【PS4/PSVITA】プロ野球スピリッツ2019 Part10
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◇前スレ
【PS4/PSVITA】プロ野球スピリッツ2019 Part9
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1560484169/
※スレ立ての際、>>1の本文1行目に
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を入れてください。
※次スレは>>950が立てること
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>749
こういうイベント店のやる気が垣間見えてすき 2015やってて、今交流戦なんだよな。
途中でやめて2019にいくべきか まぁそうなんだけど、2015やってる人もういないの? 2019出たら2015のことなんか忘れられるってw パワプロとどっちが面白いの?
毎年出てるパワプロの方がやっぱり人気あるの? 人によるとしか言えない俺はプロスピの方が面白いと思う
人気はパワプロの方があるんじゃない 両方やってみてつまらなければ売ればいいのでは
俺も野球ゲームはプロスピ一本だな 2頭身キャラじゃ没頭出ないじゃん
やっぱり遊ぶならリアルの方が楽しいしなー 一長一短だな
ペナントはパワプロの方が他球団の試合以外の運営にほぼ介入できるから自由度高い
雨天中止やコールドはパワプロにはない。直近のアプデでも一軍29人登録に未対応
野球部分はパワプロの方が打球パターンが圧倒的に多いから守備が単調ではない
投打の部分はプロスピの方が駆け引き楽しめる
打球パターンに関しては開発魂で改善したようなこと書いてるので2019はマシになってるかもしれない
選手データはプロスピの方が細かくて再現性高い プロスピ出ない間パワプロに回帰してたけどアクション野球ゲームとしてはパワプロが面白いな
プロスピは映像などのリアル感は元よりパラメータの幅広さと細かさが良い
野球部分も打球の種類が増えて守備AIが賢くなれば相当面白くなりそうなんだが
関係ないけど久しぶりにパワプロやると球種の少なさにビビる
あと「全力ストレート」には馴染めなかった 選手にゲームとか顔のデータとか取りに行くなら全選手に自能力の査定お願いしてそれを元に能力決定すれば良かったのにって思う 野球ファンならプロスピ
野球ゲームファンならパワプロでもいい
俺は両方好き そもそもジャンルが違うと思うな
パワプロと比較するならマリオ野球とかだろう オタクならわかると思うけどパワプロは可愛い顔作れるんだよな
プロスピじゃどうやっても無理 パワプロはデフォルメされてるから新人とか作る時に違和感ないんだよな
プロスピは実在選手がリアルすぎて自分で作った選手が浮いてしまう >>764
野球ファンならMLB19
NPB野球ファンならプロスピ
奇形野球モドキファンならパワプロ そういや昔のウイイレって自分で用意した画像を取り込んで
オリジナル選手作れたな
今はその機能無くなってるけど >>771
そんなことできるならとっくに宣伝してるって バザーやスピコタウン無くなるんか?
劣化じゃねえかよ せめてパワプロの作成したオリジナル選手のようにパスワード化画像データ化できたり
Liveパワプロみたいにオンでオリジナル選手のやり取りできたらなぁ ごめんかなり楽しみなんだけど高い方が良いかな?
あんまり金無くて いや、今回は安い方でも問題ない気がする
オンライン対戦目当てでメジャーリーガー欲しいなら高い方だけど 00年代のウイイレは能力や顔もイジれて楽しかったなあ
買ったらまずそれだけで1日経ってたわ んで、フォロースルーは?
ペナントだけに力いれろ
他の糞モードなんか切り捨てろさっさと オンラインのモードは監督プレイなのか
嫌いなんだよなこの運ゲー 去年末、プロスピ目当てで買ったPS4。ソフト2本無料で5000円引き。今、見て気づいたら、8本ソフト攻略したわ。ウォッチドッグス始めちゃったから、プロスピできないわw今のゲーム面白いんだな。再燃してるわ vitaとps4両方持ってるけど、どっち買うか迷う
野球ゲームをps4でやったことないからvitaにしようと思ったけど
画質とかが全然違うんだろうな パワプロとプロスピを一緒に入ったソフト作ればいいのにパワプロやりたかったらパワプロモードプロスピやりたかったらプロスピとかできればいいのにと思う。 >>785
値段が倍になるよ
プロスピ目当てでパワプロいらねーって層からはブーイング出るんじゃかいかね
逆もまた然り >>784
リモプ自体には対応するだろうけど
遅延とかで快適なアクションは望めないって感じ
野球ゲーはバッティングとかシビアな操作問われるから
PS4版買ったらおのずとPS4でプレイすることになると思う >>783
できるならPS4の方がいい
画質や操作性より携帯性を優先するならvitaだけど >>784>>787
リモートプレイでアクションはやるつもりないが、選手つくったり監督モードでペナントまわしたりはする予定。 >>788
vitaしかやったことないけど、据え置きのほうが操作しやすいのか。 >>787
なるほど
アクションには向いてないのか スマホリモプは処理落ち無くなるけど
VITA以上に遅延あるからな
どちらにせよリモプはダメね ゲオ新作0時に販売しますってポスター貼ってけど店によるのかな スイッチ版のパワプロには試合中ロードがあるらしい
Vitaもスイッチレベルのポンコツだから試合中ロードとかあるかもな
処理落ちはまぁあると思っといた方がいいかも知れん
グラは諦めろ
Vita版のパワプロ2018も色々酷いらしいし可能ならPS4版がベストよ ペナント監督や甲子園スピリッツ程度ならvitaリモプで
速報プレイはPS4でやりたいがな 最後の最後にとっておきの新情報来てくれんかなぁ。
五輪、WBC、プレミア12搭載!!!
とか。ないかぁ、、笑 ないない それを搭載するなら
また値段するし
1万8千は取らんと 公式な国際大会は収録しなくとも、
12球団から自分が選手を選抜して代表ユニを着せて、
それっぽいだけの偽名外国チーム3〜4つとワンマッチ出来るだけのモードでもあれば、
それだけでも嬉しいな
自分で選抜した侍ジャパンというのはそそるものがある >>760
これに似た意見たまにみるけど、
あの動きを見てリアルとか言ってるやつエアプじゃねえのる
パワプロの方が脳内補完できる分まだマシ
ゲーム性なんて基本同じだし
パワプロがマリオ野球とか言ってるやつもいるけど
エアプ以前にただの気違いだな もうタイトルは2020にしちゃえばいいのに。ウイイレは9月に2020だし。 とりあえず佐々木・奥川・及川とか今年のドラ1候補12人を作って初年度ドラフトに流しこもーっと >>805
欧州サッカーは開幕8月〜来年までだから
プロ野球とは時期が違うだろ >>805
というか、パワプロもそうだが隔年発売隔年アプデなら年号よりナンバリングの方がいいような >>805
そんなこと言うなよ〜
こっちは3月から予約してんだからさ〜
もう待ちくたびれたぜ〜 そろそろ購入しとくかと思ったけどダウンロード版は定価だから9500円もするのか プロスピの歴代パッケージ観てると年々メンツがしょぼくなっててスター選手ほんとに減ったなって実感するわ >>801
来年の2020アプデに期待するしかないな >>808
ナンバリングだと何番が何年の選手データなのかわかりにくくて不便そう
シンプルに年号がわかりやすくていいと思う いい選手はすぐ海外に行く時代になっちゃったよなぁ… プロ野球スピリッツ2 悪霊の神里
プロ野球スピリッツ3 ソトが伝説へ
プロ野球スピリッツ4 導かれし野茂たち
プロ野球スピリッツ5 天空の花田
プロ野球スピリッツ6 幻の鈴木大地
プロ野球スピリッツ7 江田の戦士たち
プロ野球スピリッツ8 ソラーテ海野隆司と野本ラロッカヒメネス
プロ野球スピリッツ9 星空の森野
なんかごめん >>804
プロスピのぎこちないコレジャナイ感のあるフォームを踏まえても、パワプロのあのオモチャみたいな容姿よりは100億倍マシなんだよ
人間の野球選手を操作したいんだよ ぱわぷろくんが人間じゃないみたいな言い方はやめよう たしかにプロスピは見た目リアルゆえに動きのぎごちなさが誤魔化しきかないのはあるな
マリオネット的というか。セカンドの遠回り一塁送球改善されてかな プロスピのモーションに違和感があるのはパワプロのやつをそのまま落とし込んでるからだろ(セカンドのくるみ割り人形とか switch版パワプロ買ってイライラしてる奴うるさいぞーwww 大好きな贔屓選手を、少しでも似せて作ったもので動かしたいというファン心理を理解してもらいたいよ
リアルさゆえの違和感が出るところはそりゃあるけど、100点のものは一生出来っこないと思ってるから、
妥協点はありつつも、プロスピがプロ野球ファンの落としどころになる
パワプロも面白いけど、パワプロでは味わえないカタルシスがプロスピにはある プロスピのモーションをパワプロに持ち込んだんだぞ
誰も得しなかったけどな 自分はパワーリーグ64からリアル頭身の野球ゲームやってるが
あの頃と比べたら今のプロスピはほんとリアルだよ
リアル野球ゲームはハードの進化のたびにリアリティが増して
臨場感が高まっていくのがいいよね リプレイやダイジェストも、出来るだけテレビ中継でやるようなものを再現して欲しい
ファミスタ・ワースタにあったような、翌日のスポーツ新聞の一面のようなものも欲しい
パワーリーグにあったような、プロ野球ニュースの番組みたいな中で今日のHRを振り返るとか欲しい
つまり、試合以外の部分でも、プロ野球のシーズン中だと感じられる要素を取り入れて欲しい プロスピでもサクセスキャラやマイライフキャラを入れてサクセスをプロスピに導入してくれた らなとたまに思う >>824
めっちゃわかる
そういうフレーバーな部分に力入れてほしい 今季の柳田はどういう扱いになるんだろ。怪我しにくさがマイナス3か? 与田監督にクレームが来るぞ
与田監督買うかもしれんし 危険球もそうだがリクエスト付けろとか言うゴミもいつの間にか消えたな 来週の深夜解禁か
対戦動画見てると能力はパワプロ基準なのかね ブルペンでスタミナ減りすぎるのはどうにかならんかのう >>832
危険球云々だけどプロスピはなかなかデッドボールデキナイカラネ 発売日まで8日ーーーーー!
やべー末広がりやーーー!
もうすぐフラゲ組来てイライラする時が来るなw このゲームにネタバレを気にする要素はないから、
むしろフラゲ組がさっさと細かい部分の報告をしてくれるのを待ちわびてる
公式がだいぶ情報出し惜しみしてるから
ワイ的な需要はVITA版の報告
こっちは公式が何も情報出さないから
今のところ、多少がっかりすることはあっても買わないということはない
コナミだし、ある程度の覚悟は出来てる
限度ってもんはあるけどねw >>836
ブルペンが全般的におかしいと思う。準備ができるまでに時間があるかかり過ぎ。
神宮とかメットライフ見たらわかったけど、マウンドの投手の状況が悪くなってから準備を始める投手が多いのに。 パワプロと一長一短だけど、モーションと打球パターンについては完全にプロスピの負けだろあれ
タコ踊り治ってないやん スタミナの話でいえばプロスピだと気にならないちょうどいい量だけどパワプロの方はスタミナすぐ無くなるよね
なんでいいところは統一しないんだろ 打球パターンと守備モーションが改善されてればいいけど高望みかなあ 頻度も高くなると思うしDL版デビューしようと思うのだがコンビニ行ってPSのカード買ってきてコード入力したらPSstoreから買えるって認識でいいの?
あと今更だけどセットアッパーの1とか2って単純に順番で1が7回の2が8回なのか、重要度で1が8回の2が7回のどっちなんです? スマホ版やったことないけどそっちのモーション流用ぐらいやるでしょ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています