◇◇◇◇◇◇◇◇◇ パワプロ 3
各モードごとに「考え方」が違いそうだが、
>「無駄な練習」を自動的に回避+調整する機能
として必要な時が多々ある。
例えば、
>「練習効果がほとんど無い」と判っていても、練習として出来はするもの。
>「練習量・経験値」はどこにどのように溜まってるんだろう?
とか、
>「実は練習効果ゼロなんじゃないか?」等と心配になる時。
>システム上、練習余剰分は主に「苦手克服」の為、他の練習経験値に回される。
等と事前に設定できれば、少し気が楽になるかと。 >主に「アメリカ・メキシコ・韓国」に居る。
と言われる、
>天才を超える「超・天才」選手
について。
しかし、大多数の「超・天才」選手たちは、マイナーリーグに入る事も無く、
つまり一般的な「プロ」としてでは無く、むしろ、
>「社会人野球」業界に居つく。
事が「ほとんど」らしい。
>「メジャー」はじめプロ業界
>では概ね「嫉妬」の為に「居なかったこと」にされてしまう例が多い。
と。 >>298
訂正>>「練習量・経験値」はどこにどのように、たまってるんだろう? 〜 >>299
>天才を超える「超・天才」選手たち
オレは見たこと無いが、情報としてはある。
例として、
>当該選手がボールやバットを握っただけで、それが光り始める。
らしい。
当然というか、同じく、
>「ボールを投げる」「打つ」瞬間にそれらが光を放つ。
>といった現象が実際に起きる。
とか。
そこまでの才能があっても、
つまり、多くの「超・天才選手」たちはプロの試合に出ることは無く、
>「刑務所」の長期受刑者である場合も多い。
と。
>ただ「コーチ」のようにプロの練習に招待される事はよくある。
と。 やはり、
>「パワプロ」専用コントローラ
>が発売されないのはオカシイ。
と思うな。
「Steam」といった業界経由での販売もすれば、その延長上で「専用コントローラ」出来やすくもなるか? >「ペナント」
やると、
>「トレード」が一番、大切な要素
>と解ってくる。
>「交渉」か、もしくは「交渉に至るまでの準備と根回し」か、またはその両方
をサブゲームというか「システム化」できれば、それがそのまま「ペナント・モード・プレー」と。
仮に、
「交渉」そのものを直接ミニゲーム化するとしたら、直観的には
>「料理・調理」風ゲーム
が当て嵌まるか。
ただ、そうなると
>「直接投球・打撃」以外の新たなゲーム性として追加する必要。
という事になって、
>「パワプロ制作コンセプト」には合致しない。
>といった判断されてしまうんだろう
と。 >>303
だから前述、
>他チームふくむ「監督+選手+スタッフたち」の相互の人間関係
>を調整・調節するRTSとかリアルタイム方式のシステムが良い。
等と指摘したり、
>「金銭・年俸」には直結しない「winningpost」に出てくる「お守り・札」のような
>仮に「チーム・ブースト・ポイント」といったものを蓄積したり、主に監督の判断で消費する事で、
>特定個人の選手に「金の特殊能力」や「勝ち運」「お祭り男」といった普段は取得できない能力を訓練させる事ができる
>といった改善できる。
旨として前述した。 ここまでウダウダ書いてきたことの一つでも採用された? >「小覚醒」というか「プチ覚醒」も将来的には有り得る。
と。
この場合、
>プチ覚醒×7→覚醒
のイメージで、
>基本的には「練習後に得る経験値が通常よりも大きい」
または
>能力値が「2以上」あがる事もあるイベント
といった分類で、
>これを7回やると「覚醒」と同じ成長、または120%程度上回る場合がある。
といったニュアンス。
ただ、これはやはり
>「センス」再現+導入と同時進行で進める
方が現実的また能率的と思われ、
だから例えば、
>「全選手」を同時表示+動作させる「RTS」風の人間関係調整モード
>のような仕組みを優先
とする方が先になるかと? ここまでウダウダ書いてきたことの一つでも採用された? >>306
まぁ目を覚ましなよ。ここまでウダウダ書いてきたことの一つでも採用されたか? >STEAM
は主にPC向けゲームだが、経営系やスポーツ系が爆発的に増えてきた。
かといって、
>「プロ野球チーム」運営ふくむ会社経営
は見つけられなかったな。
>パワプロとの連携・並行・合流
は別にしても、
>プロ・スポーツ・チーム運営ふくむ会社経営
>ならもっと早く形になる・人気が出る。
と思ったんだが。 >>310
思うのはオマエの勝手だが
オマエの予想で当たった物が幾つあるか考えたら答えは自ずと出てくるだろ >「PC版」パワプロまたは同系統の「野球ゲーム」
>として準備されている。
との情報があったけどな。 >「コナミ・コマンド有り」でもいいから、
>「隠しパラメータ編集」機能は今後、必要だ。
とは思うな。
で先述、
>「ブースト・ポイント」等と言っても「プレイヤー専用」もあれば、
>「チーム毎、または監督用」の「ブーストポイント」といったものも考えられる。
と。
>例の競馬ゲーム「Winningpost」シリーズの「金・銀・銅〜のお守り」といった概念
も使えるだろうけど、今のところまだ「ブーストポイント」の方が「パワプロらしい」だろうしな。
で、
>「プレイヤー専用または特定チーム用」とか、つまり(より高価な)ブースト・ポイントを使えば、
>「ルーキー投手に最初から勝ち運を付ける」とか
>「金の特殊能力」付ける為に、若い世代を育成する。
>といった事も出来ると良い。
と。
>「勝ち運」には反対の「負け運」もある
訳だから、やはり
>「バランス調整」系のシミュレーション+パズルゲームのようなものがミニゲームとして加わる。
といった形しか、まだ思いつかないけどな。 >>312-313
9ヶ月半ぶりに妄想思い付いたのか? >「佐々木朗希」が試合中に出した最高球速178km
>が記録放棄され、佐々木には懲罰が加えられた。
例と同様、
>「佐々木朗希」にアドバイスを受けた「千賀」投手が、試合中当時最高球速の165kmを出したら、
>登録抹消された。
とか、
>同じころ、千賀投手が練習中に球速167km出しただけで、チーム幹部に睨まれた。
といった情報旨。 >>315
農薬電波はもう10何年前から登録抹消です >>315
>「千賀」投手本人が「ウソ」だと否定した。
といった情報なんだが、オレは取消はしない。
ただし、
>千賀投手が練習中に球速167km出しただけで、チーム幹部に睨まれた。
は、あるいは「同じころ=最近」では無く「10年以上前だった」のかも知れない。 例えば前述「茂木栄五郎」選手の例のように、
>実際には「積極盗塁」どころか「一定の条件が整えば必ず盗塁する=超・積極盗塁」なのに、
>「パワプロ」では「慎重盗塁」と表示されてる。
=「プレイヤーを騙す」だけの為にゲームとして販売している。
実例としてある以上、
>「隠しパラメータ」の編集機能
>は今後、必ず付属する。
とはなる。
>ただ、それが「部分的」だったり「徐々に全体を編集できるようになる」だったり、
>「ミニゲーム」の新設として並行したりといった紆余曲折はあるだろう。
と。
そういう意味では、前述
>「Winningpost」シリーズの「お守り」
≒人間関係の数値化+「通貨」概念
のアイデアが効果的だった事に気づく訳で、
ある意味、
>パワプロにもそのまま「お守り」名称=ブーストポイントの再現として導入
>しても通りそう
ではある、と。 例えば前述「茂木栄五郎」選手の例のように、
>実際には「積極盗塁」どころか「一定の条件が整えば必ず盗塁する=超・積極盗塁」なのに、
>「パワプロ」では「慎重盗塁」と表示されてる。
=「プレイヤーを騙す」だけの為にゲームとして販売している。
実例としてある以上、
>「隠しパラメータ」の編集機能
>は今後、必ず付属する。
とはなる。
>ただ、それが「部分的」だったり「徐々に全体を編集できるようになる」だったり、
>「ミニゲーム」の新設として並行したりといった紆余曲折はあるだろう。
と。
そういう意味では、前述
>「Winningpost」シリーズの「お守り」
≒人間関係の数値化+「通貨」概念
のアイデアが効果的だった事に気づく訳で、
ある意味、
>パワプロにもそのまま「お守り」名称=ブーストポイントの再現として導入
>しても通りそう
ではある、と。 >「佐々木朗希」にアドバイスを受けた「千賀」投手が、試合中当時最高球速の165kmを出した〜
=「2年前くらい」
との事。 >「隠しパラメータ」
>観戦/ペナントで「森友哉」選手が4安打/6打数3打席連続ホームラン
やって、
>満塁ホームラン→3ラン→2ラン
の順に打ったんで、
まぁ結果的に達成できなかったものの
>野球には「サイクル ホームラン」の記録がある。
って事を改めて確認した。 >「隠しパラメータ」
「パワプロ」内での最大の問題は、やはり
>「全反逆」動機の「テロ」プログラムの混入。
にあって、つまり前述にも書いたが、
>「強いから敗ける」「弱いから勝つ」
>「設定バランスが悪いから安定する」「バランスが良いから徹底的に打たれる」
といった、
>いわば「裏切りプログラム」が最初から仕込まれてる。
実態にある。
おそらく、
>「パチスロ」より面白くしちゃダメの「殺人」絶対強制
>といったストレスがゲーム制作メンバーに常時・絶え間なくかけられている。
といった実態を含み、
例えば次回作では、
>「栄冠」モードに「麻雀」風演出が加えられる 〜事になった。
ものの、
>麻雀と同じような「役」を揃える手順
>も「裏の駆け引き」といった戦術面も即、削り落とされた。
>といった状況らしい。
と。 あと、
>ペナント・モードには「個別選手の練習設定」項目としてある
けど、
>個別の「練習経験値」が簡易な操作手順を前後させる
>とった程度のミスで、全経験値を即「0=ゼロ化」としてしまうバグがある。
といった事を始めて知った。 >>323
>簡易な操作手順を前後させるとった程度のミス
といっても、
>不通にプレイしているプレイヤーはすぐには気付き得ない「必要な手順」として含まない「不測型」落とし穴タイプ
って事になる。 >>324
訂正>「普通にプレイしているプレイヤー」〜 >例の楽天の「則本」投手も「球速165km/h」出した事ある。
といった情報なんだが、詳細はよく分からない。
今もう「ベテラン」グループだが、
>「雨の日」に調子を落とさない。
といった特徴として指摘され、チームのエース投手としての安定感の良さが印象的ではあった。
未だ、
>「投手としてのより本質的な才能」という意味では「佐々木朗希」や「千賀」を上回る。
と指摘する向きもある。 頭悪いだけで死ねと言うのは如何な物だろう?
「自主的に生命活動を止めなさい」
辺りが適切ではないだろうか? >>323-325
>>選手個別の「練習経験値」が突然「0=ゼロ」化するバグ /「パワプロ2018」時の例
例えば、
>「留学」に行った選手が帰国→チームに復帰後「すべての練習経験値がゼロ化している」
>シーズン中、一時的に特定練習を打ち切り、そのままシーズンをまたぐと当該練習の経験値がゼロ化している場合がある。
>一時的に特定練習を打ち切った後、「コーチ変更」含む、簡易な操作手順の前後によって、当該練習経験値全部が突然、消えてゼロ化したり・元通りの値に戻ったりする。
後述の>>323-325は特に、
>「操作手順の前後」程度の事で突然に起きる経験値ゼロ化のバグ
に関する言及が主。
で、
>「ペナント」モードに留まらない、これら「経験値の突然のゼロ化バグ」
について、
>まず「100%」特定の制作メンバーふくむ経営関係者らに拠って、より最強度の反逆化「バグ」になるように意図して作られた上で混入された「故意の反転プログラム」である。
>旨として間違い無い。
点。 >>332
それだけわかってるならプレイするなよマヌケ >>333
いや?
オレにとってパワプロは、
>ファルコムの「Vantagemaster」
や、
>PCゲームの「PortRoyal」
と同等レベルの「殿堂」ゲームになる可能性として秘めた数少ないゲームの内の一つなんだ。 >>321
>「森友哉」選手
といっても、この場合、
>「ペナント」モード、チーム「広島」で5年程度プレイして、
>「粘り打ち」や「内野安打」や「遊撃手サブポジ」等を付与し、
>また5年内に「パワーヒッター」「威圧感」「お祭り男」「国際大会○」といった特殊能力を全部で7個近く、
>自力というか「自動的に」獲得した「育成後の選手」ではある。
まぁ、他の選手の中では「浅村」選手が同じようなことを出来るようになるかも知れないが、
「自作選手」含む「残る他の選手」は全員、そんな事は絶対に出来ない・到達しないようになってる。 >>335
パワプロにとってオマエは、居ない方がいい雑魚プレイヤー 純正品質以上の専用コントローラがあれば、オレももっと徹底的にプレイしたろうな。 >>335
「殿堂」というか他には、
>「ドラクエ・ビルダーズ」や「WinningPost」シリーズ
>「Simcity」シリーズや「Transport Fever」シリーズ
といったゲームも当然、気に入ってるんだが。
>このゲームの「深さ・面白さ」はここまで。
みたいな、
とくに制作側に拠る「頭打ち」感が強いと、つまりオレ個人的には評価を大きく下げる事が多い。 >>339
だから例えば、
>「Dead or Alive」に「スパイク・アウト」のような「無双」系演出が加わると、
>オレも買うようになるかも。
とか。 >とくに「ペナント」では、
>チームは「個別の試合」よりも経営・スカウト含む「総合力」で勝つ。
といったアピールするとして、
>トレードもスカウトもミニゲーム化、もしくは「獲得ポイント含むバランス調整→分配系」または「パズル型」の半ゲームというか「調整・調合系手続き」のような演出として増えるか。
と。 今また、あらためて、
>「コナミ」として、当スレッドに対する書き込み妨害+削除要請した。
との情報旨。
>背後に「小泉純一郎」元総理があって、まるで「暗黙の了解=掟」のように、
>制作メンバーがよりグループとして盛り上がるような状況を切断する。
>といった「会社方針」強制としてあった。
との事。 >>315
>「佐々木朗希」が試合中に出した最高球速178km
>が記録放棄され、佐々木には懲罰が加えられた。
パワプロでは実際、
>「大豪月」(サクセス・キャラ)の球速170km/h
といった設定で、ある意味
>人間には175km/h以上の球速は不可能
みたいな雰囲気を形成してあったのに、
>フィクションどころか現実世界それも試合中に、
>「球速178km/h」を繰り返し投げて見せた佐々木投手
>しかも「スイッチ投手」であり「左腕時の方がより高速」である。
といった稀有の才能。また
>例の「松坂投手」に教わった。
>といったエリート経歴を含めても、これを無視し続ける状況は王選手ら「OB軍団」にとってもあり得ない。
>となりつつある。
となる。 >>347
で、
この佐々木投手が「天才」とも呼ばれ得る「歴史上初めてのプロ」だから、
つまり「デビュー」当時
>監督とベテラン選手一人の部屋に呼び出して、腕に強い「蹴り」を数回入れ、
>二度と回復しない状態に痛めつけられた。
事件を看過できない。
ただ、
>今の佐々木投手は日常的に「オネェ言葉」や「ゲイ用語」を使い、
>しかし毎日、「夜の相手をするファン女性」と取り換えて、1万円ずつ手渡して、
>別の意味でちゃっかりと「報酬」を受け取っている。
といった情報で、
オレの目的「佐々木も野球で見せて欲しかった」は消えてしまいつつある。 >>348
あと、「刑務所内の投手」で良ければ、
>球速180km/hで勝利投手を目指す。
>事のできる人物が数人程度見つかっている。
といった情報はある。 >>347
訂正>>「大豪月」(サクセス・キャラ)の球速最速170km/h〜 >>352
となると次回作は、
>「大豪月」覚醒で最速185km/h
>といったイベントがある。
となる、と。 再々「OB選手問題」とくに「金田正一」問題について。
wikipediaには
>韓国名:金 慶弘〈キム・ギョンホン、김경홍〉
>とあるが、実際には「日本人」だ。
との情報。
>「プロ野球時代始まり」の「大記録のデパート」みたいな代表投手
のように言われているが、
>現役当時。登録名「金田正一」一つで実際には2〜5名の「金田正一」選手が居た。
>この中には「右腕投手」も「野手」も居た。
>大抵は3〜4回まで「影武者」の方が投げて、
>残りのイニングを本人が投げ、だいたい「8回1アウト」での交替だった。
>つまり、ほぼ全ての試合で本人の投球はイニング「3〜4回」のみ。
>チーム内では徹底的な「会社側の派遣要員」としての「記録達成用」特別扱いをされていた。
情報旨。 >>357
>「金田正一」本人が性交した女性の数は「1500名超」
>金田は「途中」というか「1100人目の女性」前後で、
>「いんきんたむし」だか「性病」罹患を自覚したものの、残る400名とはそのまま「感染状態のまま」女性たちとの関係を続けた。
との事。 >>357
あー、農薬電波は日本人だと主張する前振りですか? どうやらスレ主>>357は、何らかの理由でクレカが作れないらしい。
5ちゃんねるの有料会員にならないのも、支払いに問題が有るからなんでしょ? 現日本国内プロ野球選手の「半数」近くは「中国系」であって、日本人は今むしろ「少数派」だ。
高校野球のトップチーム「報徳学園」からして、
>「メンバー全員」厳密には日本人では無く、半数は妻も子も居る。
訳だしな。 >>361
そういう意味では今後、
>「甲子園」と「プロ野球」との分離が進む。
となって、
>報徳学園の野球チームメンバーは中国系チームの選手となって日本のプロ野球選手にはならない・なれない。
となっていく。 >選手のとくに「特殊能力ランク」が下がる前
>これを警告/注意喚起
→主に練習内容を修正できる。
ようになってる方が良いな。 >「隠しパラメータ」の影響が顕著で分かりやすい。
のは他に、
>「ソト」選手
>「高橋礼」投手
らか。
「秋山」名の選手にも強い影響が出てるし、
「芸術的流し打ちの青木」選手も「42歳」超で4番バッターが出来る。 >>364
>「高橋礼」投手には当初「勝ち運」は無かった。
>が「コナミ経営側の意向」として突如、付け足された。
との情報はある。 >米メジャーリーグのマイナーリーグ・チームがメジャーリーグ内のチームと入れ替わる。
って事はあり得るのか?
それが出来るなら、
>ゲーム・システム上では強いインパクトになる。
と思ったな。 スレ主>>366の場合、ルールとかから勉強した方がよさそうだな。 次回作またはスペシャル版といった形で現れるものか知らないが、
意外と、
>「メキシコ」リーグ舞台としたパワプロ
>が現実的だ。
と。
>最近のパワプロはさらに「特殊能力」が増えて、
>「選手の個性・相性・プレー傾向」の再現性としても充実してきている。
ので次もう、
>同じく「好調」でも、強まる特殊能力と弱まる特殊能力がある。
>といった「より彩りある特徴の演出」といった事も出来るだろう。
と。
例えば、「栄冠」での「自校の運動場」のように、
>ファームや裏方または各家庭内の再現を付け加え、事前に「各選手個別の好調能力傾向」といった情報が小出しに把握できる
>といった主に「視覚」上の演出
に期待感。
、 >>368
オマエが考えた珍妙なアイディアで、実際にゲームで採用されたのって何があったっけ? >>369
まじめな話、そんな事はあったは事は無いよ。
ごくまれな事象として、似た様なネタが作品にあった事があった時に
”コイツ、俺のネタを盗みやがった!”
って、1人で盛り上がるだけなんでしょうけどね。 とすると、コナミデジタルエンタテインメントの女性社員に横恋慕してガソリン撒いて火を付けるのか
付け火は得意なんだそうだ いや?
>「コナミふくむ制作グループが、当スレッド上のオレのアイデアをそのままゲーム上に再現した」から
と言って、オレが「利益還付」とかの金銭的要求をする〜なんて事は無いよ。>>369-371 あぁそっか。
>「利益還付」とかの金銭的要求をしてる
のは、むしろオマエ>>369-371だったんだ。 まぁ、ゲームの話に戻るが、最近は、
>「メジャー」等の野球を題材として取り上げたフィクション
>のとくに「よりリアルなストーリー内の試合進行」の再現を中心に「シナリオ追体験モード」といったものが準備されてる。
といった話は聞いてる。 農薬電波の介護に対する対価があってもいいかな
で、農薬電波が考えた珍妙なアイディアで、実際にゲームで採用されたのって何があるんだ?
答えは【ある】【ない】の二択でいいよ そうだね、スレ主>>372が考えたネタなんて実際のゲームに反映された事なんて全く無いわけだし。 またコナミからも追い出されたのか>>375-377 当スレッドオレのアイデアは「絶対、面白くなる」自信はあるけどな? 他スレにも書いたんだが、
>ネットDL方式の「STEAM」の出現でゲーム流通量は爆発的に増えた。
かのように広告してるが、実際には、
>「STEAM」人脈が無ければ、現行と比較して5倍以上の「主に個人製作系PCゲーム」がすでに流通していた。
らしい。
だから多分、
>「より精度の高いサードパーティ製コントローラ」といったものも、
裏で流通を抑え込まれてるんだろう。
とはなる。 >>379
それで、農薬電波が考えた珍妙なアイディアで、実際にゲームで採用されたのって何があるんだ?
答えは【ある】【ない】の二択でいいよ 普通に読めば分かるだろ。
>当スレッドのオレのアイデア程度も潰そうと謀る
>んでコナミの株主総会で問題になってる。
とかか? >>382
オマエのデタラメ話をまともに読んだら誰にもわからんわな(笑)
それで、農薬電波が考えた珍妙なアイディアで、実際にゲームで採用されたのって何があるんだ?
答えは【ある】【ない】の二択でいいよ
一つでもあったら面白いのにな(笑) なんだ、レス一つも読んで無いのか。
だったら、しゃしゃり出るなよバカ>>383 >>347-348
>佐々木朗希
>少なくとも「右腕」は「クロスファイヤー」
>「左腕」も以前は同じく「クロスファイヤー」だが、
>前述、「ベテラン選手」に蹴られた時に健というかスジが切れ、
>この影響で今は「クロスファイヤー」とは呼べない。
とのこと。 >>384
日本に3人しかいない農薬電波基地害スレ読者なのに、よくもまあそんな口きけるな。感謝してほしいくらいだ
それで、農薬電波が考えた珍妙なアイディアで、実際にゲームで採用されたのって何があるんだ?
答えは【ない】【ない】の二択でいいよ >>385
>佐々木朗希
ここ数日以内、もしくは昨日。
>佐々木投手が「チームリーダー」だかに呼び出しを受け、
>「王貞治の夜の相手をしろ」と命じられ、徹夜でこれに当たった。
との情報旨。
>「野球部の先輩」だか、名球会ふくむ名選手たちも今や「魔王化」しつつある。
とはなる。 >「信長の野望」や海外ゲームでよくある「方策ツリー・開発ツリー・発明ツリー」
といったものがパワプロ内でも再現されるのかもな。
>「経営」以外の「個別選手の要因」を含め、総合配慮で、
>「金の特殊能力」継承とか、「勝ち運」「重い球」「対変化球」等の上位能力取得をより合理に演出する。
>といった状況に使える。
と。 >>387
何か答えられない理由があるんだな
無いなら答えられるよな、ただの二択だ
それで、農薬電波が考えた珍妙なアイディアで、実際にゲームで採用されたのって何があるんだ?
答えは【ある】【ない】の二択でいいんだよ 「アーケードとの連携」とか「PCとの連携」についても一部、書いたが、
>選手個別のプレー全部を精査して「より正確な年俸額の算出」の為の支援アプリ
という場合、「PCとの連携」に含めるか、普通にアップデートされるか?
「準備はできてる」と思われるんだが、
選手の為の評価が「主に年俸額」といったイメージが甘いのか。 >>391
日本に3人しかいない農薬電波基地害スレ読者なのに、よくもまあそんな口きけるな。感謝してほしいくらいだ
それで、農薬電波が考えた珍妙なアイディアで、実際にゲームで採用されたのって何があるんだ?
答えは【ない】【ない】の二択でいいんだよ >「ペナント」モード
>「国際大会」出場で「外国チーム中の気に入った選手」について、
>後(次年度?)から「外国人選手枠」採用対象に出来る。
といった対応が出来ると良いな。 とくに
>プレイヤー「投手」で半ば自動コントロール
といった時、
>相手チーム打者に対する個別「警戒度」の数値化設定
が出来ると良いな。
>プレイヤー設定次第で疑似的に「対強打者」特殊能力のように再現できる。
と。
ただし、
>警戒度が高いと「スタミナ消費も大きい」とか「打たれた時のショックも反作用的に大きい」とかの条件も有り得る
って事になるが。 >主にペナント中の経営モード
について、
>「桃鉄」と「栄冠」さらにもう一つの「スゴロク」タイプのゲーム
で、
>一回の「進行数入力」で「3方向個別のマップ/シナリオ」を進む。
>といったタイプのゲームにする方法もある。
と。 訂正>>一回の「進行数入力」で「3方向個別のマップ/シナリオ」を同じく進む。〜 それで、農薬電波が考えた珍妙なアイディアで、実際にゲームで採用されたのって何があるんだ?
答えは【ない】の一択でいいんだよ なあ、農薬電波が考えた珍妙なアイディアで、実際にゲームで採用されたのって何があるんだ?
答えは【ない】の一択でいいんだよ なあ、農薬電波が考えた珍妙なアイディアで、実際にゲームで採用されたのって何があるんだ?
答えは【ない】の一択でいいんだよ なあ、農薬電波が考えた珍妙なアイディアで、実際にゲームで採用されたのって何があるんだ?
答えは【ない】の一択でいいんだよ 株価操作って訳か。
むしろ、
>「コナミ経営」側から依頼された。
とでも言うつもりだろ>>399-402 >>403
それで農薬電波よ
オマエが考えた珍妙なアイディアで、実際にゲームで採用されたのって何があるんだ?
答えは【ない】の一択でいいんだよ ここで農薬電波に名前出された企業はイメージ悪くなるな
株価操作って訳か>>農薬電波 今回は「社長ふくむコナミ経営統括」権限でやはりポンと「100万円」もらったそうだな>>404-405
でも、
「2人の孫」にくれてやったのは「30万円」程度なのか? >>406
訂正>今回は当スレッドでの「脅迫・イヤガラセ・荒らし」と
>「オレ=スレ主に対する殺害」を加え、「社長ふくむコナミ経営統括」権限でやはりポンと「100万円」もらったそうだな>>404-405
>「元公安」の肩書き
>はむしろ「天皇」の肩書きより強い。
って事になる。 しかし当スレッドは、
>野球ゲーム「パワプロ」を評価・進展させる
のみを動機としたスレッドなんだよ。
「コナミ経営」の件までは詳しく知らんが、だから、あんまり調子に乗るなって>>404-405 >野球ゲーム「パワプロ」を評価・進展させる
>いつか、アーケード・PC・ゲーム各機種にSTEAMやスマホ等々を加え、
>「狡いほど儲けるんで、隠し上手なパワプロ・シリーズ」となってる様子
が、今からもう視える位なんだよ。
だから、今の内に個人レベルのアイデア位書いておいた方がむしろハケ口となって良いんだ。 それでスレ主>>406の場合、ナマポで幾ら貰ってるんだい? >>409
はけ口がここならまだ良い
また幼女を襲うよりはマシだ >>408
>>しかし当スレッドは、
>>>野球ゲーム「パワプロ」を評価・進展させる
>>のみを動機としたスレッドなんだよ。
ほうほう、そうすれば
「□□□□□□□□□□□ カーブミラー 」スレはカーブミラーの何かを評価・進展させたかったのかな?
それらしいことは何一つ書いて無いけど
「 ハウジング 8(仮) 」スレはハウジングの何かを評価・進展させたかったのかな?
それらしいことは何一つ書いて無いけど
「 原発(臨時)1」スレは原発の何かを評価・進展させたかったのかな?
それらしいことは何一つ書いて無いけど 「臓器移植と児童強姦」スレッドなら、強制削除されたけど、また復帰したよ。 >「麻生」が「国王」を僭称しようとした際、
>オマエら>>411-413の派閥がこの動きを止めようとした。
って情報は訊いたよ。
「良い思い出」になったみたいじゃないか。
>今の「社長およびコナミ経営統合」は「安倍内閣と経産省」からの「天下り偽装」官僚が牛耳ってる。
ので、
>「バグ修正」ふくむ企業としての「通常成長」をも、ほとんど許さない「殺人秘密結社」化してる。
だそうだな?
>オマエ>>411-413が受け取った当該の「100万円」
>も出所は「現内閣の機密費」から
らしいじゃないか。
ちゃんと、返却しておけよ? >>414
ほうほう、そうすれば
「臓器移植と児童強姦 」スレは農薬電波による臓器移植と児童強姦を評価・進展させたかったわけだな。
それらしいことが小出しにチラホラ書いてたのはそう言うことか。
今からだと檻の中で寿命が尽きるぞ。 >「臓器移植と児童強姦」スレッドは今、警察板
だが、戦争板での妨害が無ければ戦争板に移転する予定だよ。 >「パワプロ」としての主張にもっとも近い「野球アニメ」
という意味で、「あだち充」作品でも「メジャー」でも無く
>「侍ジャイアンツ」で行く。
といった情報。
>佐々木投手にとっても「副業」的に効果あるか?
と。 >>417
ほうほう、そうすれば
「臓器移植と児童強姦 」スレを戦争板でやりたいということか。あからさまな板違いスレだな。
農薬電波による臓器移植と児童強姦を評価・進展させるまでもなく、オマエの好きな警察に自首したらどうだ いや?
>「臓器移植と児童強姦」スレッド
は元々むしろ「戦争板」専用のスレッドだが? 「春休みの宿題は『桃鉄』を10年以上プレイ」“教育版”も存在、全国7000校以上が導入するスーパー学校教材に
3/30(土) 7:02配信週刊女性PRIME
https://news.yahoo.co.jp/articles/28d19920d7d03c24af0632d832fc5f7ba2e4710f >コナミ系列としては、
>「アメフトふくむ他のスポーツ」でも「パワプロ」同様のリーグやチーム運営演出として含むゲームが出来る。
といった用意はあるらしい。
そういう意味含め、
>パワプロ選手も「7頭身」になる。徐々に導入される。
>旨としては確実。
と推定。 パワプロの場合、結局は「コーエー作品」と同じ
>「プレイヤー自身」にゲームバランス調整を任せる。
システムとして必須なんだな。
やはり未だ「隠しパラメータの強制力」ばかりが強過ぎるからな。 >FA宣言した選手が、結果的にどのチームにも移籍せず、元のチームに帰る事も無く、
>そのまま居なくなってしまう現象。
があるんだが、これは「実際のプロ業界でもある」って事だな?
それでも、
>「国際試合」には出場するが、「自チームとしてトレード対象にする」といった事は出来ない
ようだ。
FA宣言する位だし「まだ将来有望そうな選手が突然消える現象」って事で、
この辺りの仕組みについての解説が欲しいと思う。 >>426
>>>FA宣言した選手が、結果的にどのチームにも移籍せず、元のチームに帰る事も無く、
>>>そのまま居なくなってしまう現象。
があるんだが、これは「実際のプロ業界でもある」って事だな?
少なくとも日本で2人は居るが、そんな事も調べられない情弱ジジイがなにエラそうに書いてんだよ、みっともない >選手編集
「栄冠」型なら、
>育成前に「当該選手の理想形」を全数値設定
→場合に拠って「ランダムに成長するものの、経験点取得は多め」
→「理想形」に到達したら自作キャラとして保存可能になるが、それ以上は成長しない。
のアイデアは比較的、評価が高かったようだな。 >選手編集
あと、
>プレイヤーが「チームメンバー全員」に一定ポイント振り分け
→トーナメントを勝ち進めば、チームおよび特定数名選手のセーブが可能になる。
も可能性あると。 >>428
自分で調べられない低能なのか?>>バカ