【PS4/PSVITA】実況パワフルプロ野球 サクセススペシャルPart699
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
※スレ立ての際、>>1の本文1行目に
!extend:on:vvvvvv:1000:512
を入れてください
◇公式サイト
http://www.konami.com/pawa/success_sp/
◇パワプロ通信 公式Twitter
http://twitter.com/pawapuro_pro
◇パワプロ・パワポケ選手能力まとめWiki
http://wikiwiki.jp/puropoke/
■キャライベント一覧
http://wiki.famitsu.com/pawapuro/イベント一覧
■パワチャレランキング集計表
http://docs.google.com/spreadsheets/d/1aQVL--wqowN72V7dSRkoXt3ZHRyKdj9kTjNQSLVB_MU/htmlview
※次スレは>>900が立てること、無理なら安価で指定を
※踏み逃げで代理で立てる場合も宣言してからでお願いします
■質問はこちら
実況パワフルプロ野球 サクセススペシャル 質問相談スレ part3
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1532121727/
■2018はこちら
【PS4/PSVITA】実況パワフルプロ野球2018 Part36
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1564788614/
前スレ
【PS4/PSVITA】実況パワフルプロ野球 サクセススペシャルPart698
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1575215879/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) はちまきは欲しかったけどなんかもう居場所なくてな
しらす強化で使えるのかもしれんが >>418
何度も言われてるけど世紀末タッグで雑魚が飛ぶ人数と全練習奪還時の経験点が違う 金特2つ取り可能って言っても一球入魂と鉄人じゃなぁ…
だったら渚使うわな >>427
ありがとう
彼女枠はミート上限かつサボり癖対策で栗原使ってたけどカンパチに変更してみます 無料10連SR2枚抜きktkr
って霧崎は良いとして、ジャスコイラネ 通常こころのPSR引けたんだけどこれってセーラーの完全下位互換なの? セーラーの方は投手向けの彼女
ノーマルの方は野手だと普通に今も使えるよ 年末までに絵久とかみずきとか親方あたりの覚醒が来るのかな? >>440
アーチストくれるのはいいんだけど
デート後半で全然回復がないから北斗だとかなり運ゲーになっちゃうのが難点なんだよね・・・ >>433
あ、彼女を真・頭脳調整の為に美園にしなきゃならんので元彼女枠に入っていた栗原(ミート上限)の代わりにPSR赤原(覚醒ミート上限)を使うってことです。
紛らわしくてすいませんでした
通常美園ごときにゲドーいれたくないなー思ってたけど今はLV1でもMAX期間なんで今の内にまともな真・頭脳作っておかねばゲドー餌勿体ないやw >>373
サクスペ始めて最初のガチャがこれだったから回して巫女聖はキャラが揃うまで(課金するまで)ずっと現役やった >>441
今月は守とゆかりだろうな
アプリのスケジュールだと浪風1月、みずき2月、風薙5月、親方6月って感じだったみたい >>445
守はバージョンは何でも良いからPSRだけ確保して覚醒を少しずつ進めておいて
好敵手が一年後に来たら覚醒引き継ぎでお手軽に引き継ぐとかが良いかもな
問題は好敵手PSRとか引ける気がしないことだが >>442
???「アーチストと安打製造機を選択して取れる美少女マネージャーの出番コフね」 割と引きたいけど石に余裕がないので静観
流石にそろそろレイリーもう開放済んでてハズレ枠と捉える人も多いんじゃないか アプリで北斗不人気なのは弱いから当然として
運ゲーでも最大値が高い高校が評価されるのほんと狂気
脳筋ダンジョンしらす全力恵比留マントルのうちほとんどが運要素過多で
さらに石割ってスタミナ回復してセンス◯厳選だろよく180億も売れるわ いつかは忘れたけど結構最近
サクスペではあと1年は先かな 貴重なチケット消費してSR+5で変換成功率30%とか地獄でワロタ
廃人しか手を出さなそう >>454 一応失敗してもチケットが無くなるだけで45は残るらしいよ 変換したPSRはもちろん開放していかなきゃいけないし
結局SR何枚くらい消費してしまうのか SR+5をPSRに変換するには変換チケットなるものが必要らしい
確率は45が1体で30%2体60%3体100%
変換に失敗しても母体はなくならない
素材が沢山余ってないと賭けだな オクタヴィアは確定ありで来て欲しい!
みんなの願いは届くのか?
運営さん「確定なくてもガチャ回るのにわざわざ確定になんてせんよ!」 今出てる守に使ってる人多いみたいねアプリだと
常設から伸ばせるし >>459
45のダブりを一杯作らんとならんみたいな感じ?
何だか大変そうな仕様だけどそんなことやる前にボックス問題もうちょい考えてほしい 無料ガチャ 4日目にアーサー引けただけで
他全部ポンデで最悪だったが
今日レアキャラの大戸ルカ(未所持)が引けたので
これまでの不運から少し挽回できたわ 猪狩+5を各レアリティ毎に溜め込んどけば新猪狩sr3枚からpsr確定だしな
ある程度課金してる人には良さげもしくは30%に勝てる人か 母体って考え方をするとSRは勿論PRや常設ならRも不用意に重ねられなくて
結果としてボックスを拡張しないと全然収まらんのよね
なんで金払って手にいれたカードを保存しておくのに更に金払わなアカンねん
令和の錬金術師か? せめてボックスと倉庫をシームレスにしてくれればなあ
PR引いてきたから倉庫に入ってるRを出してきて…とかいちいち面倒臭すぎて >>458
やっぱドウエは年越しや!
年越しで手に入れるんや! >>466
これ実装してくれれば俺のサクスペの不満はほぼなくなるわ
今自分で表作って倉庫の中身整理してるくらい不便だからなあ 強化でゲドーとキャラ同時に与えられればいいのに
なんなら倉庫から選べてもいい >>464
バージョン違いのSR45はカウントに入れられないよねやっぱり 攻略の手引ってなんやねん
確かに説明読んでもなにしていいかわからなかったが先週だしとけよ >>470
正直そんなんいる?
何となく何のキャラがいてとか覚えてない?
覚えてなくてもキャラ順はほぼデビュー順だからそれで一瞬で分かるし 名将甲子園式が一番いいんだが絶対あり得ないと言い切れるのが悲しい デビューガチャ全然回ってないんだろうなとしか
だいたいメンツ選ぶくせに必須駒を切り売りして出し惜しみしまくったエビルが悪かった 野手はSS8までいけたけど投手がSS3から伸びねえ サクセス開始数
サクセス完走数
登録選手の平均経験点
デビューガチャの売上
この辺が伸びなかったんだろうか リン入れて初めて真アーチ狙いに行ってみたら
真アーチクッソ重い上にトキ、リン、聖良で精神と技術だだあまりになるわ
ケンシロウ外すと筋力足りねえわでトキいらねえなと思った エースの風格と闘魂持ちの投手作れて満足北斗最高だ
ラオウガチャ20連で止めたのが悔やまれる >>475
名将甲子園は倉庫整理とか解放周りのストレス全くないの大きいな
今回の無料ガチャ分整理してるだけで結構時間飛んでいくし 北斗キャラはトキとラオウだけいなくて他揃ってるけど
ある意味投手も野手も重要なキャラ欠けてるのがモヤる
マントルガチャやらずに30連目で選択権でトキいっとくべきだったな 石上アプリで1月末で一応上限持ちだしそこまで前倒されなさそう
はちまきは上限ないしそこまで強いって感じじゃないから前倒されて年内来るかと思ったけど来年かなぁ、メイカ調整もまだだし
北斗が高校前倒しでキャラも来たから年内はもうサンほもとクリスマスに弾丸ライナー来てそれに合わせてサンタ版オリキャラぐらいしかデビューこなさそう
タコは正月で けどPSR変換システムってきらめき変換との兼ね合い最悪じゃない?
PSR変換求めるあまり圧倒的にきらめき不足になって覚醒なんて狙えなくなっちまうような・・・ 冷静に考えてみるとサクスペサンタ枠に誰も来ない気がしてきた
今まで「サクスペサンタ枠として佐奈を出した」っていう考え方してたけど
「佐奈を出したいがセーラーや二刀流等の固有名詞がないからサンタ版として出すか」ってことなのでは。
バレンタイン・浴衣・水着・ハロウィン誰かしらの別バージョン来ると思ってワクワクしてたのに結局今年はまだ別バージョン無しか >>476
加えてアプリの例からエビルで半年以上人権化するはずだった野手キャラたちが早々に半壊してるのが酷い
肩と精神得意の希少性から北斗でも強ポジの麦わらナッチと黒聖良、あとはレイリーとPSR覚醒魁がダメージ低いくらいか
流石にカンパチと冴木はアプリ→サクスペでの環境の掌返しが悲惨すぎる
そもそも金特を考えると、アプリの時点で北斗はエビル人権キャラの抑制を図ってた面もあったんだろうけど、当時はまったく相手にされてなかったってことだよな
北斗を強化したことで今楽しいから文句は一切ないけど、だったら冴木はあそこまで絞ることなかったよな PSR変換チケとやらは好敵手守で使うしかないな
アフロとあ守とノーマル結構とってあるし変換さえできりゃ50できそうだわ
初期からやってミキサーかけてないやつならくそほどあまってるだろうな
サクスペにくるかしらんけど カンパチと冴木は今後また使う機会あるだろ
一番アレなのは才賀だぞ
全力で唯一活躍できる場だったのが矢部のパチモンと胸ひらたい族に存在価値殺されたんだからな 才賀はいくらタッグ強くてもイベントが微妙なのと上限ついてないのがなあ・・・ https://i.imgur.com/Iy1w5fD.jpg
せっかくマシな頭脳持ち増えたし試しに真頭脳ミラボの捕手作ってみたけど
2上限じゃ時代遅れ感半端ない
捕手金の上限持ちで何か増えないかな 上限+6とかいう圧倒的存在感を誇る親方の覚醒はよ欲しい >>487
それは去年でいうところのサンタほむらの位置
サンタでぇすに当たる第2弾のオリジナル枠もまた何かあるかもしれない 覚醒キャラで今のところ輝いてる奴っていないよね
カンパチも結局いなくてもなんとかなるし黒珠もエビルが崩れたし
あのシステムいらねえな >>491
コツ編成も素晴らしいだけに余計にもったいないよな
実装にせよ覚醒にせよ、最初期に手を加えられたが故の悲劇だな
>>495
ここを見てると覚醒の素晴らしさを初めてガチで実感したのが、
先日の北斗サクチャレでの星空っていう人が結構いそうな気がする 運ゲー乗り越えた先の試合も安定しないってそりゃ育成スルーされるよねマントル あんまり北斗北斗言ってマントルガチャやらないと
マントル強化→北斗調整という名の弱体化されそう チャレも報酬しょぼいし触る気しねえわマントル
予選に円卓いると聞いただけでもげんなりなのに ケンシロウ外して黒珠で肩練習カバー出来るけど、
金特被りだからスト送取ることになるんだよな
黒珠トキモネ神鳴レイリー渚ちゃんでSS7まで行ったけど
もしかして支柱の方取ってセク4の全撃破で筋力+200貰った方がいいとか流石にないよね? >>503
それやったら本気で客が消えると思うぞ
少なくとも金出してまでガチャ引く人は激減するだろう >>497
振袖でぇすはサンタと変に競合する可能性あるし
でぇすは別verは一旦出さずに覚醒の方向性で進めて欲しいわ
年末は多分アプリのアニバーサリー投票候補にない2018キャラがオリジナルで出るんじゃないかな
尾梅小雪が最初からメイクしないで出てきてもええんやで >>501
投手サクッとは全力以外どこも大体キツイからいいとして
野手の試合はむしろ楽な方だと思うけどな
アーサーは相変わらず勝手に燃えてるしオクタとか決勝の相手で言えば一之瀬の次ぐらいにバッピすぎる >>495
黒珠はエビル肩要因の一番手じゃないかな
ケンシロウとセットでいろいろと使いやすいしコツもちょうどいい オリ変以外全部ホームランボールだし確かに久々に楽な決勝戦だな
オリ編も高めに来たらホームランボールだし
おっさんがよっぽど燃えなければ野手で負ける要素は無いわな 真球界来たいまこそアマゾネス新島面白いと思うんだがなぁ マントル全然上手く行かないわ
ラ王、アーサー、サンタ、虹谷、リン45、助っ人堂江で石やメダルの帳尻は合ってると思うが 少数派かもだけどマントル好きだわ
リソースマネジメントのゲームだと思うと楽しい
運要素高いけど、まぁパワプロって運ゲーだしね >>495
ケンシロウトキ黒珠黒聖良もねレイリーで
強引に+13を目指してたのは恐らく俺ぐらい
天才届で何とか2人完成、そもそも不確定軍団との対決もあるし
投手はシンラオウレイ津野田夢城無鳴海で+8
引き上げ来ても当面対応出来るだろ マントル投手でも野手でも最高1万しかでない…
ダイナマイトと貯蔵庫作るだけじゃ伸びないのかな?
久々に10人作るのが長く感じるな… サクチャレの時にやったらええやん
急いでやる意味はないやろ アプリ未プレイだけど、マントル理解出来たら1.2万くらいは出始めたよ
津野田大吾アーサー無鳴海虹谷堂江みたいな感じで、堂江アーサーの機嫌次第デッキだけど結構うまくいく
ただ、アクセサリ積極的に作ってるのに年内告白と絆が中々両立しなくて困ってる オクタはコンボで早めに来るの分かってるから良いけど冴木は出し惜しみし過ぎたよな
オクタ来てからマントルデッキ考えようとは思うが今は北斗にドウエでいいや >>521
北斗は適当にやっても13000ぐらい出るから現状ではマントル微妙だな
この先キャラパーツが揃えば最大値はすごいんだろうけど・・・ リンと渚を同時に入れるのは、さすがにタッグきっついな。 マントルは引き継ぎ無しのダンジョンみたいな感じで辛い 年末年始までに新規オリキャラか別バ来てほしいなぁ
袴イベントに渚を出したのはフラグだと信じてる >>523
マントルはデッキキャラのコツ総取りできるのとメダルで筋力変化調整できるから点数以上にやりやすいよ
北斗投手は敏捷精神が入りすぎるから実際に使ってる分にはちょい少ないし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています