【PS4/PSVITA】実況パワフルプロ野球 サクセススペシャルPart715
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
※スレ立ての際、>>1の本文1行目に
!extend:on:vvvvvv:1000:512
を入れてください
◇公式サイト
http://www.konami.com/pawa/success_sp/
◇パワプロ通信 公式Twitter
http://twitter.com/pawapuro_pro
◇パワプロ・パワポケ選手能力まとめWiki
http://wikiwiki.jp/puropoke/
■キャライベント一覧
http://wiki.famitsu.com/pawapuro/イベント一覧
■パワチャレランキング集計表
http://docs.google.com/spreadsheets/d/1aQVL--wqowN72V7dSRkoXt3ZHRyKdj9kTjNQSLVB_MU/htmlview
※次スレは>>900が立てること、無理なら安価で指定を
※踏み逃げで代理で立てる場合も宣言してからでお願いします
■質問はこちら
実況パワフルプロ野球 サクセススペシャル 質問相談スレ part3
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1532121727/
■2018はこちら
【PS4/PSVITA】実況パワフルプロ野球2018 Part38
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1577245116/
前スレ
【PS4/PSVITA】実況パワフルプロ野球 サクセススペシャルPart713
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1578906828/
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
【PS4/PSVITA】実況パワフルプロ野球 サクセススペシャルPart714
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1579313299/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>169
走力
ケントキ二宮どれも持ってないからトキ借りて黒聖良使うのはキツイわね まぁオリジナル進の可能性の方がまだありそう
現時点でガチャにもチャレにも全く関係ない進がログボにいるのは違和感激しい あ進PR配布は普通に強化あかつき特効だからじゃないか?浴衣復刻するわけにもいかんし 試合P1位は一人だけ突き抜けてるな
ジャスちーに比べたらカスみたいなポイントだけど 猪狩なんて去年11月末なのにたった2ヶ月で来るわけないじゃん… 早いと言われている王子冴木すらアプリから9ヵ月遅れてるからね サンバとか1ヶ月で来たけど育成環境大幅に変わるキャラは無理やろな SR シン 一ノ瀬
SR+1 ラオウ
SR+2 鳴海
SR+3 サンでぇす
SR+5 オクタ レイ 虹谷
PSR 堂江
PSR+1 渚
北斗投手の手持ち候補がこんな感じなんだけど
PSRシン借りるよりPSR一ノ瀬のほうがいいんだろうか あんな露骨な萌え豚専用機はさすがに出ないんじゃないですかね…
セーラー服にオリ変つけたのが落としどころだと思う もしかして、アプリで〇〇は有能、〇〇はいらない〜
みたいな攻略情報で効率的にガチャされるのが問題になってて
運営はサクスペをアプリに追いつかせようとしているのかな。
それでいてオリキャラとかで独自性は保つことで二重課金するやつも
維持したいみたいな
インフレが煮詰まってきているので、サービスを同時期に終わらせるために
あわせてる可能性もあるが・・・ >>184
萌えってより厨二じゃね?
萌え要素でいったら既存の女キャラと変わらんだろう >>185
どのみち性能はすぐ知れ渡るから効率がどうのとかはあんま関係ないんじゃないかなぁ アプリが終わることはほぼありえないよ
日本で11番目に売れてるソシャゲで年間180億稼ぐわけだから
毎年パッケージソフト300万本級の売上
サクスペはどうなるかわからんね
ジャスちー戦争はすごかったけど石1000個以上使った人が500人以上で
全員が追加で石を購入したわけじゃないだろうから売上1000万あるかどうかだと思う
アプリとは比較にならないレベル アプリと家庭用パワプロの金魚のフンでなんだかんだ生き残るんじゃね アプリにちょいと手を加えただけで売れ続けるんだから、まぁ切らんわな 猫無しだったが全力で前3後3で完走0が起こったわ
実際起きると能力欄の淋しさにビックリする >>188
まぁ天音はデビューから評価されるまでに結構ラグがあったから、今後そういうのが増えれば分からなくなってくるかもな 金特のイベントの例えばレイリーでいう
「ここで手当てをする」
以外の選択肢っているんだろうか
このイベントはまだ一番上の選択肢だからいいとして冴木とか連打とかよそ見してたりしたら間違えるからなぁ
今週デビューの二人も最初情報なしでやるときは完全捨て回になるし
金特の選択以外は選択肢なくして欲しいわ
守のマイブレの「笑う」と「わからない」みたいなのは全然アリなんだけど
個人的に黒珠の一回目と三回目にてるから一回目で下を選択したことが何回かあった
あとアーサーの全レアと金特の一回目も間違えたことあった
サクセスの選択も情報修正してくれたしここに書いてりゃいつか修正してくれるという意味で書いてみた サクチャレの時には意味がある
まあそれぐらい何だけど 別パがあるなら走力上限の八島かパワー上限?の三本松かな
肩守備の九十九六本覚醒ある七井景品の五十嵐や進守はないと思う四は分からない どう考えても売れてるけどそれが可視化されてないサクスペが終わる予想はわからんでもない
アプリが終わるとかコナミの株価が下がるレベルだから無い無い 得意練習 筋力&打撃
コツ パワヒ 打球ノビ
アーチorロリ打確定
北斗では必殺野球拳でアシスト可
アプデで北斗キャラとのコンボ追加予定
彼女美代ちゃんの性能はこんな感じでいいよ 選手兼なんて北斗ではお荷物にしかならんから選手専業でいいよ
浴衣みたいに北斗特効付けてくれればなおよい 一緒に下校する時に筋力50くらいくれる彼女兼相棒仕様で差別化しよう >>200
上限を付けないあたりが謙虚だな
進や矢部、あおい、聖とかの主要キャラの別バがアプリより早く来ることは無さそう 北斗でアシスト可能なパワプロキャラって面白いからアリ >>200
拉致イベントが起こるがすぐに帰ってくる。そしてランダムで練習場所を1ヶ所奪還
これやったらさすがに強すぎるか >>185
いわゆる有能キャラしか引かない人もいれば、自分みたいに好みのキャラのみ引くのもいる
オクタガチャは選択券目当てで70連したけど
>>190
パワプロ2018はサクセスが色々酷すぎたからね
声優が気の毒になるくらい
2020には期待したいけど 北斗キャラ追加とか無いんだろうけどアインとかジュウザとかファルコとか欲しいなぁ サクスペは連動があるからアプリで無能扱いされているキャラも全く使いどころが無いわけではないからなあ
蛇島とか三島とかどうしようもないのもいるけど
連動を否定してる人もいるけど、やっている人もいるわけで >>209
現北斗キャラがパッとせん
投手野手ともに上限持ち、二種類連、金特確定、を兼ね備えるキャラがいない
あとメンタルキャラもいない
北斗キャラ追加が待たれるしここでもよくみるけど現実はいろいろ無理そうだからなぁ ただ、あんまり美代ちゃんの性能を上げすぎると
七井覚醒が誰もガチャらなくなるからさじ加減は難しそう
前イベアーチストの筋力有能キャラがそこで入るなら七井の存在価値かなり減るし PSR選択券確保してる奴等に美味しい思いはさせねーよという意図でなら超強化された別バージョン七井やミヨちゃんも出されそうという 七井は二種練の別バ出るだろうなぁ
単練はもうきつい >>216
だからこそのフリートだったはずなのにな
アンドロメダで即潰したのは結局単練には未来がないとコンマイ自ら認めたと考えていいと思う
北斗は世紀末タッグの性質上単練も全くも無意味ではないけど、トキ一人で十分と言えばそうだしな >>212
連動重視してるから驚キレと変プラ持ちが使えなくてたまらん
おまけに最近の強キャラがガソリン被りや怪童被り、精密機械被りしまくってて辛い もうずいぶん前から連動特能全部のオールSくらいできるのに連動派はこれからどうすんの?
上限なんか全部ごみだよね
何の金特が何の金特に連動したら変換されるかってのもよく意味がわかんない
普通にそのまま連動キャラ使えばよくね? 2020でどの程度連動金特の拡充や虹特、上限等への対応をしてくれるかだな
ただここまでインフレするとこっちの独自要素を全て無視しても本編サクセスがサクスペの育成環境を超えることはないだろうし、マイライフ選手用としても需要は残るだろうと思うが あんな鬼みたいなテーブルしてる館橋ちゃんもアンドロメダでは万年補欠入りなんか? エプレミ・天音・ジャベリンの打走得意3人が環境入りしてる中に走単は入りようがない
何より最必須のジャベリンと上限が被ってるのが致命的 >>223
サクスペでは上限被りはデメリットにならない
ただ単連はキツそうだよね 渚抜いて二宮入れただけで肩の世紀末タッグぽこじゃが起こって笑った
北斗は只でさえ精神過多になりやすいから走力と肩の世紀末タッグは結構重要だな >>220
オリ変覚えさせて遊ぶんやで
野手は知らん 黒セイラ牛若丸の敏捷が激重なだけで査定は高いし性能も良いな
全レアで体力削ってコツもらっても重い
あいつイベントで守備の軽快さアピールしてるから守備移動のコツ持ってて欲しかった 明日のメンテ済んだらはちまき来るんか?
もし、それ逃したら去年の冴木みたいに出し渋りコース行きになってしまいそう アプリの1年半ほどの遅れと考えたらバレンタイン後でもおかしくないとは思うけどな はちまきのピックアップに冴木も一緒に来て
来月か再来月の覚醒ガチャでPSR確定もありさう >>220
野手は金特数と質勝負だわ
今のところ北斗でアーチスト広角砲威圧感スト送+ポジに応じて魔術師頭脳ささやきあたり
トキが必須級だから一つは流し打ちになっちゃうけど
投手は総変があるから伸び代はどうとでもなる 北斗で理想の選手があらかた作れた。
ここが潮時かな はちまきはアプリの覚醒時期やコツ率アップ的にマントル野手で使わせたかったんやろな
北斗無くてもマントルで野手あんまやらんやろうけど >>220
仮に「復活・みなぎる活力・切れ味・変化プライド・二刀流・クロスキャノン・ディレイド・ハイスピン」
のキャラ作ってもサクスペ杯だと「切れ味・ハイスピン」しか金特発動しないんだぞ
連動派にとって連動変換を頭に入れておくのは初歩中の初歩 >>235
連動まとめ作ってるけど最近めんどくなってきた
どうせ2020で一新されるだろうしな。されて欲しい >>220
俺は北斗のおかげでようやく上手くいけばオールSが作れるようになった
>>232
最近は一球入魂やメッタ打ちのようなパラメータアップ(?)の金特よりも
流し打ち・高速レーザー・重戦車とかの特殊モーション(?)な金特の方がいいのかと考え始めてる 一ノ瀬はマントル向けだな、北斗でも強いけど、てかコン変化は強いよやっぱ
二宮と黒聖良は現状大して変わらんかな、どっち使っても敏捷不足だわ あと完全制圧みたいに連動先の金特と違った消費パラメータなのは面白い
本来の怪童狙いだと筋力必要なのに、完全制圧だと精神でいいからその分球速に回せることができたり >>234
ノームエプレミ魁冴木レイリー黒珠でPG1確認されてるから弱い訳じゃないんだけど
どの道はちまきがくれるのは一番要らない丸石だからマントルじゃ使ってもらえない >>238
マントルで技術は球速と変化で稼ぐからコントロール練弱くない? 連動目的で単純に強いの作るってオンストやら栄冠で良くない?
連動目的って手早く特徴を持った選手が作れることが利点だと思ってた >>242
ダイナマイトのトリガーの為に2種練なのが重要なんだぞ
変化タッグやコン106要員にもなるしドウエと出す設計図が被ってるのも立ち回りが安定して良い 一ノ瀬はコツが全くないのがな
順応とか手答えとかを適当に追加しといて欲しかった 参考にするためにPG投手の動画見たが「俺の時と違う」で終わってしまうな
なんで変化球の練習場所空けた後に3連続で3人世紀末タッグが来るんだ >>242
マントルで50借りてやってら技術消費しきれなくて500は溢れた上に最後800以上残った
でも強いのは分かった 直上げ自体はありがたいんだけど、上限突破に間に合わないと微妙になるのが悩ましいな
麦わらナッチは最終盤の固定イベントだったのも神懸ってたな >>241
あおいは変メンだろ
メンタルは本編の何かで持ってたと思うけど思い出せない
パンツ見て追い回されるタッググラが出るのって何だったっけ >>249
あおいは9が精神・変化の2種、10が変化とみずきとセットでのみ精神もできる
パンツ云々は多分13のみずきと聖。タッグ成立イベでそういう展開があって、タッググラではそれを思い出してにやけてた主人公が2人に袋叩きにされる
あおいで似たようなのだと、9の精神タッグであおいのおさげを主人公が触って殴られるって流れがある そうだ、なんか違ったようなと思ってたけど詳しい説明ありがとう ピッチングがまったく回ってこないから三振三回がチャレンジが消化できない・・・
そろそろ10試合行くんじゃないか、これ 考えてみたら球速変化2種練の元祖は阿畑なんだよな
そよ風阿畑もこの2種練で鉄腕確定ならもう少し評価されたんじゃないかな いよいよ明日のメンテ後に七井と進の別verが来るわけか
楽しみで手が震えてきた 仮に新七井が来るとしてもPSR視点で考えれば激渋確実だろうし、このタイミングで追加するからには覚醒ガチャでも対象にするだろうから様子見かな
逆にPSR確定枠ありなら喜んで全力で回すけど せっかくだからとあかつき守を覚醒させて使ってみたけど技術だだあまりするな
精神ボナなら良かったのに パワプロ9勢で唯一実装されてない(デカいのは除く)芹沢茜は出てくるかな?
阿畑とセットでデッキに入れると5回目のデート内容が変化
エピローグで9の真エンドみたいな展開になり、経験点に加えて金特のコツも複数ゲット 北斗で投手サクっと4試合で試して3敗もしてるんだけどホントに改善してる? 投手サクッとは明らかに強化されてるなと実感できる
北斗で投手5人育ててみたけど自力でピンチ切り抜けた試合は全て勝ってるし ちゃんと操作で抑えたら点取って高確率で勝ってくれるからな
運ゲ感あったときからしたら改善されまくりよ たまたまかもしれんけどピンチ切り抜け以外も強化されてる気がする
南斗相手にど真ん中連投で初回8失点したのに残りオートで9点取って勝ったし 天才持ち込みでセンス○付いて
地方予選1回戦から甲子園決勝までの5試合全てが4打席連続HR
それで経験点11500点しか出ないという
この意図的に経験点を出ないようにしてるクソシステム
天才持ち込みないし、センス○が付いた時って意図的に
通常時よりも1000点以上経験点出ないようにシステム組んでるんだろ? 天才持ち込みなしで凡才で
ギリギリ優勝した時に14000点オーバーして
それで天才持ち込みのセンス○付いて全試合で全打席HRで11500点
これって天才持ち込みで経験点ー1000点を絞られて、更にセンス○が付いたからー1000点絞られて
トータルでー2000点以上絞られて、その結果が全試合で全打席HRで立ち回り完璧にこなしても絶対に経験点出ない仕組み
酷いのが世紀末タッグが1年目の12月までに1回発生しただけw
1月以降は一度も発生せずに、それでも全セクションで敵全滅させて完璧に立ち回ってそれで甲子園も全打席HR
運ゲーなんかじゃなくて、意図的に経験点出ないようにシステム組んでるんだから運ゲーですらないから サクッとは改善されてる
ただ自操作の時にバッターがやたら引っかけて来るようになった気がする ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています