実況パワフルプロ野球2018 ペナント専用 Part12
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投手は基本的に早熟傾向だよ
22歳頃エース格になって25歳頃にメジャー移籍
その後肘壊して劣化というテンプレパターンの選手多すぎ
野手は30前後でピークが来ることが多い オンラインでペナント出来ればいいのに
昔あったよな2人でペナント? 能力ほぼオールFのやつが早熟判定食らって若いのに能力下がり始めた 若手の助っ人外国人の早熟率は異常
別にそんな成長せんでもいいけど20代でがっつり衰え出すとかもう人種差別だろ… でもリアルな話20代で現役を終える選手は沢山いるからね
高校大学社会人が全盛期なんて珍しくない 何か良いペナントの縛りプレイ無い?
CPU打線強化プレイはバカスカスラッガー生み出せたけど、
架空選手で200勝やる大エースが自球団の一人しか出なくてダメだった 難易度面での縛りプレイはともかく通算成績にまでこだわりだすとなかなか難しいよね 投手しか指名できない縛りやったことあるけど投手の野手能力を見て吟味するのもいいものだよ、たぶん 成長の矢印と早熟かもとかいうコメントと調子は非表示にできる設定が欲しい
こんなんすぐ出来るでしょというか調子隠すって前なかったっけ アキレス腱やって復活したのがまたアキレス腱やって草 アキレス腱断裂→復活→アキレス腱断裂→復活の繰り返しで4ASFみたいな選手が生まれる 柳田が絶妙に大怪我にならない範囲でアキレス腱痛めるのを2年続けてやった結果走力Cになってたな。悲しかったわ
まあ冷静に考えたらそれでも4AACAとかおかしい能力してるんだけど 調査力AスカウトがパワーC64って言うからパワーCはある、まあ悪くてもD後半はあるやろ〜って指名した選手がパワーD54やった
そんなに差できることもあるんやなあ >>457
これは世界大会で活躍してそうな捕手やな 現実味なさ過ぎるすぐやらなくなったけど
リードレベル高い外人捕手結構引けるよね 来日時キャッチャーAの外人はめちゃくちゃレアじゃね?
一回も見たことないかも ペナントで蓄積疲労オンにして捕手四人体制って流石に頭おかしいんかな
パワフェスみたいな捕手コレクターやってるわけじゃないが
捕手B持ち正捕手27歳(CDFBSS2)
捕手C持ち第二捕手で外野レギュラーの26歳(CDBBBE3)
捕手D第三捕手かつユーティリティな31歳(EEBCBD3)
捕手E持ち期待の新人18歳(FBFCEF2) >>462
その18歳は二軍で英才教育中ってことにするかなあ
と思ったけど外野レギュラー混ざってるし実質三人じゃない? >>463
初期で広角持ってたなかったら多分18歳は一軍におかん
第二捕手は試合終盤で代走とかで変わった選手に入ったりしてる
周囲の調子次第や特定投手下では第二捕手が先発マスクとかやってる
基本高速、たまに監督試合だから効果がどこまであるか知らんけど
第2の扱いに若干頭抱えとる
外野一本or捕手と外野の二刀流かで >>464
個人的に捕手は足腰考えると専念すべきポジションだと思うから、 年齢バランス的にも27歳と18歳の二枚体制にするかな
それを基本にして守備要員に31歳の選手、で26歳の選手は外野手固定プラス緊急時だけみたいな >>465
アドバイスサンガツ
残り15年もあるから18歳はなるたけモノにしてあげたい
元ハムの野口っぽい俊足捕手というロマン捨てるべ ずっとオーペナ派だったけど、人の動画見てたら手動もたのしそうに見えてくるな。オーペナはずっとやってく感じだけど、手動やってる人って基本1年やれればいい感じなんかな? >>467
出番プレイオススメよ
部分的に関与できて、それなりに日程進められる >>467
手動派だけど基本1年かな
で、アプデの度にやり直すパターン 手動が一番楽しいけど相手投手の失投が多すぎて自球団の本塁打数がどうしてもインフレするのが問題なんだよな
こればっかりは難易度や球速レベル変えてもどうしようもない 最下位だと律儀に残ってくれて首位になった途端FA宣言し出す選手たち
現状に甘んじない選手の鏡 すまん成長システムについて初心者なんだが
獲得したルーキーは
最初はできるだけ多く全体的に矢印出てた方がよくて、
若いうちから太矢印出ているより、遅くから出た方がいいって感じでよいんだよね?
最初から矢印出てなかったり、太矢印出てるのは
早熟の可能性が高いというか 18か〜22で矢印でかかったら基本うんこ
ただたまに一年目から急成長とか言って早熟じゃなくてもデカいときがある 出番プレイは現実味のない成績になっちゃうのがなんだかな
四球出さなすぎて どうしてパワプロのcpuは藤田とか辰巳のような貧打好守の選手をDHで起用したがるんですか
浅村をDHに入れて藤田セカンド起用とかならわかるけどさぁ 守備重視(センター筒香、セカンドソト、ショートビヤヌエバ) DH源田はあった
ショートはよくわからんのが守ってた >>482
ジョイナスが現実でやってたじゃん
ライト荒木、セカンド森野、フォースト直倫、セカンド福田 勝手にベストオーダーとかローテーション滅茶苦茶にされるの何とかならない? SB新助っ人のスチュワートの能力がどうなるか気になる
高くてもccとかかな?
パワーカーブがエグそう KONAMI「若手の助っ人だろ?うーんとりあえず早熟だな!」 ダルビッシュアプデで弱くなったけど、それでも平均以上の成績残すの何なの? 話変わるけどここの人らは金銭トレードって全く使わんのかな?
バランス崩壊するから使わんことが多いんだけどたまに試しては「この額でこいつが取れるのか」って驚いてる コムがアホみたいなことするからトレードは全部オフでやってる オーペナは前年度のチーム順位が高いとお金少ないとかにしてるから結構カツカツな事多くて金銭はあんまり使った事無いな ちうにちさんの代打で倉本が出てきて草生えた
倉本をトレードで獲得したのか… >>494
倉本はよくトレードで出されてね?うちは赤いチームに行ってたぞ
なお田中広輔が海外に行っても小園が居るからやっぱり代打な模様 ロッテまだレアードいないのかよ
散々待たせておいて
はよせんかい FAで出ていって数年は主力やってたけど
衰えて二軍生活してる昔の主砲を代打の切り札にしたくて金銭した事はある うちの西川は横浜中井とトレードされてたな
COMのトレードは相変わらず意味不明 来週中にはやるだろ
プロスピなんかに合わせる必要はない Switchのパワプロに合わせる可能性はあるだろ
つまり来月の今頃 野間の肩 パワプロ だとSだよな?
岡本刺さないって 肩Cにしてくれや スイッチの新作パワプロのペナントは、選手能力以外も2018から変化してるんかな? 横浜の桑原は27の誕生日過ぎてから衰え始めた
一時の若手確変キャラは早熟多い印象 いつも思うけど最後のThank You for Prayingの画面は狂気じみてるよな 取った28歳即戦力野手取ったんだが活躍して嬉しい反面二年目で30歳なの震える 選手能力全部隠せるようにしたい、もしくは全員新人みたいにグレーの推測値でいくか
能力値みて起用の判断するってなんかちがうよな 能力高い選手を起用しても大した結果残さなかったりパッとしない能力の割に中軸任せられる成績残す選手がいたりってこともあるからいろんな選手使ってる
ヤクルトでプレイしてる時に広島の青木(3DBFCFくらい)を連れてきたら規定未達ながら打率3割越えで10本打ってリーグ優勝に貢献してくれた
翌年は打率1割台に落ち込んだけど 煽る意図は一切ないんだけど
パワプロスレってプロスピのとこと比べて圧倒的に現実のプロ野球に対する知識の少ない人多くないか?
大丈夫なの? そら(カジュアルゲーだし)そう(いう人の方が多いし)よ いつまでレアードいないままなんだよ
ホームランキングだぞ
はよせいや ナックルカーブをナックルのカーブ版だと思ってたKONAMIの悪口はやめろ 春季キャンプで変化球習得出来ないんだが
これも成長タイプ次第なの?
一定の年齢まで来たら習得出来るようになる? いまだに左投手のなげるシンカーをスクリューとしてるのももやもやする
(諸説あります) >>523
機材レベル、コーチレベル、軟投か否か
この辺 パワー、足の速さ、肩力とか数値化できるでしょ
調子に関しても練習である程度わかるしそれこそ現実では会話とかでコミュニケーション取ってんだから
それより緑得能のon/off機能をつけてくれ >>522
それセガやろ
やきゅつく2003の加藤大輔をナックルボーラーにしたニワカ開発陣 最初のナックルカーブは3種類からランダムに選ばれた変化する謎の魔球だったんですよ
スラーブみたいな軌道になるか 普通のカーブみたいな軌道になるか ドロップみたいな軌道になるかの三択な >>527
コナミもパワプロ10で加藤をナックルボーラーにしてるんだよなぁ いうて大加藤はシンカー方向にドロンと落ちる球も投げてたよな >>528
懐かしい!昔のナックルも縦3方向のどれかだったな パワーカーブとナックルカーブは似て非なるものだろー
ナックルの握りでなげるカーブだし ドラフトで出てくる怪物や各ポジションのナンバーワンの称号持ちの選手が
どれだけ活躍するか検証し始めたけど、能力が高くても必ずしもナンバーワンの称号が付いてなかったり
2〜3番手レベルの選手がナンバーワン付いてたり称号持ちの選手って本当にランダムで付けられるレベルって分かった
まぁ、ごく稀に総変10以上のナンバーワン投手も出てくるけど >>537
能力関係無かったのか
得能もランダムだった? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています