◇◇◇◇◇◇◇◇◇ パワプロ 3
>>348
あと、「刑務所内の投手」で良ければ、
>球速180km/hで勝利投手を目指す。
>事のできる人物が数人程度見つかっている。
といった情報はある。 >>347
訂正>>「大豪月」(サクセス・キャラ)の球速最速170km/h〜 >>352
となると次回作は、
>「大豪月」覚醒で最速185km/h
>といったイベントがある。
となる、と。 再々「OB選手問題」とくに「金田正一」問題について。
wikipediaには
>韓国名:金 慶弘〈キム・ギョンホン、김경홍〉
>とあるが、実際には「日本人」だ。
との情報。
>「プロ野球時代始まり」の「大記録のデパート」みたいな代表投手
のように言われているが、
>現役当時。登録名「金田正一」一つで実際には2〜5名の「金田正一」選手が居た。
>この中には「右腕投手」も「野手」も居た。
>大抵は3〜4回まで「影武者」の方が投げて、
>残りのイニングを本人が投げ、だいたい「8回1アウト」での交替だった。
>つまり、ほぼ全ての試合で本人の投球はイニング「3〜4回」のみ。
>チーム内では徹底的な「会社側の派遣要員」としての「記録達成用」特別扱いをされていた。
情報旨。 >>357
>「金田正一」本人が性交した女性の数は「1500名超」
>金田は「途中」というか「1100人目の女性」前後で、
>「いんきんたむし」だか「性病」罹患を自覚したものの、残る400名とはそのまま「感染状態のまま」女性たちとの関係を続けた。
との事。 >>357
あー、農薬電波は日本人だと主張する前振りですか? どうやらスレ主>>357は、何らかの理由でクレカが作れないらしい。
5ちゃんねるの有料会員にならないのも、支払いに問題が有るからなんでしょ? 現日本国内プロ野球選手の「半数」近くは「中国系」であって、日本人は今むしろ「少数派」だ。
高校野球のトップチーム「報徳学園」からして、
>「メンバー全員」厳密には日本人では無く、半数は妻も子も居る。
訳だしな。 >>361
そういう意味では今後、
>「甲子園」と「プロ野球」との分離が進む。
となって、
>報徳学園の野球チームメンバーは中国系チームの選手となって日本のプロ野球選手にはならない・なれない。
となっていく。 >選手のとくに「特殊能力ランク」が下がる前
>これを警告/注意喚起
→主に練習内容を修正できる。
ようになってる方が良いな。 >「隠しパラメータ」の影響が顕著で分かりやすい。
のは他に、
>「ソト」選手
>「高橋礼」投手
らか。
「秋山」名の選手にも強い影響が出てるし、
「芸術的流し打ちの青木」選手も「42歳」超で4番バッターが出来る。 >>364
>「高橋礼」投手には当初「勝ち運」は無かった。
>が「コナミ経営側の意向」として突如、付け足された。
との情報はある。 >米メジャーリーグのマイナーリーグ・チームがメジャーリーグ内のチームと入れ替わる。
って事はあり得るのか?
それが出来るなら、
>ゲーム・システム上では強いインパクトになる。
と思ったな。 スレ主>>366の場合、ルールとかから勉強した方がよさそうだな。 次回作またはスペシャル版といった形で現れるものか知らないが、
意外と、
>「メキシコ」リーグ舞台としたパワプロ
>が現実的だ。
と。
>最近のパワプロはさらに「特殊能力」が増えて、
>「選手の個性・相性・プレー傾向」の再現性としても充実してきている。
ので次もう、
>同じく「好調」でも、強まる特殊能力と弱まる特殊能力がある。
>といった「より彩りある特徴の演出」といった事も出来るだろう。
と。
例えば、「栄冠」での「自校の運動場」のように、
>ファームや裏方または各家庭内の再現を付け加え、事前に「各選手個別の好調能力傾向」といった情報が小出しに把握できる
>といった主に「視覚」上の演出
に期待感。
、 >>368
オマエが考えた珍妙なアイディアで、実際にゲームで採用されたのって何があったっけ? >>369
まじめな話、そんな事はあったは事は無いよ。
ごくまれな事象として、似た様なネタが作品にあった事があった時に
”コイツ、俺のネタを盗みやがった!”
って、1人で盛り上がるだけなんでしょうけどね。 とすると、コナミデジタルエンタテインメントの女性社員に横恋慕してガソリン撒いて火を付けるのか
付け火は得意なんだそうだ いや?
>「コナミふくむ制作グループが、当スレッド上のオレのアイデアをそのままゲーム上に再現した」から
と言って、オレが「利益還付」とかの金銭的要求をする〜なんて事は無いよ。>>369-371 あぁそっか。
>「利益還付」とかの金銭的要求をしてる
のは、むしろオマエ>>369-371だったんだ。 まぁ、ゲームの話に戻るが、最近は、
>「メジャー」等の野球を題材として取り上げたフィクション
>のとくに「よりリアルなストーリー内の試合進行」の再現を中心に「シナリオ追体験モード」といったものが準備されてる。
といった話は聞いてる。 農薬電波の介護に対する対価があってもいいかな
で、農薬電波が考えた珍妙なアイディアで、実際にゲームで採用されたのって何があるんだ?
答えは【ある】【ない】の二択でいいよ そうだね、スレ主>>372が考えたネタなんて実際のゲームに反映された事なんて全く無いわけだし。 またコナミからも追い出されたのか>>375-377 当スレッドオレのアイデアは「絶対、面白くなる」自信はあるけどな? 他スレにも書いたんだが、
>ネットDL方式の「STEAM」の出現でゲーム流通量は爆発的に増えた。
かのように広告してるが、実際には、
>「STEAM」人脈が無ければ、現行と比較して5倍以上の「主に個人製作系PCゲーム」がすでに流通していた。
らしい。
だから多分、
>「より精度の高いサードパーティ製コントローラ」といったものも、
裏で流通を抑え込まれてるんだろう。
とはなる。 >>379
それで、農薬電波が考えた珍妙なアイディアで、実際にゲームで採用されたのって何があるんだ?
答えは【ある】【ない】の二択でいいよ 普通に読めば分かるだろ。
>当スレッドのオレのアイデア程度も潰そうと謀る
>んでコナミの株主総会で問題になってる。
とかか? >>382
オマエのデタラメ話をまともに読んだら誰にもわからんわな(笑)
それで、農薬電波が考えた珍妙なアイディアで、実際にゲームで採用されたのって何があるんだ?
答えは【ある】【ない】の二択でいいよ
一つでもあったら面白いのにな(笑) なんだ、レス一つも読んで無いのか。
だったら、しゃしゃり出るなよバカ>>383 >>347-348
>佐々木朗希
>少なくとも「右腕」は「クロスファイヤー」
>「左腕」も以前は同じく「クロスファイヤー」だが、
>前述、「ベテラン選手」に蹴られた時に健というかスジが切れ、
>この影響で今は「クロスファイヤー」とは呼べない。
とのこと。 >>384
日本に3人しかいない農薬電波基地害スレ読者なのに、よくもまあそんな口きけるな。感謝してほしいくらいだ
それで、農薬電波が考えた珍妙なアイディアで、実際にゲームで採用されたのって何があるんだ?
答えは【ない】【ない】の二択でいいよ >>385
>佐々木朗希
ここ数日以内、もしくは昨日。
>佐々木投手が「チームリーダー」だかに呼び出しを受け、
>「王貞治の夜の相手をしろ」と命じられ、徹夜でこれに当たった。
との情報旨。
>「野球部の先輩」だか、名球会ふくむ名選手たちも今や「魔王化」しつつある。
とはなる。 >「信長の野望」や海外ゲームでよくある「方策ツリー・開発ツリー・発明ツリー」
といったものがパワプロ内でも再現されるのかもな。
>「経営」以外の「個別選手の要因」を含め、総合配慮で、
>「金の特殊能力」継承とか、「勝ち運」「重い球」「対変化球」等の上位能力取得をより合理に演出する。
>といった状況に使える。
と。 >>387
何か答えられない理由があるんだな
無いなら答えられるよな、ただの二択だ
それで、農薬電波が考えた珍妙なアイディアで、実際にゲームで採用されたのって何があるんだ?
答えは【ある】【ない】の二択でいいんだよ 「アーケードとの連携」とか「PCとの連携」についても一部、書いたが、
>選手個別のプレー全部を精査して「より正確な年俸額の算出」の為の支援アプリ
という場合、「PCとの連携」に含めるか、普通にアップデートされるか?
「準備はできてる」と思われるんだが、
選手の為の評価が「主に年俸額」といったイメージが甘いのか。 >>391
日本に3人しかいない農薬電波基地害スレ読者なのに、よくもまあそんな口きけるな。感謝してほしいくらいだ
それで、農薬電波が考えた珍妙なアイディアで、実際にゲームで採用されたのって何があるんだ?
答えは【ない】【ない】の二択でいいんだよ >「ペナント」モード
>「国際大会」出場で「外国チーム中の気に入った選手」について、
>後(次年度?)から「外国人選手枠」採用対象に出来る。
といった対応が出来ると良いな。 とくに
>プレイヤー「投手」で半ば自動コントロール
といった時、
>相手チーム打者に対する個別「警戒度」の数値化設定
が出来ると良いな。
>プレイヤー設定次第で疑似的に「対強打者」特殊能力のように再現できる。
と。
ただし、
>警戒度が高いと「スタミナ消費も大きい」とか「打たれた時のショックも反作用的に大きい」とかの条件も有り得る
って事になるが。 >主にペナント中の経営モード
について、
>「桃鉄」と「栄冠」さらにもう一つの「スゴロク」タイプのゲーム
で、
>一回の「進行数入力」で「3方向個別のマップ/シナリオ」を進む。
>といったタイプのゲームにする方法もある。
と。 訂正>>一回の「進行数入力」で「3方向個別のマップ/シナリオ」を同じく進む。〜 それで、農薬電波が考えた珍妙なアイディアで、実際にゲームで採用されたのって何があるんだ?
答えは【ない】の一択でいいんだよ なあ、農薬電波が考えた珍妙なアイディアで、実際にゲームで採用されたのって何があるんだ?
答えは【ない】の一択でいいんだよ なあ、農薬電波が考えた珍妙なアイディアで、実際にゲームで採用されたのって何があるんだ?
答えは【ない】の一択でいいんだよ なあ、農薬電波が考えた珍妙なアイディアで、実際にゲームで採用されたのって何があるんだ?
答えは【ない】の一択でいいんだよ 株価操作って訳か。
むしろ、
>「コナミ経営」側から依頼された。
とでも言うつもりだろ>>399-402 >>403
それで農薬電波よ
オマエが考えた珍妙なアイディアで、実際にゲームで採用されたのって何があるんだ?
答えは【ない】の一択でいいんだよ ここで農薬電波に名前出された企業はイメージ悪くなるな
株価操作って訳か>>農薬電波 今回は「社長ふくむコナミ経営統括」権限でやはりポンと「100万円」もらったそうだな>>404-405
でも、
「2人の孫」にくれてやったのは「30万円」程度なのか? >>406
訂正>今回は当スレッドでの「脅迫・イヤガラセ・荒らし」と
>「オレ=スレ主に対する殺害」を加え、「社長ふくむコナミ経営統括」権限でやはりポンと「100万円」もらったそうだな>>404-405
>「元公安」の肩書き
>はむしろ「天皇」の肩書きより強い。
って事になる。 しかし当スレッドは、
>野球ゲーム「パワプロ」を評価・進展させる
のみを動機としたスレッドなんだよ。
「コナミ経営」の件までは詳しく知らんが、だから、あんまり調子に乗るなって>>404-405 >野球ゲーム「パワプロ」を評価・進展させる
>いつか、アーケード・PC・ゲーム各機種にSTEAMやスマホ等々を加え、
>「狡いほど儲けるんで、隠し上手なパワプロ・シリーズ」となってる様子
が、今からもう視える位なんだよ。
だから、今の内に個人レベルのアイデア位書いておいた方がむしろハケ口となって良いんだ。 それでスレ主>>406の場合、ナマポで幾ら貰ってるんだい? >>409
はけ口がここならまだ良い
また幼女を襲うよりはマシだ >>408
>>しかし当スレッドは、
>>>野球ゲーム「パワプロ」を評価・進展させる
>>のみを動機としたスレッドなんだよ。
ほうほう、そうすれば
「□□□□□□□□□□□ カーブミラー 」スレはカーブミラーの何かを評価・進展させたかったのかな?
それらしいことは何一つ書いて無いけど
「 ハウジング 8(仮) 」スレはハウジングの何かを評価・進展させたかったのかな?
それらしいことは何一つ書いて無いけど
「 原発(臨時)1」スレは原発の何かを評価・進展させたかったのかな?
それらしいことは何一つ書いて無いけど 「臓器移植と児童強姦」スレッドなら、強制削除されたけど、また復帰したよ。 >「麻生」が「国王」を僭称しようとした際、
>オマエら>>411-413の派閥がこの動きを止めようとした。
って情報は訊いたよ。
「良い思い出」になったみたいじゃないか。
>今の「社長およびコナミ経営統合」は「安倍内閣と経産省」からの「天下り偽装」官僚が牛耳ってる。
ので、
>「バグ修正」ふくむ企業としての「通常成長」をも、ほとんど許さない「殺人秘密結社」化してる。
だそうだな?
>オマエ>>411-413が受け取った当該の「100万円」
>も出所は「現内閣の機密費」から
らしいじゃないか。
ちゃんと、返却しておけよ? >>414
ほうほう、そうすれば
「臓器移植と児童強姦 」スレは農薬電波による臓器移植と児童強姦を評価・進展させたかったわけだな。
それらしいことが小出しにチラホラ書いてたのはそう言うことか。
今からだと檻の中で寿命が尽きるぞ。 >「臓器移植と児童強姦」スレッドは今、警察板
だが、戦争板での妨害が無ければ戦争板に移転する予定だよ。 >「パワプロ」としての主張にもっとも近い「野球アニメ」
という意味で、「あだち充」作品でも「メジャー」でも無く
>「侍ジャイアンツ」で行く。
といった情報。
>佐々木投手にとっても「副業」的に効果あるか?
と。 >>417
ほうほう、そうすれば
「臓器移植と児童強姦 」スレを戦争板でやりたいということか。あからさまな板違いスレだな。
農薬電波による臓器移植と児童強姦を評価・進展させるまでもなく、オマエの好きな警察に自首したらどうだ いや?
>「臓器移植と児童強姦」スレッド
は元々むしろ「戦争板」専用のスレッドだが? 「春休みの宿題は『桃鉄』を10年以上プレイ」“教育版”も存在、全国7000校以上が導入するスーパー学校教材に
3/30(土) 7:02配信週刊女性PRIME
https://news.yahoo.co.jp/articles/28d19920d7d03c24af0632d832fc5f7ba2e4710f >コナミ系列としては、
>「アメフトふくむ他のスポーツ」でも「パワプロ」同様のリーグやチーム運営演出として含むゲームが出来る。
といった用意はあるらしい。
そういう意味含め、
>パワプロ選手も「7頭身」になる。徐々に導入される。
>旨としては確実。
と推定。 パワプロの場合、結局は「コーエー作品」と同じ
>「プレイヤー自身」にゲームバランス調整を任せる。
システムとして必須なんだな。
やはり未だ「隠しパラメータの強制力」ばかりが強過ぎるからな。 >FA宣言した選手が、結果的にどのチームにも移籍せず、元のチームに帰る事も無く、
>そのまま居なくなってしまう現象。
があるんだが、これは「実際のプロ業界でもある」って事だな?
それでも、
>「国際試合」には出場するが、「自チームとしてトレード対象にする」といった事は出来ない
ようだ。
FA宣言する位だし「まだ将来有望そうな選手が突然消える現象」って事で、
この辺りの仕組みについての解説が欲しいと思う。 >>426
>>>FA宣言した選手が、結果的にどのチームにも移籍せず、元のチームに帰る事も無く、
>>>そのまま居なくなってしまう現象。
があるんだが、これは「実際のプロ業界でもある」って事だな?
少なくとも日本で2人は居るが、そんな事も調べられない情弱ジジイがなにエラそうに書いてんだよ、みっともない >選手編集
「栄冠」型なら、
>育成前に「当該選手の理想形」を全数値設定
→場合に拠って「ランダムに成長するものの、経験点取得は多め」
→「理想形」に到達したら自作キャラとして保存可能になるが、それ以上は成長しない。
のアイデアは比較的、評価が高かったようだな。 >選手編集
あと、
>プレイヤーが「チームメンバー全員」に一定ポイント振り分け
→トーナメントを勝ち進めば、チームおよび特定数名選手のセーブが可能になる。
も可能性あると。 >>428
自分で調べられない低能なのか?>>バカ