実況パワフルプロ野球2018 ペナント専用 Part12
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>>464
個人的に捕手は足腰考えると専念すべきポジションだと思うから、 年齢バランス的にも27歳と18歳の二枚体制にするかな
それを基本にして守備要員に31歳の選手、で26歳の選手は外野手固定プラス緊急時だけみたいな >>465
アドバイスサンガツ
残り15年もあるから18歳はなるたけモノにしてあげたい
元ハムの野口っぽい俊足捕手というロマン捨てるべ ずっとオーペナ派だったけど、人の動画見てたら手動もたのしそうに見えてくるな。オーペナはずっとやってく感じだけど、手動やってる人って基本1年やれればいい感じなんかな? >>467
出番プレイオススメよ
部分的に関与できて、それなりに日程進められる >>467
手動派だけど基本1年かな
で、アプデの度にやり直すパターン 手動が一番楽しいけど相手投手の失投が多すぎて自球団の本塁打数がどうしてもインフレするのが問題なんだよな
こればっかりは難易度や球速レベル変えてもどうしようもない 最下位だと律儀に残ってくれて首位になった途端FA宣言し出す選手たち
現状に甘んじない選手の鏡 すまん成長システムについて初心者なんだが
獲得したルーキーは
最初はできるだけ多く全体的に矢印出てた方がよくて、
若いうちから太矢印出ているより、遅くから出た方がいいって感じでよいんだよね?
最初から矢印出てなかったり、太矢印出てるのは
早熟の可能性が高いというか 18か〜22で矢印でかかったら基本うんこ
ただたまに一年目から急成長とか言って早熟じゃなくてもデカいときがある 出番プレイは現実味のない成績になっちゃうのがなんだかな
四球出さなすぎて どうしてパワプロのcpuは藤田とか辰巳のような貧打好守の選手をDHで起用したがるんですか
浅村をDHに入れて藤田セカンド起用とかならわかるけどさぁ 守備重視(センター筒香、セカンドソト、ショートビヤヌエバ) DH源田はあった
ショートはよくわからんのが守ってた >>482
ジョイナスが現実でやってたじゃん
ライト荒木、セカンド森野、フォースト直倫、セカンド福田 勝手にベストオーダーとかローテーション滅茶苦茶にされるの何とかならない? SB新助っ人のスチュワートの能力がどうなるか気になる
高くてもccとかかな?
パワーカーブがエグそう KONAMI「若手の助っ人だろ?うーんとりあえず早熟だな!」 ダルビッシュアプデで弱くなったけど、それでも平均以上の成績残すの何なの? 話変わるけどここの人らは金銭トレードって全く使わんのかな?
バランス崩壊するから使わんことが多いんだけどたまに試しては「この額でこいつが取れるのか」って驚いてる コムがアホみたいなことするからトレードは全部オフでやってる オーペナは前年度のチーム順位が高いとお金少ないとかにしてるから結構カツカツな事多くて金銭はあんまり使った事無いな ちうにちさんの代打で倉本が出てきて草生えた
倉本をトレードで獲得したのか… >>494
倉本はよくトレードで出されてね?うちは赤いチームに行ってたぞ
なお田中広輔が海外に行っても小園が居るからやっぱり代打な模様 ロッテまだレアードいないのかよ
散々待たせておいて
はよせんかい FAで出ていって数年は主力やってたけど
衰えて二軍生活してる昔の主砲を代打の切り札にしたくて金銭した事はある うちの西川は横浜中井とトレードされてたな
COMのトレードは相変わらず意味不明 来週中にはやるだろ
プロスピなんかに合わせる必要はない Switchのパワプロに合わせる可能性はあるだろ
つまり来月の今頃 野間の肩 パワプロ だとSだよな?
岡本刺さないって 肩Cにしてくれや スイッチの新作パワプロのペナントは、選手能力以外も2018から変化してるんかな? 横浜の桑原は27の誕生日過ぎてから衰え始めた
一時の若手確変キャラは早熟多い印象 いつも思うけど最後のThank You for Prayingの画面は狂気じみてるよな 取った28歳即戦力野手取ったんだが活躍して嬉しい反面二年目で30歳なの震える 選手能力全部隠せるようにしたい、もしくは全員新人みたいにグレーの推測値でいくか
能力値みて起用の判断するってなんかちがうよな 能力高い選手を起用しても大した結果残さなかったりパッとしない能力の割に中軸任せられる成績残す選手がいたりってこともあるからいろんな選手使ってる
ヤクルトでプレイしてる時に広島の青木(3DBFCFくらい)を連れてきたら規定未達ながら打率3割越えで10本打ってリーグ優勝に貢献してくれた
翌年は打率1割台に落ち込んだけど 煽る意図は一切ないんだけど
パワプロスレってプロスピのとこと比べて圧倒的に現実のプロ野球に対する知識の少ない人多くないか?
大丈夫なの? そら(カジュアルゲーだし)そう(いう人の方が多いし)よ いつまでレアードいないままなんだよ
ホームランキングだぞ
はよせいや ナックルカーブをナックルのカーブ版だと思ってたKONAMIの悪口はやめろ 春季キャンプで変化球習得出来ないんだが
これも成長タイプ次第なの?
一定の年齢まで来たら習得出来るようになる? いまだに左投手のなげるシンカーをスクリューとしてるのももやもやする
(諸説あります) >>523
機材レベル、コーチレベル、軟投か否か
この辺 パワー、足の速さ、肩力とか数値化できるでしょ
調子に関しても練習である程度わかるしそれこそ現実では会話とかでコミュニケーション取ってんだから
それより緑得能のon/off機能をつけてくれ >>522
それセガやろ
やきゅつく2003の加藤大輔をナックルボーラーにしたニワカ開発陣 最初のナックルカーブは3種類からランダムに選ばれた変化する謎の魔球だったんですよ
スラーブみたいな軌道になるか 普通のカーブみたいな軌道になるか ドロップみたいな軌道になるかの三択な >>527
コナミもパワプロ10で加藤をナックルボーラーにしてるんだよなぁ いうて大加藤はシンカー方向にドロンと落ちる球も投げてたよな >>528
懐かしい!昔のナックルも縦3方向のどれかだったな パワーカーブとナックルカーブは似て非なるものだろー
ナックルの握りでなげるカーブだし ドラフトで出てくる怪物や各ポジションのナンバーワンの称号持ちの選手が
どれだけ活躍するか検証し始めたけど、能力が高くても必ずしもナンバーワンの称号が付いてなかったり
2〜3番手レベルの選手がナンバーワン付いてたり称号持ちの選手って本当にランダムで付けられるレベルって分かった
まぁ、ごく稀に総変10以上のナンバーワン投手も出てくるけど >>537
能力関係無かったのか
得能もランダムだった? >>528
それサッカーでいう無回転シュートやん
どういう風に変化するか撃った本人もわからないやつ >>539
だからナックルだと思ってたって話になってるんだぞ >>538
特能なんてまったくのランダム、
青特4〜5個とか恵まれた選手なんて100年近く回して3人ぐらいしか見てない
不作の年だとこいつがナンバーワンなのなんて選手もいるけど、投手の場合だと
ナンバーワン持ちはそれなりの能力してる 監督プレイばっかりやってる。たまにオートプレイ。
プロ野球は全く見なくなったけどこのゲームはps4で一番プレイ時間が長いゲームだと思う 発掘A調査Cスカウトで
契約金見たり各能力ごとにソートしたり確定してる能力チェックしたりするの禁止してドラフトするの楽しい >>544
すみません、細かいことは考えずただひたすらやってる。その時その時の試合を楽しむ感じ。 過去スレとかファンサイトを検索しての情報だとオートプレイは打撃ふつう、投球つよいかめちゃつよ、ボールは飛ばないが良いような気がする
自分でも色々試行錯誤しとります >>545
ありがとう
オートプレイの設定を監督モードに反映させれば試行錯誤できるのに >>541
やっぱランダムかあ
ありがとう参考にする こういうのはSwitchのが布団でてきるから向いてるよな >>537
そうかあ
迷ったら称号持ち優先してたけど関係なかったかありがと >>548
観戦じゃなくて全部オートにして試合プレイすればええやん
観戦で試合するメリットなくないか? 称号持ちが青特や潜在能力やら成長タイプぜんぶひっくるめて
ドラフト上位に付く、
と言い張ってた人がずっといたのに
今回は出てこないね 19歳の新人がまったく練習の矢印が出ないけどもう衰えて行く一方ってこと? >>555
超早熟でも成長期の年齢だから、能力限界かコーチ練習設備のレベル不足だね 高校ナンバーワン外野手とか八割ハズレだけどやっぱり取りたくなるよな
三羽烏も揃えたくなる ○○の大砲をとって球界屈指のスラッガーに育てたくなる
ほぼ毎年取ってるような気がするのに大体花開かず30歳そこらでクビにする 三羽鳥がゴミなのは現実に即して設定してるからだろ
現実の三羽鳥は全員ゴミだったんだから 高校の三羽烏だけでも
平松、松岡弘、佐伯、川口、松本、 工藤公康、槙原、 井川、能見、内海、中田翔
これがゴミならNPBに選手はいないね(ガッカリ
烏じゃなくて三羽鳥らしいから仕方ないね No.1の捕手は稀にキャッチャーBがAいるし当たり引けるのが一番良いんだがな なんの異名もないし弾道2だけどパワーで評価の高校生一、三塁手はとりたくなっちゃう 早大三羽烏 斎藤佑樹、大石達也、福井優也
これが評価を下げてる原因だから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています