選べるから存在意義はある >>352
最初の数回寄り道を楽しむ時点で選択肢の存在に価値があるじゃないか
自分が満足したあとは選択肢消えろってのも無茶な話じゃないの? >>356
勘違いしてるみたいだけだけど俺最初の奴じゃないぞ
選択肢は合った方がいいって言ってるでしょ ゴミ確定した回とか脳死で5000点目指すだけの回とかで
ネタ選択肢選ぶのもまた一興よ 有能な常設キャラを限定化し、無能な限定キャラを常設化するとか
初期はそうした陰湿で頭の悪い嫌がらせが多かったなぁ 二宮入り北斗やってるけど打筋打走打肩打精ってすごいな
ここまで来たらトキ外してあ進入れたくなるわ >>361
彼女入りよな?進いれると打撃5枚になるってことよな?選手全員打撃持ちだと打撃世紀末できなくね? 昔は東條の金特イベ切ってたしアプリではマママッモの金特イベ切る人もいるみたい
他キャラのイベ完走という戦略も考えて選択肢は残しておいたほうがいいかな ケガ率は数字通りだと思うわ
25%でも割と通る時は通るし油断してたら通らない
50%でも半分くらいは通るし数字通りだよ 体力少ないからカロリーバー使うか→怪我率4%ぐらい残る
これ絶対ケガする奴 イベ選択肢イベ切る最初のものですが
需要あるので選択肢は残して
押し間違えないように金特ルートは一番上
金特の選択時は気を付ける
これで平和ということでよろしかったでしょうか? ケガ率に関しては%通りとは到底思えない
50%は70%
20%は40%
10%は25%
5%は15%
3%は10%
2%は8%
1%は5%
リアルにこんな感じ >>367
4%の刺さり方えげつないよな。40%と間違えてんじゃねえかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています