【PS4】 NBA 2K19 part.4【2K Sports】
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「!extend:on:vvvvvv:1000:512」
を入れてください
◆公式HP(日本語版)
http://nba2k.jp/
◆公式Twitter(@NBA2K) https://twitter.com/NBA2K?s=09
◆Wikipedia(英語版)
<NBA2K>
https://en.m.wikipedia.org/wiki/NBA_2K
<NBA2K19>
https://en.m.wikipedia.org/wiki/NBA_2K19
前スレ
【PS4】 NBA 2K19 part.3【2K Sports】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1544529384/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 昔っていうか物語が無かった頃のキャリアって
ショーケース二試合くらいやって面談してドラフトだったっけ マイキャリアは初っぱなから課金ブーストが主流なのがねぇ
発売初日なのに60代いるだけで抜ける奴が多数だし オンライン前提ならしゃーない
オフ専なら必要ないでしょ 4Kモニタを買ったのだ!
でもカクカクで遊べなかったのだ!
GTX1080ごときでは4K厳しいのだ! そういうのがあるからゲーミングPCには手を出せないんだよな…
まあ素直にps5を待っとくよ。 20は
・マイコートの一新
・大学→ドラフトからのスタート
・ロールプレイヤーではなくスーパースターが作れる仕様(+身長とウイングスパンで極端に能力が下がるのを無くす、バッジで差別化すれば良い)
・NBAデビュー後も多彩なイベントがあること(特にシューズスポンサー関連)
・体の強さとドライブの強さの関連性強化(ゴライブ出来る)
・限界突破時のランダム性の排除
この辺りあるといいなあ… >>905
身長とウイングで能力高低はむしろ評価は高いでしょ。
オンラインをメインでやってるからねー。
オフラインなら、その高低なんて邪魔なだけなんだろうけど。 正直マイキャリ限定なら今の仕様でも充分トンデモスタッツ残せると思うけど
スーパースター作らせろっていう人が言ってることはそういう話とは違うの? >>908
スタッツじゃなくて能力的なところだよ
現状レブロン、KD、アデトクンポ、ADみたいなのは作れない
仕様的に何かを諦めるか妥協しないといけないから >>908
ロールプレーヤー縛りで無双出来てるのはAIのディフェンス知能が未熟でワンパターンだから
全く同じ攻め方でいくらでも攻撃が成功してしまうのは学習しないAIの一番の弱点
AI自体に学習機能設けないと本当のエキサイティングなゲームにはならない
それが難しいなら、AIにパターンを学習させるプログラマーに頑張ってもらうしかない
俺らが真に求めてるバスケゲーはそんなちゃちなもんじゃない。理想は膨れ上がるばかりだよ うーん、別に数字上の能力は低くてもスリーは入るしダンクもいけるし
リバウンドもスティールもブロックも割とやりたい放題じゃない?難易度レジェンドでもあんま関係ないし
クンポなんてちょっと身長妥協すれば、プレメスラッシュでゴリ押しするだけだから割と簡単だと思うけどなぁ >>910
ディフェンスアホなのは認めざるをえないよね
カリーのP&Rに延々ドロップで対応するとか、やたらオーバーヘルプしてコーナー放置するとか 3ptが3割入るので我慢できるかどうかだよね
そんでムービングシュートやらアクロバティックシュートが5割だとつまんない人は多いんじゃないかな
シュート成功率7割じゃないとダメだ星人とかもいるし 結局数値良くしようとするとチビにするしかなくて、そこで大幅なデメリットくらっちゃうんだよ オール99でつえーしたい奴もいるし、
3だけやたらうまいキャラとか、スピードだけのキャラとか遊び方なんか人それぞれやけど、
ちまちま何シーズンも試合こなして時間かけて能力上げるか、課金するか
遊び方の自由度を最初から制限されてるのがイヤよね >>916
これはガチ
バッジ取得の為に試合を作業ゲーにするとかクソすぎる
試合そのものを楽しめないスポーツゲーとか有り得ん 今日始めたのですがマイコートにフレンドを招待する方法を教えてもらえませんか?
マイコートへのアクセスを認めるしか出てこなくて困ってます フレンドにエレベーターに乗ってもらうとIDが出てくるよ >>917
ごちゃごちゃしすぎなんだよ、このゲームは。詰め込み過ぎ。 シュークリとかひたすらムービングショット打つ作業だもんなw
自分でやりながら「なんだこの乱発魔は」と思っちゃうわ FIFAみたくキャリアとオンは切り離してキャラ分けたらいいのにな
キャリア楽しみたい人とオン対戦やりたい人ってそこまで被ってないだろうに FIFAに合わせるならトレーニングのシミュレートも欲しいw 本当にそうね
というかモメンタムなんて絶対的にドリブラーに必要なスキルなのに操作説明に無いからね(笑)
その他特殊ムーブについての説明も一切ない 終わってる なんかマイキャリア、バッチが難しいシュートマイナスとしてポイントためてもどんどん逆に減ってく表記されてくバグと、試合をしたあと練習がたまらないバグ発生してるのだが俺だけかな? >>925
いやあれってそもそもゲームの仕様の穴ついたムーヴだからな レジェンド、デジタル、スタンダード
結局みんなどれ予約すんのよ? >>928
まぁ最初はそうだったかもだけど、 R2ホールド状態でも出せるよう修正してるわけだから もはや公式 ドリブルムーブがどんどん直感的じゃ無くなってってるよね
クロスオーバー、ビハインド、レッグスルー、ヘジテーション
全部コマンド式になってるせいで変なドリブルムーブ発生する フレンドと組んでcpuを相手に試合ができるモードはありますか? >>936
チームアップで同じチーム選択すればできるよ GM専て少ないんかな
いたら20は契約金の単位m,k表記にするよう2kJAPANに抗議メール送らんか? 万表記に変える必要なかったよな
MとKのが分かり易い そこは謎に万にしてくるくせに、
身長体重はインチポンドっていう チグハグ具合。 プレ(プリだっけ?)ゲームショーとかそこ日本語化する必要ある?ってところがあるね まぁ単純にテキストを片っ端から訳してるだけでしょ
どこに使われるテキストとかそこまで精査してないだろうな
親会社があの体たらくだし推して知るべしですわ あとはシャック達の会話が翻訳されないのとか記者会見の時とか選択肢が出てくるまで翻訳見れないのとかで英語出来ないと何質問されてるかわからんかったりするわ フィートポンドとメートル変えられるならMKと万も選択制にしてほしかったわ
日本ユーザーへの配慮なのかもしれんが、単位変わると感覚わからなくなるんだよなぁ これから始めようと思うんだけどpg寄りでドリブルやパスが出来る3pシューターはどうやって作ればいいの? シャープレメですね
プライマリがプレイメーカー セカンダリがシャープシューター
ただガードは本当に技術がいるので、始めはシャープやストレッチのがいいと思う マイキャリア オープンワールドにしてくれや笑
規模は小さくていいからさ笑
金稼いで車やら家やらほしいわ クイックマッチプレイで使うロスターはトレードやFA契約して変更ができないのですか? 20のゲーム内予約ってレジェンドエディションしか出来ないのか ストレッチフォー作ったんだけどゴール下でボールもらってももたついてシュートまで行けない
初心者だから設定が悪いのか操作が悪いのかわからない単に能力が低いだけ? >>954
ゴール下できびきび動きたいならアスレチック やっとゲーム内予約来たなあ
10%引きでもやっぱ高えw ずっとアスレ系使ってたけどピュアシュークリも色々出来て面白いなあ…
20ではどうすっぺか…
ザイオン来るからスラッシャー系強化されそうだよね? レジェンドで貰えるの10万VCだろ
服装やシューズなんていらんし
スタンダードで45VC課金の方がいいね 無限レンジ取得するのってドリルやるしかない?
長いから効率いいのないのかなと思った エリート連中って本当に相手にエリートがいると入ってこねーな
死ねば良いのに チームアップでカスタムロスター反映はできないです? 次回作はピュアビルドにするわ
仕様上ピュア以外器用貧乏になりがちだしそれなら尖ったビルドにした方が楽しめそうなんだよなぁ これってマイキャリアをフレンドとできるのはマイコートと3on3か2on2だけ? そういやウイングスパンはあるけど手の大きさの設定は無いな
その辺そのうち実装したりしないんだろうか >>965
これ無理でしょうか?
移籍反映した状態で遊びたくて。。。 >>970
クイックマッチ?R3押し込んだらカスタムロスターの選択画面が出てくるはずよ
ただ自作カスタムロスターは1個作っただけだと画面に表示されないという謎のバグ?があるから注意
(2個目の適当なカスタムロスターを作って保存すると1個目に作ったロスターが表示されるようになる。3個目を作ると2個目が表示されるはず) >>976
答えてもらってありがとうございます
フレンドと同じチームで一人ずつ選手を操作できるモードでカスタムロスターが使えないかなって >>975
俺も16
17が1番クソでその次に19がクソ 俺も16
キャラメイクの幅は狭いけどゲームバランス良くて勝率表記なかったよな?
パークはかなりエンジョイ勢多くて楽しかった >>980
いや本当にそうね
自分しか勝敗数は見れなかったし
試合開始時に平均得点が表示されてたよね 16てゲームバランスよかったか?
201アウトサイドPGと221アウトサイドCしかいなかったと思うんだけど 勝敗とかランク気にしないでパークできた時代は本当に楽しかった。純粋にうまいやつに会うのも楽しかったし。19で何人も人間関係気まずくなったからなぁ 18も19も最初は勝率求めてたけどそのうちどうでもよくなって野良専になってったわ
プレーも見ないでチームの招待とか送ってくるの鬱陶しい 3pシュートメーカーで211cmのストレッチフォーなんだけどパークやRECでの立ち回りがわかんない
外にいてもマークされるし中入っても身長あるだけで当たり弱いし
能力値あげれば変わるのかな? 誰かに壁作ってもらうか外で待機してマークしてる奴がカバー行った時にフリーでボール貰うくらいしか無いんじゃね?
それが期待出来ないんなら高さ活かしてリバウンド取りに行くとか… 土日とかトップメニュー行った時に予約しろって言ってきてたけどもう終わったんかな? 2KのシステムリーダーのマイクウォングさんのTwitterアンケートより
テイクオーバーは2K20ではどうするか?
・無くす
・代替
を上回り、そのまま(続投)が46%
ちなみに2k18ではアクティブユーザーが例年の非にならないくらい減った事をうけ、運営が「あなたは何故2K18をやらなくなったか?難しすぎたのか?」という旨のアンケートを実施した事がある。 結果としてゲーム性をマイルド(簡単)にした事でアクティブユーザー数を維持できた(カジュアル層の拡大)
そしてこのアンケート結果を踏まえたら、2K20でもテイクオーバーを使える可能性は全然あるという 18って割とバランスよかったと思うんだけどねぇ
シャープは凶悪だったけどスラッシャーもゴリ押し効いてオフェンスでは逆にシャープをボコれたし、他のビルドもそれなりに使いようがあった
19でロックダウンがぶっ壊れすぎて完全に崩壊した
しかもただ強すぎるってんじゃなくて他のビルド面白さをひたすら潰していく強さ 2Kの仕様改善にはもう期待してない層が28%(適当) 18はシャープがほんとカスだったな
それと同じくらい今作はロックダウンがクソ 18の何が糞ってゴライブとスナッチバック
特にスナッチバックなんて止めようなかったからな案の定2Kリーグでも多用されてたし 19の方が糞だと思うロックダウンもだしレイアップも入りすぎチェック入れられてるのにフリーの判定とかおかしいでしょ テイクオーバーってゴール下で露骨に相手押したりリバウンド落ちてくる位置わかるようになったりする奴?
バスケットボールとしての方向性を見失ってる気がするから普通に好調の時は炎マーク付くのでいいよ
オフ専としてはCPUのディフェンスAIをマシにしてほしいな、敵も味方もガバすぎてシュート率があり得ないことになる
ペリメーターのへばり付きはやりすぎなくらいだけどシュートチェックとポストディフェンスはもうちょい頑張るようにしてくれ アーキタイプは19で自由に
上限解放は17の仕様である程度自由度もありバランス取れる
パークは17迄のように3個に別ける
テイクオーバーと17のグランドバッジも廃止
戦績非表示
アンクルブレイクとスピードブーストはピュアプレメのみ
1onにドリブラー専用コート、ポスト専用コート
現実離れしたクソみたいな2kモーションの廃止
これでみんな幸せ ロックダウン批判が多い中
あえて俺はグラス強すぎ説を提起してみるぞ
17 18 19と安定した強さでどのビルド相手でも不利がなく
何と組んでもうまく機能するってブッ壊れ性能だろ
だから20でさらに強化するべき
スピードとダンクを超強化するべきだ 18はヘタクソでも活躍できたよな
それがクソと言われてたけど19は本当に上手い人しか生き残れなかったから18の方が楽しかったって声が多いのは当然 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。