【PS4/PSVITA】実況パワフルプロ野球2018 マイライフ専用スレ Part14
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【PS4/PSVITA】実況パワフルプロ野球2018 マイライフ専用スレ Part13
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured ナックルカーブは自動だと優秀だけど手動だとかなり打たれないか 奥居に威圧感つけようってリセマラしはじめたけど年度変更処理入るからだるいなw 奥居は威圧感つかなそう
アプデで初球○すらつかなくなったし ミート<パワーにした奥居強いな
弾道2なのに.329で42本打ちやがった
ミート先行してたときは20本も打たなかったのに 奥居はオールAやSよりオールBのほうがなんか打つ気がする
オール100くらいまでいくと全然違うけど 国際試合〇がつかない
リセマラって大会開始前から?決勝のみでokですか? 国際試合呼ばれたけど全く試合に使われず寝てただけで敗退したら国際試合〇が×になったけど
チームの勝敗がキーなのかな >>18、>>19さんありがとう
>>20 そんなこともあるのか オートなら効果あるっぽいけど自操作だと球速は関係ないのかな 体感ではコースと変化量だけという感じする
175km投げようが同じコース2球目なら当たり前のように順応するし
結局重さが一番万能だよね >>20
もし打者だったら打率が低い(打席に立ってないけど.000扱い)せいで×にされたという可能性もありそう >>26
なるほど
二刀流 先発 捕手 だったけどローテーション組まれてないから野手扱いだったんだと思う
でも一度もベンチ入れないのは監督どうなのよw 国際試合で二刀流では野手出場できないのもムカつくし経験値もらえないのもムカつく
もうちょっと練ってからにしろよ この発売元にそんな難しいこと考えられるわけないだろw 少しでも練ってたらあんなマップと行動制限と得るものがほとんどないなんて事にはなってないから…
試合前強化合宿と選手交流も出来なくなってるっていう 野手といえば内野安打の条件の野手に投手もカウントされるけど
間違ってはないけどそれだと外れるのは代打・代走・DHぐらいか ごめん内野安打全然関係ないよね
捕殺が必要な金特の奴です 投球動作中もストライクゾーン見えるようには出来ないの?
過去作ではできたのに出来ないからかなりめんどくさい そういう設定は出来ないけど
画面にマジックでゾーン描けば解決(コナミ) 投手プレイでレギュラーを掴んだ数年後にキャンプでサプポジ覚えて二刀流プレイしようとしたんだけど考えておこうって監督に言われるだけで野手として試合に出れないまま一年経ったんだけど我慢してれば試合でれるようになる? 交流戦のDHあるときだけ9番DHにしてもらえる 監督に一度電話しないと野手スタメン取れなかったような記憶 DH起用されてるってことはつけたサブポジのレギュラーより能力が低いと判断されてるんじゃね
電話してレギュラー争いしないといけなかった記憶 投手鳥羽って完全放置だと何年くらいで引退するんだろうか
今まで引退させたくない思ってスタコンA維持させてたけど 金特ミッションのために盗塁したいんだけど打撃ロックオンないとできないからミート打ちだと打てないんだけどなんかいい方法ある?
走力100にしてオートで盗塁するまで待つしかない? 二刀流について質問した者だけど監督に守備位置の希望したら解決したわ ありがとう
能力が低くて守備位置を監督に任せてるとDHになるみたいだ >>40
オプションで球種・コース表示させてストレートの時にタイミング合わせたら当てれるんじゃないの >>42
なんか打つのにコツいるらしいじゃん
ロックオン使えば凡打になっちゃうし コツとかよく意味が分からんけど盗塁する機会ないなら盗塁の金特自体必要ないんじゃないの
金特コンプとかいう感じにも見えないし >>44
普段オートでやってるのよ
金得取るときだけ手動でやるつもりでさ いっそのこと強振ロックオンレベル最大で打ってわざと一塁ストップすれば良いのでは?
弾道パワー如何によるけど 相手投球レベルよわいでロックオン5にして長打打っても一塁で止まればいいじゃん
それでも無理ならバントで内野安打狙うか パワー付きすぎて強振だとホームランにしかならないからバントで狙ってみる 流し意識とかも難しい段階か
そこまでパワー高いならセーフティも成功しやすいかもしれんな
2019はバント打球弱くなったから俺的にはセーフティ難しく感じるけど いい機会だし練習してみればいいのに
ミートでのロックオンなしはそんなに難しくないし
慣れない内はカーソルとか変化球表示有りですればいい 習得期間1年ぐらいで見て、オリジナル選手最速(3年目ぐらい)でオリ変7を習得したい場合は総変はいくらいぐらいに抑えとくべきでしょう?
あと変化球練習は変化球ラボで進化させるのが一番効率いいんでしょうか? 変化球の経験値は
総変じゃなくて何球種持ってるかによって変わる
ちなみに1球種だけの場合でも1→7にするのに必要な経験値は12.3万
オリ変だと1.3倍なんで1→7にするのに約16万必要 >>51
重用なのは総変じゃなく球種だから二球種目にオリ変もってきた方が良い
あと研究所はあんまり能率よくないから変化球覚えるくらいしか使わん 引っ張り屋ってどこの研究所で取れるかわかる人いる? テンプレ見ろって思ったらテンプレにないのねw
ファミ通の攻略本情報では海外
自分で取ったことないから違ってたらファミ通を恨んでくれ 海外か
テンプレにもどこのサイトにも載ってなかったから助かったわサンクス 2019アプデの際にエルフと南国理事長を嫁にすることくらいはできるようになればよかったのに
というかサクスペの彼女キャラ嫁にしたい
恋ちゃん嫁にしたい さすがにカレンとは色々と違うしそもそもカレンの見た目がよかったら割とアリだと思うんだが 初期カレンと後期カレン大分性格違うからなぁ
A.ブサイクで人格に問題がある(初期カレン)
B.ブサイクだが人間性は割合まとも(後期カレン)
C.美人だが人格に問題がある(敢えて名前は伏す)
D.金持ちじゃないが美人で抜け忍
D一択、マイライフ嫁化はよ うちのチーム1軍にショートいないせいで内野守備が崩壊してる
サブポジで回してもサード足りてないから三振とるしかない
なに考えてんだ西村監督
一投手には介入しようがないかなこれ? 奥居以外って一緒に練習ではもしかしてB70までしかあがらない?
こーちできるようにならないとだめなんかな 最近カレン見かけるのがサクサクセスだけだからイメージがどんどん悪くなっていってる
パワプロ12で金づるとして使わせてもらってたときは好印象だったんだけど >>66
楽天行っても活躍してくれよ楽しみにしてるぞ マイライフの鉄腕って調子が動きにくくなるみたいな効果?
奥居をキャッチャーにして相棒と黄金バッテリーが発動して調子が上がる3本柱が消えて成績不安定だから代用できるような効果なら鉄腕付けたい >>68
調子の影響を受けにくい
好調なら能力の上がり幅が減るし不調なら下がり幅が減る
でも絶不調時に発動しても特能は付かない 普通の時の調子の動きが明らかに遅くなるな
ただ飯や試合結果での調子の動きなんかには影響がない様子 ありがとう
翌年になったらなぜか黄金バッテリーが消えて三本柱復活したので鉄腕は見送ることにします 三本柱の不安定さよ
前年規定投球回に達した投手が3人いた場合にタッグを組む
その後2軍落ちしたりローテーションから外れた場合無効
であってたっけ? 規定到達している10勝以上が3人いる時勝ち数が多い2人とタッグ成立だったかな
ただ二刀流だと野手のタッグが優先されるっぽいから食われやすい >>74
まあ二刀流のときはクリーンナップトリオがあるしぶっちゃけそっちのほうが発動しやすい気もするしまあ >>74
打つほうは調子悪くてもなんとかなるから、敢えて1番か2番になってクリーンアップトリオやツインバズーカ回避してる。 >>77
クリーンナップトリオ回避する理由ある?
登板時も野手出場時も調子上がるから上位互換だと思うが >>78
監督がおかしいからクリーンナップがしょっちゅう変わってまともに発動しないからじゃない?
FAとかでクリーンナップ打てる選手が来ると対象外のそいつが1年間主軸に居座って発動絶対しなくなるし
3本柱は自分さえ出れば条件満たすし野手出場でも対象の選手が投げてくれれば自分まで調子上がる 三本柱、対象の選手がローテ落ちして発動しなくなるイメージ割とある >>79
これ。
対右と対左でスタメン変わるんよ。 鈴木とか岡本が現役で移籍せずに残ってるなら奥居と綺麗にクリーンナップ組めるけど移籍絡むとどうしようもないしな 投手が絡むプレイだと絶不調の有無で楽さがダンチだものなぁ ミッションに上限があるとは知らなかった
1年間に能力研究所で金特たくさん取りたいなら、試合後ミッションは受けない方がいいのかな? 主砲キラーはストレスたまってしかたがなかったけど、ど根性はただの作業を1500ターンってのがひたすらにめんどくさくてこっちの方が嫌まであるな >>86
というかアレは金特の聖域やろ
普通プレイならアレにつぎ込む時間でスタミナ上げた方が良いわ
アイドルと並んでスタッフの頭のおかしさを象徴する能力だわ タッグで思うのは奥居の相棒って効率で考えると結構邪魔だということ
取得までが面倒くさい割に奥居の能力上昇効果くらいしかない(ミートパワー走力S100なら無意味)
それでいて奥居引退まで永遠に残るから二枠しかないタッグ枠を圧迫し続けるのが痛すぎる
まあモチベーション的に必須なんで奥居捕手化と共に絶対付けてるけど たまに奥居のサプポジイベが起きないで進行することあるんだが同じ現象にあった人いる? 奥居選手世界大会にて.500 5本 20打点でMVP獲得
パワプロ(18回無四球被安打4無失点)「おかしい。こんなことは許されない」 本塁打と打点王取ったのに本塁打のみの村上に新人王持ってかれたことがあるわ
盗塁数と出塁率(2厘差)以外勝ってたんだけどなぁ >>86-87
その辺考えると投手も五竜郭で育成するのが一番いいんだよね >>86-87
その辺考えると投手も五竜郭で育成するのが一番いいんだよね ここで話題になってたミート最悪って話今試したら本当で笑っちゃった
野球ゲームじゃなくなってる ロックつかうと上に跳ばないのよな
つか調子の波の調整面倒だなこれ
本読むとモリッと進むし ランナーの打球判断も調整して欲しいわね
何本タイムリー損したことか 調子は絶不調以外全く気にしてないわ
どうせ飯屋巡りすれば調子が乱高下するし マイライフ実は最高出塁率が1番取るの難しいだろ
まずボール球を投げてくれねえ 王さんの158四球を越えようとチャレンジしたときはリセマラ地獄だったな
ボンズ超えはとてもやる気が出ない 巨人の一軍とヤクルトの二軍を入れ替えて巨人でプレイしてるけどめっちゃ投げさせられるのな
頑張れば白井賞取れそう >>107
ふつーにできるよ
アレンジモードでアレコレすればこの条件は作り出せる
というか浅尾みたいに中継ぎでMVPとか可能なのかな >>108
初心者なんでありがたい。
ちなみに初年度のみですよね >>109
初年度以外は変えられない
というか二年目入ってからポコポコ打たれるようになったけどコンピューターが学習した(作中世界的には他球団に研究された)ってことなのかな? >>110
難易度高くするとマークされるようになったはず
よわいだとマークなしだったっけか
またそれとは関係なしに高難易度だとどんな球でもあわせてくる升がある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています