【PS4】 MLB THE SHOW 19 【84打席目】
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CAPのスイングの良し悪しのスレとかたまにredditで立ってるけど、実はスイングアニメーションが打球傾向に関わってたりってするのかな?
シーガーとかやけにラインドライブ打ちやすいとは思うけど 好き嫌い抜きに考えるなら俺は抑えはゴセージ買うな
左より右の強打者多いし、左はゴールドでもスライダーあればなんとかなる印象
ただライブは能力上下あるし、好きな選手でやるほうがモチベはあがるからな >>86
もってるスキルに左右されると勝手に思ってるわ
ボンバーならパワプロでいう弾道4みたいな感じで みんなありがとうな。左のチャップマン、右のゴセージね〜 最後にもう一個だけ聞きたいんだけどライアンてどう?1万九千の価値ある?
手持ちは1万、ブロンズ45、ダイヤは野手に1枚だけ、野手から固めて行くか、比較的手の届きやすいライアンか、金かかるけど頑張ってのチャップマンかごセージ。悩むわ〜 少ないスタブで勝ち負けこだわるなら投手優先
打者は総合力で見劣りするけどパワーがあって自分が打てりゃ天と地みたいな差はない
投手がゴミならどんだけ頑張っても打たれる可能性が高くなるからキツイ
今あるカードならゴセージでコレクション揃えつつならチャップマンでもいいんじゃない左としてそれなり長い期間は使える
まぁ今回の仕様なら大半のカードは売り飛ばせるから何でもいいと思う このソフト、良く作られてるリアル野球ゲーだからこそ、
初期ロスターの時点から、全ての階級のマイナー選手を実名で
全てを網羅してもらいたい!と思うけどね。
架空選手など最初から含めずに、実名選手のデータを細部までもっとこだわって、
作り込みをしてもらいたいなっと思うけどね。
そうなれば、ソフト購入して直ぐに各モードを本格的に始められるでしょ。
それと、ROAD TO THE SHOWで、
現状エディットから選手を作成して始めないといけないが、
ロスター内の好きな選手を選択しその好きな選手からでも、
ROAD TO THE SHOWが始められたらいいのになっとも思うね。 ホセレイエスってステータスだけ見ても強そうに見えないけどなんで使われてるの? >>92
現実でもそうかもしれないけど、このゲームスイッチヒッターのメリット大きいからね。
あとSSで強いのまだあんまいないし今作はコンタクトヒッター強くなった+守備が大事になったのでリードオフマンで使うにはいい選手だと思う ちなみにチャップマンと当たった事ないんだけどどうなん?やっぱりなかなか打てない?打ちにくい?
9回から出てきたらもうゲーム終了みたいな圧倒的絶望感与えれるようなカードなら買うわ
でも、いわゆる豪速球系のピッチャーって思いっきり山張られて案外打ちやすいような気がせんでもないんよ。しかも急速があるからホームランとかね
チャップマンと対戦した事ある上手い人教えて それ教えてくれたらもう消えるから もう今の時点で手持ち10000のダイヤ1人しかいないとか下手くそだろうからチャップマン使おうが何だろうが関係ない
それでも楽しみたいなら自分の好きな選手獲ってやっとけよ 圧倒的にできるかどうかはpsなとこもあると思うんだが。 >>80
チャップマンはカノー取るために買ったけど
めちゃくちゃ強いから買ってよかったと思う。
ランクマで10セーブくらいして、まだ失点なし すでにレベル75の報酬で野手を取ってしまった今となっては
あれはカーショウかライアンとっときゃよかったと後悔してる
レートが上がるとライブピッチャーじゃ押さえきれん 個人的には>>79が正解だと思う
マイナスはちょっと売買すればすぐ埋まるぐらいだしw
ただ質問者は勝ち負け大事みたいだからゴセージでもいいと思うよ
まぁ得意不得意っていうのも人それぞれだから一概にはアドバイス出来ないわ
通用する場合もあれば通用しない場合もある
いずれにしても自分が納得するかだよね チャップマンつよいん?
前作やと同じ速球派でもベテンセスやオスーナのが強かった気がするわ 下手すぎる俺が深夜18回延長の果てに2ndボスバトルに辛勝した
先発のAJバーネットから抑えのキンブレルまでみんな良く頑張った
最後は分身のオリジナルSSがHRで決めた
ちょっと感動で泣いた、そして死んだように寝た せっかく75でカーショウとったのにランクマ20戦くらいやっても1回しかカーショウ投げてないし早くライアンバムアリエタ補強したいわ。
プライアーやオズワルドすらみんな慣れたからか最近打たれるようになってきた 俺もアリエッティ欲しいけどぜってぇパック当たらねーよなぁ 今回のイベントは左Pとばっかり対戦しなきゃいけないからランクマ下手糞になりそうでやりたくないわ みんなありがとうな チャップマン頑張ってスタブ貯めて買うわ。
ちなみにこのチャップマンてバリバリの抑えやけどやっぱり9回の1回限定で使うべき?
欲出して8回から投げさすんは疲れたり支障なんかある?
やっぱり9回の1回限定やからいいんやろな この頃のアリエタ見ててまさか2、3年後にシルバーまで落ちぶれるとは夢にも思わなかったな
ダイヤアリエタは毎年ローテに入れてるけど本来ならライブで使いたい
まぁもうダイヤまで上り詰めることはないと判断してるからこのカード出してんだろうけど >>102
前作は速球が雑魚だったせいで変化の大きいスラーブ系や微妙に芯を外すシンカーやカットが強かったからスライダーとチェンジアップしかないチャップマンは弱かったけど今作は速球が結構強いし優秀だよ。 LEGENDARYCALLっていうダイヤカード引いたんですが使い方教えて下さい クイックカウントはすぐ試合進むのはいいけど運ゲーすぎて嫌いだわ。毎回こっちが打つ時は1ボール2ストライクなのに向こうが打つ時は3ボール1ストライクとかで負けたらテンション下がるわ。 19は無課金にも優しくて神ゲーだけど、逆にカードが簡単に揃いすぎるが故に早い時期から強いチームばかりで・・・
DDランクマとかもうちょっとシルバー、ブロンズ同士で戦ってみたかった。 >>114
上限OVRありのランクマ欲しくない?
現ランクマも最高峰の戦いとして残りつつ、制限プレイ欲しいわ。(イベントでは代用ならんという意見です。)
これで、現実感あるオンライン対戦楽しみたい人やライトユーザーの満足度も上げられると思うんだけど。 >>111
持ってないから申し訳ないんだけど、おそらくRTTSかDDのオリジナル選手に使える。
DDだとクリエイティドプレイヤーのequipmentでセットできると思う。 チーム制限のイベント早く来て欲しい
好きなシルバー選手を使いたいぜ アメリカ人ってホーンズビーやらウィリー・メイズに思い入れあんの?
レジェンドすげえ厚遇するよな パワプロやるとせっかく掴み始めた操作感覚忘れそうで怖い ランクマはライブ、MLB全選手、MLB全選手+オリジナルの3部門に分けて欲しいな
どうもオリジナルは対人に必要性を感じない
何故か少し恥ずかしい気持ちになる 今更ハメルズで7回無失点するモーメントやってるけど守備が打球弾きまくってつらい >>115
いいと思うけど制限ありを楽しいと思えるの日本人だけな気がする 逆に複数種類あると全て上位に位置しようと思うとめんどくさくなりそうなんだが。
個人的に最初の時期はライブしか出さないってのをやってくれればいいんだけどな。数ヶ月経って過渡期にきたらレジェンド投入とか >>117-118
ありがとうございます
試してみます イベントの球速が遅すぎるイベントもhofにしたらいいのにASなら100マイルインハイでも振り遅れることないやん ライブのみランクマなんて作ったら何でもありの方がガチガチになりすぎて課金勢からクレーム来そうだし無理だろうねー SQUAD複数登録できるんだから、それからイベント用の選ばせてくれれば良いのに
毎回組み直すの面倒 >>133
あれ面倒だよね。2017だと一回作ったイベントSQUADが保存されてたのになんで無くしたんだろうな。 >>128
そうかな?BRとか好きな層もやると思うけどな。単純に戦力均衡を楽しみたいわけだから。
仮に日本人だけでも同時間帯の課金韓国勢がいなくなるだけでも俺はいいけど。ランクマ楽しいと感じるのは、同じくらいの戦力(OVR80くらい)で日本人らしき人と戦った時だし。 このゲーム普通にやってりゃたいした戦力差にはならんだろ
FIFAとかひどいから >>132
ライブオンリーの意見あると思うけどこれはあんまりいいと思わない。あくまで上限の範囲内でレジェンドやらFBやらありにした方がいい。
それなら他モードでリワード取る動機も残るし。何よりライブオンリーにしたらとにかく勝ち重視な人は結局似たようなチームになってしまうと思うし。 >>136
よくFIFAはヤバイって言われるけどどれくらいヤバイの?毎月FINESTクラスの選手が追加されたりする感じ? >>136
戦力差の是正だけの問題やなくて、せっかくシルバーやらブロンズやら現実には見る機会ある沢山の選手カードがあるのにあんまり使われないのがもったいないとも思うんよな。
セミエンとかニモとかちょっとその辺りの選手でスカッド組んで楽しみたいんよな。 コンクエセカンドイニングのタイガースをオールスターで落としたらレンドン出たw
初回パックでアレナド
なんかで貰えたパックでフリーマン
今作緩くて楽しいなぁ
まぁ一年の寿命だし18からシーズン終了時にとんでもないカードでるからこれが本来なら妥当な様な気がしてきた >>138
発売初日からFW、MF、DFにFINESTクラスの選手が何枚も配置されてる廃課金と戦わされる感じ
あと座礁みたいに普通に遊んでてもロナウドやメッシなんて使えません高すぎて
2週間経ったら99トラウトみたいなでスカッド組んでくるやつとか平気でいる
FIFAでヤバイのは戦力差以上に課金。10万とか平気で注ぎ込んでるやつがそこらじゅうにいること
とにかくあほくさい。その何十万と注ぎ込んだスカッドで公式大会とか開いてるのがもうね
eスポーツって課金なのと思わせるほどリアルマネーかかる。1万近くのパッケージ買わせといて運営は頭イカれてる ほんで一年たったらその課金はゴミになるからな
ボロい商売だわ >>141
マジでFINESTクラスの選手大量に出していないと試合にならないレベルなのか。サッカーだとスピードとかフィジカルに大きな差があったらまずDF抜かれるだろうしかなり大変そうだな。 FIFAは課金ゲーと聞いてたからキャリアモードしかやってなかったわ
まだ座礁は無課金でも戦えるから良いね 99カーショウマジで無敵すぎて笑える、さっきやったら9回2アウトまでノーヒットだった。
この調子で先発のSS出たら6月あたりには一部の例外的に打てる人は除いてすごい打低環境になりそう futは2、30万払えば今のddくらい楽しめるって感じw
腕さえあればなんとかなるのはどっちも同じとはいえ無課金微課金の初心者はどうにもならん 高レート帯だとメイやイバンロドリゲス持ちとランクマで当たっても大体勝てるんだよね。ていうか、今年は負けてないはず。
むしろえ、大丈夫このスカッド?みたいなやつと高レートで当たると上手すぎて笑えないケースがある。 落下点入ってるのにボールを無視する現象何とかならないのか。
ヘディング、肩アタック繰り返されて意地でも負けさそうとしてきやがった。
相手がヘタだから凌いだけどあんなんで負けたら2度とランクマやりたくなくなるぞ。 今回のイベントはアレナドとかスタントンが怖すぎる。上手い奴ならどこ投げても長打打たれる ユニフォームやチーム名までLADで固めたチームとあたったんだけど、流行りに乗っかってベリンジャーを使ってるのが何か恥ずかしかったわw 普通にボコられた。
こーいうチームはポリシーあって良いなと思ったわ。 イベントで外野にネルソンクルーズ使ってるやつ多いけどやめた方がいいぞ
ベッツかジャッジにしときなさい 落下地点スルーはバグと思うがちょくちょくなるな
送球メーター緑完璧でファーストやセカンドがポロりはさすがに萎える
18まではメーター完璧なら守備外の選手じゃない限りポロりは100%なかったのに
今作ランクマで守備力高くてもなるべく争わせたいのか今までのBRやイベント並みに守備力のスライダー低いと思う >>115
めちゃくちゃ欲しいけど、2部屋つくるとユーザー別れそう。
オールダイヤ軍団の8番アレナドとか、ハーパーの代打にジャッジとか、ちょっと萎えるんだよなぁ。
ランクマ1回ぐらい制限ありでやってくれないかな。
オールマイティー選手もいいけど、一長一短あるシルバー、ブロンズ選手のやりくりが楽しい。 すみません試合観戦モードはどこにあるんでしょうか? >>154
問題はそこよね、確かにそれはある。
でも、今ある1が0.5ずつになるんやなくて、ある程度需要があがって、1.5が0.9と0.6みたいな感じぐらいになると期待する。ランクマしたいけど、もうちょっと戦力整えたいな…と思って違うモードプレイすることもあるからさ。
好きだけど戦力にはならない選手をもっと使いたいよね。打撃重視にするか投手重視にするかとかカラーもでると思うし、是非導入して欲しいわ。 >>155
http://playstation-doc.net/j/theshow19/
この中よ〜く見てみ。
ここのスレッドって、
DD一辺倒をプレイしてるヤツ等で主に盛り上がってやがって、
そいつ等で囲ってやがるからねぇ〜! MtO、セーブデータだけ他の媒体に保存すれば普通にやり直しきくね
これって他人のワールドシリーズ直前のデータから始めたりとかできるんだろうか 今回シグネイチャーのカーショウ、ライアン、バムガーナーを取ることが最優先だともう既にイチロー取ってから気づいた >>159
PS4のセーブデータはPSNIDとリンクしてるんじゃなかったっけ?
詳しい事はわからないけどサイバーガジェットのセーブエディタもPSNIDの登録が必須みたいだったみたいと聞いたことが ランク700ぐらいから上位に俊足コンタクトヒッター置いてる人多いね。
俊足じゃないけど自分もタイ・カッブの打ち方がようやく分かってきた。確かに強い。 >>157
まぁ、気が早いけど19で守備重視にしたから、20では、各ポジション別の守備力査定とか、
こんなに簡単にダイヤ取れるようになったから、OVR制限ルール、部屋、ランクマとかの対応を期待したい。
今回ランクマは簡単に参戦出来ないくらい、みんな戦力が整ってるからねぇ。
>>162
ケン・グリフィー使ってる人意外と多いね。そして結構戦力になってる、守備走塁も良くてそこそこ打つ。
18では全く使えなかったのに・・・・ 今作はcontactとvisionの数値が重要だね
両方兼ね備えてるとどんなかたちでもヒットにしてくれる気がする 戦力が足りないならコンクエとチームミッションをこなすしかない
イベントをやるくらいなら難易度オールスターでチームミッションをやる 今のランクマならオールゴールドでも戦えるけどな
いまの状態でそんな泣き言言ってるのは下手くそ過ぎるだけだわ
WS行っててもスタメンにシルバーいたりするから 俺も無課金でびっくりするほど上手くもないけどws行けたよ。まあ、プレイ時間があんまり取れない人は戦力的にきついかもだけど、逆にダイヤ軍団よりゴールドで組んでる人の方が上手くて負けること多い ここたくさんWSとか言ってる人多いから聞くんですけど
だいたいレート700手前で止まってるんですが、
これ以上上目指すとなると野手陣より投手陣の補強勧めた方がいいですかね?
あとインハイの90後半の球が全く打てないです
反応できてもほぼファールフライになってしまうんですが、
みなさんどう対応されてますか? 難易度上がってインハイの速球打てなくなるのは普通
配球を読むしかない
どこを補強するかは自分で考えなさい >>168
レート700手前なら難易度オールスターだよね。
インハイは俺も張ってないと打てないけど、ある程度引っ張っるとこみせてプレッシャーかけたいね。
色々意見あるだろうけど、一番は投手力だと思うけどね。打つ人ははっきりいってシルバーでも打つ。上手い人でも投手力低いと抑えるの厳しいと思う WSでもインハイ95マイル以上は振り遅れるよミスショットと失投少ない方が勝つだけ 今作Visionとcontactの重要性上がったのにたまに高レート帯でギャロとかサンチェス使って平然とホームラン打ってくる人いるの上手すぎて笑うしかないわ。
自分は打撃下手くそだから1〜3番に俊足コンタクトヒッターならべて盗塁やバントで1〜2点もぎ取ってあとは必死で投球頑張るくらいしか高レート帯だと勝てない 6イニングて長くね?
25連勝するとしても1日がかりだろ >>170
日によって打球引っ張れる日と流し(どん詰まりな)だけの日って別れちゃうんですよね
自分はゾーンじゃなくて投手をなんとなくみるって感じなんですが、
バッティングのときみなさんどこ注目してるんですかね?
あとやっぱり投手力ですかスターターを徐々にダイヤに変えていこうと思います
強い(打ちにくい)ダイヤスターターいませんかね? >>175
お金かけないでとれるスターターならジャイアンツのチームアフィニティのマリシアル?みたいな名前のやつ、ガチで打ちづらい。MTOで狙うといいよ。
基本的に読み合いだと思う、自分は目線はなんとなくぼやっと見てる感じ
それより相手の配球読むことが大事 >>170
>>171
700でどうのこうのは、普通に実力が足りないんだろ。補強やらなんやらの前に
数こなすか、研究しない初心者に贈る意見など無駄だとおもうし、為にならないとおもう トレバーストリー最近打っとるな
もうすぐ3割乗るしこれは買いちゃうか? このイベントでも一番暴れてるのストーリーだろうな
抑えられる気がしないしw ストーリーは打撃もそうだが今年は盗塁がすごい
40-40を目指してるだけのことはあるな アルトゥーベはじめは使いにくいなと思ってたけど慣れたらめちゃくちゃ使いやすいな スピードあってコンタクトある選手を
1.2番に置こうと思ってハミルトンやケインを考えています。
スタブは1万ほどあります。
おすすめいたら教えてください。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています