仮に、
>「選手デザイン・編集」機能
が出来た場合、むしろ、
>「打順・守備」また「試合運び」の各「適性」に特化したチーム
を事前に設定してあると「相乗効果」インパクトが一気に増幅する。

これを、つまり前もって、
>「コナミ・オリジナル・チーム」で作ってあると良い。
とか前述したが、
これを「正義・主役のヒーローズ・チーム」と仮定して、
あとは、
>サクセス・メンバー・チーム
>女の子チーム
>「力押し」「戦術主義」タイプの悪役チーム
>何故か「不思議に活躍する」ごく特異・偏執な特徴の選手ばかりのチーム
>一般からの募集メンバー・チーム
等が考えられる。

「センス」再現がより詳細で具体的になれば、当然さらに演出の幅も広がる。